2015年11月



皆様、こんにちは!

「痛さは強さ」なS.H.Figuarts特撮担当のMRです。

今日は遂に受注が始まりました「強さを求める者」駆紋戒斗ことロード・バロンのご紹介。

強さを求め、駆紋戒斗が自らヘルヘイムの実を食べ進化した姿がついにS.H.Figuartsに登場です。

「俺は何者にも屈しない……。俺を滅ぼす運命にさえ!!」 



仮面ライダーバロンの最強形態……という位置づけではなく、駆紋戒斗の最終形態。

戒斗くんがヘルヘイムの実を口にしたときはどうなってしまうのかと手に汗握っていたMRでしたが、なんと理性を保ったまま、こんなにもカッコいいオーバーロードに進化してしまうとは……。


さて、S.H.Figuartsでの商品化に当たっては、
全身から滲み出る強さのオーラを存分に味わえるよう、
表面の細かな模様の造形や彩色をはじめ、
左右非対称の角に至るまで徹底的に再現しております。


もちろん!大剣・グロンバリャムも付属いたします。


さらに!
グロンバリャムは
折れた状態も付属いたします!!

仮面ライダー鎧武・葛葉紘汰との一騎打ちのシーンが再現できますね!!



何者にも負けない強さを求め、弱きものが虐げられない世界を作ろうとした
彼の勇姿を、是非その手でお確かめください!!


という事で、
S.H.Figuarts ロード・バロンは大好評受注中です!

さぁ選べ!

ここでロード・バロンを注文するか、
それとも注文せずにこのまま黙って指をくわえて見ているかをな!




©2013 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

こんにちは。

芸術の秋!お絵かきの秋!!

というわけで、いつもキャラクターフィギュアのご紹介をしているMRですが、
今日は先日発表となりましたS.H.Figuarts「ボディくん」、「ボディちゃん」のご紹介です。


「魂ネイション2015」のベルサール会場にて発表、初展示されたボディくん、ボディちゃん。


会場では、bobさん、星野リリィさん、由良さんのステキなイラストとともに、
イラストを描く際に使用された、ボディくん、ボディちゃんが展示されました。





イラストレーターさん・絵師さん向けに開発されたボディくん、ボディちゃん。


使用方法は超簡単。

まずは描きたいポーズをとらせ、スマホ等のカメラでいい感じのアングルを探します。

ここだ!!と思ったアングルで、シャッターボタンを押します。

そして、その画像をそのままパソコンのお絵かきソフトに取り込み、レイヤーの最下層へ。


あとは、この写真をトレースすれば…。

複雑なポーズのイラストも、超簡単に線画が完成してしまいます!!


超短時間で、かっこいい・かわいいポージングを、きちんとしたプロポーションで描ける!これがボディくん、ボディちゃんの最大の魅力です。


もちろん、ポーズをとるための手首パーツも多数付属。

手の形って、イラスト全体の雰囲気を決めてしまう事もあるので非常に重要ですよね……。


さらに、様々なイラストを描くときにあったら便利そうな小道具パーツも充実。

模造刀、モデルガン、スマホやペンなど、様々なシチュエーションに対応しています。


そして、それらをしまう為の専用BOXも付属!

なんと、このBOX、台座と合体させる事が出来るので、机の上にコンパクトに収納することが可能です。



さて、そんなボディくん、ボディちゃんを使用して、
有名イラストレーターの皆様に描いていただいた動画を、ただいま絶賛配信中です。


本日公開となるのは「由良」さんの動画。

何枚かボディくんで撮った画像を重ね合わせ、残像っぽい演出を行っていただきました。



公開中の「星野リリィ」さんの動画とあわせてぜひ参考にしてください。


また、「bob」さんの動画はひきつづき「魂アプリ」からご覧ください。

btn_tamashiiapp
【使い方】 「魂アプリ」のメニュー「Events」から「VR-Map」を選び、
「ベルサール秋葉原」会場図内のMOVIEピンをタップしてください。




ということで、ボディくん、ボディちゃんは絶賛予約受付中!

お見逃しなく!!!