7月になりました!
もうすっかり夏ですね!
暑い夏は、バイクで風の中を走り抜けたい……
……という方もそうでない方も、今回ご紹介する商品はこちら!


S.H.Figuarts『新サイクロン号』です!!
01
02

6/30(土)に発売となりました本商品。
既にお手元にお持ちの方にはさらなる魅力を感じていただき、まだ購入されていない方には少しでもその魅力が伝わればと。
それでは、“流星のマシン”をはりきってご紹介してまいります!!


まずは外観をアップで!
03
ディテールを見ていただくとお分かりの方も多いと思いますが、過去に発売されたS.H.Figuarts『新サイクロン号』(2014年発売版)との差異が各所に見て取れます。

ポイントを絞って少し紹介すると、
・つぶれたフロントカウルを新規造形で再現
・サイドカウルの微妙な形状の違いを新規造形
・サイドのビス数を変更
・シートの厚みを変更
・リアサイドのパイプ太さ変更
……といった様に、当時の資料を研究し、様々なイメージがある新サイクロン号の理想形を追求しています!


おなじみのサイクロンカッターもこの通り着脱式で再現です。
04

では、ここから先は……、サイクロンに欠かせないあのお方に登場していただきましょう!!


05
S.H.Figuarts 真骨彫製法『仮面ライダー新1号』!!
やはり、この2ショットは決まりますね!!
新サイクロン号のそばに立つだけでこの説得力!

では、さっそく……

「トォォォー!!」
06
新1号のライディングをご堪能ください!

07
真骨彫製法の仮面ライダー新1号に合わせてバランス調整されているので、跨いだ姿も自然です。

ちょっと煽りで!
08
皆さんの記憶に残る劇中シーンなどを思い起こしながら、様々なアングルで撮影してみるのもいいですね!

サイクロンアタックッ!!
09
※記事中で使用している台座「魂STAGE ACT.4 for Humanoid クリア」は別売りです。

急ターン!!
10
ハンドルには左右のスイング機構が入っておりますのでこんなポーズも。

最後はバイク上からキメのポーズ!
11

そして……





「本郷―――っっ!!!」
12

「おーっ!一文字っ!!」
「待たせたな!本郷!」
13

「行くぞ!人間の自由のために!!」
14


……と、真骨彫製法の『仮面ライダー新1号』および『仮面ライダー新2号』をお持ちの皆さまは、思い切って『新サイクロン号』も2台揃えていただくと、こんな夢のような光景を再現することが可能です!


以上、ご紹介しましたS.H.Figuarts『新サイクロン号』は一般店頭にて絶賛発売中です!


> 魂ウェブ「S.H.Figuarts 新サイクロン号」商品詳細ページ

©石森プロ・東映