皆様こんにちは。
ブログのすみっこにいつも落書きをしているMRです。


 今日は、
 お絵描きする人たちに送る!
 
ありそうでなかったNew Tool!
ボディくん、ボディちゃんのご紹介です。


このブログの読者の中にも、
お絵描きをされる方がいらっしゃるかと思いますが、

思い通りのポーズや、斬新な構図って……描こう!って思っても
なかなかイイ構図やポーズが描けず……
諦めてしまったりした経験がございませんか……???


そんな貴方を、可憐に手助けしてくれるのがこのS.H.Figuarts ボディ シリーズなのです!!


これまで、世の中でポピュラーに扱われてきたのは、こんなデッサン人形だったと思いますが…




これ……、

正直、全然思い通りのポーズが決まらないですよね!?!?



描きたいのはそう!

こんなポーズや!




あんなポーズや、

こんな構図のはず!



そのすべてを
このS.H.Figuarts ボディシリーズ強力サポートいたします!


先ほどのこんなポーズやあんなポーズや、そんな構図はすべてボディくん・ボディちゃんを撮影し、
パソコンに取り込んでトレースしたもの!












※ボディくんにはペイントソフトは含まれておりません。


また、ボディくん・ボディちゃんで参考になるのは、
体のアウトラインだけではありません!


「ある程度のラインなら描けるんだけど……私、色塗りは苦手なんだよねぇ~」
「ほらぁ、影ってイマイチどこに入れていいかがわからないんだよねぇ~」


……なんて経験、ありませんか!?!?

そんな貴方にも、S.H.Figuarts ボディシリーズはお薦め!


ボディくん・ボディちゃんは、人体をイメージした筋肉などの凹凸が造形されているので……、
写真に写った影を参考に影を描いていけば!ごく自然に影を入れることが出来ます!!




以上のような、
「フィギュアのポーズの付け方」や、「絵の塗り方」の参考になる情報を纏めたミニブックが、
ボディくん、ボディちゃんにそれぞれ付属。


ボディくんには星野リリィさんのイラスト、ボディちゃんにはbobさんのイラストの指南が掲載されています!



さらに!
ボディくん・ボディちゃん DXセットには、
模造刀やモデルガン、スマートフォンといった様々な小物が付属!!

いろんなシチュエーションで構図を作ることが可能です。


ちなみにブリスター下の台紙には、どういうわけか便利なグリット線が描かれています。

さらにさらに、
DXセットにはこれらを仕舞うためのボックスとフィギュアを飾る支柱がセットになった専用台座も付属。


これでパーツをなくす心配もありませんね!!



S.H.Figuarts ボディくん・ボディちゃんは、4月23日(土)、全国の家電量販店のホビーコーナーや、ホビー専門店にて計4種が同時発売予定!

このパッケージが目印です!
▼ボディくん DX SET(Gray Color Ver.) ▼ボディちゃん DX SET(Gray Color Ver.)


▼ボディくん(Pale oragnge Color Ver.) ▼ボディちゃん(Pale orange Color Ver.)



ちなみに、MRもこのボディちゃんを使って絵を描いてみました。



いつもより時間がかからず絵が描けた気がします!!

是非、あなたも、お手に取って確かめてみてください!!

ではでは。



> S.H.Figuarts ボディくん・ボディちゃん スペシャルページ



©BANDAI