2007年01月08日

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」


まなびストレート!
キャラクターミニアルバム
学美


え〜〜、ほっちゃんのほっちゃんによるほっちゃんのための作品(笑)

ほっちゃんの喋りが私好みのうぐぅ的であったため観てみる事にしましたが・・・
ちょと微妙・・・

ギャグとか話の流れとかが微妙に私の面白感性からズレてるんですよねぇ。

っていうか、1話にも関わらず主人公の学美の活躍がイマイチ。
目立っている様でいて他のキャラとさほど差が無いのがどうにも・・・

ここら辺は1話からメインのキャラをとにかく出そうという作りになっているため、意識が分散してしまう状態になっているのが原因でありましょう。

本来なら姐御少女と大人し少女を加えた三人だけでドタバタやるべきだったんじゃないかなと。
取り合えず三人の繋がりを強くして、それを軸に今後他のキャラを加えていく感じにすべきだったと思うのですよ。

そうじゃないとキャラに対する意識が平均的になってしまって、感情移入すべき主人公に対しても意識が弱くなってしまうのですわ。
平野キャラの見せ場なんかは2話からで十分だったと思いますしね。

まあ、この作品の趣旨ってのが、作品というより声優を売る感じになっているからしょうがないんでしょうけど・・・
とにかく声優さんを出してキャラソン売らないとねぇ(笑)

って、原作通りならしょうがないけどさ(笑)

個人的には兄貴との馬鹿会話をもっと聞きたかったっすな。
ああいう漫才的なやり取りが面白いと思うんでね。
それが多ければ興味惹かれたんだけどなぁ。

てな訳でこの作品は切りかな、と。
ほっちゃんの喋りは可愛いんだけどねぇ。


shibachi1 at 11:18│Comments(6)TrackBack(75) アニメ感想(話数少) 

トラックバックURL

  • 記事の内容と無関係なトラックバックはご遠慮下さい。
  • 複数送信してしまった場合の削除依頼の連絡は不要です。


  • この記事へのトラックバック

    1. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 「学美星人、あらわる。」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年01月08日 13:08
    3 がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   現時点での評価:3.0〜   [学園]   テレビ東京 : 01/07 25:30   テレビ愛知 : 01/08 25:43〜   TVQ九州放送 : 01/08 26:53〜   テレビ大阪 : 01/09 27:10〜   テレビせとうち : 01/11 26:00〜   テレ....
    2. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」  [ ろくなの個人的報告書 ]   2007年01月08日 13:44
    原作コミック通り第1話からスク水キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! スレンダーなお胸がおいっぱい(*´Д`*)ハァハァ 学美と光香の出会い方が若干違うものの、大体原作に則ったストーリーになってますね。 学美が嬉しそうに覚えたての校歌を聞かせようとしてるのに兄ちゃ....
    3. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 01話 「学美星人、あらわる」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2007年01月08日 13:48
    これは本当にアニメーションとしても非常に面白い作品だと思われます。私的な主観で言えば、ストーリーの世界観、キャラ、動きなど全てが素晴らしい。ぶっちゃげ言えば、私が「見たい」と思うアニメってこんなアニメなんですよ。可愛らしい女の子達の何気無い日常をシュール....
    4. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 01話 「学美星人、あらわる」  [ 猫耳と少女とメイド服。 ]   2007年01月08日 13:49
    これは本当にアニメーションとしても非常に面白い作品だと思われます。私的な主観で言えば、ストーリーの世界観、キャラ、動きなど全てが素晴らしい。ぶっちゃげ言えば、私が「見たい」と思うアニメってこんなアニメなんですよ。可愛らしい女の子達の何気無い日常をシュール....
    5. http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-79.html  [ 蒼碧白闇 ]   2007年01月08日 14:21
    まず第一に思ったのは、「ufotableは幼女を描けばいいんですよ!」 それで「萌え」だけで押し切ってしまえばいいんですよ! 「コヨーテ ラグタイムショー」みたいに変に凝ろうとせず、今回のもそうですがストーリーが??ibachi1??
    原作は全く知りませんが、勧めてくださった方が多かったので視聴してみることにしました。 公式HPを見た時からロリロリな作品だなぁと思ったけど、実際に動くとそれに拍車がかかる!(笑) いきなりスク水か! みむo.ji
    7. まなびストレート・第1話  [ たこの感想文 ]   2007年01月08日 14:57
    「学美星人、あらわる」 当然の如く、予備知識なしで見た新アニメっと。 うーむ…感
    8. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月08日 14:58
    新規アニメで唯一、原作を知ってる作品。 期待度は今期で一番でした。 [[attached(3)]] 天宮学美。 通称:まなび 主人公ですね。 ほっちゃんボイスが合っていて大満足w [[attached(4)]] 稲森光香。 通称:みかんちゃん 藍ぽんボイスも合ってましたね...
    9. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」感想  [ ざとぺったん☆ぶろぐ ]   2007年01月08日 15:23
    活気をなくした女子高校の一つ、私立聖桜学園に転校してきた天宮学美。 その活気を取り戻すために日々奮闘する物語・・・ はっじまるよー!!!
    スターチャイルド製作のufotable原作・制作の作品という、微妙な緊張感を甚だしく強いられる作品の第1回。とりあえずはキャラソンの発売ラッシュでキングレコードの意欲は感じられる。 感想は・・・ 生徒の意欲と風紀が崩れた
    11. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1「学美星人、あらわる。」  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月08日 15:59
    亥年にふさわしい猪突猛進娘の登場です! とりあえず視聴継続か? 【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
    12. 今週のがくえんゆーとぴあ まなびストレート!(#1)  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2007年01月08日 16:46
    趣向を変えた「くじアン」+ちょっぴりクールな「苺ましまろ」? うーん、期待していたほど面白くなかった。 キャラクターはよく動くしクオリティは高いと思うが、ストーリーが微妙すぎる。 正直、どう評価してい
    「ぎぃやあ、うぐぅっ!!」 ちょwwwうぐぅって中の人繋がりですかwww 自分の聞き間違えでなければうぐぅって聞こえたところが今回の中で一番印象深し(ぇ
    正直(というかやっぱり)期待しすぎた。さすがユーフォ(ry 第一声が「はじまるよー!!」。いきなりそんなこと言われても正直困る。 好みの分かれる感じのキャラデザ。ぶっちゃけボクはあんまり好みじゃな???? ??X A
    15. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月08日 17:31
    「学美星人,あらわる」  う〜ん、新番組です、はっきり云って理解できませんでした! きっと面白い作品なんでしょうが・・・、 どこが面白いのかがさっぱり(笑)、 「ほっちゃん」が出てるのはわかったのですが、
    16. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月08日 17:57
    今期一番楽しみだったのはこちら。 で、見てみたところ、楽しみにしてて良かったです。
    17. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 『学美星人、あらわる』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月08日 18:07
    なにこれ… 見ててすんごい楽しい…!! 公式サイト見ただけではロリ作品な印象を受けましたが、あの絵が動くと面白いですね!! 「むにっ」やら「ぷにっ」としたキャラ絵に弱いので、私的には全然OKですw 学美の行動がちむ8緙
    18. まなびストレート 01月08日付 第1回「学美星人、あらわる。」  [ 第23軍日常報告 ]   2007年01月08日 18:30
    がくえんゆーとぴあ まなびストレダ 1
    19. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2007年01月08日 18:40
    今期開始のもので、僕が視聴するのはこれが最初。 まなびストレートの感想です。 ちなみに管理人は事前情報収集を一切しておりません。 ではでは、いってみよう。
    ufotable期待の新作ですね。 フタコイはハチャメチャで評価が分かれるとは言えアニメーションとしては中々の物でしたが、それのお陰で注目されたコヨーテは監督が脚本を書いたことで大失敗。 この新作で巻き返したいところ??
    21. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2007年01月08日 19:17
    今期で一番期待してました。 冒頭のところはちょっとドキドキ。 今回はOPないんで少し残念。というかまた大月Pの企画だったのかコレ(笑) ユーフォーは過去作品で1話でかなりはっちゃけてたんですが、冒頭は大人しかったですね。 なんか『かみちゅ』を思い出すキ...
    22. まなびストレート 01月08日付 第1回「学美星人、あらわる。」  [ 第23軍日常報告 ]   2007年01月08日 19:20
    がくえんゆーとぴあ まなびストレダ
    個人的に絵柄が好きな部類なので 楽しみにしてたアニメだったりします(*´ー`) なんとなく苺ましまろっぽい印象を持ってたんで 良い感じにまったり見れました。 内容はほとんどありませんでしたが。 この絵柄??м)
    新番組その4 原作は知りませんでしたが、それなりに楽しめました
    ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! 苺アンバランスキタ━━━(゚∀゚)━━
    26. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月09日 00:40
     少子化で生徒数が少ない上に、学校行事よりもバイトが優先され、生徒会は書記しかい
    27. アニメ まなび ストレート!  [ アーリオオーリオ ドゥーエ ]   2007年01月09日 00:48
    「学美星人、あらわる」 月刊コミック電撃大王で連載中の作品ですが。 毎月買っているにもかかわらず、失礼ながら読んだこと無かったりして。 どうも丸っこい絵柄が苦手でして。 いきなり出てきて生徒会長に立候補。
    稲森 光香 こんな始まりでした。その不思議な女の子はある日突然、空から降ってきたのです。 天宮 学美 天宮学美、まなびです!!座右の銘は「まっすぐGOー!!」
    29. 「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#01」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月09日 04:21
    「はじまるよ〜〜〜」予想GUYの優秀作品誕生!その名も。アニメ製作会社はこちらに記載!みなさんご存知のユーフォーテーブルです。 昨年話題を読んだアニメ、コヨーテラグタイムショーを 製作したのもコチラの会社です。(第1話は、凄かった!) さてさて、本編はい...
    これはいいロリキャラアニメですね。 ムチムチボディーでアニメスタート!(るちあ風に) 中学生ぐらいなのかと思いきやあれで高校生っすか・・・。 ぶっちゃけ小○生でも十分通用するよねー。
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」新番組第8弾
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #01 「学美星人、あらわる」■がくえんゆーとぴあ まなびストレート!オフィシャルサイト 今期の本命ktkr(*゚∀゚)=3 ロリぷに絵だけで視聴する価値があるってもんよ。 まなびのロリ街道一直線なテンションの高さに吹いたw ...
    33. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話「学美星人、あらわる」  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月09日 14:31
    何の予備知識も無く視聴。まぁ普通でしたね。キャラは可愛いし、動きもよくあるのはいいんだけど ストーリーが盛り上がりに欠けた印象を受けました。まなびがどこまで突っ走れるかに期待。 稲森光香、通称みかんは野中藍とマッチしてるなぁ。今までイリヤ、一条さん、し....
    34. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第一話感想  [ 17歳アニオタ青年の奮闘日記〜声優になりたいっ!〜 ]   2007年01月09日 14:36
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」新作アニメ一発目の感想です。 学美(byほっちゃん)は、どうかね〜。なんか、ノリと勢いだけって感じやしいまいち好感が持てないん...
    35. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  [ えこぺんあいす ]   2007年01月09日 17:50
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第一話 学美星人、あらわる お話よく分かんないけど かわいいーーーーーーッ! 2007年、今期、新番組レビューは この1本で行きますッ!
    第1話 学美星人、あらわる
    37. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」  [ ただひたすらに、まっすぐに。 ]   2007年01月09日 18:40
    第1話 「学美星人、あらわる」 今期の新アニメ感想・第2弾はまなびストレートです。 1話を見た限りでは今期の中で一番の好印象です! 原作?は前に電撃大王で連載されているものを読んでいたので、 キャラの設定などは大まか
    38. 「☆がくえんゆーとぴあ☆まなびストレート!#01」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月09日 19:09
    「はじまるよ〜〜〜」予想GUYの優秀作品誕生!その名も。アニメ製作会社はこちらに記載!みなさんご存知のユーフォーテーブルです。 昨年話題を読んだアニメ、コヨーテラグタイムショーを 製作したのもコチラの会社です。(第1話は、凄かった!) さてさて、本編はい...
    参加賞を 見せびらかすのって 学美は やっぱ 普通の子じゃない? 兄さんと 2人暮らしらしいけど。 ufotable って クレイアニメが好きなんですねぇ。。。。 これも EDは クレイアニメですか。 よくある生徒会ネタに、謎の元気印の転校少女。 原作知りませんから まっ...
    40. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!1話「学美星人、あらわる」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年01月09日 20:00
    「まっすぐGO!」 とりあえず今期の新作では一番期待してるアニメですね。
    41. まなびストレート ロリロリだ〜  [ 三十路のオタク日記 ]   2007年01月09日 20:42
    2007年 新番組制覇を目指して視聴  といっても既にデルトラなんとかは見逃していたりして 朝はノーマークだった お話は 近未来 少子化が進んで学校の活気が無くなっていく  微妙に リアルで地味な設定 話見ていて 小学生か中学生 でも生徒会があるから中学か...
    42. まなびストレート!「学美星人、あらわる」ep01話  [ DAFlush ]   2007年01月09日 21:13
    【 音響が素晴らしい本当の  ゴス(逆)  容姿ロリ “始まるよぉ〜” 】 可愛さGoo ☆ 女の子具合 V 笑い有り。 何というか楽しいのが始まったという事なのです! 何よりも音楽・音響・効果音が素晴らしいので????????
    43. まなびストレート!・第1話  [ アニメ批評空間 ]   2007年01月09日 21:16
    「学美星人、あらわる」  作画のクオリティーに内容が追いついてない典型的な作品でした。キャラクターデザインが好みだっただけに残念です。  まずは学美が乗っている
    44. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#1  [ アニメ・カンツォーネ ]   2007年01月09日 22:12
    まなびストレート!第一話感想。 久しぶりの林原めぐみの歌を楽しみにしていましたが、今回はオープニングがありませんでした。残念。
    45. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「学美星人、あらわる」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年01月09日 23:26
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「学美星人、あらわる」です。 実は、結構期待してたりするんですよね。 まぁ、特に大ヒットするアニメではないと思うけれど、変にが〜っと行ってしまって、萌え系にならないことを願います。 あらすじ: 価値観の多様化が...
    46. 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月09日 23:27
    5 まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣発売日:2006-09-06価格曲目 | 1.まっすぐ大作戦♪ | 2.生徒会室REVOLUTION | 3.まっすぐ大作戦♪(Instrumental) | 4.生徒会室REVOLUTION(Instrumental) | さて、新春を迎えまた新番組の始まる時期となりました。 ...
    47. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「学美星人、あらわる」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年01月09日 23:29
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート!「学美星人、あらわる」です。 実は、結構期待してたりするんですよね。 まぁ、特に大ヒットするアニメではないと思うけれど、変にが〜っと行ってしまって、萌え系にならないことを願います。 あらすじ: 価値観の多様化が...
    48. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第1話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月09日 23:33
        第1話 「学美星人、あらわる」   キャラがカワイイかも(*´Д`)ハァハァ     そしていきまり水着で乙!!   イノシシ年で猪突猛進アニメ来たぞ!   <1話あらすじ>  時は2035年(らしい)、高校へ行くことが当たり前で  ....
    49. 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」ファーストインプレッション  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月09日 23:33
    5 まなびストレート!キャラクターミニアルバム 学美堀江由衣発売日:2006-09-06価格曲目 | 1.まっすぐ大作戦♪ | 2.生徒会室REVOLUTION | 3.まっすぐ大作戦♪(Instrumental) | 4.生徒会室REVOLUTION(Instrumental) | さて、新春を迎えまた新番組の始まる時期となりました。 ...
    どう見ても小学生ですが、これでも女子高生なんです! というわけで始まりました「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」 結論から言って、これは良いロリぷにアニメですな(ぇ それとなんだか苺ましまろみた????ΌY
    51. まなびストレート!#1  [ Brilliant Corners ]   2007年01月10日 05:34
    「学美星人、あらわる。」 電撃大王でロリキャラ 苺ましまろじゃ〜^^;) 少子化
    52. 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」#1 学美星人、あらわる  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月10日 05:39
    冬アニメ第6弾! 個人的には最終兵器ww(もう!?) うわ〜〜これは普通に萌えれるわ〜〜(また属性が変わっちゃいますね^^;) というわけで「まなびストレート!」の第1話感想です。 まなびストレート!キャラむÌ?? 9
    53. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話  [ パズライズ日記 ]   2007年01月10日 06:23
    公式サイト:http://www.ufotable.com/manabi/ StarChild公式:http://www.starchild.co.jp/special/manabi/ テレビ東京公式:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/manabi/ 今期一番期待していたのがこのアニメ。 絵がかなりいい感じで、可愛い女の子の集まりで、少子化の...
    54. 学美星人、GO!  [ じろグ! ]   2007年01月10日 11:17
    「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」の第1話を見ました。 今期新作アニメが一角。他にも今日は「Saint October」、「ひまわりっ!!」、「Master of Epic The Animation Age」を見ましたが、どれもイマイチ。唯一これくらいです、感想書こうと思ったのは。 <感....
    55. がくえんゆーとぴあ まなびストレート  [ RAY=OUT ]   2007年01月10日 12:54
    さて・・・新番組がはじまりました・・・ 【がくえんゆーとぴあ まなびストレート】 これはラジオとか聴いてるとCMで なぜかキャラソンのCMしてたり、 ほっちゃんとあいぽん、そして平野綾などなど、 話題作っぽ??
    56. まなびストレート 1話の感想です  [ 夜空にあにめな日々 ]   2007年01月10日 18:03
     まなびストレートの1話「学美星人、あらわる」の感想です。(ネタばれ注意)  えっ!?    校歌を歌ったら生徒会長になれたっ!?  まだクラスメートにすら紹介されてない転入生がっ!?  しかもなんか校歌が良い曲っ!? ...
    57. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!/1話 学美星人、あらわる  [ てけと〜な日記 ]   2007年01月10日 21:20
    今期始まったアニメの感想第5弾が 「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」です。
    58. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!第01話「学美星人、あらわる」  [ 自堕落学生日記 ]   2007年01月10日 21:25
    3 今年初登場のの執筆アニメはがくえんゆーとぴあ まなびストレート! コヨーテやフタコイオルタで美麗なアニメーションを見せ付けてくれufotableさんの新作 個人的に気になるアニソンや声優陣も超豪華 去年再びヒロインゲッターとして活躍した堀江由衣 青ニの誇る癒し系...
    59. まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」  [ Gene leads a Road 〜導く道をゆく頃に〜 ]   2007年01月10日 21:57
    部隊は近未来。 さらに少子化が進んだ未来の学校では年々学校行事が廃れていく傾向にあった。 そして、この聖桜学園も例外ではなく、 この日開かれた水泳大会も昔と比べると盛り上がりにかけていた…。 しかし、そこに破天荒な転入生『天宮学美....
    60. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   2007年01月10日 22:36
    OPは1話ではカットらしい…。 第1話 「学美星人、あらわる」 色々迷いましたが、まずはこれ! 高校生とは思えないほどロリッぷりなデザイン! みかんちゃん、水泳大会に遅れる。 遅刻遅刻です。 その時、突如??} 8
    61. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話 学美星人、あらわる  [ なななな駄文 ]   2007年01月11日 11:38
    ufotableといえばあの、あの、あの、なんだっけ? ロマンチックなエゴイストだったけ?イカとかイカとかイカとか。 今回はもの凄い勢いで直球勝負を仕掛けてきたといった感じです。 ロリ過ぎてストレートにど真ん中過ぎでしょう。 今後の展開次第だけれど、最初から行き....
    62. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年01月11日 14:12
    秊 よし来た! 現段階にて今期最高作! メインライターの金月龍之介さんは商業的な萌えが大嫌いな人でして、その昔、電撃萌王のコラムにてフタコイのハーレム企画につらつらと恨み言を垂れ流し、送られてきた電撃萌王は倉田英之さんのコラムだけ読んだ後はカッ...
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話「学美星人、あらわる。」感想です。 ムチャ面白かった! 第1話にして最終回みたいなノリですた。(←ほめてます) 毀誉褒貶 きよほうへん
    64. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第01話  [ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年01月11日 20:36
    「学美星人、あらわる。」天宮学美:堀江由衣稲森光香:野中 藍上原むつき:井上麻里...
    65. (アニメ感想) がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話 「学美星人、あらわる」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月11日 20:55
    まなびストレート!―がくえんゆーとぴあ (1) 今より三十年後の未来・・・少子化が進み生徒数の減少から廃校の危機に立たされる学校も増えていた。ここ私立聖桜学園も、かつての活気を失った学校の一つ。そんな学園に、ある一人の転校生が現われた・・・。
    時は、2035年。 少子化が進み、価値観の多様化もあって高校すら通わなくなり… 私立聖桜学園もまた廃校の危機にあった。 学園行事もままならない活気のない学園… そんな学園にやってきたのが、超前向きな転校生・天宮学美! 07年新番組その6です。 第1話の...
    なんぢゃこりゃぁあああああああッ!!! 実に面白い。原作は電撃大王だそうですね。全然知りませんでした(^^; 早速購入してきます!! そして、みかんちゃんが可愛すぎ!!中の人は野中藍さんです。 これ??
    68. がくえんゆーとぴあ まなびストレート!#1  [ わんだぶろぐ ]   2007年01月12日 11:14
    「ライオン丸G」の後番という理由だけで(笑)見てみたけど、 寂れた学校に元気いっぱいの女の子が乱入・・・いや転校してくる、 というシチュエーションがワクワクさせてくれて良さげ。 学園モノは割りと好きだったりするので。 主人公の学美は「まっすぐGO!」という座右...
    69. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1話 『学美星人、あらわる』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月12日 19:29
     柔らかそうなほっぺた…(*´д`*)ハァハァ(マテw  視聴前は萌えアニメかなとか思っていたのですが、何だか久し振りに見ました。純粋に見ていて元気になれるアニメを!!!全体的に絵はぷにぷにしていて思わず二次元だけど????Ēр
    学美「始まるよーーーー!!!」ということで、個人的に好印象な出だしでした^^最初の黒板を見ると、学美は前の学校でも色々とやらかして皆に好かれていたようですな。学美以外の主要ヒロイン達。左上:上原むつき左下:稲森光香右上:衛藤芽生右下:小鳥桃葉今回の話は学....
    71. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 1  [ MEGASSA!! ]   2007年01月13日 02:53
    = 第1話 「学美星人、あらわる」 = {{{「まっすぐ、GO!!」 今年スタートのアニメで、今のところ記事化が決定したのはこの作品。 学園コメディーに分類されるのかな??  キャラクター物っぽいです、ラブコメではなさそう。 原作・制作はufotable、完全オリジ...
    72. まなびストレート 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月13日 14:25
    [少子化が進み、来年にはもう水泳大会も開けなくなってしまうかも、という危機に立たされている聖桜学園高等部。そこの唯一の生徒会役員書記・稲盛光香、通称みかんは、水泳大会の日、遅刻しそうになったときに、不思議な転校生ダth2Q
    73. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月13日 23:05
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想いきます。
    74. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月13日 23:36
    がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話感想いきます。
    75. がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話  [ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年01月15日 21:14
    「学美星人、あらわる」 ほんじつの学習!!

    この記事へのコメント

    1. Posted by hayamadanji   2007年01月09日 18:56
    お久しぶりですシバッチ様♪試験的ですがトラバしてみましたです。
    シバッチ様の仰せの通りこの作品はほっちゃんの為の作品ですな。しかしながらキャストに有名な人ばかりを起用したところで、空洞のように中身の薄いものになってしまうかと。
    学美と芽生を入れ換えてもイケるかなぁなどと妄想しながら観てたのですけれども、正直なところこれからも視聴しようかどうか大変迷っている次第でありますよ。
    あ〜、どうしようかな。
    2. Posted by シバッチ   2007年01月09日 21:30
    hayamadanjiさん、どうもです〜〜。

    色々ブログを見て周りましたが、基本的に好評の様ですわ。
    何か世の中との感性がズレているらしいのでちょとショックであります(笑)
    ま、様子見で取り合えずもう少し観てみようかなと思ってますです。
    ほっちゃんの喋りだけなら萌えられるので、それのためだけに観ようかと(笑)

    あ、あと兄との会話は面白かったので、ああいうちょっとした意地悪的な会話が出る事を期待したいと思います。

    ちなみにこちらからもトラックバックしたんですが、何やら弾かれました(笑)
    認証制にしているとしたら3回くらい送信しちゃったんでスミマセン。
    3. Posted by mossy   2007年01月10日 05:44
    4 シバッチさん、お久しぶりです〜

    >まあ、この作品の趣旨ってのが、作品というより声優を売る感じになっているからしょうがないんでしょうけど・・・

    声優さんの顔ぶれが豪華ですね
    さて平野綾はどんなツンデレをみせてくれるのか
    では、また!
    4. Posted by シバッチ   2007年01月10日 11:32
    mossyさん、どうもです〜〜。

    え〜〜、綾ちゃんがツンツンした演技をしたら全部ハルヒになるので微妙です(笑)
    池田秀一さんが何をやってもシャアなのと同じですな。
    5. Posted by hayamadanji   2007年01月10日 12:32
    シバッチ様、トラバありがとうございます。自分めのブログではスパムが限り無くウザかったので、ちょと前まではトラバ自体出来ないように設定していました。しかし、完全に拒否るのもどうかと思いまして一度認証するかたちをとってます。
    もし重複しているようでしたら、こちらで適宜編集をしますのでどんどんトラバしちゃってください!

    それではこれからもよろしくお願いしますね。
    6. Posted by シバッチ   2007年01月10日 16:40
    hayamadanjiさん、どうもです〜〜。

    スパムは嫌ですからねぇ。
    以前は私も同じようにしてましたが、そういや最近スパムが来てないですねぇ。
    ちょくちょく来ていたのに不思議ですわ。

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔   
     
     
     
    ネタバレは凄く嫌なので止めて下さい。
    簡単な事でも嫌なのです。お願いします。

    アニメで描かれていないことは知りたくないのです。


    管理人 シバッチ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    記事検索
    アニメ各話感想
    感想話数少アニメ

    【あ行のアニメ】
    アウトブレイク・カンパニー
    アカメが斬る!
    アクエリオンEVOL
    アクティヴレイド
    あそびにいくヨ!
    ACCA13区監察課
    荒川アンダー ザ ブリッジ
    RD 潜脳調査室
    アルドノア・ゼロ
    イクシオンサーガDT
    いちばんうしろの大魔王
    いつか天魔の黒ウサギ
    イノセント・ヴィーナス
    IS<インフィニット・ストラトス>
    ウィッチブレイド
    うしおととら(1) (2) (3)
    うたわれるもの 偽りの仮面(1) (2)
    宇宙戦艦ヤマト2199
    AIR
    エウレカセブン
    エウレカセブンAO
    エレメンタルジェレイド
    狼と香辛料
    狼と香辛料
    オカルティック・ナイン
    織田信奈の野望
    おとぎ銃士赤ずきん
    俺物語!!(1) (2)

    【か行のアニメ】
    輝きのタクト
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    革命機ヴァルヴレイヴ
    かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
    ガッチャマン クラウズ
    ガッチャマン クラウズ インサイト
    CANAAN
    Kanon
    神様ドォルズ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ OVA
    神のみぞ知るセカイ 女神篇
    仮面のメイドガイ
    喰霊−零−
    ガン×ソード
    ガンダムSEED DESTINY
    ガンダム Gのレコンギスタ
    ガンダムOO
    ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1) (2) (3)

    ガンダムUC
    かんなぎ
    寄生獣 セイの格率
    キディ・ガーランド
    キミキス pure rouge
    キャプテン・アース
    GANGSTA.
    境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾンII
    京四郎と永遠の空
    銀色のオリンシス
    グイン・サーガ
    クオリディア・コード
    くまみこ
    クレイモア
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    クロムクロ(1) (2)
    K
    K MISSING KINGS
    K RETURN OF KINGS
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    血界戦線(1) (2)
    月刊少女野崎くん
    源氏物語千年紀 Genji
    攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG
    甲鉄城のカバネリ
    鋼鉄神ジーグ
    極黒のブリュンヒルデ
    極上生徒会
    GOSICK−ゴシック−
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    CODE:BREAKER
    琴浦さん

    【さ行のアニメ】
    彩雲国物語
    PSYCHO-PASS
    PSYCHO-PASS 2
    SAMURAI7
    サムライガールズ
    サムライブライド
    サムライフラメンコ
    さんかれあ
    3月のライオン(1) (2)
    残響のテロル

    しおんの王
    屍鬼
    シグルイ
    シドニアの騎士
    灼眼のシャナ
    灼眼のシャナII
    シャングリ・ラ
    獣王星
    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
    シュヴァリエ
    STEINS;GATE
    純潔のマリア
    ジョジョの奇妙な冒険
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(1) (2)
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1) (2) (3)

    新世界より
    真マジンガー 衝撃!Z編
    侵略!?イカ娘
    神霊狩/GHOST HOUND
    翠星のガルガンティア
    スカルマン
    スクールデイズ
    スクールランブル
    スクールランブル二学期
    涼宮ハルヒの憂鬱
    涼宮ハルヒの消失
    ストライク・ザ・ブラッド
    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
    スーパーロボット大戦OG
    スピードグラファー
    世紀末オカルト学院
    聖剣の刀鍛冶
    聖痕のクェイサー
    聖痕のクェイサー
    ゼーガペイン
    絶園のテンペスト
    ゼノサーガ
    ゼロから始める魔法の書
    ゼロの使い魔
    ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
    ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
    ゼロの使い魔F
    閃光のナイトレイド
    戦場のヴァルキュリア
    蒼穹のファフナー
    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
    蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
    蒼穹のファフナー EXODUS(1) (2)
    奏光のストレイン
    創聖のアクエリオン
    そらのおとしもの
    そらのおとしものf
    ソルティレイ
    それでも世界は美しい
    それでも町は廻っている

    【た行のアニメ】
    タイドライン・ブルー
    タブー・タトゥー
    ダンガンロンパ
    ダンクーガ ノヴァ
    男子高校生の日常
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    つぐもも
    ディメンションW
    テガミバチ
    鉄腕バーディー DECODE
    鉄腕バーディー DECODE:02
    鉄腕バーディー DECODE OVA
    DEVIL SURVIVOR 2
    Devil May Cry
    デモンベイン
    デュラララ!!
    デュラララ!!×2 承
    デュラララ!!×2 転
    デュラララ!!×2 結
    地球へ…
    天鏡のアルデラミン
    東京ESP
    DOG DAYS
    DOG DAYS′
    DOG DAYS″
    トータル・イクリプス
    ドラゴンクライシス!
    トリニティ・ブラッド
    ドリフターズ
    ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜
    ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜

    【な行のアニメ】
    NIGHT HEAD GENESIS
    夏目友人帳 参
    謎の彼女X
    七つの大罪
    七つの大罪 聖戦の予兆
    ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    ぬらりひょんの孫
    ノエイン もうひとりの君へ
    ノーゲーム・ノーライフ
    ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
    ノブナガ・ザ・フール
    ノラガミ

    【は行のアニメ】
    ハイスクールD×D
    ハイスクールD×D NEW
    ハイスクールDxD BorN
    這いよれ!ニャル子さん
    這いよれ!ニャル子さんW
    薄桜鬼
    幕末機関説 いろはにほへと
    はじめの一歩 New Challenger
    はじめの一歩 Rising
    バッカーノ!
    バディ・コンプレックス
    花咲ける青少年
    ハヤテのごとく!
    バンブーブレード
    パンプキン・シザーズ
    東のエデン
    東のエデン 劇場版
    東のエデン 劇場版
    ビッグオーダー
    ひぐらしのなく頃に解
    棺姫のチャイカ
    pupa
    ヒロイック・エイジ
    貧乏神が!
    Phantom−PHANTOM THE ANIMATION−
    Phantom〜Requiem for the Phantom〜
    Fate/stay night
    Fate/stay night Unlimited Blade Works
    Fate/Zero
    Fate/Grand Order
    Fate/Apocrypha
    武装少女マキャヴェリズム
    武装錬金
    プピポー!
    ブラスレイター
    BLOOD+
    フリージング
    プリンセスラバー!
    BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
    ProjectBLUE 地球SOS
    フルメタル・パニック! The Second Raid
    BLAZBLUE ALTER MEMORY
    ブレイクブレイド
    PERSONA−trinity soul−
    persona4 the ANIMATION
    Persona4 the Golden ANIMATION
    僕だけがいない街
    WHITE ALBUM

    【ま行のアニメ】
    まおゆう魔王勇者
    マクロスΔ(1) (2)
    マクロスFRONTIER
    まじもじるるも
    魔弾の王と戦姫
    まどか☆マギカ
    魔法科高校の劣等生
    魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
    輪るピングドラム
    無彩限のファントム・ワールド
    魍魎の匣
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    【や行のアニメ】
    幼女戦記
    夜ノヤッターマン
    ヨルムンガンド

    【ら行のアニメ】
    REIDEEN
    落第騎士の英雄譚
    ラストエグザイル−銀翼のファム−
    乱歩奇譚 Game of Laplace
    Re:CREATORS(1) (2)
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    輪廻のラグランジェ
    輪廻のラグランジェ season2
    リーンの翼
    レンタルマギカ
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ローゼンメイデン トロイメント

    【わ行のアニメ】
    我が家のお稲荷さま
    検索
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    HP時代の日記を検索
    同盟&トラコミュ
    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    にほんブログ村 アニメブログへ