こんばんは、島です。



Blog Rankingに参加しています。



1年点検ネタでもう少し・・・
またまた虫の話題なんですが、お付き合いを。


以前から気になっていた虫の侵入場所について点検員さんにちょっと聞いてみたんです。


島 『あのー、虫とかって通風口に網とか貼っておけば入ってこれないんですかね?』


点 『いやいや外壁にはいろいろと隙間がありますからね、入ってこれちゃうんですよ。例えば玄関の扉』





ここ




点 『ここの下見てみてください』


と鏡を取り出して見せてくれたんですが・・・・





































パックリ

開いちゃってる。







以前なおさんにコメントで指摘されていたんですが、こんなところのことだったのですか・・・

まったく気づきませんでした。





点 『それにここだけじゃないんですよ。通風口の上の部分とか・・・』






あれま、こんなにたくさん穴が開いてた




点 『あとは軒ですね』





こことかアッパッパーらしいです





聞く話によりますと、外壁には内部に空気を入れるための穴がありとあらゆるところに開いているそうなんです。

なので、通風口に網を貼っても虫対策としては気休めぐらいだとか・・・

ただ、壁の中に入ったとしても、そこから家の内部にはいることは難しいそうです。

しかし、エアコンなんかの取り付けで穴を開けた場合はその穴から入ってくることがあるとか。

ヘーベルでエアコンをつけてもらうと、穴を開けたところにちゃんと塩ビパイプか何かで塞いでからエアコンホースを通すそうで、虫が簡単に入ってこれないそうです。

こういったところが外注でエアコンを付けるのとは違うところだそうです。




えー、みなさん。

ウチの家、

こんなに開いてたのね。



人気BLOGランキング

↑15位です。
まだまだ知らないことがたくさんありますわ・・・
ちょっとショックを受けてしまったので、応援クリックよろしくお願いします(関係ないか)