2014年06月23日

一花ちゃんとお別れしました

2014年6月19日早朝、一花ちゃんは永眠しました。


140623a



GW辺りから老衰に入り、よぼよぼとだんだん体が弱ってきましたが、最後まで食べることをあきらめなかった一花ちゃん。
十兵衛サマは早々に食べるのをあきらめてしまったけど、一花ちゃんは亡くなる数時間前までご飯を食べ続けました。
亡くなる時もほっぺはパンパンでした。
とは言え、固い物や大きいものは持つことも齧る事も出来なくなっていたので、シード類は細かく砕き、メインは大好きだったブルーベリー、これで1ヶ月以上も命をつないできました。
亡くなる2日前には、庭のラズベリーを食べる事も出来ました。

140623b


最後の数日は、ご飯を食べに巣から出てくるのが面倒になったのか、ご飯入れの中で生活するようになりました。

ちなみに一花ちゃんが一番好きだったブラックベリーですが、不思議な事に今年は一つも実がなりそうにありません(それは手入れが悪いからとか突っ込んじゃイヤ)。

十兵衛サマの時と違って、覚悟の時間が長かったので、悲しいながらも冷静にいろいろと対処する事が出来た気がします。
昨日の日曜日、十兵衛サマと同じ斎場で火葬していただきました。
亡くなった朝、コナツに一花が亡くなったことを伝えると大泣きでした。
斎場でも大泣き。
2歳なので、死の意味なんて分からないと思ったけど、それなりに理解しているようで驚きました。
コナツが大好きだった一花ちゃん、素敵な情操教育をしてくれてありがとう。
最後はコナツと一緒に棺にお花を入れました。

一花ちゃんのおかげでできたリス友さんも沢山いるし、何よりもYouTubeで沢山の方が注目してくれるきっかけになったのも一花ちゃんでした。



十兵衛サマのお嫁さんにとお迎えしたけど、結局結ばれることはなく、それでも一途に十兵衛サマを想い続けたキュートな一花ちゃん。
あの世では十兵衛サマと幸せになってほしいな♪。

140623c



140623d

※四十九日まで魂は家にいるそうです

140623e


一花ちゃん、楽しい6年間をどうもありがとう!。
大好きだよ!。




↓ポチッとね↓

rank_1
いつも応援ありがとうございます!。とっても励みになっています!。
(携帯の方はコチラをポチッとお願いします → 
人気ブログランキング



shib_jubei at 23:52|PermalinkComments(19)一花 | 十兵衛

2014年04月27日

一周忌です

140427a

庭に咲いたチューリップと、十兵衛サマの大好きだった枝豆とサクランボと文旦をお供え。
本当はトウモロコシが一番好きだけど、まだ見つけられなかったです。

早いもので、十兵衛サマに会えなくなってあっという間に一年が経ってしまいました。
いまだに十兵衛サマの事を思わない日はないけど、画像や動画は何となく見られるようになりました。


女の子たちはとっても元気ですよ♪。
140427b

一花ちゃんは十兵衛サマの事が本当に大好きだったからね…。
結婚させてあげたかったわ(T_T)


140427c
今年の恋の歌は、例年以上に虚しいね


140427d

十兵衛サマが亡くなったすぐ後に生まれ、「十兵衛サマの生まれ変わりかも〜」なんて思っていた息子。
「前世の恨み〜」とか語りかけてたら面白い(笑)。


↓ポチッとね↓

rank_1 
いつも応援ありがとうございます!。とっても励みになっています!。
(携帯の方はコチラをポチッとお願いします → 
人気ブログランキング



shib_jubei at 11:58|PermalinkComments(7)

2014年01月25日

お知らせ

140125a

久々の更新で、ここを見てくださってる方がいるかどうか…(^_^;)
1月29日(水)、日本テレビの「ZIP!」という番組の「なるほどマスカレッジ」というコーナーでリスを取り上げる予定だそうです。
で、十兵衛サマの動画がもしかしたら放送されます。
メールでの連絡だけだったので、本当に使われるかどうかわからないですが

私は朝はNHKを見ているので(日テレさん、スミマセン)、どんな番組なのかよくわからないのですが、可愛いリスさんがいっぱい出てくるんでしょうかね?。
ちょっと楽しみです♪。


↓ポチッとね↓

rank_1
いつも応援ありがとうございます!。とっても励みになっています!。
(携帯の方はコチラをポチッとお願いします → 
人気ブログランキング



shib_jubei at 22:47|PermalinkComments(8)十兵衛 | たわごと

2013年08月04日

百箇日

130804

 

十兵衛サマがいなくなって100日。
大変遅くなりましたが、お花などをお送りいただいた皆様に、本日少しばかりのお礼を送らせていただきました。
それと、悲しみから、なかなかブログを更新する気力がわかず、ずっと更新しない日々が続いているのにもかかわらず、毎日沢山の方がブログを見に来てくれて、しかもブログランキングのバナーをクリックしてくださり、本当にありがたい限りです。
もう少し気持ちが落ち着いたら、またゆっくり更新していきたいと思いますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


↓ポチッとね↓

rank_1
いつも応援ありがとうございます!。とっても励みになっています!。
(携帯の方はコチラをポチッとお願いします → 
人気ブログランキング



shib_jubei at 21:09|PermalinkComments(2)十兵衛 | 一花

2013年07月07日

開眼法要

久々の更新になってしまいました。
産後、かなりバタバタの毎日を過ごしております。
年のせいか、産後の1ヶ月検診で引っかかり、2週間後の再検診でもクリアできず、さらに3週間後の検診を薬を飲み飲み待っている今日この頃です。
全く自覚症状はなく元気なのですが、嫌ね、歳って…o(TヘTo)
そうそう、手術直後から疲労したためか変な赤斑(病名、聞いたけど忘れちゃった・笑)が手足と首元に出たりして(しかも超痒い)、いまだにちょこっと出たりしてます。
そして息子は先天性代謝異常検査で引っかかり、再検査を受けたり(とりあえず今のところ大丈夫そうで様子見な感じ)、心身ともに落ち着かない日々を過ごしておりました。
まぁ、妊娠中からいろいろ問題を抱えて生まれてくるかもしれないと言われていたので、それを思うとありがたいほどの健康優良児です。

そして先週、携帯を水没させて、とうとうスマホデビューをしました。
…使い方が分からないorz

さて、リスっ子です。

130707a

ブログの吹き出し文字と同じ色の位牌を選びました。
でも十兵衛サマ単体ではなく、将来一花ちゃんが亡くなった時に同じ位牌に入れるように、名前ではなく「愛リス一切」にしてもらいました。
二人ならきっと同じ位牌で仲良くできるはず。
でも、そこにドンちゃんが入ったら、喧嘩が始まりそう(笑)。
そんな事を想像すると、少しだけ楽しかったりする。

霊園での法要、ちょうど子どもたちが寝てしまったので、ワム夫に子供を見てもらって、一人で行ってきました。
いまだに十兵衛サマの事を思うと涙が出てしまう毎日で、いつか時が癒してくれると言うけれど、なかなかそんな日が来ません。
お坊さんのお話を聞いて、また泣いてしまいました(ノД`)・゜・。

そして、残された未亡人たち(結婚できなかったような気もするが…)も毎日元気に過ごしております♪。

130707b

 

130707c

我が家のブルーベリーが徐々に青くなり始めました♪。 

 

↓ポチッとね↓
rank_1
いつも応援ありがとうございます!。とっても励みになっています!。
(携帯の方はコチラをポチッとお願いします → 
人気ブログランキング



shib_jubei at 22:30|PermalinkComments(5)たわごと | 一花

2013年06月14日

四十九日

今日は十兵衛サマの四十九日でした。
位牌が7月7日に出来上がるので、今日は特に法要はなかったのですが。

十兵衛サマが亡くなった後、お花などをいただいた皆様にお礼をしたいのですが、新生児がいるのでなかなか外出も出来ず、遅れているのをお許しください。

130614a

 四十九日まで魂は家にいるそうです。
コナツには見えているのか、突然「じゅーべー」と言ったりします。
見えるものなら私も会いたい…。

四十九日を過ぎると、魂は天国へと旅立つらしいので、十兵衛サマは今夜旅立つのかな。

130614b

 

130614c

 十兵衛サマに会えると思うと、いつか死ぬ事も少し楽しみだね。


↓ポチッとね↓

rank_1
いつも応援ありがとうございます!。とっても励みになっています!。
(携帯の方はコチラをポチッとお願いします → 
人気ブログランキング



shib_jubei at 22:01|PermalinkComments(6)十兵衛 

2013年06月07日

最近のご飯はゴージャスです

130607a

 

 130607b

従妹の家で採れたサクランボ、実が売り物のように立派ですごく美味しい!。
お庭でこんなに美味しいサクランボが採れるなら、ちょっと木を植えてみたい…とか思っていた矢先、両親が勝手にミカンの木を買ってきてくれて植えることになってしまったΣ(´д`;)
ミカンの木はあんまり興味がないのになぁ…(TДT)

 
↓ポチッとね↓

rank_1
いつも応援ありがとうございます!。とっても励みになっています!。
(携帯の方はコチラをポチッとお願いします → 
人気ブログランキング



shib_jubei at 22:53|PermalinkComments(1)一花 

2013年05月27日

バタバタしております

出産に際して沢山のコメントをありがとうございました。
まだ傷も痛いので家事はすべて母に任せておりますが、絶賛赤ちゃん返り中のコナツとちびっ子2号(さて、ハンドルネームはどうしましょう…)の世話に奮闘しております。
ちびっ子2号はともかく、10キロ超えたコナツが赤ちゃん抱っこを要求してくるので、傷が開きそうで怖い(TДT)

さて、入院中も一花ちゃんとドンちゃんは元気にしておりました。
十兵衛サマが亡くなった後、一時一花ちゃんの元気がなくなってしまいましたが、すっかり元気を取り戻してくれました♪。
垣根で育てている苺が大豊作で、私が入院中から毎日リスっ子と人間が食べられるくらい採れます♪。
ラズベリーも沢山採れそうです。
一花ちゃんが一番好きなブラックベリーが今年はちょっと元気がないのが残念です。
そしてブルーベリー。

130527a

今年はライバルの鳥さん以外にも、まさかのコナツがライバルに!。
庭遊びをすると、ちょっと目を離したすきにどんどん実を摘んでしまいます。・゚・(ノД`)

130527b


↓ポチッとね↓

rank_1
いつも応援ありがとうございます!。とっても励みになっています!。
(携帯の方はコチラをポチッとお願いします → 
人気ブログランキング



shib_jubei at 21:32|PermalinkComments(3)一花 | たわごと

2013年05月23日

退院決定!

31d54967.jpg朝回診で退院許可が出ました!。
コナツが赤ちゃんをどう思うかなぁ…(^-^;
病院では新生児室の窓越しでしか会えないので、いっぱいいる赤ちゃんにテンション上がってたけど(^-^;

という訳で、最後の病院食でした♪。

とりあえずお家に帰ったら、十兵衛サマにお線香をあげて、一花ちゃんをモミモミしよーっと。


shib_jubei at 09:09|PermalinkComments(3)

2013年05月22日

明日帰れるかもp(^^)q

6ffb8669.jpg
4fc9dad5.jpg
助産師さんとの会話の中で、「上の子いるし、早く帰りたいですぅ〜」と何気なく言ったら、「じゃ、明日帰れるように先生にお願いしてきてあげる」って(°д°;)
で、母が手伝いに来ていることもあって、家で安静に出来るなら明日の朝回診次第で帰っても良いことにー!o(≧∀≦)o
まぁ、帰ったところで傷がまだ痛いし、邪魔になるだけだろうけど( ̄▽ ̄;)
前回より断然回復が早いし、退院も予定より早く出来そうだし、今日の携帯占いは1位だし、嬉しいな(*^o^*)
ちなみに息子の方は既に許可もらい済み♪。

という訳で、夕飯も食べ終わり、マッタリ中。
オヤツはクレープとジンジャーレモンティーでした。


shib_jubei at 18:48|PermalinkComments(1)