10
いまや地球規模で人気の作品『ドラゴンボール』から、主人公・孫悟空の少年期がS.H.Figuartsで初登場!2018年1月19日に一般店頭発売を迎えます。如意棒から筋斗雲まで、初期からの『ドラゴンボール』ファンなら見逃せないアイテムがギュッと詰まった「S.H.Figuarts 孫悟空-少年期-」を、製品サンプルでレビューです!
※画像は実際の商品とは異なる場合があります。上画像はイメージです。
※記事内の各種「魂EFFECT」は別売りです。



01
02
亀仙流マークの道着に尻尾の生えた、少年の頃の悟空を忠実に立体化。特徴的な髪型もボリューム感たっぷりに再現されています。青年姿の悟空は何度かS.H.Figuarts化されていますが、今回は悟空の格好良さだけでなく、子ども時代の「かわいらしさ」の表現も目指しました!


16
本アイテムには基本となる「握り手」の他に、全6種もの手首パーツが付属!3種の表情と組み合わせて、これからご紹介するような劇中をイメージしたシーンに合わせて遊べます。


09
08
07
まずは少年期の悟空の得意技である「グー」「チョキ」「パー」のジャン拳!それぞれの手首パーツと肩の広い可動範囲で、戦いのシーンも完全再現です。


03
04
手首パーツに加えて、胴体に掛けられる「ひもパーツの付いた鞘」と、2種の「如意棒」(短・長)も付属。鞘への収納時と取り出した時が選べます。如意棒を両手に持って構えるポージングもこのとおり!


05
アニメライクな体型を崩さないギリギリまで、悟空本体の可動域も広くしてあります。冒頭のかめはめ波のように「両手を胸の前で合わせる」のはもちろん、あぐらをかく、飛び蹴りするといったポージングも可能です。同梱の魂STAGEを使えば、弾けるような悟空のアクションが楽しめます。


06
尻尾は真っ直ぐなものと曲線のものが2種付属し、付け根はボールジョイントになっていて角度が変えられます。こんなお茶目なシーンも少年期の悟空ならでは?
※尻尾のみで悟空本体を支えることは出来ません。同梱のスタンドをご使用下さい。


13
1415
そして、悟空の冒険に欠かせない「筋斗雲」!きっと誰もが憧れたであろう、あの夢のアイテムが、フィギュアとなって登場です。モクモクとした造形の上からシャドウ塗装が施され、付属のアームを挿して悟空を固定できます。


12
空を飛ぶ筋斗雲は、上画像のように2本のアームでディスプレイする仕様です。ピョコンと突き出た尻尾(?)の部分は別パーツになっていて、悟空のポーズに合わせて角度を変えられます。


DSC_0041
ここまで数々の付属パーツを紹介してきましたが、最後にご紹介するのがこの「四星球」。じっちゃんの形見であるこのアイテムが、S.H.Figuartsサイズとなって悟空と一緒に登場です。クリア素材の上から4つの星がプリントされています。



18
※「S.H.Figuarts 孫悟空-少年期-」には四星球のみ付属します。上画像は7つ揃ったイメージです。
この四星球は、好評発売中の「S.H.Figuarts 神龍」に付属する黄色いエフェクトパーツに嵌めることが出来ます。ここに7つのドラゴンボールを揃えるために……


37
20
「亀仙人」「ブルマ」ら、ドラゴンボールを巡る仲間たちが続々と公開!
魂ウェブ商店で商品化が決定している亀仙人が手にしているのは、原作通り「三星球」。今回お見せ出来るのは試作品ですが、これからのS.H.Figuarts『ドラゴンボール』展開もお見逃しなく!(「S.H.Figuarts 亀仙人」「ブルマ」は魂ネイション2017展示時のものです)


17
可愛らしい表情に広い可動範囲、プレイバリューを広げるパーツの数々で、はじめてS.H.Figuartsシリーズを遊ぶ方にもオススメです!1月19日に発売を迎えるこの「孫悟空-少年期-」を皮切りに、2018年もS.H.Figuarts『ドラゴンボール』シリーズをお楽しみに!



【S.H.Figuarts 孫悟空-少年期- 商品詳細ページ】




青年ver.の「孫悟空-地球育ちのサイヤ人-」もスペシャルプライスで6月発売予定!




2017年10月発売「S.H.Figuarts 神龍」レビュー



© バードスタジオ/集英社・東映アニメーション