2007年01月13日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」


コードギアス
反逆のルルーシュ 1


OP・・・

うん、見事なタイアップ曲だね。
全然合ってない。

レコード会社が「前の主題歌売れたから、取り合えず売れてない歌手の曲を使おう」という思惑で入れた感じ?
「BLOOD+」の時と同じで次回からOPすっ飛ばし決定ですな。

んで名シーンは見事C.C.たんが1位に。
バンザ〜〜イ。
オレンジさえいなければC.C.たんが最強キャラですからの。

しかしスク水に続いて裸でランクイン、しかも今度は1位とは・・・
みんなエロが好きねぇ。

「ゼロのやり方は卑怯だ」

スザきゅん、相変わらずの正論ですがちょっと説得力が無いよね。
だってスザクの所属する軍隊は、まさにそうした卑怯な行為を活用して最小限度の犠牲で最大の成果を上げる事を目指す訳ですから。

大体そんなこと言ったら、戦力が同等じゃない状態で戦うのはまず卑怯だし、この間のナリタみたいに逃げ場をなくして攻撃しまくるのは卑怯じゃないのか? という話になるわな。

っていうか、あんたの乗っている機体自体がまず卑怯だね。
性能違いすぎるんだから。
あんたと戦った連中は「こんな性能反則だ」と思ったに違いないですよ。

嫉妬のC.C.たんラブリー。
シャーリーとチューしたの知ってるよ〜〜。
見てたの〜〜?
ストーカー?(笑)

「頭でっかちな童貞坊やか」

いや〜〜ん、C.C.たんの口から「童貞坊や」ですって。
童貞が何なのか知ってるのかしら〜〜(そりゃ知ってるだろ)

うわっ、ルルたんったら「童貞じゃないところを見せてやる」と言わんばかりに押し倒してるよ〜〜。

んで暗転したらC.C.たんがベッドで横たわっていて、ルルーシュはシャワーを浴びている。
これはヤっちゃったって事ですか?
そうなんですねっ。

何やらルルたんは浴室で悔しがってますけど、これって必死にパコパコヤった後、C.C.たんに「下手くそ」とか呟かれたってところですかな(下品でスミマセン)

きっと前回の終わりの後でシャーリーとヤって自信を持っていたんでしょうからねぇ。
描写されてないだけで絶対ヤっているはずですから、その自信を粉々にされてしまった訳ですよ。
うむ、さすがはC.C.たん手厳しいぜ(妄想が酷すぎますよ)

何にせよピザハットのヌイグルミを抱えてるC.C.たんはラブリーであるという事で。
ああっ、その上から抱き締めたいにょ〜〜。

素人探偵シャーリーにあっさり尾行されるルルたん。
あんた秘密を抱えているんだからもう少し用心しろよ・・・

そしてスザクが出てくると必ずボロボロになるルルたん。
何とも笑えるなぁ。
でもそこがラブリー。

ヘタレな感じがルルたんの魅力だもんな。
今回それが多かったんで面白かったあるよ(笑)

あっ、シャーリーの前でゼロメットが取れちゃった。
一応口は隠れてるけどこりゃバレちゃったかな?

てな感じで終了。

次回はどうなりますかねぇ。
シャーリーにギアスを使って誤魔化すのかな?
でもそれだとちょとつまらんぞ。

そんでタイトルからするともう一人ギアスの使い手が現れるみたいだけど、それってあのグラサン兄ちゃんの事ですかね。
そこら辺が楽しみでありますわ。

EDの曲はいい感じですな。
絵も新しいのが多いし。

取り合えずわらしもシャーリーの胸を鷲掴みにしたいって事で(笑)

そして衝撃の事実が発覚・・・
EDテロップで・・・

「シャーリーの父 成田剣」

そうかオレンジ、シャーリーの父だったのか・・・
だからナリタで死んだ事になってるのね(笑)
かなり外見の印象が違うがそれなら納得だ。


shibachi1 at 09:08│Comments(6)TrackBack(140)アニメ各話感想 か行6 

トラックバックURL

  • 記事の内容と無関係なトラックバックはご遠慮下さい。
  • 複数送信してしまった場合の削除依頼の連絡は不要です。


  • この記事へのトラックバック

    1. コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年01月13日 09:11
    コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリー と 銃口」 です。 新オープニングは、アニメファンにBLOOD+で駄目出しされたジンです。ライブ映像を見ると別にこれもありかなと思うんだけれど、やっぱり受付けないなぁ。 新作カットが少なかったので、画の方が音...
    2. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 13 『シャーリーと銃口』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年01月13日 10:09
    オープニングが変わりました。「解読不能」(ジン)。うーん、何を言っているのかよくわからない。まさに解読不能(オイ)。というわけで、詞はわからないのですが、曲調がどうもコードギアスの世界観と合わないような気がするのですよねぇ。前の方が良かった。BLOOD+のとき...
    3. コードギアス #13「シャーリーと銃口」  [ fluorite ]   2007年01月13日 10:10
    第二期OPは…サビの歌詞が一言も聞き取れなかった…。 絵はとりあえず曲に合わせようと頑張ったのはわかった。 ・意味ありげにヴィレッタ ・マオ、シュナイゼル、扇、ニーナ犯罪者カット ・ナナリーを覆う影 ・ランスロ??
    4. コードギアス stage13 シャーリーと銃口  [ 日々のひとりごと ]   2007年01月13日 10:16
    今回は、ルルーシュが甘さを捨てる決心をし、シャーリーにゼロだとバレてしまった回でした。 *新OP、ED ・ジンのOP ノリが結構好きです。 映像では、冒頭部分のルルーシュが手をかざすカットが異様に好きです。踊る
    5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月13日 10:17
    間違ったやり方で得た結果なんて、意味もないのに――。 シャーリーの父の死。 自分の行動が招いた結果を付き付けられたルルーシュ。 試される覚悟、望む目的のために修羅になれるのか…。 試練の時は、スザクとシャーリーにも訪れる。 スザクには、ブリタニアの軍...
    6. コードギアス 反逆のルルーシュ #13 「シャーリーと銃口」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月13日 10:26
    3  行動の果てには、結果という答えが待っている。  例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。  如何なる相手にも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようと、その必然からは逃れられない。  母の仇を討つために、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るために動....
    7. コードギアス 反逆のルルーシュ【第13話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年01月13日 10:32
    ナリタ戦の巻き添えで命を落としたシャーリーの父。 その葬儀に参列する生徒会メンバーの中には、沈んだ自責のルルとカレンの姿。
    8. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年01月13日 10:36
    普通OPが変われば映像も一新するのが普通なのに、使いまわしが多いですな。 なんか、ようつべにあるMADみたい。 妖奇士の第二期ネ申OPに比べるとクオリティ低ス
    9. コードギアス2クール目  [ さばぶろ ]   2007年01月13日 10:53
    今日から新OPということでー…ヴァー!!!! ジンめ…!BLOOD の時も思った
    10. コードギアス13話 シャーリーと銃口  [ とれもーるの雑談 ]   2007年01月13日 10:55
    変わってしまったオープニング・・・ショック ダメだ、歌詞何言ってのかわかんねぇ・
    11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月13日 10:59
    シャーリーからのコンサートの誘い、それを断る間もなく ゼロはキョウトからの勅命を受けそちらへ向かうことに。 ゼロは代表の桐原にのみ自らの正体を明かし、協力を約束させることに成功。 その後コンサートへ向かったルルーシュだが、自分の作戦が元で シャーリーの父...
    12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ おもちやさん ]   2007年01月13日 11:02
    ついにOPが変わってしまった。 新OPなのに1期OPの使いまわしが非常に多いのがかなり残念。 動画に関しては物凄く期待してたのに〜。新キャラが出るたびにマイナーチェンジするのかな? 後ろから聞えてくる何言ってるの??Q
    13. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月13日 11:09
     BLOOD+の惨劇再び。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  駄目だ、やっぱり何言ってるのか全然聞き取れないwってか、新作カットが少ない…orz  ジンの曲ってそんなに嫌いではないんですけど、今が旬のコードギアスでやら
    14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 stage13 シャーリーと銃口  [ なななな駄文 ]   2007年01月13日 11:13
    色褪せちまったよ・・・何もかもがよう。 こんなはずじゃない、なんて思ってもなかったけれど。 大人の事情が解読不能の世界。来週からはもう消音タイムだ。 ヌルヲタを削っていくってなんなんだよ。 ルルーシュは日本解放戦線の偉いさんをタンカーごと爆殺。 やるこ....
    ピザ受け取るだけなのに何故そんなに真剣なんだC.C.!! いや、C.C.にとっては命より大事なピザに加えて応募券を集めること数ヶ月やっと懸賞品が届いた訳だしさもありなんか。 そういえば、ピザハットがコードギアスとのタイアップ企画を行っているけど、本当に応...
    16. コードギアス反逆のルルーシュ◆ stage13『シャーリー と 銃口』  [ kasumidokiの日記 ]   2007年01月13日 11:21
    アニメコードギアス反逆のルルーシュ (このブログは戦闘・戦略・バトル・メカに、とても弱いブログです。 ただ”どーなるのかなー”と思いながら、まったりとアニメを見ているブログです) ナレーションが変わりましたね…。 そういえばコードギアスはオープ
    今回は、「修羅」となる事を「覚悟」したルルーシュとカレン、軍務に従事する中で、信念に「矛盾」が見え隠れするスザク、全体の「願い」を優先して自身の「願い」からかけ離れていくC.C.と、個人と組織の狭間で揺れる主要亀??0????P
    18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 多趣味=素敵  ]   2007年01月13日 11:30
    「へへへ・・・先週はオOニーナの反響か感想書いたブログが軒並みヒット数凄いことになってたなってたからね。今週はそれに乗り遅れないようにリアルタイムでルルーシュ見ちゃったもんね〜♪」 「それ
    19. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話『シャーリーと銃口』  [ Girlish Flower ]   2007年01月13日 11:37
    OPが変わっちゃいましたねー。歌がどーこーはあえて言わない方向で…。 絵も総とっかえなのかと思っていたのに、使い回しも多くて少し残念。 しかし新規カットに気になるところもいっぱい!スザユフィ可愛いなー! 3回巻き戀@
    20. 「コードギアス」#13【シャーリーと銃口】バレ…たのか?  [ 橘の部屋 ]   2007年01月13日 11:39
    バレちゃったんだよねぇあれは。 ただのクラスメイトとかならいざしらず、想い人だよ? ルルが眼を閉じてたって、片目だって、 シャーリーには、わかるよね…。 あっちゃー、こんな場面で終わってくれるなよー。 一週間、どう過ごせというのっ? {/hiyo_cry2/}「コードギア...
    21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年01月13日 11:45
    ナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信
    22. 修羅(コードギアス第12話&第13話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月13日 11:49
    あまりにも出来の悪い新OPに文句を垂れ流す精神的余裕が全く無いほどの鬱展開。平和で幸福な満ち足りた生活から、突如として不幸のどん底に突き落とされる理不尽。心の奥底を鈍刀でえぐられたかのような気分です…アニメを見てい
    23. コードギアス反逆のルルーシュ Stage13「シャーリーと銃口」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月13日 11:56
    コードギアス反逆のルルーシュの第13話を見ました。ついにOPとEDが変わってしまいましたね…。Stage13 シャーリーと銃口『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持って...
    24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年01月13日 12:00
    【コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口】 とりあえず日本語でお願いします 噂には聞いていたんですが、これはちょっと無いな。それとタイトルが「解読不能」って もしかしてそれはギャグで言っているのか?
    25. コードギアス・第13話  [ たこの感想文 ]   2007年01月13日 12:04
    「シャーリーと銃口」 ゼロによる、ナリタ作戦により死亡したシャーリーの父。その結
    26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月13日 12:16
    銃口が向けられたその先には。
    27. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年01月13日 12:17
    実は今まで見ていなかった・・・。 まったく知識を持っていない人が作品を見るとどうなるのか。 こうなります。
    28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   2007年01月13日 12:31
    バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 キスだけだったか。。 実は私先週の放送の後にシャーリーとルルーシュの"事のあと"的な夢を見てしまって…。(初夢かも) 現実化しなくてホントよかった。OPの後いきなりそれから始まったらどう
    29. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリー と 銃口」  [ こころに いつも しばいぬ ]   2007年01月13日 12:41
    シャーリーの父の死で、ヘコむ、ルルーシュとカレン。
    30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月13日 12:53
    [[attached(2)]] OPが変更になりましたね・・・ 何この絵と全く合わない曲調は(^^; なんか以前やってた土曜6時の某ガンダムを思い出したw 悪い意味で(ぉ [[attached(3)]] シャーリーパパはかなり優しくて良いパパだったみたいですね。 少女シャーリーも「パ...
    31. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  [ Hysteric Moon ]   2007年01月13日 13:12
    「シャーリーと銃口」 今回OPとEDが変わりました。 OPはメロディは悪くはないけど 何言ってるかさっぱり分からんので本当に解読不能です。 COLORSでいいじゃん…。 EDはSunset Swishのモザイクカケラ。 こっちは良い感じです。 くせになりそう。 ...
    32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月13日 13:12
    第13話「シャーリー と 銃口」 OPがジンになりましたね??♪ オレンジの歌ですね??♪ この手に落ちた腐りかけのオレンジ??♪ 腐りかけのオレンジはどうしてるんでしょうか。。。   ・・・・・・・・オレンジじゃなくてリンゴだぞ (-。-) ボソッ さて、...
    33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月13日 13:21
    サブタイトル「シャーリーと銃口」   シャーリーが直面した悲劇を乗り越え、非情なる決意をするルルーシュ。   彼の決断は、新たな悲劇を生むのか?...
    34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ anGels eGG ]   2007年01月13日 13:31
    OPが変わっちゃいましたね…。 ユフィとヴィレッタは可愛かったんですが、いやそこは心配してないですよ。 やっぱり歌が…サビの部分がまさに解読不能。 でも20話くらいになる頃には慣れてるんだろうなぁ。 …慣れてくるのか? 第13話 『シャーリーと銃口』 ...
    35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 感想  [ 人工授粉 ]   2007年01月13日 13:33
    コードギアス 反逆のルルーシュ   第13話 「シャーリーと銃口」 感想です。 月が1話目にしてすでに通り過ぎた葛藤に ようやくルルーシュ君が 追いついてくれました。 異端邪説 いたんじむ
    36. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月13日 13:35
    今週から新オープニング/エンディングテーマに差し代わり〓。 曲目はジンの「解読不...
     「シャーリー、待ってるからね、いつもの生徒会室で」(ミレイ・アッシュフォード)  前回第12話「キョウトからの使者」の感想記事では100を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想...
    38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月13日 14:07
    「シャーリーと銃口」 OP&ED変更!! ちびルル萌えなEDは良いんだけど、あの耳障りな解読不明のOPは流石にちょっと……。 そのうち慣れるかな。 ……とまあ、それはともかく、今回はとってもシリアス展開でした y i
    39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 恋華(れんか) ]   2007年01月13日 14:14
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」シャーリーがゼロの正体を…
    40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口 の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年01月13日 14:14
    今回はいつもよりは割とネタバレ気味です。 遂にOP変わっちまったーっ! そして相
    第13話 シャーリー と 銃口
    42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ angel notes. ]   2007年01月13日 14:34
    新OPはすこぶる評判が悪いようです。 個人的には前のOPより良かったと思いますが。 まあ曲については……何とも。 でもFLOWのCOLORSが劣化DAYSだったことを考えるとオリジナリティがある分マシかw 映像面も使い回し??og_id = 8
    43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月13日 14:36
    オ、オレンジが消えた…… 何時の日か、生まれ変ったオレンジが、再び私達の前に現れると信じています。 そしてディートハルト、オレンジに次ぐネタキャラに化けることを期待してます。 ■ミレイ 「ちゃんと泣いた
    44. コードギアス 反逆のルルーシュ「シャーリーと銃口」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月13日 14:39
    5 Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌]価格 【10秒で分かる、今日の『こーどぎあす はんぎゃくのるるーしゅ』】 論戦・・・墓の前 逡巡・・・自宅 覚悟・・・港内 虐殺・・・スザク 謀殺・・・"ゼロ" 激戦・・・本陣 露見・・・シャーリー ういうい、んでは「....
    45. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十三話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2007年01月13日 14:41
    あ、OP曲変わった。 何言ってるかサッパリなんだが・・・。 前のままで良かったんじゃないのかい? 「解読不能」たぁ自虐的ですなぁ。 ピザハットはヌイグルミをくれるのかぁ。 ルルーシュやたらと脱ぐねぇ。 そういえば昔後楽園ゆうえんちの裏で戦隊モノのスーツア....
    46. コードギアス 反逆のルルーシュstage13 シャーリーと銃口  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月13日 14:43
    解読不能ってレベルじゃねーぞ!! 2クール目突入。新しいOPだーと思いきや歌と絵は合ってないわ 何言ってるかわからんわでまさに解読不能。カムバックFLOW!
    47. コードギアス 反逆のルルーシェ #13  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月13日 15:00
    OPとEDが新曲に変更されました。OPはFLOWの歌が気に入っていたので、ちょっと残念です。シャーリーの父親を殺してしまったことで、ルルの心も揺れています。それを見透かしたC.C.は、...
    48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月13日 15:04
    『シャーリーと銃口』 アッー!
    49. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月13日 15:19
    Asuka (アスカ) 2007年 02月号 [雑誌] 亡くなったシャーリーの父。その原因が自分にあることをルルーシュは思い悩んでいた。しかし、それでも修羅の道を突き進むことを選びゼロは動き出す・・・。ディーハルトよりもたらされた情報により、ゼロはコーネリアを叩き日本解放...
    50. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#13 シャーリーと銃口  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月13日 15:24
    不評の声多数の新OPついに解禁。(例:その歌自体が解読不能だ) 初めて聴いたのですが、出来以前にこの作品に合っていない気がする。 名場面シーン、今回は納得です。確かにルルシーのデレは見物でしたし。 ではではコ ???
    51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年01月13日 15:58
    OP変わりましたね。 で、新OPは新カットのヴィレッタと、空も飛べるようになってますますやりたい放題ができそうなランスロットが気になりますね。 あぁ、歌のほうはタイトルどおり解読不能なのでなんともw
    52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ のらりくらりダイアリィ ]   2007年01月13日 16:00
    新OPになりましたね。カットは使い回しもありで(; ̄ー ̄A でも新カットで特に気になったのはヴィレッタ!!何ですあの表情。意外だっ。 やっぱり曲は前の方が、好きだなぁ〜…。 シャーリー父の葬儀 ルルーシュがすご??','с
    53. コードギアス反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年01月13日 16:06
    ヴ ィ レ ッ タ の 時 代 は じ ま っ た な 髪下ろしたヴィレッタの破壊力SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!! 遂にヴィレッタの時代キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━
    54. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ berryの頭ん中☆ ]   2007年01月13日 16:06
    『黙れ!   童貞』(←言ってない(ノ∀`)))) 前回の終わり方がアレだっただけに、心配されたルルの貞操は無事だったようです。だけどC.C.さっ、ブリタニアをぶっ潰すのに童貞とか関係あるの? 「私を失望させるな」 スミマセン!!!C.C.のルルイジリ大好きな...
    55. コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」の感想もどき  [ 福音を告げる場所 ]   2007年01月13日 16:14
    C・C「私を失望させるな」 だってよルルーシュ。結構精神的にきついのかな、最近。 カレンたんは、もうルルーシュと共に行くしかないのかな〜。 ルルーシュ=ゼロと知ってしまったシャーリー。 うーん、ど??'??
    56. コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」  [ ねこにこばん ]   2007年01月13日 16:20
    「しょせんは口先だけの頭でっかちの童貞坊やか」
    57. コードギアス反逆のルルーシュ 『シャーリーと銃口』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月13日 16:21
    なぜか、みな、「ありがとう」に転ぶ女心 ルルの必殺技だな、これは。
    58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ のほほんホビー ]   2007年01月13日 16:22
    今までは、あまり話の中心核に関わって来なかった女の子・シャーリーが、一気に重要人物となってしまいました。 シャーリーパパの葬儀の日。 ルルーシュを傍に、「ゼロのやり方は卑怯だ。自分で仕掛けるのでもなく 
    59. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年01月13日 16:38
    「シャーリーと銃口」  いつも感想が遅いので今回はちょっと早めにと云っても 遅いけどねっ(笑)。  さて、ついに「シャーリー」が「ゼロ」の正体に気づいたようです、 「おぢさん」が見た限りヘルメットが脱げた
    60. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 13話「シャーリーと銃口」  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月13日 16:53
    コードギアス 反逆のルルーシュ 1 ★★★★★★★★(10段階評価)父は、神の御許に、家族は地上に遺され、涙は大地を打つ・・・。シャーリーの思い出の中の父親は、子ども相手でも、些細であっても嘘を付かず真摯に向かい合い言葉一つ一つをしっかり選んで口にする真面目で...
    61. コードギアス_#13  [ 萌え声依存症候群!? ]   2007年01月13日 16:59
    コードギアス第13回 OP/ED共に変わっちゃいましたねぇ(汗 BLOOD でも
    相変わらずのスロースターター、谷口監督ですが、ようやく待ってましたのドロドロ展開への一歩になるかもしれない13話。 まず新OP。 却下。 こいつは駄目だぁぁぁぁ(;´Д`) エウレカをマジで思い出した……。 あと、エールストライクみたいな奴いたけどもう...
    63. ネタバレ全開の新オープニングに萎えます  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月13日 17:09
    EPISODE013 『シャーリーと銃口』  約束したはずなのにお兄様はその夜また帰って来なかった お兄様は約束してくれたけどナナリーはとても不安です でも最近はその気持ちを紛らわす為に新しい事を始めました 深夜の学園内のお散歩 といってもそんなに遠くには行けま...
    黒の騎士団が 突入に使用した この水中翼艇(船?) 白い船体に 横向きの青いSマーク・・・・ 海上保○庁 かね。 ダメだこりゃ、ますますゼロ=ルルがヘタレていく。 ゼロ=ルルが いかにも主人公らしく 才能を 発揮したとまでは 言えなくても そう思わせられたのは 最初...
    65. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13「シャーリーと銃口」  [ こどBのじかん ]   2007年01月13日 17:24
    公式サイト いつの時代も支持されるのはツンデレなのか。みんなツンの恐ろしさがわ
    66. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月13日 17:47
    最初に一言!・・・オープニング元に戻せませんかね。 まずは、新カットでも数点流すとしますか。C.C.が、ちょっとイケテル!オープニングで1番良かった! カレンちゃんカッコ良かたよ〜 ラクシャータお姉さま〜大好きです! まだ、本編でセリフは無いですけど・・...
    67. コードギアス 反逆のルルーシュ 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年01月13日 17:51
     シャーリーの父の埋葬に参列するルルーシュ達。もう埋めないで、というシャーリーの
    ついに、恐れていた事態が… 色んな意味で、OPが解読不能になりました。
    69. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話 「シャーリーと銃口」  [ りとまて! ]   2007年01月13日 18:08
    「所詮は口先だけの頭でっかちの童貞坊やか」 「ど、ど、ど、ど、童貞ちゃうわっ!!」 「その動揺が何よりの証拠だろ?…私を失望させるな」 「う…ぐ、ぐ…ぅぅ…」 (反論できなくて泣きそう??
    70. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ(#13)  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2007年01月13日 18:09
    新OP「解読不能」、想像以上にひでぇwww ノイシュさんやLIVさん等、新OPは酷いにも程があると色んなブログで言われてました。 でも、自分は敢えて公開PVを見ず、「もしかしたら・・・もしかしたら・・・」と期待し
    71. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ LOST HEAVEN ]   2007年01月13日 18:33
    今回から、新OPに変更。 正直・・・合ってない気がする。 タイトル、解読不能でしたっけ。そっくりそのまま、返したい! せめて、絵を全部変えて、頑張って、曲に合わせてくれればいいのに。 どうも、OP絵を見ていると、FLOWが過ぎってくるなあ。 変えなくて...
    72. コードギアス 反逆のルルーシュ【stage13】「シャーリー と 銃口」  [ フカヒレ家 ]   2007年01月13日 18:41
    シャーリーの父親の死、スザクの言葉で悩むルルとカレン しかし立ち止まることは許されずルルはコーネリアを倒すべく出動する コーネリアが日本解放戦線のカタセを捕獲するとの情報を知りそこに攻め入る コーネリアをまたも追い詰めるゼロだがランスロットにやれてしまう そ....
    コードギアス13話 シャーリー と 銃口 今回は色々と言いたいことがあります OP&ED変わったこととか、あの後のルルとシャーリーのこととか でももっと言いたいことが・・・ それはきっと、全国のルルファンがずっと待ってたあのシーンが・・・ というわ
    74. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年01月13日 19:10
    おお!これが新OPの“解読不能”ですね? まあ、これはこれでいいんじゃないですか?! 前OPの使い回しが結構あるのね… シャーリーの父親の葬儀ですね… 悲しげなシャーリーと母親が… 取り乱す母親を嗜めるシャーダ1
    75. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年01月13日 19:19
    ( ;´Д`)ぁぁあああああ!! コードギアスの小気味の良い疾走感が全く 感じられないよぉぉおおおおゔぇ゙ぇ゙え゙え゙え゙ぁ゙あ゙(´Д⊂あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ しかもランスロットに何か付いてるし!!空飛んでるし
    76. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年01月13日 19:21
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」の感想です。 さて、今回からオープニングとエンディングが変わりました。 オープニングカットはいくつか追加されてましたが、この辺は後で 問題は歌の方で??an y
    77. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月13日 19:26
    超 展 開 OPとEDが変わりました・・・
    78. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリー と 銃口』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年01月13日 19:41
    3 コードギアス 反逆のルルーシュ そりゃまあ変わってるんだからOPの話題から行きますけど… 解読不明とか本気で解読不明だよww (こんな低レベルなこと言っちゃってすいませんw でも実際そう思うんだもんw仕方ないよね?w) まあ前のOPの方がいいですね。 前...
    79. コードギアス 13話  [ picorock ]   2007年01月13日 19:41
    13話「シャーリー と 銃口」 今回から新OP・ED曲!いろいろと騒がれた話題のOP曲ですが、映像合わせを頑張っていてまぁ良いんじゃないかと思いました。無理矢理に合わせてる感が面白くもあり(笑)メロディは嫌いでは無い??@
    80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月13日 19:45
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想いきます。
    81. アニメ雑感:コードギアス 反逆のルルーシュ(13話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2007年01月13日 19:48
     コードギアス13話見ました。  毎回毎回、一瞬たりとも目が放せない面白さです。  あー次回が気になる!
    82. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年01月13日 20:00
    カエサルの「賽は投げられた」という言葉を、今回見て思い出しました。 カエサルがルビコン川を渡るとき、どんな気持でこの言葉を発し、どんな気持で 共和政ローマを帝政ローマにと、国家の態様を変革していったのでしょうか? カエサルは腹を括って、その後の人生を歩みまし...
    83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」の簡易感想  [ しがない日々の傷痕? ]   2007年01月13日 20:01
    今回からOPとEDが替わりました。 解読不能/ジンとモザイクカケラ/Sun Set Switchに。 OPがなんか、違和感がある。うーん。なんだろう? EDはモザイクカケラでもいい気がするけど。 シャーリーのお父さんの遺体
    84.  コードギアス〜反逆のルルーシュ ♯13  [ ソンナカンジで。〜のろのろと〜 ]   2007年01月13日 20:08
    ■シャーリーと銃口 OP曲とED曲が変わってましたね〜♪映像もちょこちょこと(ノ´∀`*) もう最近はDVDが買いたくてしょうがないんですけど…ほんとどうしましょ…。   「あの…ごめんなさいっシャーリーっ!」 思わず謝ってしまうカレン。そうですね…彼女の父...
    85. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年01月13日 20:08
    アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」 <あらすじ(公式のものではなく、私独自のもの)> ナリタ攻防戦で研究員ながら戦闘に巻き込まれ死亡したシャーリーの父親の葬儀が執り行われ
    86. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話感想 『シャーリーと銃口』  [ とことん青春!〜二籠に魅せられて・・・☆ ]   2007年01月13日 20:16
    ジンの悪夢再び。何を言ってるのかさっぱり分からないので心に全く響かない歌詞。BLOOD+の世界観を台無しにしてくれたその歌、流石です。しかも、歌のタイトルが『解読不能』 (爆笑)。彼らにも自覚症状がある事が端的に分かりますが、完全にギャグです。思わず爆笑し...
    87. コードギアス 反逆のルルーシュ13話  [ ホヒログ ]   2007年01月13日 20:31
    ・OP 使い回しが多いのが気になる。 シュナイゼル登場あたりからCOLORSの時のように変更って噂を聞いたので、 それが本当なら18話で変更されるんでしょうか。何にせよ、コレで最後まで通すのは勘弁。 あのデスノみた
    88. コードギアス 13 シャーリーと銃口  [ 猫煎餅の斜め下ブログ ]   2007年01月13日 20:44
    酷ぇなあ・・・
    89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話感想  [ 少年カルコグラフィー ]   2007年01月13日 20:58
    「今回は、キャラ達のセリフ回しに力を入れちゃったぜい!  どうだ、凄いだろう、哲学だろう! カッコイイだろう!  てな感じ」 「ウーン……  悪いが、このアニメのセリフ回しって、センス無いと思うんだが
    90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月13日 21:04
                 stage13「シャーリーと銃口」   <このOP凹む>     新OPマジ○| ̄|_  曲名どおり・・・「解読不能」だよ・・・何言ってるか  さっぱりわからん・・・。自分で「解読不能」とか言うなや。  このOP萎えるなぁ(...
    91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ いもせログ ]   2007年01月13日 21:05
    第13話「シャーリーと銃口」ゼロの行動の結果が自分の身の回りに出てくることで改めて自分達の行動に対して疑義が生じ悩み始めるルルーシュとカレン。一方スザクはゼロの行動は間違っていることを主張します、葬儀終了直後に。たのむから空気読んでください。
    92. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜13話「シャーリーと銃口」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年01月13日 21:32
    行動の果てには『結果』という答えが待っている-----------。いよいよ新OPですね!!使い回し半分、新カット半分ってところでしょうか?ユーフィーに向って頬笑むスザクにキュン♪(^▽^)何!?OPからオレンジ消えた!?今回はヴィレッタフューチャーですね。前回...
    93. コードギアス 反逆のルルーシュ第十三話 『シャーリー と 銃口』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月13日 22:00
    13話記事できました!! ふ??、なんとか今週中に、記事にできて安心しました!! 一時はどうなることかと、思いました。 えぇ、ビデオを巻き戻して見てみたら、「ショッピング」番組やってたのを見てしまった時には・・・・ ・・・・(...
    94. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.13「シャーリー と 銃口」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年01月13日 22:16
    5 コードギアス 反逆のルルーシュ 1/アニメ <今回のあらすじ>    「シャーリーの父親を巻き込み殺してしまった。その事実はルルーシュを苦しめ、迷 わせる。だが、C.C.の言葉、そして今までに出会った人たちと交わした言葉と既に してしまったこと。それらの...
    95. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13  「シャーリー と 銃口」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年01月13日 22:24
    新オープニングが「解読不能」って、すげー自虐的なギャグをやるなぁヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 1谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-01-26売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 新オープニング....
    96. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリー と 銃口  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月13日 22:25
    OPが変わりましたね。とはいっても多くは使いまわしだったわけですが。 今週はサブタイから察するにシャーリーが鍵を握っていますね。 前回悲しみに暮れたシャーリー、今週も見所は多いです。 先週はった伏線の??
    97. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『シャーリー と 銃口』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年01月13日 22:31
    もっとも似つかわしくない組み合わせであるシャーリーと銃。
    98. コードギアス反逆のルルーシュ#13「シャーリーと銃口」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年01月13日 22:56
    思わずハガレンのウィンリィが銃を取った時のことを思い出してしまったのですが・・・。シャーリー死亡フラグ!?そんな気がする修羅の道・・・。「シャーリーと銃口」シャーリー父の葬儀に出席する生徒会メンバー。シャーリーへの気遣い、そして「黒の騎士団」への憤り。...
    99. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」感想  [ accessのweb飛行機写真館 ]   2007年01月13日 23:01
    やってきましたこのアニメ!!!やっぱこのアニメないと!金曜夜の放送で土曜朝に感想を書けるというその易しい時間と曜日設定も中々いいですよね!コードギアス反逆のルルーシュ第2巻(初回生産分のみ限定仕様)【BCBA-2790】=>21%OFF!コード...早速感想OP変わってる!...
    100. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 『シャーリーと銃口』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月13日 23:08
    新OP曲にBLOOD+のトラウマがよみがえった orz 何て言ってるかが分からないので、曲についての感想は特に…。 あー。曲に対する感想は、 OP曲のタイトルそのまま、です ホント、テンションの上がらない歌だわぁ…。
    101. コードギアス??反逆のルルーシュ第13話「シャーリー と 銃口」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年01月13日 23:13
     コードギアス第13話は今度こそ新OP&EDです。どうせなら総集編の後とか話のキリがいいところで変えて欲しいところですが仕方が無いところでしょうか?話的には前回同様シャーリーメインです。
    102. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口  [ えこぺんあいす ]   2007年01月13日 23:30
    コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 シャーリーと銃口 まずOPが今回から新しくなりました!  髪がほどけたヴィレッタがお気に入り? 歌は『ジン』の『解読不能』 前にBLOOD+で歌ってたかな? コードギ】1
    103. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月13日 23:40
     今回のギアスは正直面白かった。どうしてこういうのが10話前に出来なかったのか?登場人物が全て糸で繋がっているかのようで、そして次回が非常に楽しみな終り方。こういうモノなら反日だ反米だも置いといて作品を楽しめる。 相変わらずナイトメアフレームの動きは自...
    コードギアスのOPとEDが変わりました。  といっても変わったのは曲の方で、映像は旧OP・EDに新カットを追加という仕様。流し目を寄越すルルーシュにうっかり全てを許容してしまいそうになりますが、それにしたってジンの「
    105. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage13  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2007年01月13日 23:53
    「シャーリー と 銃口」 脚本:吉野弘幸 作画監督:しんぼたくろう 高瀬健一 コンテ:深海曜 演出:秋田谷典昭 シャーリーの父の葬儀に参列する生徒会メンバー。ルルーシュとカレンの表情はとりわけ重く。スザクは「黒の騎士団は卑怯だ」と言い放つ。動揺を隠せないルル...
    106. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月14日 00:00
    ■コードギアス 反逆のルルーシュ■
    107. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月14日 00:08
    OPとEDが変わってしまいました・・・orz とりあえずOPに文句言わせて!! 強姦、強姦うっせぇー!! ヽ(`Д´)ノ ヴィレッタがなんかピックアップされてますね。 今回もゼロのこと調べてたし、今後重要な部分で目立っ )
    108. コードギアス第13話の感想??ルルが、ルルが、黒くなっていくよ??  [ 作品凝視鑑賞♪ ]   2007年01月14日 00:15
    今度こそコーネリアを捕縛できるかと思ったら、 またZEROがボコボコになってましたね。ランスロット対策は一体・・今回は、 ・感想:通常編 ・感想:おにゃのこ編 ・感想:変態編の3編です。(やっと書き終わったorz。
    109. コードギアス 反逆のルルーシュ13話「シャーリーと銃口」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年01月14日 01:29
    ヴィレッタの中でもジェレミアは死んだことになってました。 オレンジ、カワイソ。OPの新作カットにもいないしw
    110. 『コードギアス』第13話「シャーリーと銃口」感想  [ スーペル“全力で!”ゾーン ]   2007年01月14日 05:11
    曲が変わったOPとEDは絵も全部変えて欲しかった。 新カット挿入だけだと何だかなぁ。 と書きたいところですが、 OPのヴィレッタが良かったので許します。 ヴィレッタに関してですが、もっとスマートなキャラクターだと思ってました。 意外と野心家なんですね。 オレ....
    111. コードギアス #13「シャーリーと銃口」  [ 今日は何色? ]   2007年01月14日 05:36
    手に汗握る展開の目白押し!!! 最後、シャーリーが銃を持ったとき      ドキドキは最高潮に達したよ。 前回予告見て、仮面外れてんじゃん!やばいよ!!って思ってたけど、まさかシャーリーにバレるという展
    112. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13『『シャーリー と 銃口』 』  [ CHEZ MOKANA ]   2007年01月14日 08:42
    行動の果てには結果という答が待っている。 例外はない。 そこにルルーシュの力は及ばない。 いかなる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。 母の敵を討つために、妹ナナリ??(' @
    113. シャーリー と 銃口  [ tune the rainbow ]   2007年01月14日 12:08
    「間違ったやり方で得た結果なんて意味が無いのにっ・・・!」
    114. コードギアス 反逆のルルーシュ(13)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月14日 12:32
    [アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage13 「シャーリー と 銃口」] ルルーシュを黒の騎士団関係者と断定してマークし始めたヴィレッタはシャーリーを利用。 ルルーシュはシャーリーの父の死の理由を知り動揺?? 8
    115. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口  [ SOBUCCOLI ]   2007年01月14日 12:36
    なんだかとてつもなく不吉な予感がする なぜ次回予告の間、ずっとシャーリーの顔が映っていたのか。 それが意味するものとはまさか・・・。
    116.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯13  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月14日 14:58
    「シャ―リ―と銃口」 新OP。歌詞がまさに解読不能で〜す(笑) ロイドさん素敵だったり、ジェレミアがいなかったり ナナリ―ちゃんに影が。。伏線? シャ―リ―てばママ似ですね。 シャ―リ―ママがエリシア(@ハガレン)ちゃん発言を。 ミレイさんさすが大人(o^-')b ...
    117. コードギアス 第13話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月14日 15:11
    [シャーリーの父の葬儀に出て、心迷うルルーシュだったが、c.c.との対話で、修羅の道を歩むことを再確認し、黒の騎士団にあらたな指令を出す。流体サクラダイトを持って海外へと逃亡しようとする日本解放戦線の片瀬少将を援倀????
    118. コードギアス 第13話  [ オイラの妄想感想日記 ]   2007年01月14日 16:06
    OPがジンに変わりましたね。 案外、いい感じと思う、そんな私は少数派だろうか。 歌詞が聞き取れる、聞き取れ無いってそんなに重要なのかな? 妄想感想いきます。
    119. ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE13「シャーリーと銃...  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年01月14日 16:48
    ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE13「シャーリーと銃口」          とりあえず、第2クールという事でOP/EDが変更〜。まず各所で苦情が殺到しているOP。普通に悪くない曲だと思った管理人はどうやらウスラトンカチのようです。本当に(ry...
    120. コードギアス 反逆のルルーシュ 13話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月14日 18:16
    オープニング変わってしもた_| ̄|○
    121. コードギアス 第13話「シャーリーと銃口」  [ ねこにこばん ]   2007年01月14日 18:17
    「しょせんは口先だけの頭でっかちの童貞坊やか」
    122. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年01月14日 19:13
     成田連山のゼロが考案した作戦の巻き込まれシャーリーの父親が亡くなった。それを知ったシャーリーは 雨の中すがる様にルルーシュに抱きつきキスをした。今回は、彼女の父親の埋葬からスタートです。 そこには、ルルーシュを筆頭に生徒会の仲間達も参列しまし
    123. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE13 「シャーリーと銃口」  [ 黄昏METAPHYSICS ]   2007年01月14日 19:38
     シャーリーのお父さんのお葬式。泣き崩れる母と、シャーリーの悲嘆。  黒の騎士団は間違っていると憤るスザク。  沈痛な面持ちで終始無言のルルーシュだが、修羅の道を行くのだと発奮。  逃亡しようとする日本解放戦線をエサにしてブリタニア軍に襲いかかる黒の騎士団。...
    124. コードギアス 反逆のルルーシュ ♯13 「シャーリーと銃口」  [ 鉄の小屋 ]   2007年01月14日 20:06
    3 今回は様々なキャラの葛藤でメインで描かれてましたね。こういう濃い人間ドラマもコードギアスの魅力の一つですね。暴走しているオッサンが1名いますが気にしない。 〜前々回の名シーン投票結果〜やはりというかツンデレC.C.が1位でした。今回のC.Cとはまるで別人ですよね...
    125. コードギアス―反逆のルルーシュ(13)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年01月14日 21:25
    STAGE 13 「シャーリーと銃口」 シャーリーの父親の葬儀に生徒会のメンバーも参列している。シャーリーは子供の頃のことを思い出していた。 カレンとリヴァルは、シャーリーに謝る。しかし、シャーリーはそれを許す。そんなシャーリーをミレイは励まし、心配す
    126. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年01月14日 23:20
    コードギアス第13話。 自分の信じる道と、それの為に起こる犠牲…
    127. コードギアス第13話  [ 牛スジ之煮込ミα ]   2007年01月15日 01:04
    コードギアス 反逆のルルーシュ 1木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/01/26)バンダイビジュアルさてさて、前回はシャーリーの父親が亡くなった事を知った、ルル。 そのショックとハプニングに流されて(?) シャーリーとキスし
    128. コードギアス 童貞のルルーシュ STAGE13  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年01月15日 01:53
    この見出し、いつか使おうと思っていたのですが 手前の予想よりはやく、出番が来てし
    129. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリーと銃口  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年01月15日 12:51
    何かを成すには必ず何かを犠牲にしないといけないわけで、全てを丸く収めるなんてことは絶対できないです。世界を変えたいのならそれに見合った代償が要求され、その一つが巻き込まれた人の命ですね。C.C.に言われたとおり、ルルは今まで目の当たりにしてなかったから...
    130. コードギアス 反逆のルルーシュ #13「シャーリーと銃口」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月15日 14:28
    やっぱりOP&ED変わっちゃったぁぁああ(´・ω・`)ショボーン
    131. コードギアス・反逆のルルーシュ 第13話「シャーリーと銃口」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年01月15日 21:39
    「私はジェレミアのように地位も名誉も失って死んだりはしない、いや逆に手に入れてみせる」 by ヴィレッタ 脚本:吉野弘幸 絵コンテ:新海曜 演出:秋田谷典昭 作画監督:しんぼたくろう・高瀬健一
    132. 今見てるアニメたち  [ アニメの感想日記 ]   2007年01月15日 23:37
    今見ているアニメたち、『コードギアス』、『ネギま!?』、『スーパーロボット対戦OG』、くらいかなぁ。年末までは、『はぴねす!』、『夜明け前まで瑠璃色な』、『Gift』等々。一番真剣に見ているのは、『コードギアス』ですね。”おい!!貴様!!今すぐ100万円...
    133. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 「シャーリーと銃口」  [ シロクロの小屋 ]   2007年01月15日 23:53
    メインテーマは、シャーリーの葛藤ではなく、行動と結果、そして結果に至るやり方の善悪論でした。善悪論は、ルルーシュとスザクは極端同士なので何とも言えません。 キスなら、心が通わないやり方は間違っていると断言で??
    134. コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年01月16日 03:26
    コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ第13話「シャーリーと銃口」です。 新OPがまったくもって解読不能。今後の視聴が苦しくなってきたです(笑)今週はシャーリーのお父様が亡くなり、ルルーシュとキスをした後の続き。C.C.の言葉とか、対コーネ...
    135. 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」??隠を占い、学び手時に武を習う??第13講  [ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年01月16日 06:22
    コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE-13「シャーリーと銃口 」 ?だって片瀬から降伏がこないじゃん。中枢が動いていないから駄目。 
    136. コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話「シャーリー と 銃口」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年01月16日 12:11
    このアニメの面白さは、派手なメカアクションやキャラ人気も勿論ですが、やはり基本が心理戦である、という事でしょう。 1話冒頭にあったチェスの様に、戦いは理詰めでは行かない。誰かが死に、誰かが泣き、そして憎しみは連鎖する。 シャーリーの父親の死という事実を...
    137. コードギアス 反逆のルルーシュ stage13  [ 自然と咽せ込むブログ??その弐?? ]   2007年01月16日 18:17
      「シャーリーと銃口」 -あらすじナリタでの戦闘によって、起こったとある事実がルルーシュやカレンの心を苦しめる。信念を貫きブリタニアと戦っていく決意をするルルーシュは、黒の騎士団を率いてコーネリア軍へ向け出撃する。スザクの操るランスロットと一騎打ちとなるが...
    138. 「ギアス」#13 『シャーリー と 銃口』(追記アリ)  [ 或る書店員の戯言 ]   2007年01月17日 02:24
    ナリタの激戦後、シャーリーの父親を死亡させた悲劇がルルやカレンを苦しめる。 ブリタニアと戦う修羅の道を進む覚悟をしたルルは、黒の騎士団を率いコーネリア軍と再戦! コーネリアに狙いを定めた刹奈、シャーリーを目撃するゼロ! ヴィレッタからルルと黒の騎士団の...
    139. TVアニメ コードギアス 反逆のルルーシュ 第13話 シャーリー と 銃口  [ サプリで萌えな彼女の秘密ノート ]   2007年01月17日 15:35
    前回はシャーリーちゃんがね。それで今回はどうなるんだろう。 あっ、オープニングが変わった。 あのジンの「解読不能」って曲ですけど。 映像はあんまり変わらないんだね。うーん、前のFLOWの曲の方が私は好きか???? I
    140. +コードギアス 反逆のルルーシュ【13】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年01月18日 12:53
    第13話「シャーリーと銃口」     さてさて、 リアルがなんだかんだで大変になってまいりました管理人ですが。 アニメレビュは遅れながらも欠かせませんさー! でもでも新番組はザクザクきってますけどね。 冬ってそうゆう季節です。(?)   さてさて(←仕切...

    この記事へのコメント

    1. Posted by セクター   2007年01月13日 10:39
     どうも、ヴァイスクロイツグリーンエンの最終回のラストシーンに涙したセクターです
    >>OP
     谷口さんはOP映像には相当に凝る人だったんですけれども、スケジュールは足りない.アニメーターは足りないでテンヤワンヤだったそうです。しかしジンは酷かったですね。
     現状でもスケジュール的には遂に限界を超えてしまったようで来週再来週は海外外注作画ということになりそうです。折角のハイバジェットアニメなのにこれはきついですね。
    2. Posted by シバッチ   2007年01月13日 17:25
    セクターさん、どうもです〜〜。

    何かこの作品は大変そうな環境に思えますね。
    やはり変なところで変な力が関わっていると色々あるんでしょうねぇ。
    まあ、最近はギャグ作品として観ているので良いのですが(笑)
    3. Posted by maharia   2007年01月13日 23:27
    シバッチさんこんばんは!
    中濃甘口のmahariaと申します。TBありがとうございました♪

    なんかこちらからのTBが飛ばないので、足跡だけでも残させていただきます。

    また、宜しくお願い致します。
    4. Posted by シバッチ   2007年01月14日 17:29
    mahariaさん、どうもです〜〜。

    うちは何も規制していないので相性の問題ですかねぇ。
    たまに駄目な時があるのは謎でありますよ。
    5. Posted by いおり   2007年01月15日 14:45
    5  こんにちはー。
     ルルがこれからどーなるか、油断できない展開ですね。
     さて、シャーリィですけれど、ルルをつけたというよりは、襲撃情報を知っているヴィレッタが車で連れていったというのが正しいのではないかと思っております。いくらなんでも警戒ぐらいはしているでしょうし。
     
     それにしても、ミレイさんはかっこよすぎですよー。
     では。
    6. Posted by シバッチ   2007年01月15日 16:00
    いおりさん、どうもです〜〜。

    ルルーシュはシャーリーをどうするのか楽しみですわ。
    次回予告だと死にそうな雰囲気もありますがどうなることやら。

    >ヴィレッタが車で連れていった
    ゼロが襲撃するという情報は知られていないのでそれはないと思いますよ。
    ヴィレッタの「もう少し早く連絡してくれれば」という言葉から、ルルーシュの後を付けたシャーリーがヴィレッタを呼び寄せた感じがしますし。

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔   
     
     
     
    ネタバレは凄く嫌なので止めて下さい。
    簡単な事でも嫌なのです。お願いします。

    アニメで描かれていないことは知りたくないのです。


    管理人 シバッチ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    記事検索
    アニメ各話感想
    感想話数少アニメ

    【あ行のアニメ】
    アウトブレイク・カンパニー
    アカメが斬る!
    アクエリオンEVOL
    アクティヴレイド
    あそびにいくヨ!
    ACCA13区監察課
    荒川アンダー ザ ブリッジ
    RD 潜脳調査室
    アルドノア・ゼロ
    イクシオンサーガDT
    いちばんうしろの大魔王
    いつか天魔の黒ウサギ
    イノセント・ヴィーナス
    IS<インフィニット・ストラトス>
    ウィッチブレイド
    うしおととら(1) (2) (3)
    うたわれるもの 偽りの仮面(1) (2)
    宇宙戦艦ヤマト2199
    AIR
    エウレカセブン
    エウレカセブンAO
    エレメンタルジェレイド
    狼と香辛料
    狼と香辛料
    オカルティック・ナイン
    織田信奈の野望
    おとぎ銃士赤ずきん
    俺物語!!(1) (2)

    【か行のアニメ】
    輝きのタクト
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    革命機ヴァルヴレイヴ
    かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
    ガッチャマン クラウズ
    ガッチャマン クラウズ インサイト
    CANAAN
    Kanon
    神様ドォルズ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ OVA
    神のみぞ知るセカイ 女神篇
    仮面のメイドガイ
    喰霊−零−
    ガン×ソード
    ガンダムSEED DESTINY
    ガンダム Gのレコンギスタ
    ガンダムOO
    ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1) (2) (3)

    ガンダムUC
    かんなぎ
    寄生獣 セイの格率
    キディ・ガーランド
    キミキス pure rouge
    キャプテン・アース
    GANGSTA.
    境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾンII
    京四郎と永遠の空
    銀色のオリンシス
    グイン・サーガ
    クオリディア・コード
    くまみこ
    クレイモア
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    クロムクロ(1) (2)
    K
    K MISSING KINGS
    K RETURN OF KINGS
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    血界戦線(1) (2)
    月刊少女野崎くん
    源氏物語千年紀 Genji
    攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG
    甲鉄城のカバネリ
    鋼鉄神ジーグ
    極黒のブリュンヒルデ
    極上生徒会
    GOSICK−ゴシック−
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    CODE:BREAKER
    琴浦さん

    【さ行のアニメ】
    彩雲国物語
    PSYCHO-PASS
    PSYCHO-PASS 2
    SAMURAI7
    サムライガールズ
    サムライブライド
    サムライフラメンコ
    さんかれあ
    3月のライオン(1) (2)
    残響のテロル

    しおんの王
    屍鬼
    シグルイ
    シドニアの騎士
    灼眼のシャナ
    灼眼のシャナII
    シャングリ・ラ
    獣王星
    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
    シュヴァリエ
    STEINS;GATE
    純潔のマリア
    ジョジョの奇妙な冒険
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(1) (2)
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1) (2) (3)

    新世界より
    真マジンガー 衝撃!Z編
    侵略!?イカ娘
    神霊狩/GHOST HOUND
    翠星のガルガンティア
    スカルマン
    スクールデイズ
    スクールランブル
    スクールランブル二学期
    涼宮ハルヒの憂鬱
    涼宮ハルヒの消失
    ストライク・ザ・ブラッド
    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
    スーパーロボット大戦OG
    スピードグラファー
    世紀末オカルト学院
    聖剣の刀鍛冶
    聖痕のクェイサー
    聖痕のクェイサー
    ゼーガペイン
    絶園のテンペスト
    ゼノサーガ
    ゼロから始める魔法の書
    ゼロの使い魔
    ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
    ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
    ゼロの使い魔F
    閃光のナイトレイド
    戦場のヴァルキュリア
    蒼穹のファフナー
    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
    蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
    蒼穹のファフナー EXODUS(1) (2)
    奏光のストレイン
    創聖のアクエリオン
    そらのおとしもの
    そらのおとしものf
    ソルティレイ
    それでも世界は美しい
    それでも町は廻っている

    【た行のアニメ】
    タイドライン・ブルー
    タブー・タトゥー
    ダンガンロンパ
    ダンクーガ ノヴァ
    男子高校生の日常
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    つぐもも
    ディメンションW
    テガミバチ
    鉄腕バーディー DECODE
    鉄腕バーディー DECODE:02
    鉄腕バーディー DECODE OVA
    DEVIL SURVIVOR 2
    Devil May Cry
    デモンベイン
    デュラララ!!
    デュラララ!!×2 承
    デュラララ!!×2 転
    デュラララ!!×2 結
    地球へ…
    天鏡のアルデラミン
    東京ESP
    DOG DAYS
    DOG DAYS′
    DOG DAYS″
    トータル・イクリプス
    ドラゴンクライシス!
    トリニティ・ブラッド
    ドリフターズ
    ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜
    ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜

    【な行のアニメ】
    NIGHT HEAD GENESIS
    夏目友人帳 参
    謎の彼女X
    七つの大罪
    七つの大罪 聖戦の予兆
    ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    ぬらりひょんの孫
    ノエイン もうひとりの君へ
    ノーゲーム・ノーライフ
    ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
    ノブナガ・ザ・フール
    ノラガミ

    【は行のアニメ】
    ハイスクールD×D
    ハイスクールD×D NEW
    ハイスクールDxD BorN
    這いよれ!ニャル子さん
    這いよれ!ニャル子さんW
    薄桜鬼
    幕末機関説 いろはにほへと
    はじめの一歩 New Challenger
    はじめの一歩 Rising
    バッカーノ!
    バディ・コンプレックス
    花咲ける青少年
    ハヤテのごとく!
    バンブーブレード
    パンプキン・シザーズ
    東のエデン
    東のエデン 劇場版
    東のエデン 劇場版
    ビッグオーダー
    ひぐらしのなく頃に解
    棺姫のチャイカ
    pupa
    ヒロイック・エイジ
    貧乏神が!
    Phantom−PHANTOM THE ANIMATION−
    Phantom〜Requiem for the Phantom〜
    Fate/stay night
    Fate/stay night Unlimited Blade Works
    Fate/Zero
    Fate/Grand Order
    Fate/Apocrypha
    武装少女マキャヴェリズム
    武装錬金
    プピポー!
    ブラスレイター
    BLOOD+
    フリージング
    プリンセスラバー!
    BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
    ProjectBLUE 地球SOS
    フルメタル・パニック! The Second Raid
    BLAZBLUE ALTER MEMORY
    ブレイクブレイド
    PERSONA−trinity soul−
    persona4 the ANIMATION
    Persona4 the Golden ANIMATION
    僕だけがいない街
    WHITE ALBUM

    【ま行のアニメ】
    まおゆう魔王勇者
    マクロスΔ(1) (2)
    マクロスFRONTIER
    まじもじるるも
    魔弾の王と戦姫
    まどか☆マギカ
    魔法科高校の劣等生
    魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
    輪るピングドラム
    無彩限のファントム・ワールド
    魍魎の匣
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    【や行のアニメ】
    幼女戦記
    夜ノヤッターマン
    ヨルムンガンド

    【ら行のアニメ】
    REIDEEN
    落第騎士の英雄譚
    ラストエグザイル−銀翼のファム−
    乱歩奇譚 Game of Laplace
    Re:CREATORS(1) (2)
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    輪廻のラグランジェ
    輪廻のラグランジェ season2
    リーンの翼
    レンタルマギカ
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ローゼンメイデン トロイメント

    【わ行のアニメ】
    我が家のお稲荷さま
    検索
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    HP時代の日記を検索
    同盟&トラコミュ
    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    にほんブログ村 アニメブログへ