April 11, 2008

絵画展

三宅木曽川  文化創造センターの三宅秀男さんの絵画展を見てきました。

身近な風景がやさしいタッチで描かれていてとても感動しました

 

展示可児市土田在住の方で白川生れ在所が同じでしたのでお話もはずみ楽しんで来ました。

 

 

鎮座鎮座(臼杵)

入り口に展示してあり、
惹き付けられました。

 

焼き物

 

抹茶茶碗・ぐい飲みも作られたものがありました。



shi2341 at 19:25コメント(5)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 色々物語   April 11, 2008 21:56
今晩は
三宅秀男さん
土田在住ですか
油絵ですか?絵は額もイイと見栄えしますね 
2. Posted by 「愚意鑿」   April 12, 2008 23:42

「磨崖仏」と手前の「ぐい呑み」いいですね。
「思い草」さんは初対面の方とでもお話が出来て良いですね。
私は仕事以外では、人見知りの方で苦手です。
3. Posted by 花図鑑   April 13, 2008 05:53
三宅英男さんの絵画展 ご案内ありがとう。 仏像(鎮座)の油絵は、人を惹きつける優しさが漂っていますね。
4. Posted by 「愚意鑿」   April 14, 2008 21:38

今日展覧会見て来ました。
関係者の方なのか沢山見学者が居ました。
(1)の石像・(31)の蔵は50号で迫力が有り気に入りました。
それと(18)の岬が6号で小さい画面だが、力強いタッチで好みでした。
ご案内頂き感謝します。
5. Posted by 家庭菜園   April 17, 2008 00:14
臼杵の石仏懐かしいですね。なぜここにと思いながら2度見学しました。でもやはり初めて見た時の感度が一番大きいですね。2度目訪れた時は回りが観光化され素朴さが失った感じがしました。もう見ることは無いでしょうが、長く守って欲しいですね。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
私の金魚鉢
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ