2015年04月

皆様、こんにちは。

五月病に負けるなと自分の中の良心回路が叫んでいるMRです。


今日ご紹介するのは、
キカイダー01の専用バイク、ダブルマシーンです。


白と青を基調としたボディに赤いラインが特徴のダブルマシーン。

※「S.H.Figuarts キカイダー01」は受注終了しております(発送済み)。


フロントにはクリアパーツを使用。ボディには01のマークもしっかりと再現されております。
もちろん、キカイダーを搭乗させる事も可能。
サイドカ―部分にも座らせる事が出来ます。



ハカイダー四人衆、襲来。

※「S.H.Figuarts ギルハカイダー」は受注終了しております(5月発送予定)。

レッドハカイダー、ブルーハカイダー、シルバーハカイダーの3体は、セット販売。
4月30日(木)23:59までの「東映ヒーローネット」受注販売アイテムとなります。
限定受注生産ですので、この機会を逃すと二度と手に入りません!!




続々登場のキカイダーシリーズ。

是非、このお見逃しなく!!!


※記事中の工具等は商品には付属いたしません。


↓↓↓↓受注ページはこちら↓↓↓↓


©石森プロ・東映




皆さん、こんにちは。

一昨日まで青い紐がトレンドだったS.H.Figuars 特撮担当のMRです。
今のトレンドは赤いラインが入ったタイヤ……

そう!ついに4月25日、
S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプスピード
発売となります!

今日はその仮面ライダードライブ タイプスピードと連動する、
現在魂ウェブ商店で絶賛受注中の
S.H.Figuarts トライドロン工場成型サンプル
通称「トライ品」と呼ばれるサンプルが着荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。

こちらがそのトライ品。


まだ彩色はおろか、成形色の再現もされていない
形状チェック用のサンプルになります。

このトライ品のなかで銀色の部分「ダイキャスト成型」された金属パーツとなります。


ひっくりかえしてみました。

シャーシのメイン部分、ホイール部分にたっぷりとダイキャストパーツが使用されており、
非常に重量感のあるものになっております。


また、シフトレバーもダイキャストで成型されています。
これは折れ易い事が想定されたためダイキャストでの成型となりました。


実は、このトライドロン、
仮面ライダードライブを乗せやすいように天井や窓は取り外しが可能な仕様となっております。

(なんだかオープンカーみたいですね。)

それと、

仮面ライダードライブをシートにきれいに座らせるために
なんと、特製の「潰れたタイヤパーツ(背中)」がトライドロンには付属いたします。

※画像のタイヤパーツはトライ品のため彩色されておりません。

これらのギミックとパーツによって、
仮面ライダードライブをしっかり運転席に座らせる事が可能です。


※画像の工場サンプルはまだ調整中のため実際の商品と異なる場合がございます。ご了承ください。


さて、このトライドロンですが、
まだまだ魅力的な造形やギミックが満載です!

今後、このブログでもちょくちょくその魅力をお届けする予定ですが……

S.H.Figurts 仮面ライダードライブ タイプスピードをご購入いただくと!
なんと、いち早くこのトライドロンの魅力を
確認することができるのです!!!

タイプスピードのパッケージ内に
入っている、この冊子に注目!!!


この冊子、
なんとS.H.Figuarts トライドロンの魅力を余すところなく紹介するための
専用ブックレットなのです!!

ちょっとだけ 内容をチラ見せ……。


手触りも心地よいこの特別冊子は、「S.H.Figuarts 仮面ライダードライブ タイプスピード」にのみ付属しております!
是非、その目でトライドロンの魅力をお確かめください!

という事で、仮面ライダードライブ タイプスピードが搭乗可能な
S.H.Figuarts トライドロン」は魂ウェブ商店にて絶賛受注中です!




こちらのブログでははじめまして!
社会人生活も2年目に入り、スーパーマンのように強くたくましくいこうと心に決めた新米企画担当・ミツです。

という訳で、早速「S.H.Figuarts スーパーマン(INJUSTICE Ver.)」をレビューしていきたいと思います。
sp01
 
今回のレビューに当たって、未彩色の工場サンプルが到着しております!
造形をチェックするための開発途中のサンプルとなるため、色は実際の商品と全く違いますが、実は商品レビューには最適!複数の素材で商品が作られていることが一目でわかるようになっています。
sp02
なんと、スーパーマンのシンボルである「S」の字状マークを含む胸の一部が、ダイキャスト成型の金属製パーツになっております!
スーパーマンの強靭な胸がダイキャストになっていることで、より強さが伝わりますね。

sp03
彩色品を見ても、この胸部分はメタリック塗装となっており、ダイキャストの素材感が強調されてかっこいいです!

続いて、スーパーマンには欠かせないマントも見ていきましょう。
sp04
マントを広げたかっこいいポーズを取るために、3枚構造になっております。
sp07
バサッ!

横方向だけでなく、後ろにも大きく可動するので、着地する時のマントの動きも再現できます!
sp0506

 さらに!
スーパーマンならではの飛行ポーズがバッチリ決まる様に、首の上向き可動もご覧の通り。
sp08
 スーパーマンだったら、こんな風に飛ばせたいですよね!!
sp09
 ビューン!!!

sp10
※記事中で使用している台座支柱(魂STAGE ACT.4)は別売りです。


受注締切は2015年4月20日(月)23時!
お見逃しなく!! 
sp11
 



0406_001

桃太郎MR 皆さん、こんにちは。

花より団子、鬼退治より きび団子のS.H.Figuarts担当MRです。


今日ご紹介するのは、仮面ライダー史上、2人目の“モモ”モチーフライダー、
「仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ」です。


こちらの工場サンプルが届きましたので、ご紹介させていただきます。



鎧武シリーズ初の女性素体ライダーということで、

8割以上が新規パーツ。( ; ゜Д゜)

小柄な肩幅や、腰回りのまるみを帯びた女性らしいフォルムが忠実に再現されています。
0406_002結果


頭部、胸アーマーはこれまでの鎧武シリーズ同様、クリアパーツで再現されています。
0406_001s


これまで同様にソニックアローも2種付属します。

0406_003結果
0406_004結果

マリカのアクションは
非常に麗しいですね。



そして、

ここで、

屋登場!!!
0406_005結果

S.H.Figuarts仮面ライダーシグルドも、
ついに商品化決定です!!


新世代ライダーがついに集結!
詳細は後日!!!

「S.H.Figuarts 仮面ライダーマリカ ピーチエナジーアームズ」
魂ウェブ商店にて大好評受注中です。

受注締切は2015年4月20日(土)23時!!bnr_SHF_KRmarika-PEA_A01_fix

お見逃しなく!



©2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映


最初に言っておく!!!
胸の顔はかざりだぁああああ!



皆さんこんにちは。

胸の顔よりも、顔のドリルのほうが気になるMRです。
武器としては使えないんですかね?アレ。



そんなことはさておき、今日はS.H.Figuartsシリーズ初期以来ラインナップが続く『仮面ライダー電王』シリーズより、
「仮面ライダーゼロノス ベガフォーム」のご紹介です!

※記事中の画像は、彩色試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なる個所がございます。 
 


いくぞ!デネブ!!

よしきた!悠斗!


ついにゼロノスの第2の形態、ベガフォームがS.H.Figuartsに登場です。




背面の大きなマントはココまで可動。



しっかりと可動するため、大振りなアクションポーズがきまります。

顔や胸の造形も徹底的に再現しています。



ゼロガッシャーはボーガンモードとソードモードが付属。


カードを取り外した状態のベルトと、カードも付属。
必殺技のシークエンスもばっちりと再現が可能です。

ということで、
「S.H.Figuarts 仮面ライダーゼロノス ベガフォーム」
2015年4月20日 23時までの受注となります!


おみのがしなく!


©石森プロ・東映