01
『仮面ライダーアマゾンズ』を駆け抜けた、仮面ライダーオメガと仮面ライダーアルファがS.H.Figuartsで再び死闘を繰り広げる!二人の最後の戦いを描いた劇場作品『仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判』の名を冠する「S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判セット」が、2月8日に魂ウェブ商店で受注開始を迎えた。S.H.Figuartsが禁断としていた領域に踏み込むこのアイテムの撮り下ろしレビューを、目を逸らさずご覧いただこう。
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。また製造工程上、本体の模様に個体差があります。


02
03
本アイテムは、S.H.Figuarts「仮面ライダーアマゾンオメガ」(2016年11月発売)と「仮面ライダーアマゾンアルファ」(2016年12月発売)をリニューアル、2体セットにしたものである。試練を乗り越えて再びオメガに変身した水澤悠、アマゾンの殲滅を決意した鷹山仁が邂逅する、クライマックスシーンをイメージした特別仕様だ。


06
オメガは胸~腹部、アルファは頭部・左肩・胸に新規造形パーツが使用され、この戦いの前に仮面ライダーアマゾンネオアルファによって受けた傷を立体的に再現。胸の造形もオメガは斬られた傷、アルファは銃撃の跡が深く刻まれており、切子聖園から始まった惨劇が反映されている。


04
05
その傷跡からほとばしる鮮血は、頭部から太ももにかけてタンポ印刷と塗装によって表現されている。10年以上に及ぶS.H.Figuarts史上初となる流血表現であり、観るものに生きることの痛みを問いかける『仮面ライダーアマゾンズ』だからこそ実現した仕様だ。


07
08
差し替え手首パーツ各8種(アルファ用・オメガ用)に、腕に装着するアルファ用「バイオレントスラッシュエフェクト」とオメガ用「バイオレントパニッシュエフェクト」がそれぞれ付属する。また、オメガにはヒレが大きくなった交換用前腕アーマーも2016年版と同様に付属・装着できる。


11
12
13
失われた無数の命を越え、ついに対峙したアルファとオメガ。アマゾン達が生み出されたおぞましくも哀しいその意味と、互いの信念を巡って戦う二人の姿は、たとえアクションフィギュアでの再現でも凄惨を極める。
2016年版「S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンオメガ」(別売り)に付属するアマゾンブレイドを使用すれば、最後の一撃前のワンシーンも再現できる。製品版を手にされたら晴れわたった太陽の下でも眺めて頂きたい。


14
「S.H.Figuarts 仮面ライダーアマゾンズ 最後ノ審判セット」は、2月8日16時から魂ウェブ商店で受注開始中!
彼らの流した血と、戦いが残したものを目に焼き付けよ!




【魂ウェブ商店 受注ページへ】



【『仮面ライダーアマゾンズ』特設ページへ】


©石森プロ・東映
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。また製造工程上、本体の模様に個体差があります。
photo by ハヤブサ