07
仮面ライダー斬月 カチドキアームズ いざ出陣!
2019年3月31日に千秋楽を迎えた舞台『仮面ライダー斬月』-鎧武外伝-にて、「仮面ライダー斬月 カチドキアームズ」が衝撃の登場!TV放映時より「最強のアーマードライダー」の名高い斬月がついにカチドキアームズを装着したその姿に、驚かれた『鎧武』ファンも多かっただろう。

zangetsu2
zangetsu
舞台会場の参考展示(上画像・於日本青年館ホール)から大反響を受けS.H.Figuarts化が実現し、現在魂ウェブ商店で受注受付中!呉島貴虎が新たに手に入れた力を、改めてご紹介しよう!
※当記事は舞台『仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-』の結末には触れていません。
※画像は開発中の試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。



01
02
鎧武に続くカチドキロックシード装着者となった仮面ライダー斬月。戦国武将を思わせる鎧兜の重厚さはそのままに、純白とグリーンを基調としたカラーリングとなったことで、仮面ライダー斬月=呉島貴虎の気高さが演出されている。

03
前立て(兜前面の飾り部分)をはじめとした頭部のデザインも一新され、胸の斬月マークも新規造形されている。大きく円を描く前立ての優美なラインは、勇壮さに溢れる鎧武のデザインと見比べたいポイントだ。

04
胸や兜だけでなく、カチドキアームズを象徴する背中の幟(のぼり)旗も斬月仕様となっている。旗は「S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 カチドキアームズ」同様、パーツの差し替えで両手に持たせられる予定だ。

05
同じく付属の武器(大剣モード)も斬月本体に倣った彩色となり、グリーン×イエローの清冽なイメージへと変貌を遂げている。戦極ドライバーから外したカチドキロックシードは武器へと装着でき、別途閉じている状態のロックシードも付属する。


06
「S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月 カチドキアームズ」は
魂ウェブ商店で好評受注受付中!

呉島貴虎の新たなる戦いをその手で再現せよ!


bnr_shf_krzangetsu_kachidokiarms_600x163
【S.H.Figuarts 仮面ライダー斬月 カチドキアームズ 受注ページはこちら】


©石森プロ・東映
※記事内の画像は試作品を撮影したもので、現在鋭意製作中です。実際の商品とは異なる場合があります。
photo by ハヤブサ