2007年01月20日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」


コードギアス
反逆のルルーシュ 1


「そういう不純な動機の人は会えないと思います」

ナナリーよく言った。
エロエロ〜〜んな妄想を抱いている奴は近づいた時点で犯罪者ですからな。
即座に逮捕ですよ逮捕。

「ルルーシュがかまってくれないからと言って、邪な情動をこっちに向けるな」

そ、そうだったのかっ。
リヴァルはルルーシュに欲情してたのねぇ。
だから付き合い悪いって拗ねてたんだ〜〜(笑)

「確認しただけだ色餓鬼め」

うわ〜〜ん、もっと罵って下さ〜〜い(T_T)
これからキツイ言葉を吐くのがC.C.たんの定番になるのですかな。

前回の童貞発言が大受けでしたからのぉ。
きっとスタッフは気を良くしてバンバン言わせるに違いないですよ。
楽しみだ。

ちなみに最初は「エロ餓鬼」と聞こえたんですが、聞きなおすと「エ」じゃなくて「イ」みたいなんでこっちが正解じゃないかと。

うわっ、C.C.たんナイス服装。
あまりに似合いすぎて凄すぎだ。
思わず抱き締めたくなるほどに素敵です。

どうやらシャーリーはゼロがルルーシュだというのを知ったみたいですね。
そしてそこに現れるヴィレッタ。
ゼロの正体が分かったんで「これで貴族だひゃっほ〜〜い」と喜んでいるとシャーリーに撃たれちゃったりして(笑)

素人に撃たれて大金星を逃すとは・・・
やはりしょせんはオレンジの部下って事ですか(笑)

ついに喋ったグラサン男。
名前はC.C.たんによるとマオだそうな。

おおっ、声がドロロじゃないか〜〜。
ギロロに続いてドロロの登場かよ。
着々とペコポン侵略は進んでいる様ですな(意味不明)

マオはかなり性格が歪んでいるみたいですね。
シャーリーの負の部分をバシバシ言って追い詰めてますからのぉ。

どうやら表層思考を読み取る事ができるみたいなんで、まあ、歪んでてもおかしくないですか。
思考をシャットアウトできる能力がなければ、どんどん人の思考が聞こえてきて訳分からなくなるでしょうからね。

そうしたギアスの力があるので、ゴチャゴチャ考えてから行動するルルーシュでは勝てる訳がないとC.C.たんが思うのも当然だったりするのですな。
考えるって事は行動にタイムラグが生じる訳で、その瞬間に相手に対応されてしまいますから。

こういう相手には何も考えずに瞬間的に反応して動く動物的なタイプの方が強いのですよ。
思考を読んでも意味ないっていうか、考える前に動くから分かる訳ないですからね。

谷口キャラで言うなら、カズくんならマオには勝てるでありましょう。
きっと会った瞬間にいきなり殴ってお終いでしょうからな。
理由は「何か気に食わねぇから」でバッチOK(頭悪〜〜)

ルルーシュの前に銃を構えて現れるシャーリー。
う〜〜ん、何と言うかその時点でかなりシャーリーの株は下がり気味ですねぇ。
マオに誘導されたってのもあるけど、銃を持っているだけでなくあそこまでバンバン撃つとなぁ。
これじゃ自分の悲しみを銃で発散させている馬鹿女ですよ。

そんでここでのルルーシュとシャーリーのやり取りは胡散臭さ100%(笑)
勝手にやってくれや、って感じでしたわ。
まさに傷の舐め合い描写でありますからの。

そもそもこれまでに二人の関係はほとんど描かれてなかったので、いかにも繋がりが強かったかの様な表現をされてもある意味気持ちが悪かったり。
こういうのはもう少し二人の繋がりが描かれてからじゃないと感動できないのですよ。

ルルーシュは自分との記憶を消去しちゃいましたが、それって学校の連中にしてみれば不自然極まりないからどうするんでしょ。
ルルーシュとの事だけ記憶にないってのは変すぎますからねぇ。

一方、C.C.たんのストーカーであった事が判明したマオ(笑)
常に耳にかけていたヘッドフォンからは、C.C.たんのラブラブボイスが流れていたのでありました。

うん、これはいいものだ〜〜。
発売してはいかがですか?
もちろん「童貞坊や」や「色餓鬼」とかの罵りも入れておかないといけませんよ(五月蝿いです)

てな感じで終了ですが、どうにもイマイチですな。
シャーリーとの話がつまらなすぎましたからねぇ。

まさかあそこまでズルズルの駄目駄目展開で解決を付けるとは思いませんでしたよ。
殺すか「ルルーシュがゼロである事は忘れろ」という風にギアスをかけると予想していたんでね。

そもそもあれほどシャーリーにこだわる理由を今まで描いていなかったというのが最悪です。
これまでの描写からすると単なる友人Aでしかないですからね。

だからあそこまで大切にする理由が分からないし、それゆえにさっさと決断できない優柔不断さだけが目に付いてイライラするのですわ。

この作品って学校の連中を出さない方が面白いと思うんですけどねぇ。
そもそも二重生活をしながら国家転覆を狙うという発想自体が甘すぎてどうにもね。
いかにも中2病的だし。

まあ、そこら辺が好きな人もいるんでしょうけど、わたしゃ世の中そんなに甘くないと思うので、ルルーシュにはとっととテロリスト生活一辺倒になって欲しいですわ。

あと、復讐を描いている割にルルーシュの内面が甘々な雰囲気なのもイマイチですね。
それを改善するためにもここらで一発ナナリーには死んでもらって、「もう失うものは何もない」ってな感じの復讐劇になってくれると嬉しいのですが。

この作品が面白い割に心に残らないのは、そこら辺でお遊び感覚があるせいですしね。
ぜひとももっとドロドロした暗い感じになる事を期待します。

それと話題づくりか何か知りませんが、素人を出演させるのはいい加減やめて欲しいところです。
そこだけ異世界になってしまうので。


shibachi1 at 10:34│Comments(6)TrackBack(108)アニメ各話感想 か行6 

トラックバックURL

  • 記事の内容と無関係なトラックバックはご遠慮下さい。
  • 複数送信してしまった場合の削除依頼の連絡は不要です。


  • この記事へのトラックバック

    1. コードギアス反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年01月20日 11:16
    コードギアス反逆のルルーシュの第14話を見ました。Stage14 ギアス対ギアス『行動の果てには結果という答えが待っている。例外はない。そこにルルーシュの力は及ばない。如何なる相手にでも命令を下せる絶対遵守の力を持っていようとその必然からは逃れられない。母の仇...
    2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ ミナモノカガミ ]   2007年01月20日 11:22
    シャーリーの父親の葬儀の後に迷うもC.C.の言葉で後に引けぬことを 悟るルルーシュ。ディートハルトの情報を元に日本解放戦線を狙う コーネリアの元へ向かった黒の騎士団だが、ゼロの機体はランスロットに 撃破されてしまい、倒れ気を失った先にはシャーリーが・・・感想...
    3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」  [ Hiroy's Blog ]   2007年01月20日 12:10
    能力者登場
    4. コードギアス 反逆のルルーシュ #14 「ギアス対ギアス」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年01月20日 12:11
    4  賽は投げられた。  出目が何であろうと、変えることはできない。  矢は放たれた。  何に当たろうと、戻すことはできない。  転がり始めたイシは、ただ、前へ。  光に背を向け、闇の中へ。  その行く先に何があろうとも――。 ♯記事内リンク: ....
    5. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス対ギアス』  [ ティンカーベルをください ]   2007年01月20日 12:34
    シャーリーを庇いたくなるほど マオの責めは強すぎました… ゼロにとってシャーリーが邪魔になるから記憶を消したのではなく、 本当に失いたくないものは遠ざけておく――そのために記憶を消したんだと思いたい…! 殺すむ
     「朝は来ますよ」(シャーリー・フェネット)  前回第13話「シャーリーと銃口」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金...
    7. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年01月20日 12:51
    シャーリー!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 …コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話感想いきます(´Д⊂)グスッ
    8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年01月20日 12:55
    今回はなんと悲しくも切ない話だろう・・・(;´Д⊂) シャーリー――。゚(゚´Д`゚)゚。―――!!
    9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年01月20日 13:08
    うわー!シャーリーの記憶完全消去!父の仇、想い人の危機、殺人の罪、自己嫌悪、ルルを撃ってしまった事、それら全てを言葉として的確に指摘されることで、シャーリーは潰れそうになってたからね・・。ああするしかなかったか・・。苦しんだシャーリーは楽になりまし...
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス 対 ギアス」 「ルルーシュ君は詰めが甘い」 そういう風にいつだったか私は書きましたが…。 詰めがどうとかいうよりもルルーシュ君は
    11. コードギアス反逆のルルーシュ stage14 ギアス対ギアス  [ 新しき始まり 決意と日常の日記 ]   2007年01月20日 13:37
    前回の気になる終わり方から、どうなるのだろうと思っていた回。 シャーリーがルルーシュを撃ったのか、とても気になったのにそこを飛ばして、さらに他の事実が判明してヤキモキさせられた。 ルルーシュが気を失っている間に二人の人間がそこに居合わせ、さらには銃撃し....
    12. コードギアス 反逆のルルーシュ・stage14『ギアス対ギアス』  [ そんなん、アカンやん。 ]   2007年01月20日 13:43
    失くしてから初めて解る事。 当たり前の日常。 当たり前の存在。 当たり前の愛情。 ルルーシュとして当たり前に大事なモノは ゼロの為に欠けていくのだろう。 今後も。 気絶していたルルーシュは目覚めた時に、自分の正体を何者かに知られた事に気付く。 思い当たる処に探....
    13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 stage14 ギアス対ギアス  [ なななな駄文 ]   2007年01月20日 13:59
    シャーリー強制退場。 ルルーシュとの記憶が完全に消えているということはその後の学園生活に支障をきたす訳だから転校するのが妥当だよね、ということ。 それでもシャーリーは生徒会の人達と連絡は取るだろうから、その後の関係を考えるとかなりぎこちない形になりそうな....
    ルルは シャーリーの記憶をギアスの力で消去した。 ルルやゼロに関する記憶を 全て消去した。 はっきり言って 酷い話になってきた。 まっ、先回の結末から シャーリーが無事にすむとは 到底 思えなかったが、ルル自身が シャーリーに印籠を渡したカタチになった訳だ。 ...
    15. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 「ギアス対ギアス」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年01月20日 14:05
     殺し文句キタ━(*´Д`)━!  「変わった事はあったか?」「あったよ…君がいない」(*´艸`) さすがの腐女子も吃驚でしたwこんなBLアニメを朝から見たら無駄に元気になってしまうじゃないかwww  ゼロ=ルルーむ??
    16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ リリカルマジカル ]   2007年01月20日 14:09
    残念ながらOPが元に戻ってませんでしたw [[attached(2)]] 紅蓮弐式vsランスロットはやはり燃えますね。 凄く短かったけどw ディートハルトが普通に戻ってきました。 じゃあ、なんで前回逃げたんだw ルルは無事でした。 シャーリーは結局銃を撃つことができなか...
    17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ Todasoft Blog ]   2007年01月20日 14:15
    新OPテーマ「解読不能」があまりにも不評なため、そのことがジンたち本人に知れ渡り...
    18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ ラブアニメ。 ]   2007年01月20日 14:28
    「ギアス対ギアス」 ルル争奪戦、シャーリー脱落? 今回も見応えばっちりでした。 まず、ルル&シャーリー。 シャーリーはルルを撃つことなくその場をあとにし、目覚めたルルが見たのは血痕と消えた銃。 現場にいた
    19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ SERA@らくblog ]   2007年01月20日 14:33
    朝は来ますよ――。 ゼロの正体をルルージュと知ってしまったシャーリー。 それでもシャーリーは彼を撃てなかった… シャーリーを追いナリタに向かったルルの前に現れた、もう一人のギアスの使い手・マオ。 マオの計略で、ルルに銃を向けるシャーリー。 罪を償うた...
    まずC.C.のあの格好はどうなのよ? ルルーシュよ、ツッコミは無しなのか無しなのかと電車に二人で乗ってるシーンの間ずっと思ってたよ。 あれで中の人が福山潤じゃなくて杉田智和なら絶対ツッコミが入ってた。まさかとは思う
    嘘だと言ってくれ・・・今回の話は嘘だったと・・・。 これで私のコードギアスに対する情熱が少なくとも3割は減ったな・・・ ねぇ、ホントにこれマジなの?(つД`)
    22. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」  [ のほほんホビー ]   2007年01月20日 15:14
    以前から度々出ていた男の正体が、ついに明らかになりました!! 彼の名前はマオ。 そして、一番驚いたのは、彼がギアスの持ち主であった事。 私は、てっきりギアスは唯一無二のものだと思い込んでいたので・・・ 
    23. コードギアス 第14話「ギアス対ギアス」  [ ねこにこばん ]   2007年01月20日 15:24
    「確認しただけだ,色ガキめ」
    ―― 失くしてから 初めてわかることってあるんですね ―― ―― 今までありがとう… ――
    25. コードギアス 反逆のルルーシュ第十四話 『ギアス 対 ギアス』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年01月20日 15:26
    こんちわっす! 「ギガスVSワロス」どっちが勝つかみものですね!! って、違うだろっ!! まぁ、そんなこんなで、「タイトル」から何がでてくるのかわかってしまうのはどうかと思いますが(苦笑)
    26. コードギアス・第14話  [ たこの感想文 ]   2007年01月20日 15:29
    「ギアス対ギアス」 意識を失っている間に消えた銃。正体を誰かに悟られたことにルル
    27.  コ―ドギアス反逆のルル―シュ ♯14  [ 朔夜の桜 ]   2007年01月20日 15:30
    「ギアス対ギアス」 シャ―リ―が生きのびた(衝撃) 気絶してルルもよく生きてたよ。。 シャ―リ―ママ随分セクシ―な格好でおやすみなんですね。 パパが亡くなった直後にラブレタ―書けるのかな。。 コワイ子ニ―ナ、ユ―フェミアに会うためなら手段を選ばす。 ルルが...
    28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス体ギアス」  [ おもちやさん ]   2007年01月20日 15:36
    ルルーシュが目を覚ました時、すでにその場には誰もおらず、謎の血痕が残るのみであった。 良かった・・・。シャーリーは14話開始早々退場するんじゃないかと心配したよ。 依然として死亡フラグびんびんなのが怖??
    29. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想  [ nekoyama01-blog ]   2007年01月20日 15:36
    「俺が全部忘れさせてやる!」 危ない危ないヴィレッタがシャーリー風情に殺されちゃったのかと一瞬考えちゃった(汗) ヴィレッタにも正体がバレるとは思っていたけど、まさか口封じのために撃つとは…。 それ以上にギアスでゼロについて忘れさせるだけでなく、ルルーシュ...
    30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年01月20日 16:06
    ■コードギアス 反逆のルルーシュ■
    31. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」キャプ感想  [ スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) ]   2007年01月20日 16:12
    あらすじ:シャーリーに秘密を知られたのではないかと疑い、彼女の後を追うルルーシュ。どう始末をつけるのかC.C.に問われるが、答えは持たなかった。その頃、シャーリーはナリタでマオという謎の男と出会う。マオは人の思考を読むギアス能力者だった。彼に操られるまま、あ....
    32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ いもせログ ]   2007年01月20日 16:42
    第14話「ギアス対ギアス」。ついにシャーリーの苦悩に終止符が打たれました。この結末は外から見ている人達にとっては彼女の死よりも辛いものだったのではないでしょうか。
    33. コードギアス 贖罪のルルーシュ STAGE14  [ いくさ人風雲録-義之巻- ]   2007年01月20日 16:44
    なんというエプロン姿。見ただけでわかった これは気合を入れてお料理したというこ
    34. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 ギアス対ギアス  [ りとまて! ]   2007年01月20日 16:51
    「色ガキめ」 「色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ色ガキめ」 うおぉぉーーー出たーーー!! シーツーさんの一秒間に十回「色ガキめ」発言だー!! まあ
    35. 失ったモノの価値  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年01月20日 16:59
    EPISODE014 『ギアス対ギアス』     あの日の父の笑顔はもう戻ってこない そして父の笑顔を奪ったゼロが憎い ナリタでの父の亡骸を見た時私はそう思いました  ある日 あの時 多くの遺体が並ぶ中 父の亡骸に案内して下さったブリタニア軍の方が会いたいと言われ...
    36. コードギアス STAGE14「ギアス対ギアス」  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年01月20日 17:20
    さよなら・・・シャーリー
    37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年01月20日 17:25
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」の感想。 ネタバレとちょっとオープニングについて俺なりに話あるので続きから。 土日センター試験だからと大学を叩き出されたのは昨日の4時。 噂では土日?? @
    38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年01月20日 17:25
    アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」 <あらすじ> 意識を取り戻したルルーシュは、自分の銃がなくなっていることと近くに広がる血痕から自らの素顔を少なくても2人の人間に見られたこと〉N
    39. コードギアス 反逆のルルーシュ14話  [ ホヒログ ]   2007年01月20日 17:32
    Masquerade、あそこで流すとは……スタッフGJ(つд`) 今回の影響でOSTの売り上げが伸びたりするんでしょうか。早めに確保しといて良かったー。 一方、ついにマオの本格的な行動開始だったりで今回もスルーできない回でした
    40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年01月20日 17:39
    『ギアス対ギアス』 「父親の死とひきかえに、対価まで得て・・・」 「ずるい女。彼に優しさを期待してわざと哀れに振舞った」 オマエはオレかwww ずっとチョロチョロしてた謎の男が、ついに動き出しました。マオというそ??????
    41. コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年01月20日 17:47
    「もう1人のギアスの能力者、マオと対峙するルルーシュ。相手の思考を読むギアス能力者の前にルルーシュは!?」「そして、ゼロの素顔。ルルーシュの顔を見たシャーリーは?」「コードギアス反逆のルルーシュ第14話ギアス対ギアス」「…あの銀髪バイザー男、マオがもう1人...
    42. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 14話「ギアス対ギアス」改訂版  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年01月20日 18:01
    コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアス反逆のルルーシュ5 ★★★★★★★★★★(10段階評価) ランスロットにより、コーネリアへの道を阻まれ、さらにルルーシュが気絶し、指揮系統が混乱するというアクシデントで、黒の騎士団は劣勢に。 気が付いたルルーシ....
    43. コードギアス第14話 ギアス対ギアス  [ とれもーるの雑談 ]   2007年01月20日 18:01
    スザクとの戦いで気を失ったルルーシュはC.C.に助けられる。 しかし、銃とその場
    44. コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス対ギアス」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年01月20日 19:12
    5 アニメージュ 2007年 02月号 [雑誌]価格ふろくのコードギアス冊子12月号に続きコードギアスの冊子がふろくについています。今回は設定集というよりキャラクター表という雰囲気で、カラーの冊子になります。コードギアスに力をいれているのだなあと思いますが、ほかのアニメ...
    45. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#14 ギアス対ギアス  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年01月20日 19:27
    ゼロの正体をシャーリーにバレちゃった! 「へんたいへんた(違! 「たいへんたいへんたいへんと〜〜♪」 って歌ってる場合じゃないですよね。 今回の10文字作文。 【未来星人はキモすぎ!】 というわけでコーダ??
    46. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ anGels eGG ]   2007年01月20日 20:36
    シャーリー(´;ω;`)ウッ…。 第14話 『ギアス対ギアス』 ギアス対ギアスって副題のワリに対決はそう燃えるものでもなく。 つーかルルはギアス使ってないし。 シャーリーメインのお話ですね。 ゼロの正体を報告させない為にヴィレッタを撃ってしまったシ...
    47. 悲憤(第14話「ギアス対ギアス」)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年01月20日 21:06
    うわあ…だ、ダサい! 致命的に、ダサい!! あまりにもダサくて私の視界に入ってなかったこのマオ(毛?)とかいう奴が、何か出しゃばってきて無理やり視界に侵入してきました。ダサい上にイヤミな奴なので甚だ不快??с
    48. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年01月20日 21:07
    コードギアス 反逆のルルーシュ 2 ルルーシュは明らかに動揺していた。コーネリアを取り逃がしたことではない、スザクの攻撃によってむき出しとなったコックピット・・・そしてルルーシュは意識を失っていた。しかし、その際に誰かに素顔を見られた可能性があるのだ。さら...
    49. コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」  [ 中濃甘口 ]   2007年01月20日 21:22
    「そういう不順な動機のヒトは合えないと思います」 by ナナリー こらメガネ!反省しる!! はい、という事で今週のコードギアスです。想像できた展開ですが、想像以
    50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ ミルクレモンティー ]   2007年01月20日 21:33
           うお〜!こんな展開ありか!((((;゚Д゚)))ハァハァハァな14話。     stage14「ギアス対ギアス」    <人間色々>  ゼロの正体がルルだとわかり激しく動揺するシャーリー。  そして、ユーフェミアに会いた〜いとほざくニーナ。 ...
    51. コードギアス 反逆のルルーシュ #14「ギアス対ギアス」  [ *菜那のつぶやき* ]   2007年01月20日 21:47
    はあぁぁあww切なっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    52. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年01月20日 21:54
    第14話「ギアス 対 ギアス」 ジンの「解読不能」が叩かれてますね??(;´▽`A`` 私は好きですよ。「雷音」も好きでしたしね(o^-')b うん、面白い曲調だと思います。カラオケで歌うとストレス発散にピッタリ♪ まあ、好き嫌いは人それぞれですから、どのような評...
    53. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年01月20日 21:58
    なんて盛り沢山なんだコードギアス!!
    54. 確認しただけだ色ガキめ  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年01月20日 22:18
     今週はリボルテック祭で大変だったので、アニメの感想はいつも通りまとめてやっちゃ
    55. コードギアス―反逆のルルーシュ(14)  [ よろず屋おヴィン ]   2007年01月20日 22:19
    STAGE 14 「ギアス 対 ギアス」 戦いは続いていた。その頃、扇はゼロと連絡をとろうとしたが、応答したのはC.Cだった。 その頃、シャーリーはソフィーと会話していた。 一方、生徒会では(オ○ニーナこと)ニーナが、 「ユーフェミアに会いたい」
    56. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話 を語る  [ 流星、夜を切り裂いて ??FLY HIGH?? ]   2007年01月20日 22:28
    総作画監督:中谷誠一 やっと中谷さんキター。コードギアスほど総作監が重要な作品も珍しいような。 今回のたぶんほとんど中谷さんの修正が効いてるんでしょうね。顔に特徴あり。 冒頭のメカ戦も輻射波動による攻撃なんかも割りとキチンとしていましたし、好印象。...
    57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年01月20日 22:31
    4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
    58. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ 反逆者を追え! ]   2007年01月20日 22:31
    予想はしていたけれど……シャーリー 。・゚・(ノД`)・゚・。
    59. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜14話「ギアス対ギアス」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年01月20日 22:56
    「あなたもご家族を亡くされたんですか?」「いいえ・・・・・。家族ではなく、友達を。そう、多分大事な・・・・」「そうですか」 「なくしてから、初めて分かることってあるんですね」シャーリー。もう彼女にはいいたい事たくさんあるけど、ああするしかなかったと...
    60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月20日 23:26
    サブタイトル「ギアス対ギアス」   ゼロの正体をシャーリーに知られたかもしれないと、彼女を探すルルーシュ。   だが彼女の前に、もう1人の能力者が現れて...
    61. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年01月20日 23:30
    サブタイトル「ギアス対ギアス」   ゼロの正体をシャーリーに知られたかもしれないと、彼女を探すルルーシュ。   だが彼女の前に、もう1人の能力者が現れて...
    62. コードギアス第14話の感想:おにゃのこ編??C.C.の恋愛攻防!?  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   2007年01月20日 23:48
    「めずらしいな、指示も出せないほど動揺するとは。」ゼロの顔を見られたというだけで、ルルがそこまで動揺するとは思えないんです。 たぶん、あそこにシャーリーが居たことが冷静さを失わせてるんだと思うんです。
    63. コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス 対 ギアス」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年01月20日 23:52
    コードギアス 反逆のルルーシュ「ギアス 対 ギアス」です。 出張から疲れて帰って見ましたが、疲れが倍増の内容でした。 う〜ん、ということは、学園生活はどうするのでしょうか? ということで、コードギアスです。 あらすじ: C.C.に助けられ、気がつい...
    64. コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年01月20日 23:58
     ルルーシュは、ランスロットとの戦いで自分のナイトメアフレーム無頼が弾き飛ばされた。飛ばされた 先にはシャーリーがいて自分の顔を見られてしまった。果たしてルルーシュは、秘密をどうやって守るの だろうか。今回から新たなるギアス能力者「マオ」(ちょ
    65. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」  [ 神奈川辺境交通 ]   2007年01月21日 00:18
    「俺が全部、忘れさせてやる。シャーリー…。」 「お父さんのこと、すまなかった。」 「もし生まれ変わることが出来たら、君に…。」 やれやれ、雨のコンサート会場の件を反省し、ちゃんと気を回して、この騒動が済んだ ら情交に及んで…、くわしい濡れ場は、DVD特典映像とし...
    66. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 14 ギアス 対 ギアス  [ 礎 -ishizue- ]   2007年01月21日 00:20
    OPの意味が分からなすぎて(本当に“解読不能”)ジンさんにその矛先が向いているのは… いいのか悪いのかは聞く人の判断だと思いますが、私はとりあえずこの作品には マッチしてないOPだとは思ってます。 前のOPが絀 useр
    67. コードギアス 反逆のルルーシュ14話「ギアス対ギアス」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年01月21日 01:00
    「今日からオレはこれをかぶって、真の変態仮面に生まれ変わるんだ!」
    68. 今週のコードギアス 反逆のルルーシュ(#14「ギアス対ギアス」)  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2007年01月21日 01:08
    コードギアス 反逆のルルーシュ 2木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/02/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る こういう展開は大好きだッ!! ・・・けど、かなりツラいものがありますねorz ルルーシュのギアスが癀ase
    69. 今週のコードギアス&妖奇士  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   2007年01月21日 01:15
     コードギアスの新OPがすこぶる評判が悪い。そうジンの「解読不能」である。でもそんなに悪いと思わないんですけどね。つーかむしろいいんじゃね?ぐらいに思う。 人といえば前の土6枠の「BLOOD+」の第4期OPも担当していたのだが、その時の曲「雷音」はこん...
    70. コードギアス??反逆のルルーシュ第14話「ギアス 対 ギアス」  [ アンカー教授のたわごと ]   2007年01月21日 02:45
    シャーリーの銃口の先のゼロの仮面の中には傷ついたルルーシュの顔が・・・前回の13話は衝撃のシーンで終了しましたが、さて今回は注目のキャラもう一人のギアスの使い手マオ(CV:草尾毅)が本格的に登場です。
    71. コードギアス 反逆のルルーシュ14話 「ギアス対ギアス」  [ 星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜 ]   2007年01月21日 03:15
    さよならシャーリー・・・(T-T) とりあえず死ななかったのは嬉しいですし、ギアスを使って記憶を消去するというのも予想内でしたが、そのシチュエーションが悲惨です。 初登場の時から彼女のことが好きだったため、??
    72. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ シロクロの小屋 ]   2007年01月21日 07:56
    ゼロの正体バレは、ギアスをかけて記憶消去で解決。普通は萎え萎え展開になるはずなのに、そこに至るまでのドラマが素晴らしくてストーリーが壊れていない。むしろ、逆に悲愴な気分になるんだから凄い!! しかも、シャー〉@
    73. コードギアス反逆のルルーシュ 『ギアスvsギアス』  [ 日々是「紫」 ]   2007年01月21日 09:06
    前々回からチラチラ出てきてたサングラスの男はマオ。 両目にギアスを持っていて、他人の思考が読み取れる能力者。 CCに対しては、まるで子供か弟が抱くような敬愛の情がありそうだ。
     コードギアス感想。  一週間ぶり近いですが、今日だけは即効更新です。  
    75. ギアス 対 ギアス  [ tune the rainbow ]   2007年01月21日 09:56
    「あるよ。君がいない・・・」
    76. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年01月21日 13:06
    「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!!」 何故か、あのセリフが頭の中に響いた・・・ なんだか、あっさり危機回避したと思ったらその裏で色々とあったようで・・。 駆けつけたC.C.にも、誰が居たのか解らないらしい・・ ルルーシュの銃を、誰かが持ち去...
    コードギアスstage14を見て意外と凹んでる自分に気づく冬。センター試験中の皆さま乙です。  冬の寒さは続くけれど、こっそりナイスなナニをご教示くださった方がいたりして気持ちはほっこりですよ。ありがとうございます(私
    78. 「コードギアス」第14話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   2007年01月21日 14:29
    なんかサスペンス劇場な展開と更なる混沌模様を予感させた今回の話…っ! 最近益々と文章をまとめるのが苦手になったので(汗)、思い付くまま感想書いちゃいます(^_^;) 新キャラ登場ですっ! いつも思わせぶりにチラっと登場していましたが、今回いきなりルルーシュと...
    79. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.14「ギアス対ギアス」  [ * Happy Music * ]   2007年01月21日 14:31
    黒の騎士団とコーネリア軍との戦いの中で、互角に戦うランスロットと紅蓮。 だけど紅蓮が撤退するのを見て、追いかけようとするランスロットだけど、止められて自分も撤退することに。 いっぽう扇のもとに、C.Cから
    80. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 14 『ギアス対ギアス』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2007年01月21日 15:27
    すごい展開だった…! シャーリーはルルーシュを撃つのか? ということが気になっていたのに、なにやらわけのわからないことが起こっている様子。とりあえずルルーシュは撃たれていないわけだけど、銃は奪われているし、血痕はあるし。ルルーシュはシャーリーに見られたこと...
    81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス 対 ギアス』  [ 暁の夜明けと夕暮れの空に ]   2007年01月21日 16:53
    予想を大きく上回る結末とC.C.のド派手なゴスロリ衣装が目立った14話。 本作がピザハットと連携してタイアップキャンペーンを実施している影響からなのか、前回からピザハットのバイト衣装のようなものを着込んでいるC.C.
    82. コードギアス 反逆のルルーシュ #14  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年01月21日 17:15
    新たなギアス使い・マオがルルの前に現れるお話でした。ゼロが目を覚ますと、所持していた拳銃がなくなり、側にはおびただしい血痕がありました。そのことから、ゼロは自分の正体を知...
    83. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」 感想  [ のんびりDAYS ]   2007年01月21日 18:04
    いやーそう来たかそう来ましたか・・・ ルルーシュもいよいよ持って修羅の道に入るというわけですね。 ていうか反逆するからにはそうしてもらわないと困るんだけど。 「王の力はお前を孤独にする」という意味をかみ締め
    84. コードギアス 反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」:頭の回転速すぎ  [ 知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ ]   2007年01月21日 18:16
    ゴスロリのような服のCC。 ツインテールも結構似合っているな。 ゼロの正体を知ったのはシャーリーとヴィレッタだった。 ヴィレッタは貴族になりたかったのか・・・肌の色と何か関係が? 二人目のギアス所持者、マむ??y
    85. コードギアス 反逆のルルーシュ(14)  [ 王様の耳はロバの耳 [beta3] ]   2007年01月21日 18:23
    [アニメ コードギアス 反逆のルルーシュ stage14 「ギアス 対 ギアス」] C.C.のゴスロリ衣装は、見慣れてくるとなかなか可愛い。 このスタッフさんは、本当にC.C.好きだなぁと感じますね。 もう一人のギアス能力者
    86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス対ギアス』  [ よせあつめ離島 ]   2007年01月21日 18:29
    う〜ん、1話の中に信じられない情報量だったな。 毎回毎回よくこれが続くよ本当に。 谷口監督だけはマジでガチだ。 そんなシャーリーの愛しさと切なさと心強さと(古っ)が満載な今回 まずはスザク関連から スザクがユフィの騎士になるフラグが立ちまくり...
    87. コードギアス反逆のルルーシュ#14でも朝は来る  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2007年01月21日 20:06
    コンカイカ〜ィ、コンカイカ〜ィ( ゚д゚)♪今週も「解読不能」から始まりました。ギアスも様々な能力があるようで・・これも核鉄と同じ各自の潜在能力で変るでしょうか?シャーリーとルルーシュ・・切なく辛い結末。いつか又笑える日が来るならナナリーの望んだ世界が、...
    88. コードギアス 反逆のルルーシュ 14話  [ 日々の煩悩 ]   2007年01月21日 20:35
    14話「ギアス対ギアス」 「好きだったんですね、その人のこと」 せつなすぎてどうしようもない…(涙) アバンは前回と同じ。 スザクはランスロット追うこと止められます。 顔がこわいよスザク… 扇にはC.C.から撤退命令が。 ルルは「銃がない」と動揺。「素顔を見られ...
    89. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 『ギアス 対 ギアス』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年01月21日 21:05
    4 コードギアス 反逆のルルーシュ 今週も前回に次ぐ急展開っぷりでした。 前回のルルーシュが気を失いシャーリーに正体ばれたのもかなり急でしたが 今回ラストは更なる衝撃がありました。 まあ今回の汚点はやはりOPとアイドルの声が浮きすぎの2点ですかね?w OP....
    90. +コードギアス 反逆のルルーシュ【14】+  [ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年01月21日 21:22
    第14話「ギアス対ギアス」   何気に当ブログ記念すべき1,000個目のアニメ記事だったりします。(ようやったなー・・・     でもねでもね・・・   ルルの画がーーー 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。   ↑もう大泣き。   今回もややローテンション気味やもし...
    91. コードギアス 反逆のルルーシュstage14 ギアス対ギアス  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年01月21日 21:54
    今日もゴーカンガーゴーカンガーで始まり、ストーリーはだんだん進んでいきます…
    92. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 「ギアス対ギアス」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年01月22日 00:07
    ちなみにゼロは腹の中も真っ黒という徹底ぶりです。 シャーリーのゼロに関しての記憶ではなく、ルルーシュ自体の記憶を消したのは… 本当に失いたくないものは、遠ざけておくためですよね? 切ない…ぶっちゃけますが ^ ??
    93. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年01月22日 00:19
    【コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス】 シャーリー退場・゚・(ノД`)・゚・ 忘れさせてあげることが優しさなのかどうかは分かりません。ただの傲慢なのかもしれません。でもルルーシュならそのどちらであっても、このこ...
    94. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE14  「ギアス 対 ギアス」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年01月22日 02:19
    今回の話の方が「シャーリー と 銃口」ぽくない?(・3・) コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 9おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ギアス対決って感じじゃなく、顔見せな....
    95. コードギアス 反逆のルルーシュ stage14『ギアス 対 ギアス』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年01月22日 13:02
     個人的に、あまりに哀しいというか、シャーリーにとっては死ぬのと同じかそれくらい残酷な最後だったなぁと思った。  結構前のblogで、シャーリーはルルーシュへの好意を忘れさせられる、というのを予想していたけむ
    96. コードギアス 第14話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年01月22日 15:50
    [ゼロの正体を知ってしまったシャーリー。そしてのびている間に銃を奪われ誰かに素顔を見られたことを知るルルーシュ。それが誰かを知るために調査を始めるルルーシュだったが、そのシャーリーの前に、心を読む男・マオ??
    97. コードギアス反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ /// 憎しみは生きる糧になる /// ]   2007年01月22日 17:23
    「俺は知ってるんだ。ルルーシュはなぁ…… ギアス使って女子寮に忍び込んだり、 同棲人にゴスロリで街を歩かせたり、 同級生のシャワーを覗いたり女の子にぶたれて笑ったり童貞だったり同棲人を押し倒したり(略)
    98. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ LUNE BLOG ]   2007年01月22日 18:25
    その笑顔に。
    99. ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE14「ギアス対ギアス」  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年01月22日 19:01
    ■コードギアス〜反逆のルルーシュ〜 STAGE14「ギアス対ギアス」          ・先週の出来事シャーリーがルルを見て戸惑っているところに、ヴィレッタさんが乱入して「イイヤッタァァ!!!」し出して、こんな年増にルルが取られる!と心配したシャーリーが、...
    100. コードギアス・反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」  [ AGAS??アーガス?? ]   2007年01月22日 23:03
    「シャーリー、お父さんの事すまなかった、もし生まれ変わる事が出来たら・・・君に・・・」 by ルルーシュ 脚本:大河内一楼 絵コンテ:杉島邦久 演出:馬場誠 作画監督:金成范 総作画監督:中谷誠一
    対決の果ての結果に例外はあるのか?
    102. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス 対 ギアス」  [ バラックあにめ日記 ]   2007年01月23日 12:46
    秊 今回は作画的な部分はセーブされ、アクションという意味ではインターバルの回でしたが、ドラマとしては恐ろしく盛り上がりました。 まず先週の引きから考えると、視聴者はシャーリーがルルーシュを撃ったのか否か、という点に注目する筈ですが敢えてそれを....
    103. コードギアス反逆のルルーシュ第14話「ギアス対ギアス」  [ berryの頭ん中☆ ]   2007年01月23日 21:50
    この写真イタダキっwwwパシャっ(*´Д`)/ヽァ/ヽァダメだよルル!無防備な寝顔というものは恋人にしか見せないもんさ スザクの「キミがいない」発言には小躍りして喜びましたけどねwてか、みんなの前でよく恥ずかしげもなく言えるよね(´∀`;)そこがスザクのスザ...
    104. コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2007年01月23日 22:11
    【コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話 ギアス対ギアス】 シャーリー退場・゚・(ノД`)・゚・ 忘れさせてあげることが優しさなのかどうかは分かりません。ただの傲慢なのかもしれません。でもルルーシュならそのどちらであっても、このこ...
    105. コードギアス 14話「ギアス対ギアス」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年01月24日 01:51
    えっ? えっ? ど〜〜〜いうこと・・・? 最後にシャーリーの記憶を消しちゃったってことは〜〜それだけじゃ済まないよね?  もしかしてルルーシュってば、二度とアッシュフォード学園に戻らないとか、そういうことに 
    106. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage14「ギアス対ギアス」  [ テトレト空想我学 ]   2007年01月24日 15:14
    感想・第14話 すげぇ…ロボットバトルもだけど、人間ドラマも気合入ってる・・・・ 驚いて、笑って、泣いた・゚・(゚ノД`゚)・゚・ 視聴者名シーン投票 ちょw どういうことだw オナ○ニーナが入っていないではないですか! 2位が特に印象に残らないシーンなんです....
    107. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス  [ えこぺんあいす ]   2007年01月25日 22:59
    コードギアス反逆のルルーシュ STAGE14 ギアス 対 ギアス  気を失っている間、少なくとも2人の人間に ゼロの素顔を知られてしまった。  そのうちの1人は間違いなくシャーリーで、 もう1人はヴィレッタ・ヌむ ????
    今までありがとう…。 シャーリーと交わしたルルーシュの最後の言葉をチョイスしてみました。 失ってから初めて気がついたルルーシュの想い。 失って苦しみから開放されたシャーリーの想い。 二つの想いが交錯したこの決別のシーンは、 おそらく全話の中でも名シーン...

    この記事へのコメント

    1. Posted by セクター   2007年01月20日 12:50
     シュヴァリエDVD1巻のおまけ映像でゴンゾの人が「マドゥルックをヒット作にしたい!」と熱弁を振るっているのを見て何故か涙が止まらないセクターです。(-_-;)
    >>中2病的
     手厳しいですね。
    でも、おそらくその部分を露骨なまでに狙って作っているので10代後半から20歳前後のアニメファンに受けるのでしょうね。ボクぐらいの年齢になると
    「そんなに騒ぐほどのものかな?」
    と感じてしまうのですが。
     ただリヴァイアスとかスクライドの時にあった作品の「鋭さ」が若干無くなっている様な気もしますね。
     今、リアルタイムで見ている10代の人が10年経って改めてギアスを見たらどんな感想を持つだろうかな、と思います。意外にさめてしまったりして・・・
     (-_-;)(;-_-)
    2. Posted by シバッチ   2007年01月20日 20:19
    セクターさん、どうもです〜〜。

    >マルドゥック
    ぜひヒット作にしていただきたいですね(笑)
    早くどこかでアニメ化を引き継がないですかねぇ。

    >中2病
    多分私が感じているお遊び的な部分が逆に良いのではないかと思っています。
    最近のアニメはそういうノリのが多いですし。
    どこか軽いというか。

    >鋭さ
    そこら辺は脚本の影響かも知れませんね。
    リヴァもスクライドも脚本は黒田さんですから(笑)

    コードギアスも最初は鋭さがあった感じなんですけどねぇ。
    最近のルルーシュのヘタレ具合は別人の様ですよ。
    軍人を皆殺しにして薄ら笑いを浮かべていた彼はどこへ行ってしまったのやら。
    ああいうのが面白かったんですけど。
    3. Posted by セクター   2007年01月21日 00:48
     ノイシュさんは笑うと思いますが
    種ガンは自分にとっては愛せるアニメ、なんですよ良い所も悪いところも含めて。
     でもコードギアスはどうにも愛せない。なんか谷口さんらしからぬアニメになっちゃっているような気がするんですね。
     それに拍車をかけてタイアップソングにクランプデザインとでゴテゴテにされてしまっているんでね。手放しで「良い」とは言えんのです。まぁそれでも種ガンよりよく出来てると言われれば反論できない物がありますが。
    4. Posted by シバッチ   2007年01月21日 17:09
    セクターさん、どうもです〜〜。

    私も種シリーズは好きですよ。
    変な意味でですけど(笑)
    嫌いだったら観るの止めますからね。

    >コードギアス
    これまでの谷口作品に比べれば惹き付けられるものがないのは確かですね。
    人物、ストーリーなど薄っぺらい感じがしますし。
    アニメファン受けする言動をポンっと出しているだけで、心に来るものがないのですわ。
    主人公に必死さが無いのが一番大きいですかねぇ。

    そういう点では種シリーズに似ている気がします。
    まあ、あちらと違ってストーリーは破綻しないでしょうけど(笑)
    5. Posted by セクター   2007年01月22日 08:32
     >>アニメファン受けする言動をポンっと出しているだけで
     だと思います。昔の谷口アニメって言うのはそういったところからより踏み込んだ演出をしたり、逆に一歩二歩引いたりする事によって「谷口らしさ」を際立たせていたのですが。
     ギアスの場合は「現代アニメの流行」にドップリ浸かってから、じゃあ谷口アニメにしましょうと言うのが手法になっているように思えます。でもそのスキームと言うのは別に「谷口」でなくてもテクニックがうまい人であれば出来る訳で。
     アニメ単体そのものとしては良く出来ているとは思いますが、ウーン何か疑問を持ちながら見ざるを得ない部分がありますね。 
    6. Posted by シバッチ   2007年01月22日 15:35
    セクターさん、どうもです〜〜。

    忙しいんじゃないですかね。
    この間もスケジュール調整っぽい総集編を入れてましたし。
    アニマックスだと放送しなかったみたいなんであれは黒歴史なんでしょう(笑)

    忙しければ作品に対する手間も減るし、スタッフに自分の考えを伝える機会も減るでしょうから、まあ、無理もないんじゃないかと。
    それでも話的に崩壊していないのは一応スタッフに力があるからだと思いますんで、そこは評価しようかと。

    取り合えず私はもっとだ、もっと燃え上がれ〜〜な描写が好きなので、ヘタレ化しているルルーシュは可愛くはあってもカッコ良くは無いでありますよ(笑)
    最初の頃の冷徹ルルたんカムバ〜〜ック。

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔   
     
     
     
    ネタバレは凄く嫌なので止めて下さい。
    簡単な事でも嫌なのです。お願いします。

    アニメで描かれていないことは知りたくないのです。


    管理人 シバッチ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    記事検索
    アニメ各話感想
    感想話数少アニメ

    【あ行のアニメ】
    アウトブレイク・カンパニー
    アカメが斬る!
    アクエリオンEVOL
    アクティヴレイド
    あそびにいくヨ!
    ACCA13区監察課
    荒川アンダー ザ ブリッジ
    RD 潜脳調査室
    アルドノア・ゼロ
    イクシオンサーガDT
    いちばんうしろの大魔王
    いつか天魔の黒ウサギ
    イノセント・ヴィーナス
    IS<インフィニット・ストラトス>
    ウィッチブレイド
    うしおととら(1) (2) (3)
    うたわれるもの 偽りの仮面(1) (2)
    宇宙戦艦ヤマト2199
    AIR
    エウレカセブン
    エウレカセブンAO
    エレメンタルジェレイド
    狼と香辛料
    狼と香辛料
    オカルティック・ナイン
    織田信奈の野望
    おとぎ銃士赤ずきん
    俺物語!!(1) (2)

    【か行のアニメ】
    輝きのタクト
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    革命機ヴァルヴレイヴ
    かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
    ガッチャマン クラウズ
    ガッチャマン クラウズ インサイト
    CANAAN
    Kanon
    神様ドォルズ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ OVA
    神のみぞ知るセカイ 女神篇
    仮面のメイドガイ
    喰霊−零−
    ガン×ソード
    ガンダムSEED DESTINY
    ガンダム Gのレコンギスタ
    ガンダムOO
    ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1) (2) (3)

    ガンダムUC
    かんなぎ
    寄生獣 セイの格率
    キディ・ガーランド
    キミキス pure rouge
    キャプテン・アース
    GANGSTA.
    境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾンII
    京四郎と永遠の空
    銀色のオリンシス
    グイン・サーガ
    クオリディア・コード
    くまみこ
    クレイモア
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    クロムクロ(1) (2)
    K
    K MISSING KINGS
    K RETURN OF KINGS
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    血界戦線(1) (2)
    月刊少女野崎くん
    源氏物語千年紀 Genji
    攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG
    甲鉄城のカバネリ
    鋼鉄神ジーグ
    極黒のブリュンヒルデ
    極上生徒会
    GOSICK−ゴシック−
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    CODE:BREAKER
    琴浦さん

    【さ行のアニメ】
    彩雲国物語
    PSYCHO-PASS
    PSYCHO-PASS 2
    SAMURAI7
    サムライガールズ
    サムライブライド
    サムライフラメンコ
    さんかれあ
    3月のライオン(1) (2)
    残響のテロル

    しおんの王
    屍鬼
    シグルイ
    シドニアの騎士
    灼眼のシャナ
    灼眼のシャナII
    シャングリ・ラ
    獣王星
    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
    シュヴァリエ
    STEINS;GATE
    純潔のマリア
    ジョジョの奇妙な冒険
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(1) (2)
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1) (2) (3)

    新世界より
    真マジンガー 衝撃!Z編
    侵略!?イカ娘
    神霊狩/GHOST HOUND
    翠星のガルガンティア
    スカルマン
    スクールデイズ
    スクールランブル
    スクールランブル二学期
    涼宮ハルヒの憂鬱
    涼宮ハルヒの消失
    ストライク・ザ・ブラッド
    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
    スーパーロボット大戦OG
    スピードグラファー
    世紀末オカルト学院
    聖剣の刀鍛冶
    聖痕のクェイサー
    聖痕のクェイサー
    ゼーガペイン
    絶園のテンペスト
    ゼノサーガ
    ゼロから始める魔法の書
    ゼロの使い魔
    ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
    ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
    ゼロの使い魔F
    閃光のナイトレイド
    戦場のヴァルキュリア
    蒼穹のファフナー
    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
    蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
    蒼穹のファフナー EXODUS(1) (2)
    奏光のストレイン
    創聖のアクエリオン
    そらのおとしもの
    そらのおとしものf
    ソルティレイ
    それでも世界は美しい
    それでも町は廻っている

    【た行のアニメ】
    タイドライン・ブルー
    タブー・タトゥー
    ダンガンロンパ
    ダンクーガ ノヴァ
    男子高校生の日常
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    つぐもも
    ディメンションW
    テガミバチ
    鉄腕バーディー DECODE
    鉄腕バーディー DECODE:02
    鉄腕バーディー DECODE OVA
    DEVIL SURVIVOR 2
    Devil May Cry
    デモンベイン
    デュラララ!!
    デュラララ!!×2 承
    デュラララ!!×2 転
    デュラララ!!×2 結
    地球へ…
    天鏡のアルデラミン
    東京ESP
    DOG DAYS
    DOG DAYS′
    DOG DAYS″
    トータル・イクリプス
    ドラゴンクライシス!
    トリニティ・ブラッド
    ドリフターズ
    ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜
    ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜

    【な行のアニメ】
    NIGHT HEAD GENESIS
    夏目友人帳 参
    謎の彼女X
    七つの大罪
    七つの大罪 聖戦の予兆
    ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    ぬらりひょんの孫
    ノエイン もうひとりの君へ
    ノーゲーム・ノーライフ
    ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
    ノブナガ・ザ・フール
    ノラガミ

    【は行のアニメ】
    ハイスクールD×D
    ハイスクールD×D NEW
    ハイスクールDxD BorN
    這いよれ!ニャル子さん
    這いよれ!ニャル子さんW
    薄桜鬼
    幕末機関説 いろはにほへと
    はじめの一歩 New Challenger
    はじめの一歩 Rising
    バッカーノ!
    バディ・コンプレックス
    花咲ける青少年
    ハヤテのごとく!
    バンブーブレード
    パンプキン・シザーズ
    東のエデン
    東のエデン 劇場版
    東のエデン 劇場版
    ビッグオーダー
    ひぐらしのなく頃に解
    棺姫のチャイカ
    pupa
    ヒロイック・エイジ
    貧乏神が!
    Phantom−PHANTOM THE ANIMATION−
    Phantom〜Requiem for the Phantom〜
    Fate/stay night
    Fate/stay night Unlimited Blade Works
    Fate/Zero
    Fate/Grand Order
    Fate/Apocrypha
    武装少女マキャヴェリズム
    武装錬金
    プピポー!
    ブラスレイター
    BLOOD+
    フリージング
    プリンセスラバー!
    BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
    ProjectBLUE 地球SOS
    フルメタル・パニック! The Second Raid
    BLAZBLUE ALTER MEMORY
    ブレイクブレイド
    PERSONA−trinity soul−
    persona4 the ANIMATION
    Persona4 the Golden ANIMATION
    僕だけがいない街
    WHITE ALBUM

    【ま行のアニメ】
    まおゆう魔王勇者
    マクロスΔ(1) (2)
    マクロスFRONTIER
    まじもじるるも
    魔弾の王と戦姫
    まどか☆マギカ
    魔法科高校の劣等生
    魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
    輪るピングドラム
    無彩限のファントム・ワールド
    魍魎の匣
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    【や行のアニメ】
    幼女戦記
    夜ノヤッターマン
    ヨルムンガンド

    【ら行のアニメ】
    REIDEEN
    落第騎士の英雄譚
    ラストエグザイル−銀翼のファム−
    乱歩奇譚 Game of Laplace
    Re:CREATORS(1) (2)
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    輪廻のラグランジェ
    輪廻のラグランジェ season2
    リーンの翼
    レンタルマギカ
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ローゼンメイデン トロイメント

    【わ行のアニメ】
    我が家のお稲荷さま
    検索
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    HP時代の日記を検索
    同盟&トラコミュ
    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    にほんブログ村 アニメブログへ