001
11月1日(水)より店頭予約が開始しております、「S.H.Figuarts ナイトローグ」をご紹介ッ!!!
っと、その前に……もうちょっとだけ「S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」についてもご紹介いたします!!
002
工場からサンプルがバシバシ届いております!
前回は「S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」のプロポーションやアクション性能についてお伝えいたしましたが、
今回は彩色など見た目についてをご紹介いたします。

003
ビルドのキャラクター性を象徴する、今回のフェイスデザイン!
左右非対称なデザインで、ラビット(ウサギ)とタンク(戦車)の形を模した複眼になっています。
複眼はクリアパーツを採用しており、特徴的なヘキサ型の複眼形状と色味を再現しています。

004
体の中央でラビットのレッド、タンクのブルーで塗り分けのある特徴的なこのカラーリング。
関節を含め、左右でバッチリ塗り分けをしております。
今回は腰アーマーがモモにまで伸びており、表面の形を出来るだけ変えずにプロポーションを再現する為
『仮面ライダーゴースト』や『仮面ライダーアマゾンズ』のシリーズと同じ仕様の股関節を採用しました。
これにより、プロポーションを崩すことなく可動フィギュアとして様々なポーズを楽しめます。

005
ここまで作りこまれた「S.H.Figuarts 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」。
2018年2月発売です!よろしくお願いいたします!!

そして……

「蒸血……!!」

ヨドバシカメラマルチメディアAkiba様の魂ネイションズコーナーのジオラマ展示にて既に実物をご覧いただいた方も多いかと思いますが、
S.H.Figuartsで「ナイトローグ」がシリーズ第2弾として登場です!!!
006
悪役然とした立ち居振る舞いの多い「ナイトローグ」ですが、今後どのような展開になるのでしょうか?
毎週の番組から目が離せません!

007 008
劇中の変身シークエンスで大量のスチームを噴き出す上半身のパイプの意匠や、特徴的なバイザーのカラーリングをしっかり再現。
特にバイザー部は、クリア成型と彩色を組み合わせ、内側の顔面が透けて目などの形状がうっすら見える仕様となっています。

009010
ナイトローグの武器「トランススチームガン」は
スチームブレードと合わせてスチームライフルへと合体可能。

次回はナイトローグの可動についてお伝えしたいと思います。
更に……新作情報もお伝え出来るよう頑張ります!!


12月1日から開催の「TAMASHII NATION 2017」では、シリーズ各種の現物がご覧いただける展示をご用意しておりますので、是非ともお越しください!!
tn2017_main

それではまた次回!!!



©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映