2007年10月23日

「朝青龍に引退勧告も」って・・・何か違うんじゃないの?

今日、こんな報道がされていました。

「朝青龍に引退勧告も…謹慎中に細木数子さんと番組共演」

http://news.livedoor.com/article/detail/3353756/

なんでこれが「過ちを犯した」「ファンや協会への裏切り」「愚行」で
横綱審議委員会が引退勧告するなんて言うことができるわけ?

「相撲協会から取材許可が出て行っている番組制作である」と
言われたら、それを朝青龍が断れるわけ無いでしょう。

取材許可をした相撲協会、取材したテレビ局(またTBSかよ!!!)の
ほうがよっぽど「過ちを犯した」「ファンや協会への裏切り」「愚行」
と呼ぶにふさわしいと思うけど。

これらの責任には全く触れず、「引退勧告を」などと軽々しく口にする
「横綱審議委員」って何様なんだよ。
引退させたくて仕方がないんだね。口実を探しているとしか思えない。

ほんといつもこの横綱審議委員の人選と発言の幼稚さにはあきれる
事ばかり。

許可した相撲協会が何よりも責任が重いはずで、その責任を負うべき。

おそらく「謹慎期間後の放送されるドキュメンタリー番組」ということ
で相撲協会が何も考えずに許可した番組の取材が、実は取材自体はすぐ
に行われるとういうことに気づいて慌てているという状況だろうけど、
ともかく許可をした時点で相撲協会が×。

更にこの時期に常識的に考えて取材をするようなことは当然自粛すべき
ところを、いつものとおり、何も考えず押しかけ取材するTBSも最悪。

ほんと反省しないね。このダメ放送局は。

想像するに、あの厚顔無恥の勘違い占い師がまた例によってしゃしゃり
出て「私が世話をした」とでも言うために企画を持ち込んだのだろう
けど、こういった金と視聴率を背景に周りに悪影響を撒き散らすのを
どうしてTV局各局は許しているのだろう。
やってることや発言の粗暴さといったら、亀田家と同じレベルだと
思うけど。

今の朝青龍はとても弱い立場。
これらの大前提があれば取材を拒否などできるはずも無く、上記の
3者の責任を問いただした上で、それでもこの時期に取材をうけて
しまった朝青龍には注意を・・・

という話が筋なんじゃないですかねえ?


私は朝青龍は別に好きではないし、正直なところ興味はないのですが
あまりにも筋違いな朝青龍批判、責任転嫁が行われているようで
読んでいてとても腹立たしく思った記事でしたので、
今、書き付けている次第です。

アー腹立つ!!!! 



【黄金香】人気育毛剤メーカーが開発した頭皮に優しいアミノ酸系石鹸シャンプー発売!








トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ご投票ください!
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)