2014年10月

皆様こんにちは。マンガ大好き! S.H.Figuartsプロモーション担当のKBです。

プリキュア、セーラームーン、GOD EATER、そして最近ではラブライブ!と
数々のヒロインも送り出してきたS.H.Figuartsに……

ついに! 大!王道!魔法少女!

伝説のTVアニメ『カードキャプターさくら』から
木之本桜ちゃんが登場です!!!!!

S.H.Figuarts カードキャプターの誕生やー!!
001
さくらちゃんといったら、やっぱりこの衣装!
あの頃、毎週見ていたアニメ1期オープニングのこちらでしょう。
言わずと知れた名曲「Catch You Catch Me」を思わず口ずさみたくなっちゃいます。

さくらちゃんのイメージカラーでもある桜色でまとめられ、スカートはボリューム感たっぷり。
魔法少女といえば、このふんわりスカートですよねー! 
002
S.H.Figuartsでの商品化に当たっては、版元様ご協力のもと、徹!底!的!にご監修をいただいており、
小学生らしい、健康的でかわいらしい、はにゃ~んなプロポーションをバッチリ再現しております。

開発担当が特にこだわったのが、あえて膨らみなどの抑揚を抑えた脚のフォルム。
こうした細か~いこだわりが、アニメ版さくらちゃんの可愛さを十二分に表現しているというわけでございます。

くるりと回って、うしろからはこんなかんじ。
003
帽子には女の子らしい、おっきいリボンと、背中には「翔(フライ)」をイメージさせる羽がついています。
特徴的な、付け根がくるりんとなっている羽のデザインがもう…!!
丸っこくて柔らかそうな形がたまらないです。
これは確かに「超絶かわいいですわー!!」って言っちゃいますよね。
004
レリーズ!

すばらしいですわーっ!!
スカートからのぞく白いフリルがなんとも清楚でたまりませんなぁ。
個人的には近年の成長したサクラちゃんもたまらないのですが、
やはり小学生のさくらちゃんは最強かわいいです。


そしてさくらちゃんだけでなく、もちろんこのヒト(?)も。
どや!!
005
近!カメラに近い!
このカメラ大好きな封印獣・ケロちゃんことケルベロスも、さくらちゃんと同スケールで立体化です。
006 007
う~ん、あの本当の姿からは想像できない、ぬいぐるみなデザインがかわいらしい。

S.H.Figuarts 木之本桜には、ケロちゃんだけでなく
封印の杖・クロウカードといった、作品に欠かせないアイテムが付属。
杖はスケール感にこだわり、さくらちゃんが持った時に違和感のないサイズになっています。
008

もちろん、交換用表情パーツもご用意。

通常顔に加え、さくらちゃんらしい明るい笑顔・目閉じ顔・叫び顔の全4種で
お楽しみいただけます。
くるくる表情が変わるのもさくらちゃんの醍醐味であります。
009s 010s
011s 012s

S.H.Figuarts ヒロイン開発担当が1年以上かけて丹精こめて生んだ
さくらちゃんを、ぜひあなたのお家にお迎えしてください。


はにゃーんと可愛いS.H.Figuarts 木之本桜ちゃんは
2015年3月発売予定!
10月30日よりネットショップ・一般店頭で予約解禁です。

さらに、10月31日~11月2日に東京・秋葉原UDXで開催される
「TAMASHII NATION 2014」にも登場予定ですので、
会場で彩色試作品をじっくりご覧ください。
生さくらちゃんは「TAMASHII NATION 2014」の「Heroines」ブースで!!!!


©CLAMP・ST・講談社/NHK・NEP

皆様こんにちは!
S.H.Figuartsプロモーション担当のKBです。

10月31日(金)~11月2日(日)に東京・秋葉原UDXにて開催する
「魂ネイション2014」に向けた準備真っ最中からお届けする今回。

先日、とあるアイテムのプロモーションビデオ撮影に
ひとっ走り行ってまいりましたので、現場の様子をお届けしちゃいます。
141020shfb01


さて、なんの撮影でしょう~!?

なにやら撮影セットには赤い何かが……。
141020shfb02
こ…これは…!
鎧武の背後にいる、このお方は!!


S.H.Figuartsスタッフブログをご覧の皆さまなら
もうおわかりですよね。

彼の愛車も登場するプロモーションビデオは
「魂ネイション2014」の「Japanese Hero」ブースでお披露目します。

チケットを買おうか悩んでいるあなた…

考えるのは、もうやめた!

秋葉原UDXにぜひお越しください!


Have a Nice Drive!!! 


=====


■日時:
 2014年10月31日(金)~ 11月2日(日)
■会場:
 東京・秋葉原UDX 2F AKIBA SQUARE / 4F UDX GALLERY / 4F THEATER
■入場料 :
 【前売電子チケット】 販売価格: 800円(税8%込)
 【当日(電子)チケット】 販売価格: 1,000円(税8%込) 

 =====

©2014 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映



 
540046836b103
魂ネイション2014 スペシャルページ 

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ

大・大・大・大・大将軍!


どうも、こんにちは。

テレビシリーズの仮面ライダー鎧武が終わってしまい、
何を希望にしていけばいいか定まらないS.H.Figuarts担当のMRです。

テレビは終わってしまいましたが、大好評展開中のS.H.Figuarts 鎧武シリーズはまだまだ続きます!
最終回でも大活躍だった極アームズがついに11月発売です!

今日は、工場からサンプルが到着しましたのでご紹介します。


まずは、正面。

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ
全身のメタリック塗装が眩しい仕上がりになっております。



武器は火縄大橙DJ銃が2形態付属。
S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ


マントは前後左右に可動。左右にも少しだけ可動します。さらに、取り外しも可能。
S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ


左右の腰アーマー部分は軟質パーツで再現。腰を低く落とした特徴的なポーズがしっかり決まります。
S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ



頭部のカラフルな「パルプアイ」は、彩色とタンポ印刷の合わせ技にて忠実に再現。
S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ

そして、胸部の「極ラング」は、工場で何度も試作や検討を重ねた末、
複雑な模様が最も綺麗に再現できるシールプリントで再現。
そして、上からクリアパーツを被せる事で、劇中のスーツ同様の2層構造を忠実に再現しています。



バロンVS極アームズ

S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ
終盤にも登場のバナナアームズ。最後までかっこよかったですね。


最終回で大活躍した龍玄と一緒に。
S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 極アームズ
最後の最後で、ミッチと紘汰が共闘する、いい最終回でしたね。


さてさて。

10月からは『仮面ライダードライブ』が放送開始しておりますが、S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武シリーズはまだまだ続きます!

魂ネイションでは、まさかのあのアームズを立体化して展示したりする予定です!!

これからもシリーズ続々登場の鎧武シリーズにご期待ください!!



shf_gaimu
魂ウェブ
S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 スペシャルページ

540046836b103

魂ネイション2014 スペシャルページ





©2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


S.H.Figuarts うちはサスケ

こんには。フィギュアーツ担当のSです。
 

今日は『NARUTO-ナルト- 疾風伝』シリーズより「うずまきナルト」に引き続きラインナップに登場、
最大の友であり最強のライバルである「うちはサスケ」を工場サンプルにてレビューしたいと思います。

 
 

腰部分は軟質パーツになっており、大きくポーズを付けることが可能。
S.H.Figuarts うちはサスケ


術を再現するための、交換用手首が豊富に付属。

S.H.Figuarts うちはサスケ
刀は鞘から抜いた状態のものも付属。


さらに千鳥のエフェクトパーツが付属し、必殺技ポーズが決まります。

S.H.Figuarts うちはサスケ
なんと、叫び顔の目には万華鏡写輪眼がきっちりプリントされています!



原作連載がいよいよ完結を迎えようとしている上、劇場アニメで「その後」が描かれるとのことで盛り上がっている『NARUTO -ナルト-』シリーズ!!今後の展開にご期待ください。

S.H.Figuarts うちはサスケ

S.H.Figuarts うちはサスケは魂ウェブ商店にて大好評受注中です!

締切は10月13日(月・祝)23時!!
お見逃しなく!


S.H.Figuarts うちはサスケ
 

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ


重甲!

みなさんこんにちは。
聖なる虫の力は授かってませんが、10月末開催のイベント「魂ネイション」の準備で虫の息のMRです。


そんな事はさておき、ブルービートの工場品が届いたので、簡単にレビューさせていただきます!!

S.H.Figuarts ブルービートS.H.Figuarts ブルービート

緻密なモールドを徹底的に再現しております。

続いて、可動範囲!

S.H.Figuarts ブルービート

股部分は新規の機構を採用。かなりの可動域を誇ります。

さらに!

膝にロール軸を内蔵。
S.H.Figuarts ブルービート

※この画像はイメージです 


この機構により、しゃがみポーズまで可能!
S.H.Figuarts ブルービート

ビーファイターといえば、スティンガーブレードが欠かせません。
フードが開き、先端が回転する必殺技バンクが印象的ですよね。


こちらのフードの開閉ギミックは、差し替えで再現。

S.H.Figuarts ブルービートS.H.Figuarts ブルービート

さらに、スティンガーブレードときたら、やっぱり次はこれ。
対ブラックビート用強化アタッチメント「スティンガードリル」

こちらも、差替えパーツにて再現!

S.H.Figuarts ブルービート

武装も多彩に付属。

インプットマグナムは細かく彩色されており
リロードシーンを再現する手や、インプットするための手首パーツが付属。

S.H.Figuarts ブルービート




更に忘れてはけないのが、宿敵ブラックビート!!


胸や腕のクリアパーツも徹底的に再現!!

S.H.Figuarts ブラックビート
S.H.Figuarts ブラックビート

ジャミングマグナムの他、スティンガービュートはワイヤーモードとサーベルモードに換装可能。それぞれに対応する各種手首が付属するセット内容となっています。


あの激闘が、蘇ります!!
S.H.Figuarts ブラックビート&ブルービート

S.H.Figuarts ブルービート、ならびに ブラックビートは大好評受注中です!!!

S.H.Figuarts ブルービート
魂ウェブ商店でのご注文の受付は、2014年10月13日(月)23:00まで!

S.H.Figuarts ブルービート
S.H.Figuarts ブラックビート


そして!今月末は東京・秋葉原で魂ネイション!!

会場では、あのヒーローたちも展示予定!



   こ う

 !ご期待!!!


 

©東映