最低最悪の魔王、ついに降臨!
01
「お前達に私を倒すのは不可能だ。何故かわかるか? 私は『生まれながらの王』である。」
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる場合があります。

毎週日曜朝9時から絶賛放送中の『仮面ライダージオウ』より、最低最悪の魔王「仮面ライダーオーマジオウ」がS.H.Figuartsシリーズに満を持して登場!2068年の世界に君臨し、仮面ライダージオウの前に立ち塞がる「時の王者」です。

02
仮面ライダージオウの面影を残しつつも、より禍々しい形状へと変貌した「ライダー」の複眼(クリアパーツ)、王の名にふさわしい荘厳なゴールドカラー、全身に刻まれた豪奢なモールドなど、『仮面ライダージオウ』に登場するライダーの中でも圧倒的な存在感を放つデザインになっています。アンテナや顔のディテールは非常に繊細なものとなっており、額には3つの時計と「カメン」の文字が並ぶほか、「王」の文字が無数に刻まれています。また、胸に付いているライドウォッチやベルトのディテールも非常に細かく、全体として非常に豪華な仕上がりとなっています。

03
背中には、オーマジオウの大きな特徴である、時の支配者であることを象徴するかのような2本の針を正確に再現!地面に届くほどの巨大なパーツでありながら、軽量に作られているため自立も問題なく行えます。

04
オーマジオウにはライドウォッチ用の持ち手が付属します。バトルシーンでライドウォッチを手に数々の技を繰り出す瞬間を再現できます。

05
06
右腕を掲げるだけでこの貫禄!まさに「時の王者」にふさわしい風格を備えています!

07
アクション面でもこのようなポージングが可能!左肩から斜めに胴体を覆うベルト状の装飾や、腰の前垂れには軟質素材を使用しているため、足や腕の可動の妨げにはなりません。 ボディの複雑な装飾を再現しつつも、アクション性とハイディテールを見事に両立しています!


対するジオウも負けてはいません!
08
アーマータイム!
09
カメンライド!(ワーオ!)
ディケイド!ディケイド!ディーケーイードー!!


10
全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来を知ろしめす時の王者!仮面ライダージオウ ディケイドアーマー!!

衝撃的な平面のマスクはシールの上からクリアパーツを被せる構造になっており、肩から胸にかけて十字に描かれたバーコードや文字は、タンポ印刷で再現しています。 張り出した肩やアーマーに覆われた脚部など、ジオウのアーマーの中でもひときわ重装甲なデザインを忠実に立体化しています。
また、ディケイド特有のマゼンタ×黒×白に、ジオウのメタリックパープルやシルバーが合わさったカラーリングが印象的です。

11-111-2
通常のウォッチにスロット部が造形された、ディケイドライドウォッチの特徴的な形状を再現!スロット部には付属のビルドライドウォッチやゴーストライドウォッチなどを挿すことが可能となっています。

12
\\ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!ヘイ!セイ!//
ディケイドアーマーには、専用武器のライドヘイセイバーが付属!刀身部分にはクリアパーツを使用しており、特徴的な外観を再現しています。

1314
柄部分にある針の回転や、スロット部へのライドウォッチの取り付けといったギミックも再現しています。

15
ライドヘイセイバーを持たせてポージング!重厚感溢れるボディが「アーマー」感を際立たせています!

17
18
「己の想いを曲げぬか…。それこそ、王の証…!」


白熱するオーマジオウとジオウ ディケイドアーマーの時を超えた対決シーンを再現! 本編同様、緊張感あふれる激闘シーンが再現できます!
「最高最善の魔王」を目指すジオウvs「最低最悪の魔王」、オーマジオウ!果たして、オーマジオウの正体は本当にジオウなのか?まだまだ本編から目が離せません!

さて、今回紹介しました「S.H.Figuarts 仮面ライダーオーマジオウ」は2019年3月10日 11時より受注開始となりました!『魔王にして時の王者』を手に入れる絶好のチャンスです!そして、オーマジオウに対抗する「S.H.Figuarts 仮面ライダージオウ ディケイドアーマー」も同日・同時刻より受注開始となっています!
ぜひお手元で、対決する2人の姿を再現してください!

\\祝え!時の王者の降臨を…!//


20190226_zi-o_bnr_1080x400
【S.H.Figuarts『仮面ライダージオウ』特設ページはこちら】


©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映