2007年03月31日

コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」


コードギアス
反逆のルルーシュ
volume 04


ユーフェミア、おっぱいボインボイ〜〜ン(最悪の書き出し)

いや〜〜、斜め上から眺めるユーフェミアの胸元は何と素晴らしいのでありましょう。
スカートも切れていて太ももがよく見えるのが良いね。

ユーフェミアの乗ったナイトメアをバラバラにするガウェイン。
これってルルーシュがやるには無理があると思ったんだけど、すぐにC.C.がやったと理解したんで納得した(笑)

ナイトメアに向けて「やらせはせんぞ〜〜」とばかりにマシンガンを撃つユーフェミア。
うん、やはりこういう絵図らはいいよね。

だが撃っている最中にオパーイが揺れないのはいかがなものかっ。
巨乳なお嬢さんがマシンガンを撃つ時、それはオパーイが揺れる時。
筋肉ムキムキなシュワちゃんの胸だって揺れていたんだから、脂肪の塊であるユーフェミアのオパーイが揺れない訳がない。

でも揺れない・・・
他の部分は揺れてるのにぃ〜〜。
何でオパーイは揺れないんですか〜〜?

「え〜〜っと、確か」

そう言いながら弾倉の取り替えをやっているって事は、やはりユーフェミアは銃器に関する訓練を受けているんですな。
皇族のたしなみってとこですかね。
確かにあの親父ならやらせそうだ。

「あれ? 日本?」

自分の言ってる事に混乱しているユーフェミアが可愛いなぁ。
こういうお茶目な顔がラブリーね。

って、撃ちやがった、撃ちやがったよルルーシュ。
貴様っ、何てことをするっ。
私にとって現在この作品を楽しむ唯一のキャラに何てことをっ。

まあ、でもルルたんだからな。
多分外れてるんじゃないの?
腕とかに当たってて。

え? 重傷なのかい。
何てこった。

そんで大変なシーンだというのに、お姫様だっこされたユーフェミアの横乳が凄いことになっているのに注目してしまったり(笑)
太もももいいよね(駄目だこりゃ)

ええっ? 死んじゃうんすか?
しょんにゃ〜〜。
早くブラックジャック先生をっ、ブラックジャック先生を呼んで下さいっ。

しかし死相の出ている顔が可愛いなぁ。
なかなか色っぽいよね(外道)

っていうか、このスザクとの別れのシーン。
この作品で初めて泣けた。
初めて感動できた。
初めていいシーンだと思えた。

やはりユーフェミアとスザクというどちらも一生懸命で裏の無い人間同士の別れだからでしょうね。
二人の関係ってかなり描かれていたし。
まあ、ちょっと足りないと言えばそうだけど、それでもこれまであったルルーシュ関連の話に比べるとかなりいいわ。

特にユーフェミアは善意をルルーシュに裏切られた形になっているから、悲惨さが際だつのですな。
ルルーシュは自分のしでかした事を全部ユーフェミアにおっかぶせてますからねぇ。
さらにはユーフェミアが自分のやった事を理解できていない辺りも盛り上げている感じですか。

反対にルルーシュのやってる事が茶番に見えて苦笑するしかねぇ。
ただのうっかりで起きた事なのにそれに乗っかって偉そうに喋っている訳だからのぉ。
情けなさすぎるわ。

これが「計画通り(ニヤリ)」と某ライトの様な感じならカッコいいんだけどなぁ。
冷徹になれないくせに冷徹な人間を演じて、その結果苦しんでいるって辺りがどうにも呆れてしまいますわ。

修羅の道に進むんだから最初からユーフェミアを殺すくらいの覚悟しとけよ、って感じなんだよなぁ。
それくらいの覚悟ができてないで身内の支配する国家相手に戦おうって甘さがどうにもね。

さらには「こんなつもりじゃなかったんだ」と自分に言い訳しつつ、それに酔って自分を冷徹な人間だと思いこもうとしている辺りもねぇ。
精神的な面で何とも行き当たりばったりな生き方なんだよなぁ。
もうちょっと覚悟を決めて欲しいわ。

「その名は、合衆国日本」

なるほど、この作品は日本がアメリカにされちゃう話だったのか。
日本人が自らそうなるのならどうでもいいが、ブリタニア人に先導されてなるってのが苦笑もんですね。

やっぱり竹Pって日本をアメリカ的にしたいのかなぁ。
いつもアメリカのやり方を否定している様で主人公にはアメリカのやり方をやらせてるしな。
今までは制作側の力量が足りなかったから胡散臭くなっちゃったけど、この作品ではそれが成功した感じですか。

ヴィレッタ襲われる。
多分強姦の上に殺されるだろうから、それを知った扇の怒りはどこへ向くのやら。
このまま反乱が成功すれば扇は新国家の重鎮になるでしょうから、その歪んだ怒りを守るべき日本人に向けそうな予感。

ニューキャラV.V.登場。
読み方は「ブイツー」

ガンダムかよ(笑)
確かに光の翼みたいな髪の毛してるけど。
何かの時に光って左右に広がったりしたら笑うぞ(笑)
しかし中の人が子役っぽいので演技が微妙だ。

コーネリアの立ち直りが早いのに愕然。
誰かが「仇を討つんです」とか言うシーンがあればいいんだけど、それが無いから一人で立ち直った様に見えて凄さを感じちゃったね。
普通あれほど溺愛していた相手を亡くしたらかなり立ち直れないと思うのだが。

神楽耶、実はハッチャケキャラである事が発覚。
これまでのカッコいい感じはどこへやら、単なるミーハー姉ちゃんである事が分かりました。
ユーフェミアがいなくなったから代わりのボケ要員ってとこですかねぇ。

っていうか、回想シーンだとルルーシュたちと同じくらいの年齢だから、かなりのえせロリっ子ですな(笑)
ロッティと同じってことか(マイナーな喩え)

しかし央美さんに続いてみかさんとは・・・
どうにも私の萌え心をくすぐる人選だぜ。

スザクとルルーシュの会話は茶番ですね。
これで完璧に二人の仲は裂かれた訳ですが、あまり悲しさが伝わってこないのはこれまでの二人の関係描写の少なさと、ルルーシュのうっかりミスが原因になっているせいですか。
ユーフェミアの殺しが「計画どおり(ニヤリ)」なら、「覚悟の上の別れ」って感じでいいんですけどねぇ。

いきなり地面が崩壊。
かなり大々的なんですけど、いつの間にこんなもん仕掛けたの?
凄く年数がかかりそうな仕掛けなんですけど。

もし簡単にできるとしたら、ブリタニア側はかなりヤバイ所に根城を構えていたって事になりますな。
全世界のブリタニアの都市は同じ手で崩壊させられるですよ。

いや〜〜、烏合の衆であるデメリットをどう補って勝たせるのかと思っていたら、実にしょぼいオチだったんでガックリ。
ここまで大崩壊を起こせた理由が説明されるのなら納得ですが、そうじゃないなら単なるご都合主義ですからねぇ。

これからもご都合主義で勝っていくのかなぁ。
どう考えても新国家なんてブリタニアの増援が来たらすぐ滅ぼされちゃうもんね。
こうしたご都合主義な展開くらいじゃなきゃ存続は無理でしょ。

「俺たちは友達だからな。わっはっはっはっは・・・」

しょぼい・・・

こういう風に変に冷徹な狂人ぶりをしなければある程度共感できるんだけどなぁ。
ちょっと前までユーフェミアを殺した事を悔いていた姿と重ねると、冷徹状態に酔っているだけに見えて引いちゃうんですよ。
せめて悲しみを持った感じで笑うのならいいんだが・・・

しかしこの破壊でまた知り合いの家族が死んでたりしたらどうするんだろう。
そういう可能性は沢山あるんだけど、そこら辺の覚悟はもう完了されているんですかねぇ。
多分されてないんでしょうなぁ。
そんで分かるたんびに苦しむのね。
最悪だ。

てな感じで終了。
最後なんで久々に批判的に書いてみました(笑)

そんで総評ですが・・・

まあ、駄目ですね。
それなりに面白くは作ってあるけど、狙い過ぎてて引いちゃう部分が多いんで。
ネタに走り過ぎてて嫌気がさしちゃうのですな。

馬鹿っぽい作りならともかく、基本は真面目路線だからなぁ。
そこら辺のチグハグさでどっちつかずのつまらなさが出てしまっている訳ですわ。

特に主人公であるルルーシュに共感できないのが最悪。
今回みたいにルルーシュが自分の不幸に浸っている様子を楽しめる人はいいんでしょうけど、私はああいうのは反吐が出るんで駄目っす(笑)
不幸に浸り系キャラって苦手なんでね。

そうするしかない状況に追い込まれて悲惨な状態になった人間が悲しむのは別にいいんですが、自分で好きこのんで悲惨な状況を作り上げた人間がそれに対して悲しむのは「馬鹿じゃないの?」と思っちゃうんで。
ルルーシュはそうしたタイプに当てはまる部分があるのでどうにも駄目。

まあ、好きな人はそこがいいんでしょうけどね。
ああいうキャラってギャルアニメでもよくいますが何気に人気ありますし。

夏に続きが放送されるみたいですが、どうしましょうかねぇ。
ユーフェミアが生きていれば観たんだけど、死んじゃったからなぁ。
そうなるとかなり観る気力が落ちるんですよねぇ。

取り合えず神楽耶目当てで観るかぁ。


shibachi1 at 12:16│Comments(16)TrackBack(62) アニメ各話感想 か行6 

トラックバックURL

  • 記事の内容と無関係なトラックバックはご遠慮下さい。
  • 複数送信してしまった場合の削除依頼の連絡は不要です。


  • この記事へのトラックバック

    1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年03月31日 12:45
    前回、ギアスの制御ができなくなったルルーシュに「日本人を殺せ」と刷り込まれてしまったユーフェミア。 アバンでのユーフェミアのあの表情は、流石に痛いです。 黒の騎士団は、この機に乗じて大義名分を得て一気に特区日本へ攻め込みますが、 ブリタニア軍にとっても、....
    2. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE23「せめて哀しみとともに」  [ MAGI☆の日記 ]   2007年03月31日 12:54
    コードギアス反逆のルルーシュの第23話を見ました。フリーページにレビューを書きました。以下中略しながらの感想とか。STAGE23 せめて哀しみとともに「許せない、皆の気持ちを踏みにじって……ユーフェミア!!」逃げる日本人に攻撃するナイトメアに攻撃する紅蓮弐式。「...
    3. コードギアス 反逆のルルーシュ 。。。。 第23話 せめて哀しみとともに  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年03月31日 13:12
    ユーフェミアが死に この23話で とりあえず 放送が中断するこの作品。 先回は なかなか面白かったのですが この23話は 結構 つまらない内容。 実感からすれば もうユーフェミアは用済みになってしまったのか、という虚しさ、この虚しさは もったいない!という意味も含め...
    4. コードギアス反逆のルルーシュ 23話 『せめて哀しみとともに』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年03月31日 13:13
    ニーナの顔が…。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  まるで某お前はもう死んでいる…m9っ`Д´) ビシッ!!宣告を喰らった直後のような顔で笑ってしまいましたwまぁ女神であるユフィを喪った以上、ニーナは特攻しそうな勢いで??
    5. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年03月31日 13:15
    『俺の手はとっくに汚れているんだよ!』流石に最後だけあって、リキ入ってますね〜 それでは、今月最後のコードギアス感想イカセテ貰います。 前回大暴れのピンク姫ことユフィさん! なんとまぁ、マシンガンだけでは飽き足らず。 サザーランドに搭乗して、更なる”虐...
    6. コードギアス・第23話  [ たこの感想文 ]   2007年03月31日 13:17
    「せめて哀しみとともに」 自らの意思に反して発動したギアスの力。ニッポン人虐殺を
    7. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」 の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2007年03月31日 13:18
    今回は最終回の感想だから、未見の人への配慮なんて一切無いネタバレ仕様だぜ! 先週
    8. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話  [ ラブアニメ。 ]   2007年03月31日 13:22
    「せめて哀しみとともに」 夏まで蛇の生殺し状態です!! 2クールに渡って夢中にさせられてきたコードギアスも、今回でいったん終わり。 続く24・25話は夏放映予定ということで、今から夏が待ち遠しくてなりませ
    ユフィがめちゃめちゃ可哀相な子になっちゃった。 ナイトメアが破壊されてもなお「ニッポン人は皆殺しです」と言いながら銃を乱射するユーフェミアに不気味さすら覚えました。ギアスにここまで翻弄されようとは…。 む??
    10. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23・「せめて哀しみとともに」を見て寸評&総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年03月31日 13:33
     こ れ は や ば い  本音を言わせてもらうと、初めてこの作品の続きが気になったわ。  今までは、どうしても日本人の国民性の描写がヘンに思えてどちらかというと冷めた目で見ていたんだけど…  めちゃくちゃ中途半端な終わり方になったが、とりあえず夏まで待ちま...
    11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   2007年03月31日 14:07
    ?第23話「せめて哀しみとともに」 さようならユフィ、 たぶん、きっと、もしかして初恋だった・・・かな ZEROがユフィを撃った! スザクは間に合わず、撃たれたユフィを連れ帰る。 ZERO・・・いや、ルルと神楽耶の再会!? でも神楽耶はまだ、ZE...
    ・ユフィ ユフィは結局延々と空回りをした挙句運もないキャラだったなぁ。 一方でいろんな人に愛された人ていうのはわかるしだからこそのあの状況なんだろうけど、しかしよくよくユフィにはひどい仕打ちのストーリーだ。
    13. 夏よ来い(コードギアス第23話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2007年03月31日 14:15
    「みんなの気持ちを踏みにじって…!」って、そりゃアンタでしょ。そんなしょーもないツッコミを入れている場合ではないことは重々承知しているのですが、やはり許せません、このヌゥ泥棒。ああっ、そして今度は別のヌゥ泥
    14. コードギアス 反逆のルルーシュ #23  [ 日々の記録 on fc2 ]   2007年03月31日 14:20
    ルルに撃たれたユフィの死。暴徒と化したイレブンの中心となるゼロ。自ら戦うことを選択するスザク。前回も衝撃の展開でしたが、今回もそれに劣らない素晴らしい出来でした。ここまで...
    15. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」  [ リリカルマジカル ]   2007年03月31日 14:48
    野球中継延長のおかげで25分?繰り下げ放送でした。 生で見てなかったら見逃してましたね。 野球イラネ(ぇーw [[attached(2)]] ||<#FFFFFF' style='color:Red' ``「ユーフェミアは我々を裏切った。全軍、式典会場に突入せよ!ブリタニアを粉砕する...
    16. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話  [ ACGギリギリ雑記 ]   2007年03月31日 15:04
    『せめて哀しみとともに』 「おはようございました」 違うな、間違っているぞオレンジ君!www ハイ。皆様、おはようございました。我が名は、二人の猫。力あるものに対する、反逆者である! と、いうことで。今回も
    17. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年03月31日 15:24
    コードギアス反逆のルルーシュGRAPHICS ZERO ユーフェミアの宣言により、ブリタニア軍の日本人に対する虐殺が始まった。ルルーシュはこの混乱に乗じてトウキョウソカイへ攻勢を仕掛ける。その時、スザクは・・・。
    18. コードギアス 反逆のルルーシュstage23 せめて哀しみとともに  [ 天国と地獄と雑文 ]   2007年03月31日 15:27
    新聞見たら最終回扱いだし、24話&25話も夏に放送なのでとりあえず1期は最終回なんですか。 2期もあるわけだし全然終わったって気はしないんだけどねー。
    19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」  [ のほほんホビー ]   2007年03月31日 16:14
    今回はさすがに悲しかった・・・。 惨劇の式典会場内にて、ゼロに腹部を撃ち抜かれてしまうユフィ。 『えっ、どうして・・・??・・・ルルーシュ・・・』 『さようなら、ユフィ。たぶん、初恋だった・・・』 その瞀
    20. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#23 せめて哀しみとともに  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年03月31日 16:34
    本放送ラスト! でも最終回ではないw ユーフェミアの暴走の行方はあまりにも悲しい結末へ・・・ そしてルルーシュの反逆はここまで広がった!? それではコードギアス感想です。 コードギアス 反逆のルルーシュ vol
    なんつーか、2期が決まったお陰で話が収束するどころかさらに広がった感じか。 かなり伏線が出てきましたし、あと2話で本質的にまとめる気は0ですね。 まあそれでも今回は最終回でもないのに綺麗に締めたとは思う。 一
    22. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23 「せめて哀しみとともに」  [ ガチンコガチコ ]   2007年03月31日 16:56
     スザクは信念を捨て、ルルーシュはためらいを捨てました  もうどこまでも行ってくれっていう感じです。それでもって、どこまでもついて行きます。  もうこれはアニメ史に未来永劫燦然と輝く偉大なる作品になるんでしょう。なってください。そんな作品をリアル...
    23. コードギアス~反逆のルルーシュ~ 23話「せめて哀しみとともに」  [ アマデウスの錯乱? ]   2007年03月31日 17:34
    ニーナのあの表情はいいのか?
    さようなら、ユフィ…。たぶん、初恋だった――。 哀しみととともに撃たれた銃弾が、偽りの日々に終りを告げる。 もうあとには戻れない… 望んだのは、破壊と喪失なのか… ユフィの哀しい最期――スザクとルルの訣別です。 …ここで夏まで待てってひどすぎる…
    25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」  [ 恋華(れんか) ]   2007年03月31日 18:45
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」
    26. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜23話「せめて哀しみとともに」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2007年03月31日 19:29
    いよいよ迎えた一応第一期、仮の最終回(←ややこしいなぁ)先週、怒涛の展開をみせ、結果的にユフィーを撃つことになってしまったゼロ。最大限にこのチャンスを利用しなければならなくなった。それがユフィーにとってせめてもの・・・。もうこうなった以上、たとえギアス...
    27. アニメごった煮感想 パート2  [ DYG0アドベンチャー ]   2007年03月31日 21:01
    ◆ライディーン 第4話「影との戦い」この前だかに、このアニメは不思議ファンタジー物だ!って話をしましたが、今回の話を見るにオカルトホラーな感じもあるみたいですねぇ。このアニメは一体どこへ往きたいの?(笑)今回は石版発掘によりライディーンに新武器追加。剣...
    28. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話  [ King Of ヘタレ日記 ]   2007年03月31日 21:46
    ■コードギアス 反逆のルルーシュ■
    おはようございました。
    30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話  [ ミルクレモンティー ]   2007年03月31日 22:07
               stage23「せめて哀しみとともに」      <怒り>    扇「許さない!みんなの気持ちを踏みにじって・・・!」  みんなじゃなくてお前だろ〜!とか思った俺がいる〜(笑)  特区を宣言したユフィに期待していた民衆の怒りが...
    31. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年03月31日 22:24
    第23話 「せめて哀しみとともに」  う〜ん、正直こう云う展開って、 「おぢさん」の好みではないんだよねっ、 できれば復活の「ユフィ」とかってならないでしょうか? この手の作品でも「銀英伝」ではしょうがないか??j??B
    32. ルルーシュ 23話 「せめて哀しみとともに」  [ 胡蝶のユメ ]   2007年03月31日 22:26
    おはようございました。 先ほど、ルルーシュ23話を見たところです。 もう一度見ながら書いていきましょう。 ○アバン 前回回想 Aパート ・黒の騎士団はブチ切れ ・スザクはユフィを懸命に探します ・扇さんもブチ切れ ・カレン、ユフィを発見!! ゼロ「ま...
    33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2007年03月31日 22:29
    惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユー
    夏かぁ・・・そうか夏なのかぁ・・・。 季節は暑くなるけれど心の熱は冷め切ってるよね。
    35. コードギアス 反逆のルルーシュ23話「せめて哀しみとともに」  [ ライトニングソルジャー ]   2007年03月31日 22:58
    もう戻れない、引き返せない、この道を…進むしかない…。
    36. STAGE23 来週から再放送した方が数字稼げる気がします。  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年03月31日 23:04
    5 EPISODE23 『せめて哀しみとともに』
    37. コードギアス 第23話 (最終話) 「せめて哀しみとともに」  [ youtubeテレビアニメ無料動画 ]   2007年03月31日 23:32
    コードギアス反逆のルルーシュ 第二十三話 code geass stage23 最終回 せめて哀しみとともに(せめて悲しみとともに) 動画 おはようございましたw とうとう第一期終わりましたね。次回stage24,25は夏放送予定です。 GUBA
    38. コードギアス反逆のルルーシュ第23話「せめて哀しみとともに」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2007年04月01日 00:45
     ルルーシュのギアスが、オンのままになってしまいユーフェミアに「日本人を殺せ!」という命令が掛かって しまいもはや制御不能状態に陥ってしまった。結果ユーフェミアが命令した日本人虐殺が開始され、行政 特区日本式典会場は、惨劇の場と化してしまった。
    式典会場に攻め入る黒の騎士団 ユフィを追い詰めゼロはその手で決着をつける ディートハルトによって流された映像によって各地での暴動が始まる そして黒の騎士団はトウキョウ租界へ進行 そこへスザクからルルへの電話。それはスザクの決心であった 崩壊するトウキョウ租界。...
    40. コードギアス 反逆のルルーシュ stage23  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年04月01日 01:30
    オ ハ ヨ ウ ゴ ザ イ マ シ タ!
    41. コードギアス 反逆のルルーシュ 23話 せめて哀しみとともに  [ りとまて! ]   2007年04月01日 01:52
    せめて哀しみとともに。 届かなかった想いが、"届いた"と幻想を抱いたまま逝けたユフィ。 ユフィの本当の想いと、それが届いてないという事を知っているのはゼロとスザクのみ。その想いをぶち壊したのがゼロで、そ??ぃ!
    42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 『せめて哀しみとともに』  [ よせあつめ離島 ]   2007年04月01日 02:49
    24話と25話の放送が夏って・・・ いくらなんでもそれは待たせすぎだ(笑) せめて黄金週間ぐらいにして欲しかった。 この終わり方で夏まで待てって一種の拷問に近い(笑) どこいったのかと思ったらナイトメアで虐殺してたのねユフィ その機体を一瞬でバラバ....
     制御不能に陥ったギアスの誤動作。ユーフェミアは日本人の殺戮を繰り返す。   コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る
    44. コードギアス 反逆のルルーシュ 23話  [ 日々の煩悩 ]   2007年04月01日 11:28
    23話「せめて哀しみとともに」 ここで切るんですか!? 嘘でしょ!?夏まで待てと!? ユフィの日本人皆殺し命令に、黒の騎士団は会場に突入。 みんなユフィに激怒です。 スザクはそんなのに構ってる暇なく、ユフィを探します。 そのユフィはナイトメアに乗っていて、紅蓮に乗...
    皆さん、オハヨウゴザイマシター  本当の戦いはこれからだ!  皆さん、応援アリガトウゴザイマシター    ぶあああぁ  いちど打ち切りになった漫画のアニメが見事に最終回で話の決着をつけたのに、なんですか「コ??_
    46. コードギアス反逆のルルーシュ#23「せめて哀しみとともに」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2007年04月01日 16:23
    哀しい決意はその手を血に染めること。最も愛しい人を失うことはその代償の命を奪うこと。親しい友は同じ修羅の道を進む運命に進んでいく。「せめて哀しみとともに」式典会場は「黒の騎士団」に制圧された。ユフィーはゼロによって撃たれるが、割り込んできたスザクによっ...
    47. コードギアス第23話(一区切り)  [ 衒学的嗜好感想記 ]   2007年04月01日 16:57
     [[attached(1,left)]] ||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:#ff00ff'``「日本人の皆さんは、喜んでくれた?」|| ||<#ffffff'style='font:bold 20px;color:#ff00ff'``「私は・・・上手く・・・・・・出来た?」|| ||&lt...
    48. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年04月01日 21:25
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話感想いきます。
    49. コードギアス 反逆のルルーシュ第23話stage23『せめて哀しみとともに』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿とCC万歳!コードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   2007年04月01日 23:02
    最終回だけど、まだまだサプライズがあるんだぜぇぃ!?byハクオロ ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます 一回目はサンプルとしてアッシュフォード学園制最
    50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話「せめて哀しみとともに」  [ 蒼天にかかる橋 ]   2007年04月01日 23:16
    レギュラー放送ラストです。 内容もサブタイとおり重いものになってましたね。 でも、残りの2話は・・・この夏と、ま・・・待てないよ
    51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 「せめて哀しみとともに」  [ シロクロの小屋 ]   2007年04月01日 23:39
    伏線を更にばらまき、見事なまでにワクワクさせたまま一旦終了。しかし、春を通り超えて夏ですか……。マジでギリギリのスケジュールで作っていたんだなあ。二期がいつ始まるのか知りませんが、早めに頼みますよ! まず
    52. いい歳こいてギアス好き 23話(4月1日追記あり)  [ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年04月02日 01:56
     尻切れトンボな最終回?いやいや、思いのほか言い終わり方だったと思う(実際もっと酷いものを想定してました)。24話と25話は今夏放送予定らしいがその後ろの「一部の地域を除く」が非常に気になる。  つーか最低限
    53. コードギアス反逆のルルーシュ第23話  [                 †DIARY†   ]   2007年04月02日 08:29
    なんじゃこの終わり方・・・・はやく続きを見せろおぉぉぉぉぉぉ!!これで24・25話放映が夏だなんて生殺しもいいところすぎですしかも一部放映地域を除くってどういうことですかせめてちゃんとネット配信はしてくれるんでしょうねぇ・・・とりあえず実質の1部最終話だけ...
    54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第23話 せめて哀しみとともに  [ 猫が唸る感想日記 ]   2007年04月02日 12:57
    コードギアス(一旦)最終回!!!ユフィはやっぱり死んじゃったかぁ・・・ある意味、ちゃんとルルが止めを刺しましたね。ユフィの死は完全に事故だからなぁ・・・不憫です。ユフィが死ぬ間際、スザクさえも殺そうとか考えたらしいけど、意思の力?ギアスを捻じ伏せま...
    55. コードギアス─反逆のルルーシュ─ 23話「せめて哀しみとともに」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2007年04月02日 15:15
    コードギアス一期レギュラー放送最終回記念として、今回は特別にキャプチャー画像を少しだけ使用して記事を書きたいと思います。 アクシデントとはいえ、かつて愛した少女の全てを踏み躙ってしまった罪に、心を軋ませ、涙を流しても、少女を野望....
    56. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 23  [ 猫の物干し台 ]   2007年04月02日 20:06
    ◆コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 23 せめて哀しみとともに◆  腰
    57. コードギアス 第23話  [ ルナティック・ムーン ]   2007年04月02日 20:45
    [狂乱したユーフェミアを見つけたゼロは乗機から降りて彼女を撃つ。その場を目撃したスザクは衝撃を受けつつも、瀕死のユフィを運び帰還した。絶命したユフィの死に慟哭するスザクの背後にv.v.という少年が立つ。一方ゼロ??ki_id'??
    今回もすさまじかった。 次回を待てと言われても待てませんよ。 「魔神 が 生まれた 日」とも言えるラスト。
    59. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE23  「せめて哀しみとともに」  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2007年04月03日 13:51
    「もう誰も期待して無いでしょうけど」という気分で感想とか書いちゃダメだよなヾ(´▽`;)ゝ コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-04-25売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ...
    60. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」第23話  [ N.H.K.ぷらねっと ]   2007年04月03日 18:14
    コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/04/25)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る 「せめて哀しみとともに」 濃密な30分であった。 本当は最終回じゃない最終回を最終回らしく偽装
    おはようございました! 半分機械の体っぽくなってしまったオレンジ卿の目覚めのセリフより。 この23話に張られた今後への伏線の数を数えてみると、 わかるだけでも10個程度はあったでしょうか。 中でも一番気になったのは扇とチグサと名づけられたヴィレッタの今...
    62. レビューセンター: コードギアス 反逆のルルーシュ / Stage23:『せめて哀しみとともに』  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年05月17日 14:35
    品質評価 26 / 萌え評価 25 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 28 / お色気評価 1 / 総合評価 19<br>レビュー数 340 件 <br> <br> 惨劇の式典会場。大混乱に乗じてトウキョウ租界に大攻勢をしかける黒の騎士団。 ユーフェミアを救出すべく会場に突入したスザ...

    この記事へのコメント

    1. Posted by ぼっくす   2007年03月31日 13:30
    シバッチさんに
    ギアスの視聴は精神に悪影響との指摘を受けたんですが、また懲りずに観てしまいました(笑)つけてただけのながしなんですけどね

    結局このアニメはTHEご都合でしたこの都合はもちろん製作者の商業的な戦略のことです(笑)

    すべてのフィクションはどんなにリアル感を入れても所詮物語としてご都合主義に間違いないと思います
    そんなことはわかっているんですが、
    視聴者に媚びた展開、かっこいい悲劇のetc主人公を作るため、逆算して話をつくっているから話としてまったくつながりも、重みも、ネタ以上に感動もできない話になったんでしょうかね

    2. Posted by ぼっくす   2007年03月31日 13:33
    駄文の続きです
    シバッチさんのネタじゃない?感想はおもしろく拝見させていただきました。シバッチさん以外にもさすがに否定的な感想はちらほらでてきたのかな?信者はさらに狂化されていますが(笑)

    主人公が100%悪いのに、その被害者を殺すって・・・しかもウジウジ正当化しながらって、自分も被害者のお姫さまに泣けましたよ(理由が違いますか(笑)?)
    ただ、最後にギアスが(愛の力で??)解けてからの展開はTHEご都合により萎えました

    エロゲの主人公はいいですね
    彼にピッタリです。そういやエロゲみたいな女キャラがみんな主人公をマンセーしてますしね

    質問なんですが、レイプって確定なんですか?あんまよく見てなくてよければ教えて下さい。その描写は本気でひくかもです。

    最後にスケジュールも守れない作品は問答無世で糞じゃないっすかね(笑)
    3. Posted by ぼっくす   2007年03月31日 13:42
    最後の行訂正します。

    自分の好きな作品もよくスケジュール守ってませんでした(笑)
    カウボーイビバップの映画も伸びましたし
    ちなみに自分はカウボーイビバップが一番好きなんですよ(照れ)

    でも作画の都合とかなんとかで総集編で2話つぶして、最終回2話できないってのとは全く違うかな
    ほんとに優遇された作品ですよ
    4. Posted by 不眠飛行   2007年03月31日 14:45
    シバッチさん、こんにちは。
    チラリとのぞく胸元や太腿の魅力について熱心に語られつつ、ルルーシュの甘々茶番劇に対し痛烈に批評される、笑いあり真面目ありの変幻自在な記事を、たいへん面白く拝読致しました。また、私のブログを巡回に入れてくださっていたようで、有難うございました。遅れ馳せながら当方からもリンクを貼りましたので、その旨ご報告申し上げます。

    確かに物語後半は、狙い過ぎ描写が少なからず見受けられ、またルルーシュの甘さと不幸浸りも目立ち、前半の切れ味が鈍ったようで、残念に思いました。変にお涙頂戴で盛り上げるよりも、人の生き死にを淡々とありのままに描いた方が、視聴者に訴えかけるものは大きいように思います。

    夏以降、この作品がどういった動きを見せるか分かりませんが、残りの話は同じく「取り合えず神楽耶目当て」で視聴しようかと思っております。それでは長々失礼しました。では、また。
    5. Posted by シバッチ   2007年03月31日 22:04
    ぼっくすさん、どうもです〜〜。

    まあ、商業的な事を抜きにしても、この作りで感動している人が多いことも事実なので、一概に駄目な作品とは言えないんですよね。
    我々は少数派って事でしょう(笑)

    >ギアスが(愛の力で??)解けて
    そうした乙女チックな理由なんですかねぇ。
    私は不完全なかかり方をしたからじゃないかと思ったんですが。
    じゃないとかからない人間もいる事になっちゃいますから。

    >レイプ
    推測です。
    どうなったかは夏までお楽しみってことで(笑)

    >スケジュール
    まあ、私は内容が好みならスケジュールはどうでもいいですわ。
    後でまとめて観れば関係ないですし。
    6. Posted by シバッチ   2007年03月31日 22:12
    不眠飛行さん、どうもです〜〜。
    リンクありがとうございます。

    私はミーハー的に萌え上がる部分と、ストーリーに対する分析をする部分があるんで、ボーッと感想を書き始めるとこうしたメチャクチャな感じになります(笑)

    この作品にはもうちょっと人間ドラマ的な部分を期待してたんですけどね。
    何かエンターテイメント的な方向へ行ってしまったので残念ですわ。
    まあ、ウケているんでこれで正解なのかも知れませんけど。

    >神楽耶目当て
    本来はC.C.萌えだったんですが、最近萌える様な描写が無くなってしまったのでガッカリですわ。
    狙った様なコスプレやピザネタばかりですからねぇ。
    もっとS的な表現が欲しかったんですが(笑)
    7. Posted by 名無し   2007年04月02日 21:14
    いきなり地面が崩壊…

    紅蓮・二式の輻射波動だと思うんですけど?
    8. Posted by シバッチ   2007年04月02日 23:21
    名無しさん、どうもです〜〜。

    >紅蓮・二式の輻射波動
    確認しましたがそんな描写は無いですよ。
    時間が来たらいきなり地面に亀裂が入って都市が崩壊してました。
    9. Posted by 名無し   2007年04月04日 23:56
    紅蓮・二式の輻射波動だと思ってた
    時間と同時に発射…違うんですかね?
    描写はなくてもそう考える方が普通かと…仕掛けをしたと思うよりは
    ずーーと紅蓮・二式出てこなかったし
    真実は24話か

    ルルの携帯にユフィから連絡が…って
    携帯番号交換していたんかい!
    ルルうかつ過ぎない?
    ユフィの携帯にルルの番号があるって事ですよね…あの携帯ブリタニアニ押収されていたら…あっぶねぇ

    この作品前半部分でやたらチェスしていましたが
    皇帝とマリアンヌの世界をつかったチェスじゃないだろうなー、とか思ったけど
    ルル→王の力(キング)
    スザク→騎士(ナイト)
    流石に苦しいかw

    見なおしたけど、オレンジ……あの再登場シーンだけで皆の心を鷲掴みw

    第二期からのルルは眼帯キャラなのかな?
    10. Posted by シバッチ   2007年04月05日 11:07
    名無しさん、どうもです〜〜。

    輻射波動だとしてもかなり大がかりなんで紅蓮二式のだけじゃ無理じゃないかと。
    大都市が崩壊してましたからね。

    >携帯
    何となくブリタニアに存在がバレたら大変の様な感じになってますが、別にそうじゃなかったですよね?
    人質として出されて死んだと思われているだけで、逮捕や殺害の対象にはなってなかったと思いますから。
    11. Posted by 名無し   2007年04月05日 23:44
    他からの情報ですみませんが、輻射波動じゃなくてパージ命令をしているだけなので、もしトウキョウ租界の建設時に崩壊システムが組み込まれていたら…ギアス能力だけで簡単ですねw
    ルルがギアスを手に入れてからいずれこの事態をシュミレートしていた可能性は大……、仕込みを今発動って感じかな?

    >携帯
    いや…そうじゃなくて、ユフィの携帯の方に絶対ルルの番号があったと思うんですよ…、今回は事前にスザクが手にしていたみたいですが、これがブリタニアニ押収されていたら……間違いなくコーネリアの手に渡り…ゼロの正体がばれてしまうじゃないですか!
    それはあまりにもうかつ過ぎじゃないかと
    12. Posted by シバッチ   2007年04月06日 09:21
    名無しさん、どうもです〜〜。

    >パージ命令
    パージする様にルルーシュが指示したシーンってありましたっけ?
    あと崩壊システムの存在も語られた事がありましたっけ?
    できれば「何話のどのシーンでこう言った」と書いて下さるとありがたいです。
    私が不満に思っているのは大崩壊が起きたことではなく、どう起こしたのかを作品内で説明されていない事ですので。

    推測でならいくらでも納得できるんですよ。
    それこそ「日本人の組織がずっと準備していたのを藤堂がゼロに教えた」という感じで。
    でもそうした説明の無い状態でいきなりの大崩壊だったので、圧倒的不利を逆転させるために作った安易な描写に見えて嫌なのですな。

    >携帯
    コーネリアがルルーシュの番号を知っても、「ルルーシュが生きていた」という事を知るだけで問題は無いと思いますよ。
    「ルルーシュ=ゼロ」という情報は携帯の番号には無い訳ですから。
    13. Posted by arurururu   2007年04月06日 16:48
    TBどうもです。

    続きは夏に…という件は、劇場版を2回やった某エヴァに比べれば良心的かと(笑)



    私もヴィレッタは強姦されてしまいそうな気がします。
    捕虜になった若い女の末路としてはお決まりですから。
    その後リフレイン漬けにされて、
    失った記憶や格闘術諸々の記憶を取り戻して脱出して
    ブルタニアに復帰して扇と対峙して扇を撃ち殺すくらいの痛そうな展開を予想しますが、あっさり殺されるというのもありそうですね。

    個人的には壊れた(?)ニーナが整備していたガニメデが、
    今後活躍すると面白そう(笑)
    「ナイトメアのの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを…教えてやる!」
    くらいの名言は欲しいですけど(笑)
    14. Posted by シバッチ   2007年04月06日 22:18
    arurururuさん、どうもです〜〜。

    >エヴァ
    あれは続きじゃないですよ。
    新しい話です(笑)

    >ヴィレッタ
    死亡って事で(笑)
    でも死んじゃうとここまで生かした意味が無いから死なないですかねぇ。

    >ニーナ
    あれが全く意味をなさないオチに期待です(笑)
    しょせん学生のする事なんて世の中には通じないんですよ。
    そうあって欲しい・・・けど、きっと上手くいくんでしょうねぇ。
    15. Posted by クチコミ探偵団   2007年04月26日 22:03
    5 最後の会話

    ルルーシュ、お前絶対スザクを友達を思ってないだろう(汗

    ってな会話でしたね^^;
    16. Posted by シバッチ   2007年04月27日 11:34
    クチコミ探偵団さん、どうもです〜〜。

    いやいや、あれはルルーシュなりの愛情なんですよ。
    憎しみの感情に素直になれと薦めている訳です(笑)

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔   
     
     
     
    ネタバレは凄く嫌なので止めて下さい。
    簡単な事でも嫌なのです。お願いします。

    アニメで描かれていないことは知りたくないのです。


    管理人 シバッチ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    記事検索
    アニメ各話感想
    感想話数少アニメ

    【あ行のアニメ】
    アウトブレイク・カンパニー
    アカメが斬る!
    アクエリオンEVOL
    アクティヴレイド
    あそびにいくヨ!
    ACCA13区監察課
    荒川アンダー ザ ブリッジ
    RD 潜脳調査室
    アルドノア・ゼロ
    イクシオンサーガDT
    いちばんうしろの大魔王
    いつか天魔の黒ウサギ
    イノセント・ヴィーナス
    IS<インフィニット・ストラトス>
    ウィッチブレイド
    うしおととら(1) (2) (3)
    うたわれるもの 偽りの仮面(1) (2)
    宇宙戦艦ヤマト2199
    AIR
    エウレカセブン
    エウレカセブンAO
    エレメンタルジェレイド
    狼と香辛料
    狼と香辛料
    オカルティック・ナイン
    織田信奈の野望
    おとぎ銃士赤ずきん
    俺物語!!(1) (2)

    【か行のアニメ】
    輝きのタクト
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    革命機ヴァルヴレイヴ
    かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
    ガッチャマン クラウズ
    ガッチャマン クラウズ インサイト
    CANAAN
    Kanon
    神様ドォルズ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ OVA
    神のみぞ知るセカイ 女神篇
    仮面のメイドガイ
    喰霊−零−
    ガン×ソード
    ガンダムSEED DESTINY
    ガンダム Gのレコンギスタ
    ガンダムOO
    ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1) (2) (3)

    ガンダムUC
    かんなぎ
    寄生獣 セイの格率
    キディ・ガーランド
    キミキス pure rouge
    キャプテン・アース
    GANGSTA.
    境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾンII
    京四郎と永遠の空
    銀色のオリンシス
    グイン・サーガ
    クオリディア・コード
    くまみこ
    クレイモア
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    クロムクロ(1) (2)
    K
    K MISSING KINGS
    K RETURN OF KINGS
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    血界戦線(1) (2)
    月刊少女野崎くん
    源氏物語千年紀 Genji
    攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG
    甲鉄城のカバネリ
    鋼鉄神ジーグ
    極黒のブリュンヒルデ
    極上生徒会
    GOSICK−ゴシック−
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    CODE:BREAKER
    琴浦さん

    【さ行のアニメ】
    彩雲国物語
    PSYCHO-PASS
    PSYCHO-PASS 2
    SAMURAI7
    サムライガールズ
    サムライブライド
    サムライフラメンコ
    さんかれあ
    3月のライオン(1) (2)
    残響のテロル

    しおんの王
    屍鬼
    シグルイ
    シドニアの騎士
    灼眼のシャナ
    灼眼のシャナII
    シャングリ・ラ
    獣王星
    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
    シュヴァリエ
    STEINS;GATE
    純潔のマリア
    ジョジョの奇妙な冒険
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(1) (2)
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1) (2) (3)

    新世界より
    真マジンガー 衝撃!Z編
    侵略!?イカ娘
    神霊狩/GHOST HOUND
    翠星のガルガンティア
    スカルマン
    スクールデイズ
    スクールランブル
    スクールランブル二学期
    涼宮ハルヒの憂鬱
    涼宮ハルヒの消失
    ストライク・ザ・ブラッド
    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
    スーパーロボット大戦OG
    スピードグラファー
    世紀末オカルト学院
    聖剣の刀鍛冶
    聖痕のクェイサー
    聖痕のクェイサー
    ゼーガペイン
    絶園のテンペスト
    ゼノサーガ
    ゼロから始める魔法の書
    ゼロの使い魔
    ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
    ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
    ゼロの使い魔F
    閃光のナイトレイド
    戦場のヴァルキュリア
    蒼穹のファフナー
    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
    蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
    蒼穹のファフナー EXODUS(1) (2)
    奏光のストレイン
    創聖のアクエリオン
    そらのおとしもの
    そらのおとしものf
    ソルティレイ
    それでも世界は美しい
    それでも町は廻っている

    【た行のアニメ】
    タイドライン・ブルー
    タブー・タトゥー
    ダンガンロンパ
    ダンクーガ ノヴァ
    男子高校生の日常
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    つぐもも
    ディメンションW
    テガミバチ
    鉄腕バーディー DECODE
    鉄腕バーディー DECODE:02
    鉄腕バーディー DECODE OVA
    DEVIL SURVIVOR 2
    Devil May Cry
    デモンベイン
    デュラララ!!
    デュラララ!!×2 承
    デュラララ!!×2 転
    デュラララ!!×2 結
    地球へ…
    天鏡のアルデラミン
    東京ESP
    DOG DAYS
    DOG DAYS′
    DOG DAYS″
    トータル・イクリプス
    ドラゴンクライシス!
    トリニティ・ブラッド
    ドリフターズ
    ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜
    ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜

    【な行のアニメ】
    NIGHT HEAD GENESIS
    夏目友人帳 参
    謎の彼女X
    七つの大罪
    七つの大罪 聖戦の予兆
    ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    ぬらりひょんの孫
    ノエイン もうひとりの君へ
    ノーゲーム・ノーライフ
    ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
    ノブナガ・ザ・フール
    ノラガミ

    【は行のアニメ】
    ハイスクールD×D
    ハイスクールD×D NEW
    ハイスクールDxD BorN
    這いよれ!ニャル子さん
    這いよれ!ニャル子さんW
    薄桜鬼
    幕末機関説 いろはにほへと
    はじめの一歩 New Challenger
    はじめの一歩 Rising
    バッカーノ!
    バディ・コンプレックス
    花咲ける青少年
    ハヤテのごとく!
    バンブーブレード
    パンプキン・シザーズ
    東のエデン
    東のエデン 劇場版
    東のエデン 劇場版
    ビッグオーダー
    ひぐらしのなく頃に解
    棺姫のチャイカ
    pupa
    ヒロイック・エイジ
    貧乏神が!
    Phantom−PHANTOM THE ANIMATION−
    Phantom〜Requiem for the Phantom〜
    Fate/stay night
    Fate/stay night Unlimited Blade Works
    Fate/Zero
    Fate/Grand Order
    Fate/Apocrypha
    武装少女マキャヴェリズム
    武装錬金
    プピポー!
    ブラスレイター
    BLOOD+
    フリージング
    プリンセスラバー!
    BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
    ProjectBLUE 地球SOS
    フルメタル・パニック! The Second Raid
    BLAZBLUE ALTER MEMORY
    ブレイクブレイド
    PERSONA−trinity soul−
    persona4 the ANIMATION
    Persona4 the Golden ANIMATION
    僕だけがいない街
    WHITE ALBUM

    【ま行のアニメ】
    まおゆう魔王勇者
    マクロスΔ(1) (2)
    マクロスFRONTIER
    まじもじるるも
    魔弾の王と戦姫
    まどか☆マギカ
    魔法科高校の劣等生
    魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
    輪るピングドラム
    無彩限のファントム・ワールド
    魍魎の匣
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    【や行のアニメ】
    幼女戦記
    夜ノヤッターマン
    ヨルムンガンド

    【ら行のアニメ】
    REIDEEN
    落第騎士の英雄譚
    ラストエグザイル−銀翼のファム−
    乱歩奇譚 Game of Laplace
    Re:CREATORS(1) (2)
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    輪廻のラグランジェ
    輪廻のラグランジェ season2
    リーンの翼
    レンタルマギカ
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ローゼンメイデン トロイメント

    【わ行のアニメ】
    我が家のお稲荷さま
    検索
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    HP時代の日記を検索
    同盟&トラコミュ
    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    にほんブログ村 アニメブログへ