シア@がゆく迷プレイ!徒然日記

主にスマホアプリゲーム「チェインクロニクル」のプレイ感想などを語っています♪ なるべく初心者の方にも分かりやすい内容にしたいと思っています。が、何せ迷プレイばかりしておりますので参考になるかどうか; 他にもアニメ、日常のことなどもちらりと語ったりしてますw

こちらでは主にスマホアプリゲーム「チェインクロニクル」のプレイ日記が中心となってます。
たまに話題がそれてアニメやらマンガのことやら語ってますが、もし興味のある方は、そちらも読んで頂けると嬉しいです^^

よかったら、自己紹介からご覧下さいm(_ _)m
http://blog.livedoor.jp/shia777/archives/cat_957630.html
フレンドは随時募集中!(コメントかメッセージで一言教えてねw)
よろしくお願いしますm(_ _)m

ブログへお越しくださっている皆様へ

お久しぶりでございます。シア@です。


ずっとチェンクロやゲームのことを書いてきましたが、諸事情により現在チェンクロをプレイしておりません。

再び戻ってくるか、今の段階ではまったく分からないので、一度ブログを閉鎖しようと思います。
(今年中には閉鎖予定です。)



今までコメント下さったり、応援して下さった方々。

ありがとうございました。



とりあえず、ブログ自体は別のブログにて続けていきます。

ただ、ジャンルがまったくの別モノになってしまうため、ここにアドレスを載せるのは控えさせて頂きます。

長い間、ありがとうございました!!!

3周年記念フェスで喜んだけれど、リヴェラが出ない罠

どうも、お久しぶりのシア@です

スマホ版は3周年ですね!

いやぁ、5月末から体調を崩してゲームもろくにできない状態でした

ようやく復活したのですが、今度はコラボで諭吉様をこれでもかというくらい吸い取られ、せっかくの3周年記念だというのにガチャができない自体に…
スクリーンショット (13)

いや、多少課金はしましたよ?
リヴェラが欲しくて、欲しくて。



…でも。

……でも。



リヴェラが出ない!!!



何故か、トリッシュとかリーアが出るんです!!


しかも、今回50回まわしてSSR1枚とか…うん。割と爆死状態でして


やっとリヴェラさんを3枚確保したんですが、そこで力(諭吉様)尽きました…


実は、9月末に某ゲームの1番くじのロット買いを予約してしまった為、これ以上は課金できないんです。
コラボでもクレカ使ってしまった為、今後、4~5ヶ月くらいは課金無理そうです。あぅ…

今は必死にガチャコイン集めたり、Huntやったりで石を集めてますが、おそらくリヴェラの完凸は無理っぽい。
まぁ、自業自得なんですが。

リングガチャのグラシアも、リング2000枚は使った気がしますが、まだ2凸…
今後のことを考えると、これ以上リングも使えない…

爆死続きで、心が折れそうです。


と、まあ、そんな感じでプレイしております。

今のところ、凪期間なのでそこまで必死にプレイしなくていいので、だらだらしてますが今後のイベントで特攻ゲットできない自体が想定されるので、その時はひたすらプレイしなければと覚悟しております。

フレンドの皆様には、もし特攻準備できなかった場合、ご迷惑をお掛けするかもしれませんがお許し下さいませ。

そういえば、人気投票が開始されてましたが、シュザ様が1位におなりになったらガチャにくるのでしょうか?
しばらくガチャできないので、その辺がとても心配でなりませぬ。

とにかく石を…石、石を集めなければ…(←目が虚ろ)


そんな訳で。
リヴェラ完凸できた方はおめでとうございます
羨ましくて泣けてきます(←)

19日までは、Huntで足掻いてみますがどうなることやら…





人気ブログランキングへ

暴走スクロロンが本当に暴走しだした!?

こんにちわ。シア@です

今回の魔神は37体目赤箱ドロップがあったり、魔神ガチャで250回目くらいで運命廻ったり、暴走魔神からもゲットできたりで80体の確定分までいかずにスクロロン完凸しました。
Screenshot_2016-05-28-05-28-37

Screenshot_2016-05-28-05-29-02
Screenshot_2016-05-29-11-36-27

Screenshot_2016-05-30-13-53-10

育成も終了


実は初日あたりから、体調を崩してて完凸無理かも…と思っていただけに一安心

現在は115体目あたりを撃破しております。
気合の実をほぼ使ってないので、自然回復ではこのくらいのペースなのかな?と思ってます。


しかし、今回の魔神。
暴走しまくってません?気の所為?

土曜の夜とか昨日の夜も、暴走魔神祭りでございました
Screenshot_2016-05-29-12-25-25

Screenshot_2016-05-29-12-30-56

自分が暴走しだすと、あれよあれよという間に暴走魔神だらけに(笑)
多い時で5体くらいおりました。

しかし、スマホからタブレットに変更した為か、暴走魔神の通知がメッセージだけで音が鳴らない…
ちゃんと設定はしてあるので、たぶんこのタブレットの仕様なのでしょうね。
もしくはWi-Fi環境なので、その影響なのか…

気づくと、せっかく送って頂いた暴走魔神に気づくことなく終了してたり。
切ないです。

送って頂いている方々。
けっして、スルーしたりしている訳じゃないんです。

ただただ、気づいた時には遅かったという…

頻繁にチェックはしているんですが、チェックしている時に限ってなにも来てない…これもきっと仕様なのでしょう(悲)


そうそう。
今回、たま~にですが、暴走魔神が本当に暴走してやがる時がありません?

こんな状態
Screenshot_2016-05-29-12-27-51

もはや、スクロロンは見えないし、操作できないしで、もうどうしようもない。
ただ圧倒されるだけ。
イノシシ(?)は突っ込んでくるので後衛は不利ですよねぇ。
こうなると笑うしかないです(←)


さて。
魔神イベントはまだ続きますが、私は地道に150体か160体あたりを目指して頑張るとします

皆様も完凸頑張って下さいませ(◎`・ω・´)ゞ







人気ブログランキングへ

本能の魔神討伐支援フェスをガチャってみた

こんにちわ。シア@です

チェンクロ関係の皆様はお久しぶりです。
ちょっと凪期間が長かったので、記事にすることもなくアイナナ(アイナナはいいぞ!)に浮気してました(笑)

さて。
やってきました、魔神戦

踏破よりは楽しみにしているのですが、今回は石の関係上完凸は難しいかな~と思っておりました。

今回の特攻は魔法使いルククアと僧侶メルルダですが、やはりレイドでは魔法使いの方が活躍すると思われるので、できたら魔法使いが出たらいいな~…できたら2凸くらいはしたいな~…なんて思ってました。

用意できた石は180個。
30回は回せるので、最悪でも無凸特攻が用意できます。
今回はこれで精一杯


という訳で。
さっそくガチャってみました



まずはガチャコインで1回。
プレチケで1回。



で ま せ ん 。



当たり前と言えば当たり前ですが、今回からストッパー機能という素晴らしい機能が搭載(?)されているので、9回目でSR以上が確定なので、続けて引いてみました。


と。
3回目あたりでSR、6回目あたりで運命が廻りはじめました

Screenshot_2016-04-28-15-46-20


何が出るかな~(ドキドキ)

Screenshot_2016-05-24-15-46-16


おおぉ~!……ぉ?


うん、特攻だから嬉しいんだけれど、どっちかっていうとルククアが…(ごにょごにょ

でも、ここでSSRが出現するということは流れが来てるってことだよね!!(何かを信じた子)



もくもくと続けてガチャる。

R、R、R、R、たまにSRで、またR。

SRが出ちゃうとストッパーが解除されてしまうので、舌打ちしながらも続ける。



と、再び運命が廻った!!

Screenshot_2016-05-24-15-48-16

おぉおおお!!


キタコレ
ルククア来たよ~~~!!ヾ(*≧∀≦*)ノ


これで1凸は確定しました。
やはり流れは確実に来てるんだ!とそのまま、石がなくなるまで続けました。


そんな私の最終結果はこちら(Rは省いてあります)
Screenshot_2016-05-24-15-57-53
Screenshot_2016-05-24-15-58-08

SR
チロルル2枚。
キココナ3枚。
リジジ1枚。

SSR
メルルダ1枚。
ルククア3枚(30回分の確定合わせて4枚)


計38回でこの結果となりました。

うん。
悪くないぞ!

3凸の準備ができました~



とはいえ。
あと1枚で完凸。

どうにかしたい。
課金はできないけれど、どうにかしたい。

そして、翌日。
耐えきれなくなった私は、忘れていたプロローグクエでもらったプレチケと5個だけ残っていた石でレッツチャレンジ!
(これが私の悪いクセ…



…うん。

2回で出る訳ないよね?
分かってたヨ…


しかし、ふとリングショップでリング50個プレチケが交換できることに気付いた。
(25個の分は既に交換済)

あんまりリングないんだけれど…と悩んだ末に「2枚だけ…」とリング100個を犠牲にプレチケへ交換。


さてさて、どうなったかというと。。。



Screenshot_2016-05-26-05-17-15
Screenshot_2016-05-26-06-00-08


こうなりました!!

奇跡です!!!!



ちなみに、メルルダちゃんもちゃんと育成完了しました。
Screenshot_2016-05-26-06-01-01

魔神戦後半で活躍してくれることを期待しています。

今回、PTはまだ決めかねてるんですが、たぶん戦魔PTになりそうです。
まだバフキャラがムジカくらいしかいないので、後半どうしようか悩んでおります。
この辺は始まってみてから、調整しようかな。

今回の魔神は、あまりアイテムも持ってないので200体は無理かな~と思ってますが、4凸目指して頑張ります!
(◎`・ω・´)ゞ

それでは。
皆様の元にもガチャ神様が降臨されますように







人気ブログランキングへ

ワダアルコフェスを引いてみた

こんにちわ。シア@です

今回のこれ
Screenshot_2016-05-11-09-19-32

どうしようかな~…と迷い、スルーするつもりでした。

何せ魔神が控えているので、石を温存しなければ!と思ってたんです。


ですが。
お試しクエストで、うっかりモルバたんの強さに惚れました

んで、さっそくガチャる(←)

Screenshot_2016-05-03-06-21-11

おぉ!?

Screenshot_2016-05-11-09-14-02

あ、うん。

ピリカだし、SRだよね。



でもでも。
ロクサーナ欲しかったので、気分上昇



2回目。
Screenshot_2016-04-28-15-46-20

Σヾ( ̄0 ̄;ノ




ま、まさか(わくわく






Screenshot_2016-05-11-09-14-33

ででん!!!




…。

うん、今は君じゃないんだ(←)




3回目。
Screenshot_2016-05-02-05-42-59


えぇええ!!!!Σヾ( ̄0 ̄;ノ


まさかの連続で運命が廻るとか!(震)



ドキドキワクワク



Screenshot_2016-05-11-09-15-21

でででん!!!





…。


……。



テレサ嬢、嫌いじゃないんだけれどね。
今は君じゃないんだよ…



その後、12回まで回したところで石が尽きてしまいました

結局、セト1枚、テレサ1枚、ロクサーナ2枚でございました。

統計的には勝った感じですが、ピックアップのモルバたんをお迎えすることができずに無念であります


次回、魔神のときは特攻は無凸かもしれません…すみません;(先に謝っておく子)



ちなみに。

踏破の結果ですが
Screenshot_2016-05-10-15-51-29

こんな感じでございました。

2~3日サボってたんですが、初めの頃にとばしてたんで10000位以内に入れました
良かった良かった


んで、探索イベント

とりあえず、1人目確保
Screenshot_2016-05-11-06-01-12

メモリたん


でも、あと2人…

5枚づつ集めないとならないのだけれど、集まるだろうか…

こればっかりは運なので、物欲センサーをしまって、無の境地で待つことにします(笑)


あとは、今回のリングキャラのリンセちゃん。
ガチャで1枚確保しました
初お迎えです
Screenshot_2016-05-11-09-21-39
(スマホのスクリーンショットって取りづらくて、なかなかタイミング合わないよね;)

期間内にガチャで来なかったら、リング交換になるかもな~…と思いつつ、6月のリングガチャの方の為にリングを温存するかどうか迷い中です。


そんな訳で。
皆様の元にもガチャ神様が降臨されますように





人気ブログランキングへ
最新コメント
ギャラリー
  • 3周年記念フェスで喜んだけれど、リヴェラが出ない罠
  • 暴走スクロロンが本当に暴走しだした!?
  • 暴走スクロロンが本当に暴走しだした!?
  • 暴走スクロロンが本当に暴走しだした!?
  • 暴走スクロロンが本当に暴走しだした!?
  • 暴走スクロロンが本当に暴走しだした!?
  • 暴走スクロロンが本当に暴走しだした!?
  • 暴走スクロロンが本当に暴走しだした!?
  • 本能の魔神討伐支援フェスをガチャってみた