2007年03月03日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」


コードギアス
反逆のルルーシュ 3


何か予想通り「無人島で二人きり」が始まったのでガックリ。
普段中身の無い会話が多いだけに、何かこういうシチュエーションにしないと中身のある会話を描けませんって感じがしてどうにも嫌悪感が。

しかもカレン&スザク、ルルーシュ&ユーフェミアという組み合わせがイマイチ。
どうせやるならゼロとスザクにすればいいのによ。
カレンとスザクで会話されても面白くねぇ。

ルルーシュとユーフェミアはさらに意味が無い感じ。
単に甘っちょろい駄目ルルーシュが描かれただけなので、普段と変わらないどころかさらにそれを助長している描写でしかなく、わざわざこうした設定を作ってまでやる事とは思えないのですな。

ちなみに上司と部下、両方とも引っ掛けの質問にやられているのには笑った(笑)
特にルルーシュ、あんたそんな簡単に正体認めんなよ。
何も証拠無いんだから少しは否定しろ。

というか、知り合いに対して喋ると「ルルーシュじゃないか?」と思われるってのは最悪だ。
身内が敵だけにこれからもバレる可能性大。
接触は極力避けるべきですね。

それに正体知られたんだからユーフェミアはとっとと殺さないとあかんのでは?
何で殺さないの?
クロヴィスは殺したのにぃ。
ああ、あれでもう嫌になったのかな。
という事は今後も皇族は誰一人殺さないのかね。

う〜〜ん、そうなるとブリタニアを壊すなんて単なる方便で、本当はやる気ないんだろって印象が出てきますわ。
黒の騎士団の連中が知ったら「やっぱりブリタニア人なんか信用できない」ってなりますぜ。
しょせん身内を敵にする事はできないって証明だもんね。

もし親父さまを殺せる機会があっても躊躇して終わりそうな気が。
というか、「お前はぁぁぁ〜〜、死んでおるぅぅぅ〜〜!」とか怒鳴られて泣いて帰って来そう(笑)

ユーフェミアを殺さないにしても「ゼロ=ルルーシュ」の記憶を消しておけばいいのに何でしないのでしょうな。
まあ、自分から正体明かしといてそれをするのも何ですが。

っていうか、そうするつもりだから明かしたのではないのかね?
シャーリーの時はあれだけ焦っていたのに、いいんですかい正体知っている人間がいても。
しかも敵側に。
シャーリーよりよほど焦る対象だと思うのですが。

シュナイゼルは卒が無いすな。
こういう人間は笑って身内を撃てるタイプでありましょう。
ルルーシュとは正反対ですか。
皇帝に一番近い感じがするですよ。

おおぅっ、ユーフェミアの裸〜〜。
うむ、やはり高貴なお嬢さんの裸はいいねぇ。
そそるであります。

今回はユーフェミアが一杯出ていていいなぁ。
最近C.C.よりもユーフェミアに萌えが強まっている感じがしてきましたわ。
まあ、C.C.出番無いからしょうがないのですが。

「ゼロの愛人だからって」

ああ、C.C.ってやっぱりそう見られてたのね。
まあ、普通はそう思うよな。

だけど間違ってるぞ玉城。
C.C.はゼロの愛人じゃない、ゼロがC.C.の愛人なんだ。
C.C.が主でゼロが僕なんだよ。
そこんとこ分かっとけ。

寝顔がエロスなユーフェミア。
うむ、いい感じに胸がタプンとしていてたまりませんね。
半開きの唇も思わずチューしたくなっちゃうぞ。
でもここにいるのは兄なので何も面白くないのであった。

スザクにかけたギアスは「生きろ」ですか。
え〜〜? 「惚れろ」じゃないの〜〜?
そんなのつまんな〜〜い(五月蝿いです)

あ、そうか、惚れているのはすでに決定事項だからわざわざ命令する必要は無いって事ね。
でもそれはルルーシュの思い込みでしかないので怪しい訳ですが(笑)

しかしこれって、今後も命が危なくなると逃げ出す様になるから最悪かも(笑)
ギアスって今のところ時間制限無いからねぇ。
このまま軍隊に居たら軍規違反で処刑されるのは目に見えている感じ?
というか、状況によっては自分が助かるためにユーフェミアを盾にしかねないから、変な意味で楽しみだ(笑)

てな感じで終了ですが、どうも意味不明な回でしたね。
あのカップリングで二人きりにして何が描きたかったのか。
どっちの会話も以前から出ている内容であまり意味が無い感じだったしなぁ。

まあ、全然無いとは言えないけど、あの状況と組み合わせでしなくてもいいと思うし。
やはりこの作品って、表面的に面白そうなシチュエーションを作り上げているだけの感じがしますわ。

それにああした状況を作る展開もショボイですしね。
超常的な力で場面設定を作るってのは、簡単ゆえに上手く見せないと安易さを感じさせて物語の質をおとしめると思うのですよ。
って、この作品はそういう意味でだいぶ質が落ちてるから今更だけど。

いやいや、お馬鹿萌え作品なんだからそれでいいんだよっ。
変に細かいところにツッコんではいけないのです。
物語の観せ方がしょぼくたって構ってはいかんのであります。

だって表面的な面白さと萌えとエロスがあればそれでウケるんだからっ。

私的にはユーフェミアのオパーイにエロエロ言っていればいいのさ。
それがこの作品の正しい観方ってもんでしょう。
うん、今後気をつけよう(って、前にも書いてたな)


shibachi1 at 09:57│Comments(2)TrackBack(91)アニメ各話感想 か行6 

トラックバックURL

  • 記事の内容と無関係なトラックバックはご遠慮下さい。
  • 複数送信してしまった場合の削除依頼の連絡は不要です。


  • この記事へのトラックバック

    1. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE19「神の島」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月03日 10:55
    コードギアス反逆のルルーシュの第19話を見ました。レビューは長くなったのでフリーページに書きました。感想無人島で男女ペアによるサバイバル共同生活。スザクとカレンは食糧調達がうまくいきますが、ルルとユフィはルルが体力ないばかりに罠を作ることが出来ずにユフィ...
    2. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年03月03日 11:32
    4 コードギアス 反逆のルルーシュ   現時点での評価:4.0〜   [ロボット 谷口悟朗]   MBS : 10/05 25:25〜        中国放送 : 10/07 26:40〜   北海道放送 : 10/05 26:10〜   熊本放送 : 10/08 26:30〜   中部日本放送 : 10/05 26:50〜  山陽....
    3. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ SERA@らくblog ]   2007年03月03日 11:39
    僕は知っているんだ、間違ったやり方で得た結果が何を残すか――。 創世の秘密の眠る島――。 そこにスザクやルルたちが残されたのは、神の気まぐれか。 偶然ではなく必然。何者かの意思が働いたのか。 なんだか超展開です(笑) 某種の超監督が書いたのかスタッフ...
    4. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月03日 11:54
    アニメディア 2007年 03月号 [雑誌] そこは何もない島だった・・・。ひとまず水場を確保するためスザクは歩き出す。一方のルルーシュも、スザクと同じくここ神根島へと流れ着いていた。そして、そこでユーフェミアと出会う・・・。
    5. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第19話 神 の 島  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月03日 12:15
    なに? この らしくない セシルさんは? セシルさんでも 高貴な ハンサムボーイには 調子崩して ナヨナヨになるんだぁ。 人質をとったとか とられたとか、そうかと思えば 主義主張を繰り返す 結果の出ない会話シーン。 スザクは カレンと、ルルはユーフェミアと、まるで...
    6. 孤島症候群(コードギアス第19話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月03日 12:17
    女性の清く柔らかな背中のラインは、何物にも喩え難い美しさをもっている。それを傷つけるような真似は、万死に値する蛮行である。ゴツゴツした岩場に、女性の柔肌を容赦無く叩きつけた愚か者、くるるぎ何某は、腹を切って死
    7. コードギアス・『神の島』〜超展開にも大人なシュナイゼル  [ 情報掲示板2 BYエコール教材社 ]   2007年03月03日 12:38
    カレン『私は黒の騎士団!今更隠す気はない!』 とりあえず服は着ましょーねカレンちゃん。 スザク『君を拘束する。容疑は、、、、』 ワイセツ物陳列罪?ですかね ハミ乳でタイ〜ホされたカレンでした。 スザク??退
    8. コードギアス反逆のルルーシュSTAGE19「神の島」感想  [ Bloken(゜д゜)〜第2期〜 ]   2007年03月03日 12:47
    スザクとカレンの愛の流刑記(?)
    9. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ ミナモノカガミ ]   2007年03月03日 13:12
    黒の騎士団の再編成、スザクの騎士就任・・・ スザクの暗殺を提案されるも拒否をしたルルーシュは、スザクを 罠にはめ説得をするが失敗、やむおえずギアスをかけようとした その時シュナイゼルの艦から攻撃を受けてしまい・・・感想参ります。
    10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ Hiroy's Blog ]   2007年03月03日 13:25
    神 の 島 そして新機体
    11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想  [ ハピゆき日記 ]   2007年03月03日 13:33
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話感想いきます。
    12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ angel notes. ]   2007年03月03日 13:54
    とりあえず今回は時系列にそって感想をつらつらと書いていく。 で、先に今日の話全体を見た上で思ったことを少し。 「今日の超展開を笑って楽しめる人がギアスを一番楽しめている人です」 今日の展開にマイナス観点から窀i_id'??
    13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月03日 14:31
    『神の島』 イメージ通りのお声を、ありがとうございます。シュナイゼル・T・タカミチ殿下wwwwww 全ては、豚骨魔法を完成させるためさ(マテ もう、シュナイゼルが喋る度に、タカミチの顔が思い浮かんで大変でした。
    14. コードギアス 反逆のルルーシュstage19 神の島  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年03月03日 14:46
    怒った時のC.C.の声がめちゃ怖いんですけど((((;゜Д゜)))
    15.  コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯19  [ 朔夜の桜 ]   2007年03月03日 15:23
    「神の島」 種風味の遭難プレイで見えるルルのヘタレぷり(笑) 状況分析は二人ともさすが。 あ〜水浴び中の女性に普通に声をかけちゃって天然だなぁ。 カレン捨て身攻撃もあっさり投げちゃって。。 スザク君裸に興味や恥じらいはないんですか(爆笑) 襲ってるようにみえ...
    16. コードギアス 反逆のルルーシュ stage19  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年03月03日 15:41
    生 き ろ !
    17. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ のほほんホビー ]   2007年03月03日 15:45
    はぁ〜、シュナイゼルお兄様の笑顔が最高だった今回(*´д`*) 柔和な接し方。 優しい言葉使い。 今回だけで判断すると、とても悪い人には見えないんだけどな、シュナイゼルお兄様。 でも、こういう人に限って、血 a
    18. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神 の 島」  [ 福音を告げる場所 ]   2007年03月03日 16:05
    さて、今週もコードギアスの感想です。 島に流れ着いたスザク。 そこにはルルーシュも流されていました。 スザクは島を探索中に、同じく流されたカレンと出会います。 カレンたん裸!!
    19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」 感想  [ たまにもゆる ]   2007年03月03日 16:17
    『神の島』・・・『神の島』・・・ね。  なるほど確かにw ある意味神の島です。本当に(ry っていか、スザクがおいしすぎて殺意がww ちなみに、俺だったらシロー・アマダの如く、そこでじっとしている自信はありますむ
    20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神の島』  [ ティンカーベルをください ]   2007年03月03日 16:31
    今回の展開に燃えました 思考エレベーターや遺跡のこともじわじわ出てきて楽しみー!(尺はちょっと心配…) そして、ルルユフィに激萌え'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ スザク×カレンは特に反応しなかったのになぁ。 頭のい
    21. コードギアス stage19  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年03月03日 16:32
    シュナイゼルはミン・ジョンホ(チャングムの誓い)だったーーーーーー゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
    22. 全員無事ですか?コードギアス 19話『神 の 島』放送後の感想 レビュー  [ 私の生きる道は… ]   2007年03月03日 16:53
    シュナイゼル兄様            ∧⊂ヽ キタ━━━━━━(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!    ____/ |⊃ |\____    \ 北 / ̄ |   | ̄\ 北 /      \/    ⊂ ノ〜  \/      /\ )
    23. ルルーシュ 19話 「神 の 島」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年03月03日 17:53
    本当に使っちゃいました。スザクにギアス。 「生きろ!!」なんだかもののけみたい・・・ 今回はシュナイゼルがとうとう話しましたね!!中の人は井上倫宏さん!!タカミチ先生とかERのグリーン先生とかの人です。どちらかといえばワタシ、グリーン先生イメージ強いの...
    24. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2007年03月03日 18:02
    「神の島」 「生きろ!!」に萌・え・た!! シュナイゼルによって、現場から離れた孤島に飛ばされたルルーシュ・スザク・カレン・ユーフェミア。 敵対する男女が出会い、女が裸になるのは仕様なのでしょうか? 水浴
    25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ おもちやさん ]   2007年03月03日 18:04
    目を覚ますと見知らぬ島に流されていたルルーシュ、スザク、ユーフェミア。 ついにスザクにカレンの正体がバレてしまいました。 全裸のカレンをその目にバッチリ焼き付けたんだろうなぁ(黙れ ロイドとシュナむ
    26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ anGels eGG ]   2007年03月03日 18:19
    第19話『神の島』 式根島とは別の島に流されたルル、カレン、ユフィ、スザク。 カレンは水浴び中にスザクに見つかり、確保される。 島に流されたら水を求めて来ることは予想がつくだろうに。 なんてサービス精神旺盛な娘だ。 一方ルルもユフィと出会...
    27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ 反逆者を追え! ]   2007年03月03日 18:32
    エロスなドキサバで、告って、新機体で……今回も盛りだくさん。
     「生きろ!」(ルルーシュ)  前回第18話「枢木スザクに命じる」の感想記事では130を超えるトラックバックを頂き、4200PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降に...
    29. コードギアス 19話 神の島  [ ジュピの日々徒然 ]   2007年03月03日 19:49
    ゼロに従うもの、カレン。ユーフェミアの騎士、スザク。 平和を尊ぶもの、ユーフェミア。平和を望むもの、ルルーシュ。 相反する考え、立場の2人の邂逅は、何を呼ぶのか―――。 ■参照リンク & トラックバック先 ランゲージダイアリー ビヨビヨ日記...
    30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ ミスター馬鹿侍の戯言 ]   2007年03月03日 19:53
      生きろ! さて、これで何を連想しましたかね。 なんちゃら姫ですか?死ぬ気でなんちゃらですか? い〜え・・・・「天」17巻です! 「神域の男」「鬼神」、「怪物」と呼ばれた最強の男二人の最期の頂上決怡
    31. コードギアス 反逆のルルーシュ #19  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月03日 20:05
    絶体絶命のピンチから、別の島へと転送されていたルル、スザク、カレン、ユフィ。それにシュナイゼルが加わって、今回も内容が濃いお話になりました。今回は、いきなりスザクにちょっ...
    32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 気ままに語る日々 ]   2007年03月03日 20:17
    コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 神の島 ムダに長い感想になってしまったよ。 ああ、なんか期待以上だった。 ルルーシュ×ユフィ、スザク×カレンが! いや、雑誌のイラストから期待はしてたんだけど??
    33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」  [ Todasoft Blog ]   2007年03月03日 20:21
    STAGE19あらすじ。 『式根島から離れた孤島、神根島で目覚めるスザク。 カレ...
    34. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年03月03日 20:22
    今回は「08ネタ」と言うか「種ネタ」と言うかで、その人のお里が知れるお話。 素っ
    今週は、ルルーシュとユーフェミア様、スザクとカレンさんが邂逅。 会話を重ねる中で、ギアスの影響で変わり始めたスザクを初めとして、4人がそれぞれの進む道を選び始めたのが印象的でした。ユーフェミア「星は変わりませ
    36. オレンジの国旗  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   2007年03月03日 20:32
    若本「コードギアス第19話の記事です。」
    37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月03日 21:09
    ■コードギアス 反逆のルルーシュ■
    38. 〔コードギアス〕 stage19 生きろッ 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   2007年03月03日 21:10
    コードギアス 反逆のルルーシュ stage19 『神 の 島』 脚本/吉野 弘幸、コンテ/須永 司、演出/政木 伸一 演出協力/村田 和也、 作画監督/佐久間 健 向山 祐治 作監協力/田畑 壽之 板垣 敦 前田 清明 中谷 誠一 石田 可奈 総作画監督/木村 貴宏 中田 栄治 ...
    39. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月03日 21:10
    「それぞれの想いを秘め、物語は回り出す・・」「結局、みんな生きてましたね・敵も味方も(苦笑)」 「ちなみに、今週のお話・前半は男性諸君がハァハァ」 「後半は、女性視聴者がハァハァするお話でした」 「特に前半は、みんな和みすぎだろう〜とか思いましたけどね」...
    40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ Blue Sky TriΔngle ]   2007年03月03日 21:17
    ネ申の島って・・・・・・ こういう事だったのか(´Д`;)ハァハァ(´Д`;)ハァハァ とりあえず、超簡易感想。 続きはそのうち書く!!! あれ? あそこにいるのは・・・・・・ カレン様!!!
    41. コードギアス サバイバル生活(違)  [ ビヨビヨ日記帳 ]   2007年03月03日 21:42
    テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#19 神の島」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)蟹さんは出て来ませ...
    42. 男女4人 島流し編  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年03月03日 21:52
    EPISODE019 『神 の 島』     何故か孤島に流れ着いたルルーシュとスザクとユーフェミアとカレン えーと本当に何故? 別に洋上で戦っていたわけで無く 近くの島(おそらく)だったのに脚本っていうか設定が無茶です  過去に権利関係のコメントがあったので画像...
    最近コードギアスも中弛みかなぁなんてちょっと感じていたんですが、今週はブリタニア兄弟の実際が垣間見えたり、ギアスの力の謎にちょっと近づいたり、カレンとゼロの正体がそれぞればれたことで人間関係が大きく動きそうだ
    44. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.19「神 の 島」感想  [ 徒然日記〜TS紀行〜 ]   2007年03月03日 22:26
    5 コードギアス 反逆のルルーシュ O.S.T./アニメサントラ <今回のあらすじ>    「気がつくと見知らぬ場所にいた。絶体絶命の状況からどうやって抜け出したのかは 分からないが、目覚めたスザクは式根島からそう遠くない島に流れ着いていた。救援 を待つためにも....
    45. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   2007年03月03日 22:51
    コードギアス第19話。 アヴァロンに攻撃されたゼロやスザク。 2人は"神の島"で対峙する。
    46. コードギアス 反逆のルルーシュstage 19「神の島」  [ 眠い犬 ]   2007年03月03日 22:52
    優しくて甘ちゃんなルルーシュが丼いっぱい(厳密に言うとお椀からはみ出てる)で盛り上がったstage 19、感想を書いている途中で前ぶれなくPCの電源が落ちました。  これは例のメーカーのタイマーがそろそろ発動したのか ??
    47. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話  [ 日々の煩悩 ]   2007年03月03日 23:04
    19話「神の島」 で、伝説の24話シチュ!?!?!? いやだーーーミトメタクナイッ!! 新たなCP誕生…?? 私はどうすれば…(どうもしなくていいです…) ちょっと混乱状態ですが。いきます。長文だ。。 無人島に流されたらしいスザクにルル。 なんでそんなことになっ...
    48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ LIV-徒然なるままに ]   2007年03月03日 23:05
    コードギアス第19話 「二人だけの戦争」
    49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ アンテの日常 ]   2007年03月03日 23:09
    うひゃー、今回萌える展開多すぎるっ!! なんだこれ・・・・・・萌え殺す気か? 兎に角、見所満載ですわヾ(*´∀`*)ノ
    『コードギアス 反逆のルルーシュ』のC.C.です。 物語当初から現在に至るまで、その大部分が未だ謎に包まれたミステリアスな存在である彼女。 その不敵な笑みの心の奥底には、いったいどんな感情が眠っているのだろうダ)Q
    51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ シロクロの小屋 ]   2007年03月03日 23:15
    スザクへのギアスは「生きろ」だったのか。「死にたがりのスザク」と書いていたのに気がつかなかった。灯台もと暗し、シンプルイズベストな命令です。しかし、シンプルであるが故なのか、ギアスでスザクの潜在意識が変わっ ?? I
    52. 19話  [ 感想の小部屋 ]   2007年03月03日 23:18
    ほいです またコードギアス見ました ネタバレですのでご注意ください また、ちょこちょこコメント増える事があります <b>◆19話 神の島</b> <b>・気がついたら島でした</b> ・・・なんで? ちなみに島に飛ばされた原因としては 〓CC...
    53. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ あにろぐ@2 ]   2007年03月03日 23:26
    神の島 浮遊艇アヴァロンの来襲、そしてガウェインのハドロン砲の猛攻を受けたルルーシュたち。 果たして――!?
    54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年03月03日 23:49
    第19話「神 の 島」 無人島でルルとスザクが二人きり!? ・・・と思ったら他にもいました。。。残念。。。 滝で水浴び中のカレンを裸のママ押し倒した超人スザク! 裸にマント一枚のユフィを押し倒したいけで出来ないヘタレルル! しかも仮面してたのに正...
    55. コードギアス 反逆のルルーシュ第十九話 『神 の 島』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   2007年03月04日 00:13
    「コードギアス」のグッズで「マグカップ」ですが。 これが、「ギアス」の「マグカップ」でして! 全力で飲めとの文字入りで面白いです!
    56. コードギアス 反逆のルルーシュ Stage19「神の島」  [ テトレト空想我学 ]   2007年03月04日 00:17
    ★感想・第19話 カレンです! 今週のコードギアスは 「不思議な島のルルーシュ・全裸一本背負い・ネコ耳ロボット」の 3本立てです!うふふふふふふ。
    57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「 神 の 島 」  [ 中濃甘口 ]   2007年03月04日 00:43
    神根島、神の根の島・・・根とは黄泉の世界、つまりは死の世界・・・ ・・・とかなんとかカッコ良さげに書こうとしたけど、初っ端のカレンたんのエロボディ炸裂でぶっ飛ん
    58. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19『神 の 島』  [ 根無草の徒然草 ]   2007年03月04日 01:02
    SF要素のコードギアスの中で、オカルト的な要素が見えてきた今回。もともとC.C.の存在も実はそれの象徴なんだよなぁ…。 コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商
    59. コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞19話  [ MoonDropDIARY ]   2007年03月04日 01:10
    STAGE19「神の島」 スザク漂流、流れ着く。 「駄目だ、何も思い出せない・・・・。」 夢オチ?ってなわけでもなく。 スザク、サバイバル慣れているのか。 やけに冷静。 早速人影=カレンを発見。 何がびっくりってカレンが真っ裸で組み敷かれている とい...
    60. 神 の 島  [ tune the rainbow ]   2007年03月04日 01:17
    「僕はね、父を殺したんだ。父は自決したんじゃない。僕が殺したんだ、この手で・・・」
    61. コードギアス 19話「神の島」  [ 怜奈の自己主張 ]   2007年03月04日 01:33
    あの・・・今更なんですけれど・・・――― これ、何ていう名のガン○ム? いや、今回はそう言わざるを得んでしょ〜〜誰が見たってさぁ・・・。 ユーフェミアと一緒になったルルーシュはともかくとして、スザクとカレ??ki_id'??
    62. コードギアス反逆のルルーシュ 19話 『神の島』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月04日 01:42
    萌え尽きる…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  カレンのボンキュボンに…!シュナイゼルお兄様の紳士っぷりに…!!嬢扱いされてしおらしいセシルさんに…!!!珍しく狼狽していたロイドさんに…モエェ(*´Д`*)ェエ工 コードむoor@
    63. コードギアス 反逆のルルーシュ19話「神の島」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年03月04日 01:58
    スザク「では紅月カレン、君を拘束する。容疑は公然わいせつ罪だ」
    64. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島  [ SOBUCCOLI ]   2007年03月04日 05:12
    うーん、えっちいんだけどなんか違うんだよなぁ。 そう何が足りないかって言うと、そこに恥じらいがないんだよ あそこでカレンがもっと恥ずかしがってこそ、あのエロが 引き立つんじゃないかと思う今日この頃。 まぁ、エロ抜きに内容が面白いからそっちに重点をおく 意味では...
    65. コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月04日 07:37
    「式根島から離れた神根島で目覚めるスザク。そこでカレンと出会い、黒の騎士団と知る。同じようにルルーシュとユーフェミアが神根島で」「コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島」「ギアス版2人だけの戦争が勃発だな…」「スザクとカレン。ルルーシュとユーフェミア...
    66. コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年03月04日 07:38
    「式根島から離れた神根島で目覚めるスザク。そこでカレンと出会い、黒の騎士団と知る。同じようにルルーシュとユーフェミアが神根島で」「コードギアス反逆のルルーシュ第19話神の島」「ギアス版2人だけの戦争が勃発だな…」「スザクとカレン。ルルーシュとユーフェミア...
    67. コードギアス #19「神の島」  [ fluorite ]   2007年03月04日 08:33
    コードギアス反逆のルルーシュ stage19「神の島」 ルルーシュとユーフェミアが再会。 そしてスザクへのギアスの内容は…
    68. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19  [ 猫の物干し台 ]   2007年03月04日 09:44
    ◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 神 の 島 ◆  えーと、カ
    69. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」19話 神 の 島  [ 蒼碧白闇 ]   2007年03月04日 10:22
    ・脱ぎ 女子はとりあえず脱がすのかこのアニメ(笑) それぞれ水浴びとか海で濡れた服を乾かすためとかの理由があるけどさ。でも完全に言い訳だよね。 ・ユフィ ユフィがゼロの正体を気づいてた。勘が良いと言うよりはよ??iki_id'??
    70. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ ANIME Chronicle ]   2007年03月04日 10:41
    前回、シュナイゼルのアバロンが打ったハドロン砲で攻撃を受けた 4名は 遺跡のある島に飛ばされてた。。 スザク&カレン、ルルーシュ&ユフィでの話し合いは特に大きな変化をもたらすことなく普通に終了。 ルルーシュにとっては、ユフィが母親殺しに関係してなさそうだという...
    71. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19  「神 の 島」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年03月04日 10:47
    いや言いたいことはわかります。本編であれだけ裸なのに「なんでお前は裸を描かないんだ?」でしょ?ヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-03-23売り上げランキング : 4おすすめ平均 Amazonで詳しく見る...
    72. コードギアス 反撃のルルーシュ 第19話「神の島」  [ 気まぐれな(アニメ/マンガ)館 ]   2007年03月04日 11:38
    5  出た〜〜〜〜!!!  話は急展開!!!  ルルとユフィがついに接触!!ユフィは初対面からゼロの正体に気付いていたのには驚いた!ナナリーといい、女の勘は恐ろしい!しかもユフィはルルよりサバイバルに向いている様子だし、ルルの立場がどんどん悪くなってきましたな〜〜〜....
    73. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE19 神 の 島  [ 礎 -ishizue- ]   2007年03月04日 13:14
    枢木 スザク 君を拘束する。容疑はブリタニアへの反逆罪だ。 枢木スザクを拘束!容疑は強姦未遂罪!! はい、アホな話はここらへんまでにしておいて。 島に飛ばされたのがいきなりすぎて話がなかなか掴?? у
    74. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」  [ 白狼PunkRockerS ]   2007年03月04日 15:55
    「逮捕します。」 「え?どうして?」
    75. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#19 神の島  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月04日 18:41
    無人島(?)にルルーシュはユフィと、スザクはカレンと共同生活。 そして柚木さんは力ちゃんと(うたわれ10の質問違! 今回も困りまくりのコードギアス感想です^^; コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一 д !
    76. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月04日 21:42
    第19話 「神の島」  「生きろ」ですかっ! 前回の終りに「ルル」が「スザク」に使ったギアスの正体・・・。 とても「ルル」らしい、友達想いの言葉でしょうねっ。 しかし世の中優しさが時によって相手にとって幸せになる?? 觧??
    77. コードギアス #19「神の島」  [ 今日は何色? ]   2007年03月04日 21:43
    もう展開凄すぎ!!!速すぎ!!わけわかんないーっ!!!! でも満腹満腹っ♪ ってか、見所がありすぎて、どこに注目していいかわからないんですけど!!(喜) ・カレン&スザクの対面 ・スザクの父親殺害告白 ・ルルーシュ&ユダ?? 
    78. 第19話 神 の 島  [ めいしょうみてー ]   2007年03月04日 22:06
    何でかしら無いけど生きていたゼロ他 最後まで見ればわかると思ったけど結局なんで生きてたんだ?
    79. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月04日 22:31
                 stage19「神の島」  <どこよ(゚Д゚)??? >   ゼロルル「ここは・・・(゚Д゚)! 」      オレが聞きたいわ!どこだよ!  気が付いたら別の島にいたというルル&スザク!  種でも気が付いたら別の場所〜なん...
    80. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話  [ 刹那的虹色世界 ]   2007年03月04日 23:29
    アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話「神の島」 <あらすじ> 浮遊艦アヴァロンから試作型ナイトメアフレーム“ガウェイン”のハドロン砲による砲撃を受けたスザクは、気づいた時には式根島ではない島??_I
    81. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 『神 の 島』  [ うぁっどの思い立ったが吉日生活 ]   2007年03月04日 23:40
    5 コードギアス 反逆のルルーシュ 19話の神の島の感想です。 まったく…w面白いにもほどがあるだろww 若干無茶苦茶展開が始まった感がありますが この感じ…。望む所だぜw またしても突っ込み所満載の回でしたw 今回の一番のポイントは エロいw カ...
    82. 今週のギアス&奇士&地球へ・・・  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年03月05日 01:28
     いよいよゼロ専用新型騎士馬登場。複座って話じゃなかったっけ?なんかカレン外側にしがみついてるんですが。それとも単にカレンと一緒には乗りたくなかっただけですかね?  ルルーシュは「無人なのに起動してるぞw」とか
    83. コードギアス 反逆のルルーシュ 19話 「神の島」  [ りとまて! ]   2007年03月05日 01:39
    ・・・・・・・・・・・・! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・!! シ、シ、シ、シーツーさんが!シーツーさんが、シーツーさんが! なんか素晴らしい目つきを!にじり伏せるような、支配者たらんとする目つき
    84. コードギアス 反逆のルルーシュ第19話 「神の島」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   2007年03月05日 02:04
    【今週のポイント】・シュナイゼル本格始動(惚)・ルルーシュとユフィの再会(涙)・
    85. コードギアス 反逆のルルーシュ #19 「神の島」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年03月05日 04:33
    4  気付いたとき、状況は大きく変わっていた。  混乱しながらも動き出した彼らを待っていたのは、  それぞれに奇妙な邂逅だった。  そして、  もう1つの出会いが運命の車輪を加速させていく。  そこで彼が得たものとは――。 ♯記事内リンク: →粗....
    86. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 神の島  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年03月05日 13:06
    流されて無人島。一週見過ごした?とか思っちゃいましたよw ギアスを使われたスザクとルルは吹っ飛ばされてそのまま流された?のかなぁ。カレンは寸前で紅蓮に乗り込んで流された?近くにいたユフィも同じく・・ってところかな。ちと無理がありますが、面白いからOK!...
    87. コードギアス19話  [ 流れに身をまかせて ]   2007年03月06日 23:14
    コードギアス19話 いきなりどこかへ飛ばされてるし スザクとルルが別の所に? カレンはまた殺る気だし(汗) 前回スザク捕獲の方針で安心してたのに スザクがゼロを捕まえてたから? ユフィはルルだと気付いてたの????:??
    88. STAGE19「神の島」  [ Wings of Freedom ]   2007年03月08日 12:43
    こんな頼りない騎士がお供じゃ、食事すらね(ルルーシュ) 相変わらず面白い「コードギアス」。つか、コメディにシリアスにエロにロボにテーマに縦横無尽に繰り広げられる多彩なストーリーは無敵だと思います。これで売れないはずがない。今クールのまとめ方次第では、さ....
    89. コードギアス反逆のルルーシュ第19話 「神の島」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2007年03月09日 01:51
    コードギアス反逆のルルーシュ第19話「神の島」です。 今週のルルーシュ@福山潤じゅんです。いきなり島に流れ着いてる展開に笑った(笑)どこだここはってこっちが聞きたいとこです。びっくりするスザク@櫻井孝宏がカワユス♪そして同じく漂流したゼロの正体に気づいたユ....
    90. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ アバトーンの理想郷 ]   2007年03月09日 17:39
    実に約一週間ぶりのアニメ感想だ(ノ∀`) しかし今回も1話の中に詰め込みまくりで25分が早い早いw コードギアスだけは頑張って、感想もといネタ書きますよ〜。
    91. コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」  [ 狸のゴミクション ]   2007年03月17日 02:18
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第19話 「神の島」の感想です。      

    この記事へのコメント

    1. Posted by セクター   2007年03月03日 10:34
    2月末のDVD販売、ギアスは種デスSE4に10000枚差をつけられてしまいましたねぇ。4巻くらいからジンOPになったDVDを売るのですがさてはて・・・
    まぁそれはさておいて、なんかコードギアスと言う作品
    谷口監督を出す理由が自分には分からないですねぇ。
    キャラクター萌えとシチュエーションや雰囲気だけで回していくなら、他の演出家でも良い悪いは別として出来ない事ではないですしね、
    まぁ谷口さんには頑張ってくださいと言うのが今の感想です。


    2. Posted by シバッチ   2007年03月03日 20:34
    セクターさん、どうもです〜〜。

    売上に関してはスザクに責任があるのかも(笑)
    あまり人気無いですからねぇ。
    やはりどっちの男も好ましくないと盛り上がりがイマイチなのかも知れません(何の話?)

    まあ、谷口監督だから面白くなっているという感じもしますわ。
    他の監督だったら種運命の様に文句が出まくる作りになっている可能性もありますしね。
    この作品はそういう意味で種運命より成功していると思います。

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔   
     
     
     
    ネタバレは凄く嫌なので止めて下さい。
    簡単な事でも嫌なのです。お願いします。

    アニメで描かれていないことは知りたくないのです。


    管理人 シバッチ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    記事検索
    アニメ各話感想
    感想話数少アニメ

    【あ行のアニメ】
    アウトブレイク・カンパニー
    アカメが斬る!
    アクエリオンEVOL
    アクティヴレイド
    あそびにいくヨ!
    ACCA13区監察課
    荒川アンダー ザ ブリッジ
    RD 潜脳調査室
    アルドノア・ゼロ
    イクシオンサーガDT
    いちばんうしろの大魔王
    いつか天魔の黒ウサギ
    イノセント・ヴィーナス
    IS<インフィニット・ストラトス>
    ウィッチブレイド
    うしおととら(1) (2) (3)
    うたわれるもの 偽りの仮面(1) (2)
    宇宙戦艦ヤマト2199
    AIR
    エウレカセブン
    エウレカセブンAO
    エレメンタルジェレイド
    狼と香辛料
    狼と香辛料
    オカルティック・ナイン
    織田信奈の野望
    おとぎ銃士赤ずきん
    俺物語!!(1) (2)

    【か行のアニメ】
    輝きのタクト
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    革命機ヴァルヴレイヴ
    かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
    ガッチャマン クラウズ
    ガッチャマン クラウズ インサイト
    CANAAN
    Kanon
    神様ドォルズ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ OVA
    神のみぞ知るセカイ 女神篇
    仮面のメイドガイ
    喰霊−零−
    ガン×ソード
    ガンダムSEED DESTINY
    ガンダム Gのレコンギスタ
    ガンダムOO
    ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1) (2) (3)

    ガンダムUC
    かんなぎ
    寄生獣 セイの格率
    キディ・ガーランド
    キミキス pure rouge
    キャプテン・アース
    GANGSTA.
    境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾンII
    京四郎と永遠の空
    銀色のオリンシス
    グイン・サーガ
    クオリディア・コード
    くまみこ
    クレイモア
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    クロムクロ(1) (2)
    K
    K MISSING KINGS
    K RETURN OF KINGS
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    血界戦線(1) (2)
    月刊少女野崎くん
    源氏物語千年紀 Genji
    攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG
    甲鉄城のカバネリ
    鋼鉄神ジーグ
    極黒のブリュンヒルデ
    極上生徒会
    GOSICK−ゴシック−
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    CODE:BREAKER
    琴浦さん

    【さ行のアニメ】
    彩雲国物語
    PSYCHO-PASS
    PSYCHO-PASS 2
    SAMURAI7
    サムライガールズ
    サムライブライド
    サムライフラメンコ
    さんかれあ
    3月のライオン(1) (2)
    残響のテロル

    しおんの王
    屍鬼
    シグルイ
    シドニアの騎士
    灼眼のシャナ
    灼眼のシャナII
    シャングリ・ラ
    獣王星
    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
    シュヴァリエ
    STEINS;GATE
    純潔のマリア
    ジョジョの奇妙な冒険
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(1) (2)
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1) (2) (3)

    新世界より
    真マジンガー 衝撃!Z編
    侵略!?イカ娘
    神霊狩/GHOST HOUND
    翠星のガルガンティア
    スカルマン
    スクールデイズ
    スクールランブル
    スクールランブル二学期
    涼宮ハルヒの憂鬱
    涼宮ハルヒの消失
    ストライク・ザ・ブラッド
    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
    スーパーロボット大戦OG
    スピードグラファー
    世紀末オカルト学院
    聖剣の刀鍛冶
    聖痕のクェイサー
    聖痕のクェイサー
    ゼーガペイン
    絶園のテンペスト
    ゼノサーガ
    ゼロから始める魔法の書
    ゼロの使い魔
    ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
    ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
    ゼロの使い魔F
    閃光のナイトレイド
    戦場のヴァルキュリア
    蒼穹のファフナー
    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
    蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
    蒼穹のファフナー EXODUS(1) (2)
    奏光のストレイン
    創聖のアクエリオン
    そらのおとしもの
    そらのおとしものf
    ソルティレイ
    それでも世界は美しい
    それでも町は廻っている

    【た行のアニメ】
    タイドライン・ブルー
    タブー・タトゥー
    ダンガンロンパ
    ダンクーガ ノヴァ
    男子高校生の日常
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    つぐもも
    ディメンションW
    テガミバチ
    鉄腕バーディー DECODE
    鉄腕バーディー DECODE:02
    鉄腕バーディー DECODE OVA
    DEVIL SURVIVOR 2
    Devil May Cry
    デモンベイン
    デュラララ!!
    デュラララ!!×2 承
    デュラララ!!×2 転
    デュラララ!!×2 結
    地球へ…
    天鏡のアルデラミン
    東京ESP
    DOG DAYS
    DOG DAYS′
    DOG DAYS″
    トータル・イクリプス
    ドラゴンクライシス!
    トリニティ・ブラッド
    ドリフターズ
    ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜
    ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜

    【な行のアニメ】
    NIGHT HEAD GENESIS
    夏目友人帳 参
    謎の彼女X
    七つの大罪
    七つの大罪 聖戦の予兆
    ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    ぬらりひょんの孫
    ノエイン もうひとりの君へ
    ノーゲーム・ノーライフ
    ノブナガ・ザ・フール
    ノラガミ

    【は行のアニメ】
    ハイスクールD×D
    ハイスクールD×D NEW
    ハイスクールDxD BorN
    這いよれ!ニャル子さん
    這いよれ!ニャル子さんW
    薄桜鬼
    幕末機関説 いろはにほへと
    はじめの一歩 New Challenger
    はじめの一歩 Rising
    バッカーノ!
    バディ・コンプレックス
    花咲ける青少年
    ハヤテのごとく!
    バンブーブレード
    パンプキン・シザーズ
    東のエデン
    東のエデン 劇場版
    東のエデン 劇場版
    ビッグオーダー
    ひぐらしのなく頃に解
    棺姫のチャイカ
    pupa
    ヒロイック・エイジ
    貧乏神が!
    Phantom−PHANTOM THE ANIMATION−
    Phantom〜Requiem for the Phantom〜
    Fate/stay night
    Fate/stay night Unlimited Blade Works
    Fate/Zero
    Fate/Grand Order
    武装少女マキャヴェリズム
    武装錬金
    プピポー!
    ブラスレイター
    BLOOD+
    フリージング
    プリンセスラバー!
    BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
    ProjectBLUE 地球SOS
    フルメタル・パニック! The Second Raid
    BLAZBLUE ALTER MEMORY
    ブレイクブレイド
    PERSONA−trinity soul−
    persona4 the ANIMATION
    Persona4 the Golden ANIMATION
    僕だけがいない街
    WHITE ALBUM

    【ま行のアニメ】
    まおゆう魔王勇者
    マクロスΔ(1) (2)
    マクロスFRONTIER
    まじもじるるも
    魔弾の王と戦姫
    まどか☆マギカ
    魔法科高校の劣等生
    輪るピングドラム
    無彩限のファントム・ワールド
    魍魎の匣
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    【や行のアニメ】
    幼女戦記
    夜ノヤッターマン
    ヨルムンガンド

    【ら行のアニメ】
    REIDEEN
    落第騎士の英雄譚
    ラストエグザイル−銀翼のファム−
    乱歩奇譚 Game of Laplace
    Re:CREATORS
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    輪廻のラグランジェ
    輪廻のラグランジェ season2
    リーンの翼
    レンタルマギカ
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ローゼンメイデン トロイメント

    【わ行のアニメ】
    我が家のお稲荷さま
    検索
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    HP時代の日記を検索
    同盟&トラコミュ
    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    にほんブログ村 アニメブログへ