DCコミックスを代表するヴィランが新たなイメージでスクリーンに登場!
_PB_5580

DCコミックスの世界を実写映画化していく大型プロジェクト「DCフィルムズ」のシリーズ第3作目にして、犯罪者であるスーパーヴィラン(悪役)たちによる特殊部隊の活躍を描く作品として大きな話題となっていた劇場映画『スーサイド・スクワッド』が、2016年9月10日についに公開されました。
キュートでセクシーな容姿とエキセントリックなキャラクターで注目を浴びる女性ヴィラン、ハーレイ・クインが映画の大きな魅力となっていますが、彼女のアイデンティティとも言える存在として、劇中でも重要な役割を果たすのがバットマンの最大の宿敵であるジョーカーです。

 ヴィランとして長い歴史を持つジョーカーですが、『スーサイド・スクワッド』本編では、ハーレイ・クインが恋い焦がれる相手としての一面がクローズアップされます。精神科医としての地位を築きながらも、ジョーカーの精神に潜む「悪」の奥深さを知ってしまったハーレイは、ヴィランの道に足を踏み入れてしまうわけですが、ジョーカーには人間の道を踏み外してさえも惹き付けられてしまう魅力があるということがここでは描かれています。
 捕らえられていたハーレイが、ヴィランだけの特殊部隊である「スーサイド・スクワッド」のメンバーとして監獄の外に出ることを知ったジョーカーは、「自分の大切なオモチャ」を取り戻すべく動き出します。もちろん、人智を超えた悪のカリスマであるジョーカーですから、普通にハーレイを取り戻すわけもなく、スーサイド・スクワッドが関わるただでさえ大変な状況を、さらなる混乱へと導いていきます……。

 個性的なスーサイド・スクワッドのメンバーを相手にしながらも、抜群の存在感を見せるジョーカーは、DCコミックスの原作では1940年に登場した超古株のヴィランです。映画作品においては、ティム・バートン監督の『バットマン』ではジャック・ニコルソン、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』ではヒース・レジャーといった名優たちが役者人生を懸けたかのような演技を見せ、ジョーカーというキャラクターはアメコミ映画の悪役ながらも、映画史に名前を残すほどの存在感を示してきました。
 今回、新たにジョーカーを演じるのは、近年演技派として注目を集め、さまざまな映画賞を受賞する気鋭俳優のジャレット・レト。過去に名優たちによって演じられたジョーカーの「常人の理解を超えた存在」を踏襲しつつも、現代風のスタイリッシュなイメージとなったジョーカーを熱演。過去のジョーカーに負けないインパクトを残してくれます。


ジョーカーの底知れなさをイメージ通りに立体化!
_PB_4386

 そんな、ジャレット・レトが演じる新しいジョーカーが、ハーレイ・クインに続いてS.H.Figuartsに参戦!
 スタイリッシュでド派手に決めた、シルバーのジャケットが目を引くスーツ姿で立体化されました。テラテラと光るジャケットはシワと独特な質感を再現。中に着込んだシャツとの質感の違いまでも表現されています。そして、可動部はビシッと決まったスーツ姿のシルエットを崩さずに、ジョークをかまし、銃火器を構えるポージングが可能。

_PB_5587

 アクセサリーは、ド派手にカスタムペイントされたハンドガンに加え、ブレスレットなどの小物に至るまで、精密に作り込まれています。

 そして、最大の注目箇所となるのは、デジタル彩色技術を駆使した頭部。数多くの映画キャラクターを、演じる役者の表情をそのままに再現してきたデジタル彩色技術は今回も健在! 底知れない雰囲気を醸し出す素の表情と、ジョーカーの特徴とも言える恐ろしさをはらんだ笑顔という2種の頭部が付属します。

_PB_5547_PB_5538

その表情は、額や目の周りに施された紋様はもちろん、絶妙なトーンのメーク、大きく笑った口元に見える歯の装飾までデジタル彩色の精密さを感じさせる仕上がりとなっています。
頭部以外にも特徴的な箇所にデジタル彩色を採用しており、各部のディテールとあわせ、ジョーカーらしさにさらなる幅を与えることは間違いありません。
nlm51i3h



 一般店頭にて2016年9月30日より予約解禁。発売は2017年2月予定。先にリリースとなる相棒のハーレイ・クインと共に手に入れることで、ぜひS.H.Figuartsで悪のカリスマによる「最凶カップル」の並び立つ姿を実現させてください。

item_0000011470_wVgxEUK8_04_PB_5559


> 魂ウェブ「S.H.Figuarts ジョーカー(スーサイド・スクワッド)」商品詳細ページ

> 魂ウェブ「S.H.Figuarts ハーレイ・クイン(スーサイド・スクワッド)」商品詳細ページ


SUICIDE SQUAD and all related characters and elements © & ™ DC Comics and Warner Bros. Entertainment Inc. (s16)