2006年09月09日

BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」


BLOOD+(3)

全世界に生中継ですか。
そういうのってオリンピック以外であるんじゃろか。

っていうか、オペラなんぞ見る人間は少なそうなんですが、そうするとかなり翼手になる人間は少ない感じに思えるですよ。
日本だとBSでやるくらい?

時間帯にしても色々あるしなぁ。
アンシェルの計画はずさんじゃのぉ。

しかし思うんですけど、放送を中止させるのならこの建物にあるカメラをぶち壊すだけでも十分なんじゃないかと。
ピッコロさんもやってたし。
わざわざ通信施設を破壊なんかしなくてもいいんじゃないの?

単純に会場で爆破騒ぎを起こしてもいいやな。
どうしてそういう手を使わないんだろう。

そして何でだか知らんが、ディーヴァを襲うタイミングにしても歌う直前ってのが余裕ありすぎ。
着いた瞬間から襲えばいいじゃんね。

そんで歌い始めたディーヴァを小夜はただ見てるだけだし。
そのまま舞台に踊り出ればそれで放送自体も止まると思うんですが。

たとえ通信されても地元のテレビ局が止めるでしょうし。
カイが銃乱射しながらステージに突入するだけでも十分だと思うでありますよ。

何か体面を気にしてる感じがして嫌ね。
もっと必死になろうよ。

って、翼手が出て来て大騒ぎになっても放送してるし・・・
アメリカのテレビ局っておおらかだなぁ・・・

というか、カメラマンは翼手に襲われないのだろうか?
演奏してる奴らも気にしてないし・・・
凄すぎるぜ。

小夜は結局ディーヴァが歌い終わるまで待ってましたな。
う〜〜ん、やはり人類のことより自分がディーヴァを殺すことしか考えてないんだなぁ。

しかもなりふりは構ってないのが分かりましたね。
観客がいなくなって放送もされなくなってから舞台に出たのがその証拠でしょう。
自分が殺人犯として追われるのを避けたと見ましたですよ。

これでディーヴァと対決ですか。
全く勝ち目はありませんね。

ベストの状態でも怪しいのに、眠くてフラフラじゃ絶対勝てないですよ。
あれですな、界王様の所に修行に行かないでベジータを迎え撃つ感じですか(笑)
勝つのは不可能です。

これでどうやってオチを付けるのかなぁ。
変な意味で興味が湧きますねぇ。
そういや種運命もそうだったから、こういうのがこの時間帯のウリって事ですか?

あっ、分かった!
小夜がピンチになると天空からビームが一筋。
キラ様がやって来るんですよ〜〜。

さすがのディーヴァもフリーダムのビームを食らったら生きてないでしょうからねぇ。
蒸発しちゃうもんなぁ。
うむ、納得。

そういやネイサンはディーヴァの母ちゃんのシュヴァリエだった様ですね。
やはりひろしはしんちゃんより年上だったってことですか(笑)


shibachi1 at 19:48│Comments(4)TrackBack(66)アニメ各話感想 は行8 

トラックバックURL

  • 記事の内容と無関係なトラックバックはご遠慮下さい。
  • 複数送信してしまった場合の削除依頼の連絡は不要です。


  • この記事へのトラックバック

    1. BLOOD+ 第48話  [ ラブアニメ。 ]   2006年09月09日 20:05
    「摩天楼オペラ」 最悪の展開に!! ディーヴァのニューヨーク公演を事前に阻止したかった小夜達でしたが、見事に計画失敗ですね。 公演開始寸前に小夜が斬りかかろうとしたディーヴァはアンシェルが変身した姿で、ディ 
    2. BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」  [ angel notes. ]   2006年09月09日 20:11
    ただでさえディーヴァのシュヴァリエに歯が立たなさそうな小夜。 その上冬眠間近で力も半減してそう。 この調子で本当にディーヴァ達と戦って勝てるのだろうか。 ふと思ったのだが、小夜には冬眠期間があるのに対してデむ??退
    3. BLOOD+ #48 「摩天楼オペラ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2006年09月09日 20:15
    みんなドレスアップ〜♪ ハジはいつもとあまり変わりませんね^^; (あのー知らない方が2人いるのですが・・・)  ↓  ↓
    4. BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2006年09月09日 20:16
    3 BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  世界中が注目する中、ついにその時を迎えた....
    5. BLOOD+ Episode-48 摩天楼オペラ  [ なななな駄文 ]   2006年09月09日 20:17
    ついに最終決戦かと思いきや、それは来週。 今回はなんだかみんな翼手になって大変だ〜あっていう話で終了。いや、小夜とディーヴァが決着をつける戦いを始める直前で終了。 残り2話でどうやって終わらせるのだろうか、というか2話も決着をつけるのに使うのか。 小夜は....
    6. BLOOD+ 48話 「摩天楼オペラ」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2006年09月09日 20:18
    BLOOD+(10) あ、あの・・・何だか大変な事になってますが・・・ 結論から言うと、アンシェル達の思惑通りに事が運び、各地にたくさんの翼手を出現させてしまいましたとさ・・・ってこれ、ちょっとヤバくないか!? BLOOD+も残り2話なんですけど、本当にカタがつくのか本...
    7. BLOOD+ 第48話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   2006年09月09日 20:18
    いよいよ決戦。 ディーバの衛星中継阻止は失敗に終わり、会場や街にも翼手が出現。 だいたい、衛星中継阻止するの遅すぎじゃないのか? もう既に歌が始まってたじゃん・・・。 意味ない。 久々登場のアルジャーノさん、目の前で人間が翼手になる様を見てビビリ。 襲....
    8. BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」  [ のほほんホビー ]   2006年09月09日 20:22
    今回はネイサンの正体が明らかにされるという事で、けっこう期待していたんですが・・・。 「小夜とディーヴァ、2人の母親だったミイラ。彼女にも同じようにシュヴァリエがいたとしたら?」 ・・・と、一言で片付
    9. BLOOD+・第48話  [ たこの感想文 ]   2006年09月09日 20:24
    「摩天楼オペラ」 劇場へ潜入する小夜。無論、目的はディーバ討伐。「ありがとう」。
    10. BLOOD+ Epi48  [ ひねもす のたり のたり かな ver.2 ]   2006年09月09日 20:58
    うとうとしていて、アバン見逃しました…… なんだかねぇ、今日はとても眠いっす。なにか悪いものたべたかなぁ…… そんなときに聞く、石田さんのジョエル声はなんだかもう、α波全開で聞き心地よくて…… ←どうやら本気で寝てたらしい…… あらすじ行きます…… ....
    11. BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2006年09月09日 21:03
    BLOOD+ (03) BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」感想です。 世界中が注目する中、ディーヴァのニューヨーク公演が始まる。その歌声で世界を翼手で満たそうとするアンシェルの計画を阻止するため、小夜たちは舞台となるオペラハウスに潜入する。 衛星放送とか中間地点を爆破する...
    12. BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」  [ 人生裏街道 ]   2006年09月09日 21:15
    BLOOD+(10) いよいよ最終決戦。 舞台は、オペラ劇場。 劇場に登場したみんな正装です。 カイのフォーマル姿は、なんだかね・・あんた誰という感じで似合ってません。 そもそも、バックにすると普段より幼く見えるのはどういうこと?
    13. BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」  [ パプリカのアニメ鑑賞よた話 ]   2006年09月09日 21:26
    V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ 前回、仰々しく見送ったジュリアさんと謝花でしたが、本番の今回は特にお見送り無し。 どう考えても、今回の方が生きて帰ってきてねと願いたいところだと思うのですが…。 まあ、その分二人とも昨夜はお盛....
    14. BLOOD+ 「摩天楼オペラ」感想  [ 同人と萌えとフィギュア ]   2006年09月09日 21:41
    ネタバレありなのでご注意〜
    15. 『 BLOOD+ 』 第48話 「 摩天楼オペラ 」  [ 橘 彌勒の気儘な徒然日誌 ]   2006年09月09日 22:27
    ソロモンは死去しましたが小夜の刀で傷ついた瞬間ハジだけは1人気付いた表情だったね {/kaeru_shock1/} 眠りの近い小夜・・・戦えるんでしょうか {/eq_1/} いよいよディーヴァの特別公演当日になってしまいました {/hiyo_shock2/} 眠りの近い小夜は目がかすんでフラフラし...
    16. BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」  [ 白狼PunkRockerS ]   2006年09月09日 22:30
    長門「・・・あ。」 キョン「どうした?」 長門「今週のBLOOD+の録画を忘れた」 キョン「・・・そうか。」 長門「こういう時、 どういう顔したらいいかわからない」 キョン「笑えば、いいと思うぞ。
    17. BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」  [ SERA@らくblog ]   2006年09月09日 22:58
    第48話 「摩天楼オペラ」 響き渡るデゥーヴァの歌声。 新たなる世界のはじまりの終わり、古き世界の終わりのはじまり。小夜とディーヴァの最後の戦いが、はじまる・・・ いよいよ最終ステージ。物語の都合で生かされてき??締V??H
    18. Episode48摩天楼オペラ  [ 翔太FACTORY ]   2006年09月09日 23:11
    「血と汗と涙…そして金ッ!!ついに始まったディーヴァとの最終決戦…その時、小夜は?ハジは?カイは?BLOOD+第48話摩天楼オペラ」「止められなかったねディーヴァのオペラ」「直接衛星放送だったから、全世界にディーヴァの歌声が流れて世界各地で翼手が発生して」「放...
    19. BLOOD+ もうすぐ最終回なんだなあ・・・  [ SLOTH DIARY  ]   2006年09月09日 23:13
    今日あった出来事を書きたいんですが、これからBLOOD+が始まっちゃうんですよ。僕はBLOOD+の感想を書かないと鏡に閉じ込められてしてしまう呪いを、ミラルゴあたりにかけられているので、先にBLOOD+の感想を書きますね。 ミラルゴが誰だか覚えている人は結構すごいと思う...
    20. BLOOD+ 48「摩天楼オペラ」  [ はざまの欠片 ]   2006年09月09日 23:22
    ラストバトルだというのに厳しい展開です。あれこれ段取りしたにもかかわらず、まるまるディーヴァの歌声が全世界に流れちゃってるではありませんか。 オペラハウス内でもどんどこ観客が翼手化してましたし、アンシェルの書いた筋書き通りに運んでいます。あっと驚く一発逆....
    21. 今週のBLOOD+ 「摩天楼オペラ」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2006年09月09日 23:27
    翼手サイドの計画は最終段階へ。 それと同時に、戦いのほうも最終局面へ。 が、イマイチ盛り上がりに欠けますね・・・。
    22. BLOOD+ 48話  [ さくぞうの半ヲタ日記 ]   2006年09月10日 00:06
    摩天楼オペラ BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2TVサントラ アニプレックス 2006-09-27売り上げランキング : 211Amazonで詳しく見る by G-Tools 『こいつはちっとやべぇなぁ・・・』って、カイ君、それは『絶体絶命』って言うんだよ・・・。 CB出る・・・これは売れ....
    23. BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2006年09月10日 00:07
     ※10日午前零時加筆修正。  皆の正装姿に萌えた…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ  小夜のドレス姿はかなり可愛かったですvカイのオールバックもなかなか格好良かったですね。  けどジュリアさんのドレス姿は?  期待して??
    24. BLOOD+第48話~ラストだヨ!全員正装!~  [ ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 ]   2006年09月10日 00:27
     「いよいよなんだね・・ハジ・・ありがとう・・」 最後の戦いに臨もうとする小夜、その姿を複雑そうに見つめるハジ。そして、やがてオペラの幕は開く。すべてを終わらせるために、あるいは、始めるために・・。 などと真面目に書いてみました今宵のBLOOD+感想、見所はた....
    25. BLOOD+#48ハジはやっぱり黒服  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2006年09月10日 02:45
    主題歌ベストCD集発売だそうですよ。いつもの公式メールに寄ると10/25とか。ごめんなさい・・まだ先週の”ソロモンショック”から立ち直れない私です・・着飾った小夜とハジ。ハジが違う服!!!でもやっぱり黒服。ヒロインを救うタキシード仮面様になれるのか?ハジ。...
    26. BLOOD+ 第48話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2006年09月10日 09:06
    「よし、客はあったまっているな…」   「いくぞカイ! 私たちの……初舞台だッ!!」 もう、理解してもらえなくてもいいw
    27. BLOOD+ 『摩天楼オペラ』  [ 日々是「紫」 ]   2006年09月10日 09:56
    いよいよ、幕が上がったラストステージ。 舞台はメトロポリタンオペラハウス。 ディーヴァの歌声を阻止する為、全てに決着をつける為 其々が其々の思いを抱えてここに。
    28. BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」  [ 眠い犬 ]   2006年09月10日 12:18
    青山!  小夜たちがディーヴァの歌うオペラ会場へやってきました。わざわざ正装しています。小夜はとくに動き辛そうな服装で。  ま、「One Night Kiss」も小夜が制服を着替えるという無駄なオプションがついてますけどね。む
    29. 『BLOOD+』#48  [ おくいのなんでもdiario ]   2006年09月10日 14:48
    「摩天楼オペラ」 書けなかった前回の感想は、「相変わらず弱いな、小夜」と「ソロモ
    30. BLOOD+(9/9)  [ オイラの妄想感想日記 ]   2006年09月10日 16:07
    ディーバが出てきたときが、なんだかダースベイダーみたいだったな。 しかしなんか盛り上がりがイマイチな気がするよ。 妄想感想いきます。
    31. 摩天楼オペラ  [ tune the rainbow ]   2006年09月10日 16:17
    「あなたに私の何がわかるというのです」
    32. BLOOD+(48)  [ 王様の耳はロバの耳2.0 ]   2006年09月10日 17:31
    [アニメ BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」] いよいよオペラ当日。 この日を最後の戦いにするべく、覚悟を決めて乗り込んできた小夜達。 いよいよ小夜とディーヴァの最後の決戦が(次週)始まります。 が・・・ 全世界衛
    33. BLOOD+第48話~ラストだヨ!全員正装!~  [ ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 ]   2006年09月10日 17:49
     「いよいよなんだね・・ハジ・・ありがとう・・」 最後の戦いに臨もうとする小夜、その姿を複雑そうに見つめるハジ。そして、やがてオペラの幕は開く。すべてを終わらせるために、あるいは、始めるために・・。 などと真面目に書いてみました今宵のBLOOD+感想、見所はた....
    34. BLOOD+ 第48話  [ 鷹2号の観察日記 ]   2006年09月10日 19:06
     なんか久しぶりに血+らしい話だった。 回想(一部除く)見てたら、「昔は良かった
    35. BLOOD+ #48  [ マニアックにあこがれて ]   2006年09月10日 19:41
    『摩天楼オペラ』
    36. (アニメ感想) BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2006年09月10日 19:45
    BLOOD+(10) いよいよ、迎えたディーヴァのニューヨーク公演。世界は翼手に満たされ、新しく生まれ変わる・・・そして、観客の盛大な拍手に包まれる中、ディーヴァがその姿を現します。アンシェルの計画を阻止せんと、オペラハウスに潜入する小夜達。しかし、小夜の前に立....
    37. BLOOD+「摩天楼オペラ」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2006年09月10日 23:29
    BLOOD+「摩天楼オペラ」です。 遅れてしまいました。どうにかこうにか、BLOOD+の感想です。 ところで、先週の予告では、今週最終決戦ですよね。 ワクワク? あらすじ: オペラでのディーヴァの全世界ライブ中継を阻止すべく、会場に潜入する赤い楯の...
    38. +BLOOD+【48】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2006年09月11日 09:56
    第48話「摩天楼オペラ」    姉さん(注:ネイサン)って小夜とディーヴァの母親のシュヴァリエなの!?   どーりでなんだか達観してる感が漂ってますがね・・・     とりあえずジョエルさん☆愛 フフフ   ってさー ハジとカイがHOMOにしかみえないんです...
    39. BLOOD+『摩天楼オペラ』  [ Shinoの日記 ]   2006年09月11日 11:32
    先週のソロモンの《最期》の事はまるで触れられずに(泣)今週もはじまりましたぁ。 小夜側もディーヴァ側も布陣は少なくなってとうとう直接対決か?!って所まできましたねぇ。 ラストは見たいような見たくないような…複雑だけど感想いきま~す!!! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
    40. BLOOD+ 第48話感想〜ネイサンの正体が明らかに!?〜  [ 高機動ブログ ]   2006年09月11日 22:32
    BLOOD+ 第48話『摩天楼オペラ』の感想いきまーす。 「小夜とディーヴァ、二人の母親だったミイラ…彼女にも同じようにシュヴァリエがいたとしたら…」 ここにきて衝撃の告白! はっきりとは断言してないけど、ネむ
    41. BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」:小悪魔コスプレ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2006年09月12日 13:16
    ディーヴァの子も会場に。 子供達の顔が映ることはあるんだろうか・・・結構気になる。 カイの髪型がオールバックに。 あれは自分でセットしたんだろうか・・・だとしたら少し可愛い。 ステージに登場するディーヴ 
    42. BLOOD+/ブラッドプラス Episode-48「摩天楼オペラ」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2006年09月12日 21:57
    …そして、いよいよ対峙する2人。
    43. BLOOD+ Episode-48「摩天楼オペラ」  [ 月の光の降る夜に ]   2006年09月13日 10:43
    クライマックスに向けてどんどん盛り上がってきてる、、と本当に思いました。
    44. BLOOD+ 第48話「摩天楼オペラ」  [ 桐風記 ]   2006年09月13日 12:06
    <font color="#000000" size=2>え〜っと・・・ネイサンの正体が出たんですが、となると彼は ディーヴァの血をちゃんと飲んでない(or飲んでも平気な側の方?)で、『演技した』ってことでしょうか。 ■ネイサン。 正体が、小夜&ディーヴァの「母...
    45. 48話 摩天楼オペラ(9/10追記)  [ 橋の上にて ]   2006年09月13日 12:07
    デヴィジョエ祭り予定でしたが、カイデヴィ祭りに変更です。 やべ、ネイサンそうきたか! ぶっちゃけ今週は色々興奮しすぎてほとんど覚えてません って感じで今週のBLOOD感想です。 9/10追記
    46. BLOOD+Episode48【摩天楼オペラ】  [ 密かに語ってみる ]   2006年09月13日 16:49
    ディーヴァが可愛い! 本編の内容とか忘れるくらいディーヴァが可愛いです! 大変気に入った小悪魔ディーヴァ ネイサンGJ! 小夜なんて殺っちまえ!ディーヴァ!(B+ファンから総スカン食らう発言…冗談ですよ。多分 さて、ネイサンの過去が明かされ...
    47. BLOOD+ ep.48  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2006年09月13日 17:40
    9月9日放送。「摩天楼オペラ」昨夜の雷にビビってPCつけてませんでした・・・。停電もあったしつけてなくて良かった。今回は、気力で書きます。-ハジなんだか、悲しそうだね。カイとの論戦に負けるなよ。ハジw「あなたにあたしの何が分かるのというのです」ハジ・・・どうし...
    48. BLOOD+48話「摩天楼オペラ」  [ ブログな気持ち ]   2006年09月13日 17:56
    ネイサンの言ってることが不気味でした。 「もし、その母親にもシュヴァリエがいたとしたら・・・?」
    49. BLOOD+ 第四十八話  [ Dream Dochan tono ]   2006年09月13日 19:13
    残り2話なのに、改めて気付かされてしまった事もある、第48話。ジョエルの登場に\(^O^)/、ハジの新たな台詞にも\(^O^)/。不死身のデヴィットさんは、どうなるのか? TB、いつも多謝!!
    50. BLOOD+48話 感想  [ 窓際に佇む青い薔薇 ]   2006年09月13日 19:39
    Episode-48 【摩天楼オペラ】 ソロモンが居ないとなると…寂しいものです。 ソロモンはどうなっているのか…安否が気になります。 さてと、サクサク感想行きます! もう、どうでも
    51. BLOOD+ 第48話  [ つれづれ ]   2006年09月13日 20:13
     BLOOD+第48話「摩天楼オペラ」です。ソロモンは復活しないのでしょうか?そんなことばっかり考えています。怪しげなネイサンの正体も気になるところです。  いよいよディーヴァの公演が始まります。先週カイ達がなにやら画策してたのは上手くいったのかいってないのか・....
    52. BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」  [ LIV-徒然なるままに ]   2006年09月13日 20:30
    ( ;^ω^)何この 小悪魔衣装www これが自分だとして、全世界に放送されるくらいなら 私、舌かんで死んでやる・・・!(/ω\)ハズカシーィ もっとカワイイ衣装を着せてやってください・・・○| ̄|_ そん
    53. ブラットプラス48話感想・・・。  [ あつあつアニメ感想日記 ]   2006年09月13日 20:37
    ディーヴァの歌声・・それは・・・惨劇の始まり―――・・・・。 Episode-48「摩天楼のオペラ」 何か・・話が衝撃的で・・・絶望で・・・恐くて・・・後半・・訳分からないのですが・・・ボロボロ泣いていました・・・やっと・・・治まりました・・・。 今回...
    54. BLOOD+ #48摩天楼オペラ  [ うつわの器 ]   2006年09月13日 20:46
    OPと違い小夜の胸がぺったんこでした。対ディーヴァ戦が小学生vs小学生に見えるよ。 以下、「血たす」第48話のネタバレ感想です。 最終回に向けてだんだん弱くなっていく主人公は初めてです。ここまで小夜が役立たずだとディーヴァとの決着は力の強さだけではなく、外部か...
    55. BLOOD+ #48  [ 伽瑠磨の屋敷 ]   2006年09月13日 20:46
    第48話「摩天楼オペラ」 衛星中継の阻止はやっぱり失敗。 っていうか、今日も結局ディーヴァとの戦いには突入してないし[:あせあせ:] ディーヴァが歌ってる間、小夜はアンシェルと対峙しててまったく歌をやめさせようとしてないし、事前にアンテナに爆弾仕掛けた割には...
    56. BLOOD+ 48話 「摩天楼オペラ」  [ H&S Diary ]   2006年09月13日 21:03
    今日を含めて残り3回。 さすがに作画(途中まで)・演出共に気合を感じました。 お陰で久しぶりに割と楽しく見れた(笑)。 話も少しは進んだような? って、あと3回しかないのに進んだような?じゃまずくない?! 初見の感想をざっくりと、書ける所まで。 書ききれな...
    57. BLOOD  第48話「摩天楼オペラ」  [ 虎の徒然日記 ]   2006年09月13日 21:11
    第48話「摩天楼オペラ」                            
    58. BLOOD+48話「摩天楼オペラ」  [ White wing ]   2006年09月13日 21:44
    公演前に小夜はディーヴァを見つけ刃を向けるが逃がしてしまい、やがて世界中にディーヴァの歌声が響き渡る。デヴィッド達の衛星中継破壊で一時、放送は途切れはしたが、直ぐに回復。その後、ディーヴァの歌声に呼応するかのように翼手の姿がオペラ会場を埋め尽くし、その光...
    59. BLOOD+ 48話 摩天楼オペラ  [ Wonderful Life ]   2006年09月13日 22:27
    ネイサンってサヤ&ディーバの母親のシュバリエだったんですね。
    60. BLOOD+ #48摩天楼オペラ  [ 才谷屋DIARY ]   2006年09月13日 22:55
    公式HPにネイサンの正体が明かされるとあったので、何だろうとすごく楽しみにしてた
    61. 【BLOOD+】第48話<摩天楼オペラ>  [ SEVEN★STAR ]   2006年09月14日 00:28
    とりあえず…好き放題に描いてます。 【あらすじ】 いよいよ、DIVAの全世界生中継が放送される。 ジョエルとともに、赤い盾メンバーが集結。 小夜は舞台開始前に、DIVAを襲撃することになっている。 舞台裏に忍び込んだ小夜を待ち伏せるDIVA…。 しかし、その...
    62. BLOOD+ 第48話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2006年09月14日 05:58
    サブタイトル「摩天楼オペラ」   ディーヴァの公演を阻止しようとするサヤ。   だが遂にディーヴァの歌が始まる...
    63. BLOOD+ 摩天楼オペラ  [ 仮面の告白 ]   2006年09月14日 08:44
    ディーヴァの公演の幕が開けようとしていた。 会場ではアンシェルとネイサンが語り合っている―。 『貴方の下らない実験の為に 世界とディーヴァがある訳じゃないわ。 この世界全てがディーヴァの舞台として存在する。 それはディーヴァが生まれる前から 繰り返されてきた...
    64. 「BLOOD+」第48話「摩天楼オペラ」観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2006年09月15日 14:11
    う??ん、各キャラのセリフが多くて(特にアンシェルとかネイサンとか)…そんでもって結構ペラペラ語っている中に、重要というかまたしても「なるほど」と思わせる事が多数あったりで…頭の中ゴチャゴチャ状態です(汗)。 ディーヴァの公演前の休憩時間…舞台を見下ろし...
    65. BLOOD+ 第48話 「摩天楼オペラ」 感想  [ 幻想領域 ]   2006年09月15日 22:11
    王子が死んで書く気なかったんですが・・・
    66. BLOOD+ Episode-48 『摩天楼オペラ』  [ ティンカーベルをください ]   2006年09月16日 12:03
    アニメ消化三つ目はBLOOD+48。 そういえばコレって何話構成なのかしら。 OPのソロモンの姿に涙が出そうです…。 なんで死んじゃったのー…(引きずりまくり) 「ソロモンなくして、この私にどう生きろというんですか…」

    この記事へのコメント

    1. Posted by ALISA★   2006年09月09日 23:39
    シバッチさん、こんにちは☆

    >着いた瞬間から襲えば
    そうですよね〜!
    わたしもそう思いました(笑)

    BLOOD+あと2話でどう終わらせるのかな〜ある意味楽しみですね☆
    2. Posted by みどる   2006年09月10日 12:08
    ようやく本放送に追いつきました
    私もオケの中から翼手が出て演奏がメチャメチャに…という展開を期待してたのですが、しっかり最後まで演奏しちゃいましたねw
    「えー」って感じですが。

    小夜は眠いから周囲が見えてないんでしょうね。ある意味、寝起きの状態?
    もうこうなったらハジを絞って濃い所を飲ませて暴走させるしかありませんね。
    もしくはネイサンが実は…というオチ。
    「翼手の正当なる女王」という言葉が気にかかりました。
    3. Posted by シバッチ   2006年09月10日 18:55
    ALISA★さん、どうもです〜〜。

    もう何というか、「こういうシーンを描きたい」ってだけで作ってますね。
    普通は繋がりがおかしく無いように話を作っていく訳ですが、投げてますな(笑)
    やる気が無いのが伝わってくる感じですよ。

    終わりもディーヴァがあっさりとやられちゃうんじゃないですかねぇ。
    今までの戦績を無視した感じで(笑)
    4. Posted by シバッチ   2006年09月10日 19:03
    みどるさん、どうもです〜〜。

    一瞬カラオケでやってるのかと思っちゃいましたよ(笑)
    でもすぐにこういうステージでそんな訳ないと気づいて吹きました(笑)
    きっと演奏に集中するあまり周囲の状況が分かってないんじゃないんでしょうねぇ。

    暴走ってのはいいですねぇ。
    以前眠ってる途中で起こした時に暴走してましたから、今回も眠いのに寝てないんで暴走するとか(笑)
    一年かけてやったオチが暴走ってのも悲しいですけどね。

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔   
     
     
     
    ネタバレは凄く嫌なので止めて下さい。
    簡単な事でも嫌なのです。お願いします。

    アニメで描かれていないことは知りたくないのです。


    管理人 シバッチ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    記事検索
    アニメ各話感想
    感想話数少アニメ

    【あ行のアニメ】
    アウトブレイク・カンパニー
    アカメが斬る!
    アクエリオンEVOL
    アクティヴレイド
    あそびにいくヨ!
    ACCA13区監察課
    荒川アンダー ザ ブリッジ
    RD 潜脳調査室
    アルドノア・ゼロ
    イクシオンサーガDT
    いちばんうしろの大魔王
    いつか天魔の黒ウサギ
    イノセント・ヴィーナス
    IS<インフィニット・ストラトス>
    ウィッチブレイド
    うしおととら(1) (2) (3)
    うたわれるもの 偽りの仮面(1) (2)
    宇宙戦艦ヤマト2199
    AIR
    エウレカセブン
    エウレカセブンAO
    エレメンタルジェレイド
    狼と香辛料
    狼と香辛料
    オカルティック・ナイン
    織田信奈の野望
    おとぎ銃士赤ずきん
    俺物語!!(1) (2)

    【か行のアニメ】
    輝きのタクト
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    革命機ヴァルヴレイヴ
    かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
    ガッチャマン クラウズ
    ガッチャマン クラウズ インサイト
    CANAAN
    Kanon
    神様ドォルズ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ OVA
    神のみぞ知るセカイ 女神篇
    仮面のメイドガイ
    喰霊−零−
    ガン×ソード
    ガンダムSEED DESTINY
    ガンダム Gのレコンギスタ
    ガンダムOO
    ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1) (2) (3)

    ガンダムUC
    かんなぎ
    寄生獣 セイの格率
    キディ・ガーランド
    キミキス pure rouge
    キャプテン・アース
    GANGSTA.
    境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾンII
    京四郎と永遠の空
    銀色のオリンシス
    グイン・サーガ
    クオリディア・コード
    くまみこ
    クレイモア
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    クロムクロ(1) (2)
    K
    K MISSING KINGS
    K RETURN OF KINGS
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    血界戦線(1) (2)
    月刊少女野崎くん
    源氏物語千年紀 Genji
    攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG
    甲鉄城のカバネリ
    鋼鉄神ジーグ
    極黒のブリュンヒルデ
    極上生徒会
    GOSICK−ゴシック−
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    CODE:BREAKER
    琴浦さん

    【さ行のアニメ】
    彩雲国物語
    PSYCHO-PASS
    PSYCHO-PASS 2
    SAMURAI7
    サムライガールズ
    サムライブライド
    サムライフラメンコ
    さんかれあ
    3月のライオン(1) (2)
    残響のテロル

    しおんの王
    屍鬼
    シグルイ
    シドニアの騎士
    灼眼のシャナ
    灼眼のシャナII
    シャングリ・ラ
    獣王星
    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
    シュヴァリエ
    STEINS;GATE
    純潔のマリア
    ジョジョの奇妙な冒険
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(1) (2)
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1) (2) (3)

    新世界より
    真マジンガー 衝撃!Z編
    侵略!?イカ娘
    神霊狩/GHOST HOUND
    翠星のガルガンティア
    スカルマン
    スクールデイズ
    スクールランブル
    スクールランブル二学期
    涼宮ハルヒの憂鬱
    涼宮ハルヒの消失
    ストライク・ザ・ブラッド
    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
    スーパーロボット大戦OG
    スピードグラファー
    世紀末オカルト学院
    聖剣の刀鍛冶
    聖痕のクェイサー
    聖痕のクェイサー
    ゼーガペイン
    絶園のテンペスト
    ゼノサーガ
    ゼロから始める魔法の書
    ゼロの使い魔
    ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
    ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
    ゼロの使い魔F
    閃光のナイトレイド
    戦場のヴァルキュリア
    蒼穹のファフナー
    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
    蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
    蒼穹のファフナー EXODUS(1) (2)
    奏光のストレイン
    創聖のアクエリオン
    そらのおとしもの
    そらのおとしものf
    ソルティレイ
    それでも世界は美しい
    それでも町は廻っている

    【た行のアニメ】
    タイドライン・ブルー
    タブー・タトゥー
    ダンガンロンパ
    ダンクーガ ノヴァ
    男子高校生の日常
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    つぐもも
    ディメンションW
    テガミバチ
    鉄腕バーディー DECODE
    鉄腕バーディー DECODE:02
    鉄腕バーディー DECODE OVA
    DEVIL SURVIVOR 2
    Devil May Cry
    デモンベイン
    デュラララ!!
    デュラララ!!×2 承
    デュラララ!!×2 転
    デュラララ!!×2 結
    地球へ…
    天鏡のアルデラミン
    東京ESP
    DOG DAYS
    DOG DAYS′
    DOG DAYS″
    トータル・イクリプス
    ドラゴンクライシス!
    トリニティ・ブラッド
    ドリフターズ
    ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜
    ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜

    【な行のアニメ】
    NIGHT HEAD GENESIS
    夏目友人帳 参
    謎の彼女X
    七つの大罪
    七つの大罪 聖戦の予兆
    ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    ぬらりひょんの孫
    ノエイン もうひとりの君へ
    ノーゲーム・ノーライフ
    ノブナガ・ザ・フール
    ノラガミ

    【は行のアニメ】
    ハイスクールD×D
    ハイスクールD×D NEW
    ハイスクールDxD BorN
    這いよれ!ニャル子さん
    這いよれ!ニャル子さんW
    薄桜鬼
    幕末機関説 いろはにほへと
    はじめの一歩 New Challenger
    はじめの一歩 Rising
    バッカーノ!
    バディ・コンプレックス
    花咲ける青少年
    ハヤテのごとく!
    バンブーブレード
    パンプキン・シザーズ
    東のエデン
    東のエデン 劇場版
    東のエデン 劇場版
    ビッグオーダー
    ひぐらしのなく頃に解
    棺姫のチャイカ
    pupa
    ヒロイック・エイジ
    貧乏神が!
    Phantom−PHANTOM THE ANIMATION−
    Phantom〜Requiem for the Phantom〜
    Fate/stay night
    Fate/stay night Unlimited Blade Works
    Fate/Zero
    Fate/Grand Order
    武装少女マキャヴェリズム
    武装錬金
    プピポー!
    ブラスレイター
    BLOOD+
    フリージング
    プリンセスラバー!
    BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
    ProjectBLUE 地球SOS
    フルメタル・パニック! The Second Raid
    BLAZBLUE ALTER MEMORY
    ブレイクブレイド
    PERSONA−trinity soul−
    persona4 the ANIMATION
    Persona4 the Golden ANIMATION
    僕だけがいない街
    WHITE ALBUM

    【ま行のアニメ】
    まおゆう魔王勇者
    マクロスΔ(1) (2)
    マクロスFRONTIER
    まじもじるるも
    魔弾の王と戦姫
    まどか☆マギカ
    魔法科高校の劣等生
    輪るピングドラム
    無彩限のファントム・ワールド
    魍魎の匣
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    【や行のアニメ】
    幼女戦記
    夜ノヤッターマン
    ヨルムンガンド

    【ら行のアニメ】
    REIDEEN
    落第騎士の英雄譚
    ラストエグザイル−銀翼のファム−
    乱歩奇譚 Game of Laplace
    Re:CREATORS
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    輪廻のラグランジェ
    輪廻のラグランジェ season2
    リーンの翼
    レンタルマギカ
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ローゼンメイデン トロイメント

    【わ行のアニメ】
    我が家のお稲荷さま
    検索
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    HP時代の日記を検索
    同盟&トラコミュ
    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    にほんブログ村 アニメブログへ