2006年11月

2006年11月10日

クスリと漢方と健康食品 (その1)

お客様から当店へのご意見、ご質問をよく頂戴いたします。

その中で、しばしば目にするのが、この

  「クスリと漢方と健康食品」 

に対する混乱です。


  • 「この中で一番よく効くダイエットの薬は、どれですか?」

  • 「どれくらい効くのかハッキリ書かれていない。怠慢だ」

  • 「この商品は近くの薬屋さんに売っていないんだけど?」



・・・などなど。

●当店はじめ、美容健康通販のお店では「薬」は販売していません。
※「薬」を販売できるのは薬局だけです。
●漢方薬も販売していません。
●では、「薬」と「漢方」と「健康食品」の違いは・・・?

お客様からしてみれば、何かしらのお悩みを緩和/解決するために
商品をお探しなわけで、ご自身に最も効果があるものであれば、
それが薬であろうが、食品であろうが、良いわけですが、

それぞれには明確な違いがあり、長所、短所をご理解いただいた
うえで商品を探していただくと、良いお買い物ができると思います。

今から、皆様の助けとなるように、少しばかりご説明させて
いただきたいと思います。

(・・・続く)





本日のお勧め
ピアモントプラチナローラー美顔器

人気エステやセレブ雑誌に支持される実用性♪電気も美容液も不要、顔の上を優しく転がすだけで美白と小顔、リフトアップをサポート


2006年11月06日

育毛、美容健康通販「幸せ屋」店長の日記はじめます 5

はじめまして。

禁煙草、アロマ、美容健康通販 幸せ屋」店長の澁谷です。
ネットショップの運営を始めて3年、様々な苦労や失敗を乗り越え、今日もお客様の健康のサポートをできるよう、精進しています♪

この3年間でいただいたお客様からの声や、ネットショップならではのエピソードなど、ひっそりと書き残して生きたいと思っています。

どうぞヨロシクです!!


ご投票ください!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)