※記事内で映画『キャプテン・マーベル』(2019年3月15日 日本公開)、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(2018年4月公開/上映終了)の内容に触れています。予めご了承ください。
01

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の衝撃の展開の中で示された唯一の希望とも言えるのが、次なる作品で新たに登場する女性ヒーローの存在。彼女が何者であるのか? そして、どうして宇宙規模の危機的戦いにその姿を見せていなかったのか?

それらの疑問が明らかとなるマーベル・シネマティック・ユニバース(以下、MCU)最新作『キャプテン・マーベル』の主人公、キャプテン・マーベルがS.H.Figuartsにラインナップ決定しました。今回は公式トレーラーとともに、フィギュアの詳細を紹介していきましょう。
※記事中の画像は版権元監修中のものです。


S.H.Figuarts キャプテン・マーベル

記憶を失くしたミステリアスなヒーローがついに登場。アベンジャーズ誕生の鍵を握る存在…彼女の名は――キャプテン・マーベル。驚異的なチカラを持つ彼女は、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに常に悩まされていた。その記憶に隠された秘密を、自在に姿を変える正体不明の敵が狙う…彼女は一体、何者なのか?真実が明らかになるとき、すべてが覆る!
【映画『キャプテン・マーベル』公式サイトはこちら】




そんな謎多き女性スーパーヒーローをS.H.Figuartsでは、映画に登場するそのままの姿でアクションフィギュア化。印象的なメタリックブルーとメタリックレッドにゴールドにラインが入った戦闘用コスチュームは、アーマー風のパーツやラインディテールに至る細部のデザインを撮影用スーツイメージそのままに忠実に造形しています。もちろん、女性的ながらも秘めたパワーを感じさせるプロポーションも再現。
S.H.Figuartsだからこその安定した可動性によって、飛行ポーズやパワフルなアクションポーズをとらせることもできます。
kpb-015617
02


頭部はハイクオリティな造形とデジタルペイントによって、キャプテン・マーベルを演じるブリー・ラーソンの表情を立体化。劇中の凛々しい面持ちを見事に再現しています。さらに、酸素のない宇宙空間で使用するマスクを着用した頭部パーツも付属。髪の毛がトサカのように上部に露出した独特のデザインを細部まで作り込んでいます。
04
05


さらに手首を覆うエネルギーブラストのエフェクトパーツが付属。キャプテン・マーベルは、エネルギーブラストは射出する攻撃だけでなく、手首に纏わせることで打撃パワーを増幅させることが可能。エフェクトパーツを使用することで、キャプテン・マーベルらしいパワフルな打撃ポーズを演出することができます。
06
07


本アイテムは、いままでのマーベルのヒーローにはいなかった、パワフルかつビューティーな女性ヒーローのイメージを凝縮したアクションフィギュアとなっています。他のヒーローたちとの共闘する姿が描かれるであろう『アベンジャーズ4(仮)』 での活躍に先駆けて、S.H.Figuartsでラインナップされているヒーローたちとぜひ並び立たせてみてください。


OPW-15891_R2
【映画『キャプテン・マーベル』公式サイト】

【S.H.Figuarts 『MARVEL』シリーズ一覧はこちら】

© 2018 MARVEL