こんばんは、島です。



Blog Rankingに参加しています。





えー、レビュー第2弾です。


今年の4月5日に炊飯ジャーを購入したんですよ。






SANYO 圧力IHジャー炊飯器
ECJ−JW10E5(エディオンモデル)
(基本機種はECJ-JG10 型)



というのもですね、以前使っていた炊飯器がもうやばい状態でして・・





この炊飯器なんですが・・
SANYO製(ECJ−CL10)




内釜のコーティングが削れてます



削れてるってことはつまりこのコーティングを食べてしまっている可能性があるわけで、嫁はこどもに変なものを食べさせたくない!ということで購入となりました。




まぁ9年も使ったから良しか・・




ちなみになぜこれを選んだかと言いますと、やっぱり特許技術のおどり炊きでしょう。


これがっちりマンデーでやってたんですが、youtubeにあったのでご紹介。

こちらの動画の4:20ぐらいから秘密が明らかに!!


残念、削除されてしまいました・・・


圧力が1.2気圧に達した瞬間におもりであるまん丸ボールが浮き、圧力が下がることで一気に沸騰し、大きな攪拌パワーが生まれ、お米を躍らせてながら炊くわけです。

これにより、熱が均一に伝わっておいしいお米が炊けるとか!

これ、聞いた事はあったんですが、実際にみたのはがっちりマンデーが初めてでした。

いやー、こんな風に炊いたらおいしいこと間違い無しでしょう!・・・なんて。


ということで選んだSANYO おどり炊き。



えー、みなさん。

炊飯器の買い替えは

おどり炊きで

決まりですね。




人気BLOGランキング

↑80位です。
えー、誓ってSANYOの回し者ではありません。
今日も応援クリックよろしくお願いします!



P.S.
ボクが買ったECJ−JW10E5ですが、これはエディオングループの企画商品です。
(基本機種はECJ-JG10 型)

ネットの情報ですが・・・

保温機能:量ピタ(ピタッと)保温
※保温量の変化に合わせて、自動的に最適な過熱をし、
 黄ばみ・乾燥やニオイを抑えて長時間、炊きあがりの
 うまみをキープする保温機能です。
 JG10  無し
 JW10E5 有り

ボディ材質:
 JG10  カラー鋼板
 JW10E5 ステンレス

内釜:
 JG10  2層 厚み2.5mmm 
 JW10E5 3層 厚み2.5mmm 

という違いだとか。
ご参考までに・・・