Sinovi Calcio

世界初?のグリップビルダー”Sinovi”による、製品紹介です。

2015年06月

◆◇ルアーのアイ(目)◇◆

ルアーにアイは必要か?

トップウォータープラッガーの皆さんは、『目ぇ付いてな騙されへんやん?!』てな事は言わんでしょ?

でも、基本的にはアイがあってルアーやと思います。が、アイがあると成立しないと感じる事も、多々あるんですよ。

縮杢の材は、それだけで存在感が充分やから、敢えてアイを付ける事をしない、という選択が多いです。

オールドと呼ばれる時期のヘドン等のルアーにも、意外とノーアイが多いですよね?レッドヘッドやブルーヘッドの、単純なカラーリングにノーアイのプラグ達。存在感マンキチです(笑)

どっちにせよ、フックが付いてルアーに見えるか否かが、最大の問題なんですがね?

敢えてノーアイの存在感。私の好きなパターンです。



◆◇ハンド‥‥メード?◇◆

ハンドメードて‥‥‥メイドやないのん?

『ガイアの夜明け』です。ハンドメードが売れる!て。ホンマかいな。私もハンドメイドやねんけど?!‥‥‥あっ!売ってる物が違うかった!?(苦笑)

ある主婦がパソコンでデザインして、プラ板にプリントアウトして、オーブンで焼いて、樹脂コーティングして‥‥て、ブローチを作ってましたが、私は一つ気になりました。

エッジを仕上げてないやん?て事。ある意味、絶対にせなアカン事やと思う事を、全くせずに作ってました。服や肌を傷めんか?ハンドメードやから許されるて思てんか?ハンドメイドやからこそ出来る手間を惜しんだらアカンのんちゃう?

男と女の感性の違いか?まあ、どっちゃでもええけど(笑)

メードとメイドの違い。どちらも不正解やから、違いは表記だけ。異国の言葉の日本語表記に、正解も糞もないからね(苦笑)



◆◇フリーメ‥‥‥◇◆

フリーメイソン‥‥‥やないですよ(苦笑)

私が問い合わせ用に使用してる、そう!ヤフーメールの事です。つまり、フリーメールっちゅう‥‥‥(笑)

日本年金機構の情報漏洩問題。報道で良く言われるのが、なんでヤフーメールを開けたんや?て事。

確かにね、怪しいアドレスからのメールは開けないのが一番の防御法です。が、私も使ってるんで、一概に怪しいと言うのは言いたくないんですよ。

私の場合、基本的に御客様からの御問い合わせがあって、それに返信してるだけやから、忘れられてない限りは大丈夫かと?!

今後も宜しく御願い致しますね。



◆◇サクラ?サツキ?◇◆

大人の釣り、て何でしょ?様々な釣りの中で、ルアーフィッシングに限って考えれば、サクラマスやサツキマス、イトウと言った、中々出会えない魚を追い掛ける釣りを思い浮かべます。

10年坊主も珍しくない、男のロマン一杯の釣りですね。

そんな魚を追い掛ける釣り人は、道具にも拘る人が多いみたいです。リールのハンドルノブや、リールシートのスペーサー、ランディングネットに拘りの銘木を使用する人も多いです。

私の好きなスタイル、つまりバス(ナマズ、雷魚も可)のトップウォータープラッギングでは、メンターの釣りみたいに感度は特に関係ないから、遊べる部分がある、て事で、グリップやら何やら、自己満足の為の道具を作る訳です。

身近で簡単に釣れる‥‥と言われる魚でも、アプローチの仕方で釣れ難くなるんです。で、数少ない出会いを演出する釣り方ですね?我々のトップウォータースタイルは。

トップウォーターでも、より釣れるパターンやスタイルはありますが、敢えてそうしない、だから面白いゲームなんですよね。

そんな釣りは、やっぱり大人の釣りやと考えます。ですから、自分の使う道具は拘りを持って遊んで欲しいんです。『グリップなんか気にしてへん!!』なんて声もあったりしますが、ただ釣れたら良いだけの釣りではないと思うんです。ただ釣れりゃ良いと考える人は、まずこの釣りはせんでしょう?(苦笑)

そんな道具に、私の物が選ばれれば嬉しいですが、そうでなくても興味を持って貰えるだけでも嬉しいです。

サクラマス、サツキマス釣りに負けるな!とは言いませんが、大人のバス釣りを楽しみましょう。



◆◇トラブルかな?◇◆

有り難い事に、オーダーの御問い合わせのメールを頂きます。今現在、正式にはオーダーシステムは終了しているのにです。

しかし、話が進まない事が多いです(苦笑)

こちらが見積もりを出した後に、御連絡を頂けなくなる場合は想像し易いんですが、そうでない事もあるんです。

私からは必ず連絡を致します。それでも、もしメールが届いてない場合は、何らかのトラブルが考えられるんですが、取り敢えずヤフーメールに障害発生はないみたいです。それ以外にトラブルが発生してるのか?は、今の所は判りません。

以前にも書いたんですが、私からのメールが届いてない場合や、メールしたのに中々返信がない場合、御手数ですがブログのコメント欄から御連絡下さいね。

素材や仕様まで決まって、後は入金待ち‥‥で止まった場合、素材がなくなってしまう事が考えられますが、その時は御了承下さいね。

アナログな私は”今”の事には疎いのかも知れません。が、出来る事はやってるつもり‥‥それでも何かあった時は、御手数を御掛けしますが、助けてやって下さい。

宜しく御願い致します。



記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

shi_no_bi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ