2016年01月



みなさんこんにちは。

毎週『牙狼 -紅蓮ノ月-』の続きが気になって仕方ないMRです。
先日、新しく登場した武者みたいな甲冑の雷吼ガロが
カッコ良すぎて悶絶しているところなのですが……


今日は、前作アニメ『牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-』に登場したレオンガロのご紹介です。

ガァアアアアロァオオオオオオ!
ガロォオオオオオ!


オープニングも印象的な『牙狼〈GARO〉 -炎の刻印-』の物語前半に登場した、
「黄金騎士 ガロ(レオン 刻印Ver.)」が遂にS.H.Figuartsで商品化!


ということで、今日は試作品で少し遊んでみました。


未熟さゆえに不完全な状態で召喚されたレオンの鎧。
アニメ独特の曲線的ラインが非常に美しい鎧ですね。


背中には独特な意匠のマントを装備。
背骨のディテールなど、刺々しいディテールが非常にカッコいいです。



S.H.Figuarts ならではの可動域!!
肩には引き出し式関節が内蔵されており、派手なポージングを取らせる事が可能!




※セット内容に魂STAGEは含まれません。


闇を切り裂く金色の牙!
「S.H.Figuarts 黄金騎士 ガロ(レオン刻印Ver.)」は
魂ウェブ商店で本日より受注中!!


一般店頭では手に入らない、魂ウェブ商店 限定受注商品となります!
お見逃しなく!!




©2014「炎の刻印」雨宮慶太/東北新社

みなさん、はじめまして! 
偉大なキャプテン・アメリカの背中を見ながら、日々男を磨くヒーロー好きのY(修行中)です。

MARVELの新作映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」(2016年4月29日公開)で暴れまくる(に違いない)キャップ最新フィギュアのサンプルが北大西洋の氷河より届きました(ウソ)。My hero stands up again! 興奮のレビューをどうぞ!

まず訴えたいのは「ウインター・ソルジャー」から継承されている秀逸なハイブリッド軍装コスチュームの進化。立ち姿を眺めれば、武骨さと強靱さが増したシルエットに納得。うむ、これぞ不敗の前線スタイル!

img01
光沢あるボディの質感が新鮮。エイジ・オブ・ウルトロン版と比べ、なんだか少しマッチョになった気が・・・
新たな危機に備えて鍛えてたんすか?兄貴!



img01_2




さて今回の武装流儀は、チェスト部分にキャップのシンボルである星のラインを延長したようなディテールが追加され、渋いアップグレードで魅せる。ブーツはマイナーチェンジ。
img02





キャップといえばヴィヴラニウムの最強シールド。
今回おなじみのアイテムになんと変化が! 星に刻まれたラインがなくなってるの気づきました?
img03




男は黙って背中で語る! このカット好き。
img06




そしてCW版の目玉、素顔のキャップヘッド付属!
クリス・エヴァンスa.k.a.スティーブ・ロジャースの実直かつ正統派男前な顔力を、デジタル彩色技術により忠実に再現! 悩めるヒーローの憂いも帯びてます・・・
img05




キャップといえば、フィジカルが燃えるアクションポージングが最大の魅力。ボロボロになりながらも、バトルフィールドを縦横無尽に駆け回るキャップを思い浮かべながらアグレッシブにガシガシ遊ぶのだ!!


シールド投擲ポーズ
が決まる! バッチリ決まる!
img07
オーケー、スーパーヒーローがいくぜ!




img08



僕には夢と理想がある だから強くなれるんだ!
img09




おれの正体は天下公認、堂々たるものだぜ!

img05

S.H.Figuarts キャプテン・アメリカ(シビル・ウォー)は、2016年5月発売予定。
あなたのヒーロー魂を熱くする最新型キャップの詳細はこちら

≫魂ネイションズ シビル・ウォー スペシャルページ


皆様はじめまして。
S.H.Figuarts デジモンシリーズ担当のP(ぴー)です。
ワープ進化できる日を夢見て日々精進しております。以後お見知りおきくださいませ。

さて今回は魂ウェブ商店にてご予約受付中の

2010年の「D-Arts ウォーグレイモン」発売以来、好評をいただきまして、再販や彩色リニューアルといった形で何度かリリースを重ねてまいりましたが、なんと今回、6年を経てついに「新規造形」で新登場となります!!
新規造形により“超・進・化!”したポイントなどなど、ご紹介していきたいと思います!!(`・ω・)


先立ってリリースされた「S.H.Figuarts オメガモン『ぼくらのウォーゲーム!』」(受注終了)と同じく、劇場作品『デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!』に登場するウォーグレイモンのプロポージョン・カラーリングをイメージした仕様となっております。

TVアニメシリーズに比べ肉弾戦が印象的な劇中のフォルムを意識した、がっしりとしたファイターらしいプロポーション。
たくましい立ち姿だけでも画になりますね。
光沢を抑えたなマット仕上げで、手触りの良い独特の質感となっております!
(画像では伝わりづらいのですが……ぜひ触ってもらいたい!!><)


成形色や彩色の色調も『ぼくらのウォーゲーム!』アニメ風のカラーリングとなっている他、特徴的なオレンジのラインを採用しています。

デジモンの特徴であるつぶらな瞳もタンポ印刷で再現。
さらに凛々しく力強いまなざしとなっております!



足首はよりジョイントが目立たず動かしやすい構造に。
脚を開いたポーズでもしっかり接地できるようになっています。
ぐっと大地を踏み込むような、力強いポージングも再現できます!!

“勇気の紋章”も『ぼくらのウォーゲーム!』劇中のカラーリング通りに再現。
シールドは基部の構造を一新し、フォルムを崩さず、閉じた状態と開いた状態を両立できるようになっています。
「D-Arts ウォーグレイモン」に比べ可動域・保持力共にアップしているので、ポージングに合わせたカッコいい角度がばしっ!と決まります!



D-Arts版にはなかった魂STAGE対応の接続穴があるのも嬉しいポイント!
「魂STAGE ACT.4」(別売り)を使用すれば、デジタル空間での宙に浮いたバトルポーズでもディスプレイが楽しめます!


さらに!!
今回、劇中カットを元に描き下ろした「太一プレート」が付属します!
パソコンのモニターからウォーグレイモンを見守る、劇中シーンのイメージ再現ができます!

これを置くだけで一気に『ぼくらのウォーゲーム!』のデジタルワールドの雰囲気になりますね♪


『ぼくらのウォーゲーム!』な仕様ももちろんですが、造形・ギミックにおいても遊び応え十分な一品となっております。

ただいま魂ウェブ商店にて予約受付中です!

締切のタイムリミットまで“まだ1分以上”残っておりますが、
この機会にお忘れなきようぜひご予約を!!



さらに!追加情報です!

先日、既に発表がありましたが、
2016年3月12日(土)より第2章公開予定の最新作
『デジモンアドベンチャーtri.』からも商品化が決定!


ウォーグレイモンのパートナーである太一が高校生に成長した姿で登場です!

ウォーグレイモンの進化前の姿であるアグモンも付属します!
太一の足元から顔を出す様子がキュートです(*^^*)
実際の商品には、専用デザインのプリントが施された台座も付属します。

こちらは、魂ウェブ商店にて本日受注開始となりました!
お見逃しなく!



©本郷あきよし・東映アニメーション




特警ウインスペクターとは、
平和を愛し、友情を信じ、
人の命を守るため犯罪に立ち向かう、
警視庁・特別救急警察隊の事である!

皆様どうもこんにちは。
日頃から平和を愛してやまないMRです。


今週末発売!
ウインスペクターの隊長!
香川竜馬が着化した姿!
「S.H.Figuarts ファイヤー」の工場サンプルが届きましたのでちょっとだけレビューいたします!


まずはパッケージ!

レッドとシルバーそしてブラック!

ファイヤーらしいパッケージです。


付属のオプションはこちら。


交換用手首が3種づつと、デイトリックM-2、マックスキャリバーが付属。


おや?
まだ何か箱に入ってますね……。

これは!!



ブウウウウウウウウウウゥゥウウン!!

そう!
ウインスペクターの名古屋弁担当!
ファイヤーを補佐するサポートドロイド、
「バイクル」が商品化決定!!



バイクルの方は、一般店頭では手に入らない「限定受注アイテム」です!


↓↓↓ 詳しくはこちら! ↓↓↓






バイクルはスティックモードのバイスピアが付属!




さらに、差替えパーツでロッドモードにすることも可能。




もちろん、バイザーも可動し真っ赤な瞳を確認する事も可能。




ウインスペクター集結!!
「ウォルター」も鋭意企画進行中!!!
詳細は続報を待て!!


「S.H.Figuarts ファイヤー」はいよいよ1月16日(土)店頭発売!!

「S.H.Figuarts バイクル」は魂ウェブ商店限定で絶賛受注中!




それではまた!


©東映 

2016/1/15追記 : 当記事内のキャラクター説明の中に誤記がありましたため、表記修正いたしました。商品仕様等には変更ございません。