01
「私の神の才能を見くびるなよ!!!」


02
コンティニュー無し!命懸けのサバイバルゲーム「仮面ライダークロニクル」を仕掛けた檀正宗こと仮面ライダークロノス。この悪魔のゲームを攻略するために、(新)檀黎斗(神)は究極のガシャットを開発した!仮面ライダーエグゼイドの「マキシマムゲーマーレベル99」を超える、レベル計測不能の最強フォーム。それが……


03
輝け!流星の如く!黄金の最強ゲーマー!
ハイパームテキエグゼイド!
ノーコンティニューで、クリアしてやるぜ!!



04
S.H.Figuartsに「仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー」(以下文中「ムテキゲーマー」)が待望の登場!魂ウェブ商店で12月13日(金)から受注開始となった。
レベルの限界を超越したエグゼイドの姿を堂々と立体化。全身は黄金色に輝き、各部には光の煌めきをイメージした形状のパーツが随所に散りばめられている。今回撮影したのは彩色見本だが、製品版でもこの輝きを造形と彩色で再現すべく鋭意開発中だ。


05
ゲーマドライバーに挿入されたハイパームテキガシャットも新規造形!マキシマムマイティXのガシャットと上下に重なる設定も細部まで再現され。前面にはふたつのフォームのシルエットがプリントされているのが見える。(ハイパームテキガシャットはゲーマドライバーに固定されています)


06
頭・足首・すね・ひざ・前腕・胸・肩などに配された十字形のパーツは非常にシャープに造形され、ムテキゲーマーの存在感の特別さをさらに盛り上げる。クロノスを倒すために作られ、攻撃から防御まであらゆる方向で超スペックを誇るこのムテキゲーマーは、S.H.Figuartsでの完成度もご覧の通り。金色のボディ上を走る3色のラインや虹色の虹彩も鮮やかだ。


07
0809
10
そしてムテキゲーマーの最大の特徴といえば、ドレッドヘアのように長く伸びたハイパーライドヘアだ。10本以上の髪の毛状パーツからなるこの部位では、節のひとつひとつが立体的に表現されている。さらにS.H.Figuartsではパーツの差し替えによって「まっすぐ下ろした状態」「振り返ってたなびいた状態」(上画像)が選べる。後者を使用するとアクションポーズの派手さもレベル上限突破!


ここまでS.H.Figuartsの画像と解説をご覧頂いたように、ムテキゲーマーといえば「最強」のイメージが一番強いかもしれない。しかし、誕生に至るまでの経緯やその後の活躍が誰よりも熱い仮面ライダーでもある!


11
12
自分のアイデンティティに悩み、永夢との決着で葛藤を乗り越えたパラドとの超キョウリョクプレー!


13
ゲームシステムと人の心を欲望のままに操る、真のラスボス・ゲムデウスクロノスとの最終決戦!


14
人々の生命を守り、「天才ゲーマーM」の力を取り戻すため、ともにゲームを戦い抜いた仮面ライダー達との絆!


15
番組放映時の2017年からリリースを続けてきたS.H.Figuarts『仮面ライダーエグゼイド』シリーズが、ムテキゲーマーの登場によって再び輝き始める!
「仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー」は魂ウェブ商店にて12月13日より受注開始!


b
【魂ウェブ商店 受注ページへ】


※記事内の「S.H.Figuarts 仮面ライダーエグゼイド ムテキゲーマー」は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。
©2016 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映