昨日2日、イルミネーションの点灯式があった

土崎のベイパラダイスに出かけてきました。




DSC_0119

今年のイルミネーションのテーマは

シンデレラ。




DSC_0046

午後5時から行われた点灯式には

沢山の子供たちが来ていましたよ(#^.^#)





DSC_0057

ベイパラダイスのエスカレーター前にある

記念撮影用の

LEDの電飾ドレス




DSC_0087

ガラスの靴。


50センチほどの大きさがありますが

サイズぴったりの女性はいるのでしょうか。




DSC_0097

ペットボトルで造られた

クリスマスツリー




DSC_0121

ベイパラダイスの駐車場内、

港湾公園にある

恋人の聖地のモニュメントには

大きなハートのイルミネーションが輝きます。




DSC_0131

大きなキノコ




DSC_0105

約2万個のLEDが輝く

カボチャの馬車です。




DSC_0116

セリオン周辺は

恋人の聖地「土崎湊町恋のまち」に

指定されていますけれど・・・

それにふさわしくもロマンティックな

イルミネーションですよね(#^.^#)





DSC_0157

セリオンと

ベイパラダイスのイルミネーション。





DSC_0042

フェリーターミナル側から

イルミネーション点灯前に撮影した

ポートタワーセリオン。



以前、

この岸壁には

巡視船でわ が係留されていましたが

ここからセリオン一帯は埋め立てされるとのこと。

そんなわけで

巡視船でわですが

セリオン前の岸壁に移動しています。


もう数年後には

ここから水面に映るセリオンは

撮影できなくなるのでしょうね。


分かりにくいですが

画像右が、巡視船でわ。

画像左、明るいところがベイパラダイスです。




DSC_0161

帰り道。。。

中央通りと本町通りとの交差点角にある

五十嵐病院のクリスマス・イルミネーション。




DSC_0169

ホテル大和の隣り、

東部ガスプラザ。


右奥にセリオン。



下のバナー二つをクリックして

ランキングアップに協力していただけると

ありがたいです(#^.^#)


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 秋田県情報へ
にほんブログ村

 

秋田県ランキングへ


旧ブログ「僕の歩く町2」はこちらをクリック
「僕の歩く町2」へ