header
ただいま魂ウェブ商店で受注受付中の「S.H.Figuarts マシンキバー オプションパーツセット」、受注受付は2019年6月20日(木)23時〆切ですのでお忘れなく!
(上画像クリックで魂ウェブ商店受注ページへ)

このセット内に含まれる”玉座”ですが、「座らせてみたらすごく似合いそう!」という基準で過去S.H.Figuarts『仮面ライダー』シリーズから何体かセレクトし、撮影してみました!玉座から広がる”if”の世界をお楽しみ下さい。

※「玉座」と発売・発送前アイテムは試作品を撮影しています。実際の商品とは異なる場合があります。
※記事内のS.H.Figuarts『仮面ライダー』シリーズは全てそれぞれ別売りです。また、魂ウェブ商店アイテムは販売を終了しています。



S.H.Figuarts 真骨彫製法 仮面ライダーディケイド
01
『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』にて、大ショッカーの首領となったディケイドをイメージ。もちろん「激情態」の状態で座って頂きましょう。


S.H.Figuarts シャドームーン(2011年発売)
02
『仮面ライダー』界で尊き血筋といえばこのお方。もしもシャドームーンが仮面ライダーBLACKを倒し次期創世王となったら、こんな玉座に座っていたかも……?


S.H.Figuarts 仮面ライダーサソード
03
『仮面ライダーカブト』で全ての分野において頂点に立つ男・仮面ライダーサソードに相応しい玉座をご用意いたしました!心の友であるカ・ガーミンこと仮面ライダーガタックも一緒に並べれば、ぼっちゃまもご満悦。


S.H.Figuarts 仮面ライダー王蛇
04
『仮面ライダー龍騎』でライダーバトルを制したのが王蛇だったら……!?玉座に座らせれば、勝つためには手段を選ばない王蛇の尊大さがさらに強調されます。


S.H.Figuarts ナイトローグ/ブラッドスターク
05
06
『仮面ライダービルド』本編でも、椅子に座った姿が印象的だったこのお二人。劇中では現代的なデザインの椅子に座っていましたが、ゴシックな玉座もいかがでしょうか?ナイトローグは威圧的な、ブラッドスタークは斜に構えたミステリアスなポージングがよく似合います。


S.H.Figuarts 仮面ライダーキバーラ
07
女性仮面ライダー代表として、映画『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』よりキバーラ嬢を召喚!玉座の曲線的で優美なデザインは、女の子フィギュアの魅力も引き立たせてくれます。


S.H.Figuarts 新檀黎斗 ~新たな哀と楽~/檀黎斗神 ~神の喜と怒~
10
12
11
(『仮面ライダージオウ』の世界では)王!しかも神!
あらゆる存在を超越し、玉座に鎮座したゲームマスター・檀黎斗様を崇め讃えよ!でも今回のレビューで紹介したいのは玉座ですので、まず座って下さいますでしょうか!お願いです!

00
今回のレビューでお見せしたのはごく一例で、この他にも「○○を座らせたい!」と様々なアイデアが湧いたと思います。ぜひ皆さんのお手持ちのフィギュアに玉座を献上して、ワンランク上の存在にしてあげて下さい!(それにしても、今回のセレクトはダーク寄りのヒーローが多かったですね……)



13
最後に、『仮面ライダーウィザード』から「どうしてもランチタイムに座りたい」という仮面ライダーが居たそうですが……?


14
みなまで言うな!!
この獣<ビースト>の全貌は、6月中の魂ウェブで公開予定!



kiva
【「S.H.Figuarts マシンキバー オプションパーツセット」受注ページへ】

受注受付は2019年6月20日(木)23時まで!


©石森プロ・東映
©2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
©2018 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映
※本来の使い方ではないので、玉座とフィギュアとの組み合わせ遊びはご自身の責任でお願いいたします。
photo by ハヤブサ