2008年02月16日

灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」


灼眼のシャナII オリジナル
サウンドトラック


「悠二っ」

自分で自分を殴った(笑)悠二を心配して駆け寄ろうとするシャナたん。

わ〜〜ん、こんなのシャナたんじゃないやい。
シャナたんはもっと気高くて凛々しいのよ〜〜。

敵にやられたのならともかく、自業自得でしかもちょっと痛い目に遭った程度なのに心配して駆け寄ろうとするなんて・・・
あんたはどこの駄目親かと。

ここはマージョリーさんがやったように頭叩いて叱る場面でしょ。
何しろ自分の甘さで失敗した訳だし。
そもそも実際の戦闘でそういった失敗をしないための鍛錬なんだから、そこで甘やかしてもしょうがないでありますよ。

それをシャナたんは、まるで少しの怪我でも心配で胸が張り裂けそうな感じになっちゃって・・・
こんなのは全然魅力的じゃないよ。
あのシーンは「何やってんのよ悠二っ」とか叱らないと。

んで、普段はそうやって厳しいのに、時たま恥ずかしがりながら見せる優しさってのが萌えなんじゃないか。
それこそがシャナたんの魅力なのにぃ〜〜。
ツンデレシャナたんがただのデレデレシャナたんになっちまった〜〜。

倒れる悠二ママン。

ああっ、この作品における癒しの存在がぁ。
シャナたんの魅力ダウンのため、私的萌えキャラのトップになっている悠二ママンが〜〜。
一大事ぃ〜〜。

それにしても机に顔伏せて寝てるのや、ヨロヨロと倒れるシーンは何とも色っぽいですな。
うむ、たまりません。

「坂井くんを助けたいって思ったらきっと使う」

おいおい、そんな危ない自殺道具に恋の決意を固めるなよ(笑)
何か間違った方向へ走り出してるぞ吉田さん。

本当はそうした物に頼らず、「私は私だもん。今の私のままで坂井くんを好きでいるんだ」となるべきだと思うのですわ。
まあ、そう出来ないのが恋する乙女の暴走な訳ですが(笑)

「私が昔熱出した時なんか、こぉ〜〜んな大きな氷を持ってきてくれたんだから」

シャナたんは可愛いにょぉ。
でもやたらと表情と動きが凄いんで笑ってしまった(笑)
変な所に力入れて作られてるなぁ。

しかしこういう子供っぽさってのも、普段の凛々しさや厳しさのギャップとして萌えだった訳ですが、最近のシャナたんは普段からこんな感じなんであまり萌えないのよね。
残念だ。

「僕が居なくなった後のこと」

あれ? また「街を出る出ない」のネタですか?
それ一期でやったじゃん。
確か同じくらいの話数の時にやってなかったっけ?
また同じ感じで悩んで、結論がよく分からない感じで街に残る状態になって終わるのか?

というか、どこへ行っても悠二は狙われる訳だから、襲われた時に居る街は結局被害を受けるんだよね。
だから誰も居ない砂漠とかで生活しない限り、被害というものは付いて回る訳ですよ。
そこら辺をどう考えているんじゃろ。
それとも知り合いの居ない街なら被害が出てもOKなのか?

っていうか、封絶を張れば被害を無しに出来るんだから、被害がどうこうって発想は要らないんじゃなかろうか。
この間凄まじい被害に遭った学校が、完全に元通りになっていた事を考えるとそう思うでありますよ。

あれで何人かがトーチになったとかだったら分かるけどね。
そうすれば「僕がここに居たから・・・」みたいな感じで悩んで、今の変に悲壮感漂う状態になっていても分かるんじゃが。

そうそう、今回のタイトルは取り合えず「錯乱の悠二」の方が合ってよね(笑)
ヤツは暴走しているからな。

普段着のシャナた〜〜ん。
可愛いにょぉ。
最近制服姿が多かったから嬉しいにゃぁ。

「僕は吉田さんと同じ側の人間じゃないんだ」

キッツい一言。
まさに吉田さんが気にしている事をズバっと言ってのけましたよこの男。

んで吉田さんも言ってたけど、これって逃げの言葉なんだよね。
「自分が吉田さんをどう想っているか」ではなく、「付き合う環境じゃないから駄目」と言っている訳ですから。
まさに卑怯千万な男の言葉でありますよ。

「私、今の悠二とは一緒に行きたくない」

って、いつから街を出る話になってたんですかシャナた〜〜ん。
全然無かったよな、そういう話。
悠二が今回急に考え出した事だと思っていたのですが違うのれすか〜〜?

んで怒りのあまり、ヴィルヘルミナから渡す様に言われていた薬を持って帰ってしまうシャナたん。

うん、色々言いつつも、ちゃっかり料理を置いていった吉田さんと差が出てますね。
ああして置いていった方が、後でそれを悠二が眺めたり食べたりする事で自分の発言に対する効果が倍増しますからな。
まあ、シャナたんの場合、自分で作ったものじゃないからそういった意識が薄くてもしょうがないけど。

「何で二人ともあんな・・・僕はやっと本当の自分ってものが分かったんだ」

何か中2病的発言で吹いた(笑)
「本当の自分」って何だよ。
これまでは偽者だったんですか〜〜。
十六年間のあなたの人生は偽だったんですか〜〜。

おそらく多くの人が言うでありましょう。
「今のお前の方が変だ」と(笑)

てな感じですが、取り合えず今回は面白かったかな。
今までの話に比べてね。

悠二やシャナたんが話のメインだったし、紅世の徒も絡んできたしで、普通に「灼眼のシャナ」になっていたと思うので。

まあ、これまでがそうで無さ過ぎたんだよね。
最初からこういう感じでやっていれば面白かっただろうに。
って、原作が足りないのかも知れないけど。

でもそれならそれで13話でやればいいのにねぇ。
最近多いよなぁ、原作少ないのに2クールやる作品。
人気があるからって、無理矢理話数を増やしてもしょうがないと思うんだけど。

実際そのせいで私はDVDを買う気がゼロだしな。
一期は前巻揃えて映画版まで買ったというのに・・・


shibachi1 at 09:46│Comments(4)TrackBack(64)アニメ各話感想 さ行15 

トラックバックURL

  • 記事の内容と無関係なトラックバックはご遠慮下さい。
  • 複数送信してしまった場合の削除依頼の連絡は不要です。


  • この記事へのトラックバック

    1. 灼眼のシャナ?? 第18話「錯綜の悠二」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月16日 10:07
    TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト いや〜、今回も冒頭はバル・マスケ側から始まりましたね。ザロービ(?)でしたっけっ?いったい何人兄弟ですかっていうか、オヤジがいっぱいいてキモイっ! 携帯の電波状況に文句を言いつつの会話でしたが、自分には「かなり....
    2. 灼眼のシャナII 第18話  [ パズライズ日記 ]   2008年02月16日 10:30
    悠二がさらに鍛錬に熱心になり、自分では覚悟を決めたと言いきる話。 でもシャナには違和感たっぷりのようでしたねぇ。 最後に吉田を拒否したところでそれがハッキリしたという感じでした。 いきなり謎の徒登場は、一体何者でどういうやつなんでしょうか。 いずれにし....
    3. 灼眼のシャナ? 第18話 鬱展開、でもシャナが可愛かったから良し!  [ めもり〜る〜む ]   2008年02月16日 10:53
    ■第18話 錯綜の悠二 嵐の前の静けさ・・・と言う事で、今期において平和な日々の最後の話しとなりそうな今回ですが、悠二は黙々と次なる戮..
    4. (アニメ感想) 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月16日 10:59
    灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」たちにも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは。何故その力が悠二の中にあるのか。答えの見つからない疑問と疑惑が交...
    5. 灼眼のシャナ? 第18話 『錯綜の悠二』  [ ゆめねのにっき♪ ]   2008年02月16日 11:04
    「あの程度の火傷で死ぬ事はないのであります」 ヴィルヘルミナの言う通りであります(笑) しかし、今回の悠二は何かに取り憑かれたよう...
    6. 灼眼のシャナをみました。  [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月16日 11:07
    オイオイ・・・ ( ̄▽ ̄;)シカトかよ・・・いくら戦線離脱したとはいえ、そりゃないだろうよ。ヒドイナ。左藤と友達でいるのは別にかまわないと思うのだが・・・・・;思いを決めたはずなのに、オガちゃんとの関係もおかしくなってしまってるじゃぁないか。しっかりし...
    7. 灼眼のシャナ? 第18話『錯綜の悠二』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月16日 11:09
    灼眼のシャナ
    8. 灼眼のシャナII第18話「錯綜の悠二」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月16日 11:29
    やっと色々と面白くなってきている灼眼のシャナ。今回の話は・・・??灼眼のシャナ2第1巻早速感想。熱心に鍛錬に取り組む悠二。シャナはそれをうれしく思うのが当然の流れのはずなのだが、なぜかしっくりこない。そんなときに悠二の母、千草さんが倒れる。そのときの悠二...
    9. 灼眼のシャナ II 第18話 「錯綜の悠二」を見て  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2008年02月16日 11:43
    シャナ2、第18話「錯綜の悠二」を見ましたので、感想などを。 ところで、新しいOP。山本寛さんがコンテなんですね。気がつかなかった。 ……うーん。彼の持ち味とやらが出ているのでしょうか。私には、よーわからんです。 今までのと、あんま、雰囲気は変わってい...
    10. 灼眼のシャナ?Second 第18話 「錯綜の悠二」  [ アバトーンの理想郷 ]   2008年02月16日 11:44
    今回はバレンタイン仕様の特別アイキャッチ シャナ 「これ余ったからあげる。 べ、別にお前に渡す為に待ってたんじゃないんだからっ!!??.
    11. 灼眼のシャナII-Second- 第18話「錯綜の悠二」  [ おもちやさん ]   2008年02月16日 11:50
    鍛錬の作画がだいぶ気合入ってましたね。 2クール目に入ってからは作画が良好な回が多い気がします。 1クール目が色々とグダグダだったの..
    12. 灼眼のシャナ? #18「錯綜の悠二」  [ ラピスラズリに願いを ]   2008年02月16日 11:53
    5人揃ってザロビンジャー!(マテ ザロビンジャーは年金問題と戦っているのだ!(もういいw) では灼眼のシャナ2感想です。 灼眼のシャヮ..
    13. 灼眼のシャナ2 第18話 錯綜の悠二  [ ルナティック・ムーン ]   2008年02月16日 11:56
    [ベルペオルの大命を受け、御崎市に現れた聚散の丁・ザロービと、吼号呀・ビフロンス。彼らは悠二の奪取に策動する。一方、悠二は封絶だけの..
    14. 灼眼のシャナ? 第18話『錯綜の悠二』  [ PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ ]   2008年02月16日 12:07
    ■灼眼のシャナ? 『僕はやっと本当の自分ってものが分かったんだ! 嘘じゃない・・・僕は・・・・・・』 自在師として適正があるら??.
    15. 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」  [ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年02月16日 12:20
    覚悟。
    16. 灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」 (アニメ感想)  [ 枯れ葉鳥の逗留村 ]   2008年02月16日 12:40
    ★特典用B2ポスター付!(外付け)灼眼のシャナII 第I巻〈初回限定版〉 火のついた煙草みたいな奴とか分身するおっさんとかが電波な会話をし??.
    17. 灼眼のシャナII 。。。。 第18話 錯綜の悠二  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年02月16日 12:42
     灼眼のシャナ 関連商品  耐熱性・耐酸性・耐アルカリ性に優れています。薬局型乳棒(磁製) φ150mm 隠れ 緒ちゃんファンとしては もう このウインクが 強烈でした( ̄▽ ̄)b お見舞いに行こうか躊躇している吉田さんを励ます 池。 敵に塩を送るような この振...
    18. 灼眼のシャナII #18  [ スローボール ]   2008年02月16日 12:43
    性格というか、とりあえず人間らしさを失ったな、悠ニは。多分あの立場でありながら、人間らしかったからシャナに好かれてたんだろうな。1期では普通ならそうはならないらしいし。それがいきなり変貌。シャナと吉田さんの二人に避けられてしまいますwwwまあ悠ニが悪い...
    19. 灼眼のシャナ? 18話 『錯綜の悠二』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年02月16日 12:49
    主人公補正(゚?゚)イラネ  何か簡単に自在法使えるようになったな…。それでももっと徒を倒せるように強くなりたい…!!と何かに憑かれたように強くなろうとする悠二。…うん、佐藤にその強さをわけてやれw 以下ネタバ
    20. 灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」  [ MAGI☆の日記 ]   2008年02月16日 13:15
    灼眼のシャナIIの第18話を見ました。第18話 錯綜の悠二「じゃあ、今教えた通りにやりなさい」「悠二…」悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎は共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」達にも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは?何故その力...
    21. 灼眼のシャナ?? 第18話 錯綜の悠二  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月16日 13:32
    新たな徒登場。徒って携帯とか持ってるんだw なんかこう思念派とかで会話するものとばかり思ってたけど、文明の利器使っちゃうのねw
    22. 灼眼のシャナII 【第18話】 「錯綜の悠二」  [ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年02月16日 14:20
    いや〜一週間て、早いですね……OTL※あらすじ悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでなく「紅世の王」たちにも大きなショックを与えた。誰も知らない“銀”の正体とは。何故その力が悠二の中にあ...
    23. 『灼眼のシャナSecond』#18「錯綜の悠二」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2008年02月16日 14:28
    「覚悟ってのは頭じゃなくて、腹で決めるもんよ」 存在の力がありふれている悠二は、マージョリーに攻撃用の炎弾を教わることになった。 の..
    24. 灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」  [ べっ子さんの日頃 ]   2008年02月16日 14:43
    脚本:小林靖子 絵コンテ:渡部高志 演出:神保真昌登 作画監督:新井伸浩、佐野隆雄  総作画監督:大塚舞 エンドクレジットを観て、今更ながら気が付いたのですが、 2クール目のオープニングの絵コンテを担当してる方って、 「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた...
    25. 灼眼のシャナII -second- 第18話 「錯綜の悠二」  [ 微妙なブローグ ]   2008年02月16日 15:00
    「錯綜の悠二」
    26. 灼眼のシャナII 第18話  [ Brilliant Corners ]   2008年02月16日 15:21
    「錯綜の悠二」 悠二の母が倒れて、駆けつける嫁候補たち ここで家事に長けた吉田さ
    27. 灼眼のシャナ?? 第18話 「錯綜の悠二」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月16日 15:41
    3 灼眼のシャナ??   お勧め:普通   [アクション 萌え 存在]   MBS : 10/04 25:25〜   CBC : 10/04 26:25〜   TBS : 10/05 25:55〜   バンダイチャンネル : 10/10〜   原作 : 高橋弥七郎   キャラ原案 : いとうのいぢ   監督 : 渡部高志   ....
    28. 灼眼のシャナII 第18話  [ ニコパクブログ1号館 ]   2008年02月16日 15:48
    第18話『錯綜の悠二』 悠二は今回も鍛練に気合入ってますね。 今度は、自在法の特訓ですか。 しかしまぁ、マージョリーが教えるってのもなんか新鮮ですね。 マージョリーも、悠二の強さには見込みがあるのかな? まぁ、ただ銀の手がかりを監視していたいだけでしょうが。...
    29. 灼眼のシャナII 第18話『錯綜の悠二』  [ 書きたいことを書いてみた ]   2008年02月16日 16:06
    あやたんからのバレンタイン☆プレゼント
    30. 灼眼のシャナ? 第18話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月16日 16:12
     灼眼のシャナ?  第18話 『錯綜の悠二』    敵勢力は知らずうちに着々と町に近づきつつあった。  悠二はそのころ、ちょっと苦手??.
    31. 灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」  [ 恋華(れんか) ]   2008年02月16日 16:41
    灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」
    32. 灼眼のシャナII 第十七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年02月16日 16:43
     マージョリーも加えて進んでいく悠二の自在師としての訓練。どう見ても焦り過ぎの悠
    33. 灼眼のシャナII -Second-/第18話 『錯綜の悠二』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年02月16日 17:04
    『灼眼のシャナII -Second-』第18話の感想です。■見せかけの決意「悠二は嘘ついてる」確かに悠二は嘘を付いている。だけどそれは、言葉そのものに対して嘘を付いているのでは無く、言葉の中に込められた気持ちの部分に対して、嘘を付いているのだと思います。前々から凄く気...
    34. 灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」  [ 独り言の日記 ]   2008年02月16日 17:17
    JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “僕はもう完全にフレイムヘイズと同じ側にいる     シャナと一緒にいく存在だったんだ   そのためにももっと強くならなくては・・・シャナが言ってくれたように”   世界各国の外界宿(アウトロー)が次々とバル・マスケによっ...
    35. 灼眼のシャナ? 第18話  [ こじこ脳内 ]   2008年02月16日 18:35
    千草が・・・過労の為に倒れてしまった!! 千草・・・頑張りすぎなんだよ。 っつ〜か、しばらくダンナがいたので色々張り切りすぎたのか? ...
    36. 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」  [ ネギズ ]   2008年02月16日 19:03
    悠二の鍛錬の厳しさは増す。 自在法を上手く操るために、だがそんな悠二に吉田・シャナがいていけなくなり想いが変る。 マージョリーも「覚殮.
    37. 灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」  [ のほほんホビー ]   2008年02月16日 19:10
    何だか、悠二が悠二っぽくなくなって来ましたね。 自分は以前から悠二の事が大して好きじゃなかっただけに、より一層、更なる不快感に襲われ...
    38. 灼眼のシャナII「錯綜の悠二」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年02月16日 19:37
    灼眼のシャナII「錯綜の悠二」です。 3週目で曲にも慣れてきました(汗)。 いよいよクライマックスに迫り、畳み込みが始まっている感じです。どう収拾をつけるのか、アニメ雑誌にも先は伏せられているようなので楽しみです。 ということで、灼眼のシャナII第18話...
    39. 灼眼のシャナ〓 第18話  [ アミューズエイド ]   2008年02月16日 20:27
     カラフルなスカーフをつけたヘンなおっさん戦隊キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!  5人揃ってオジンジャイwwwwwwww  【ニコニコ動画】ゴレンジャイ(ガンダムSEED)  敵は巨大芋虫ってことで巨大ロボマダー(・∀・)つ/凵⌒☆チンチン    第18...
    40. 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年02月16日 20:56
     強くなる事を求める悠二。だがその気持ちは、周囲との確執を生む。    灼眼のシャナII 第II巻(2008/02/22)釘宮理恵、日野聡 他商品詳細を見る
    41. 灼眼のシャナ? 第18話 「錯綜の悠二」  [ かがみのひだまり日誌 ]   2008年02月16日 21:19
    何かに取り憑かれたように鍛錬をこなす悠二。 これではシャナも不安がるわけだ。明らかにおかしいもんな。 本人は変わってないというが、の..
    42. 灼眼のシャナ2 第18話「錯綜の悠二」  [ 翠蛇の沼 ]   2008年02月16日 21:37
    今週も、タイトル前のアバンが全てだった気もします。2分程度の“徒”劇場。さりとて俺にとっては本編よりも数倍密度の濃い時間ですwシュドナイ軍団とドレルパーティーがあんな扱いを受けたのを見ると、こいつらは優遇されてる方なのか?ビフロンスが携帯電話を使ってる...
    43. 灼眼のシャナ2・第18話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月16日 22:10
    「錯綜の悠二」 自らについて自覚し、鍛錬に励む悠二。だが、その気迫にシャナは、違和感を覚える。そんなとき…。 ミセス・パーフェクト...
    44. 灼眼のシャナ? #18  [ RAY=OUT ]   2008年02月16日 22:22
    灼眼のシャナ 16 (16) (電撃文庫 た 14-21)(2007/11)高橋 弥七郎商品詳細を見る 灼眼のシャナ? 第18話 結構悠二が壊れ気味・・・
    45. 灼眼のシャナ? 第18話「錯綜の悠二」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年02月16日 23:54
    「これあげる!べ、別にあんたのために作ったんじゃないんだから変な期待とかしないでよね!」 とか言ってる台詞を思わず想像してしまい...
    46. 灼眼のシャナ?第18話「錯綜の悠二」の感想  [ さくら日記 ]   2008年02月17日 01:40
    新しいOPにもちょっとだけ慣れてきました… 心配性のシャナがかわいい第18話の感想です。
    47. 「灼眼のシャナII」18話  [ さすらい旅日記 ]   2008年02月17日 02:49
    第18話 「錯綜の悠二」 。 今回は全体を通して、悠二の焦燥感によるシャナや吉田さん達とのすれ違いが 描かれていたと思います。 マージョリ??.
    48. 灼眼のシャナ〓 第18話「錯綜の悠二」  [ あるふぁの平凡な日記 ]   2008年02月17日 09:47
    = 灼眼のシャナ〓 第18話「錯綜の悠二」 = 【Aパート】 自在法での戦いをも身につけておきたい悠二。 ちょっと力を手に入れておきたいという意思が強すぎる気もしないでもないですね。 マージョリーも鍛錬に参加するとはね(苦笑) 以前のマージョリーにしては考えら...
    49. 灼眼のシャナ?  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月17日 12:41
    第18話 『錯綜の悠二』  ホームページからあらすじ・・・ 悠二が「封絶」で見せた“銀”の炎。それは共に戦ってきたフレイムヘイズだけでの..
    50. 灼眼のシャナII 第18話 「錯綜の悠二」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月17日 14:05
    あ、バレンタインだw
    51. 灼眼のシャナ??第18話「錯綜の悠二」  [ 自堕落学生日記 ]   2008年02月17日 17:55
    4 覚悟を決めるって思ったときには既に行動は終わっていますよ さてさて悠二の覚悟とやらを見せてもらいましょうか
    52. 灼眼のシャナ? 第18話「錯綜の悠二」  [ 明善的な見方 ]   2008年02月17日 19:14
    今日のシャナは、非常に可愛かったデス!
    53. 灼眼のシャナ??第18話「錯綜の悠二」  [ アニメ-スキ日記 ]   2008年02月17日 21:29
    悠二は自分が強くあるために鍛錬にのめり込んでいる。 何かひとりで先走っていて勝手
    54. 灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」  [ White wing ]   2008年02月17日 23:27
    今後自分に起きるであろう物事に覚悟を決めた悠二はマージョリーから自在法の扱い方の指導を積極的に受ける。その姿は何かに取り憑かれた様な感じだった。その特訓の後にシャナは悠二から「完全にフレイムヘイズ側にいる僕は、シャナと一緒に行く存在」だと云われ、本当は嬉...
    55. (アニ感)「灼眼のシャナ?」:第18話  [ Daydreamer ]   2008年02月18日 00:13
    「灼眼のシャナ?」:第18話「錯綜の悠二」
    56. 灼眼のシャナ??第18話「錯綜の悠二」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2008年02月18日 00:32
     清秋祭を境にシャナ達のまわりに変化が現れた。バル・マスケに対抗すべくブルートザオガーを使いこなすべく、鍛錬を始めた悠二。封絶の中だったが、好きな真竹が殺され恐れを抱き 始めた栄太。マージョリーに付いて行くと決し、フレイムヘイズのサポートをするアウトロー...
    57. 悠二の決意は空回り…(灼眼のシャナ第18話)  [ BLOG不眠飛行 ]   2008年02月18日 01:04
    ああ、よくいますよねえ、本当は切羽詰まって追い詰められて余裕をなくしているだけな
    58. 灼眼のシャナ? 第18話  [ ラブアニメ。 ]   2008年02月18日 17:42
    「錯綜の悠二」 悠二、二人にダメ出しされちゃったよ……。 次々に明かされる重たい事実に押しつぶされまいと、ひたすら強くなることを求めるようになった悠二。 今回はマージョリー姐さんから自在法を教わってい??>pre)
    59. 灼眼のシャナII 第18話  [ LUNE BLOG ]   2008年02月20日 21:02
     自分の本当の気持ち。
    60. 灼眼のシャナに関する情報集です。  [ 灼眼のシャナ情報倉庫 最新ニュースや動画、画像やグッズ ]   2008年02月21日 08:38
    灼眼のシャナに関するキーワードのリンク集です。
    61. 灼眼のシャナ??second 第18話「錯綜の悠二」適当視聴メモ またしてもGyaoで見た  [ アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆ネット街の悪夢〜 ]   2008年02月21日 20:16
    灼眼のシャナ2の第十八話の感想メモのコーナー。詳しいあらすじは他のブログに書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。 さっそく適当視聴メモスタート
    62. 灼眼のシャナII 第18話「錯綜の悠二」  [ S:ize ]   2008年02月21日 21:56
    18話。 そろそろ大きく動かないかな。 というかどういうところで決着つけるんだろうね。 あの同じ顔した5人みると終わりのクロニクルにでて...
    63. 灼眼のシャナII 第18話  [ イム-るのつらつらレビュー日記 ]   2008年03月02日 15:45
    【灼眼のシャナII 第18話 錯綜の悠二】 悠二の炎弾発射がサードからファーストへの送球に見えて仕方無い今日この頃…(ぁ そんなどうでも良いことは置いておいて、悠二がシャナと吉田さんに若干愛想つかされてしまいました(苦笑)まぁ...
    64. ◎灼眼のシャナII第18話「錯綜の悠二」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2011年11月20日 23:26
    ザロービが電波が悪い言ってるとビフロンスがやってくる。ベルベオルさまの、偵察隊らしい。ユウジは、マージョリーさんに自在法の指導をされることに。まず、手に少しの力を集める...

    この記事へのコメント

    1. Posted by 安いビール   2008年02月17日 02:28
    どもです〜

    恋愛パートというか日常パートはおもいっきり一期と同じことしてるな〜って感じました。
    街を出る出ないも、吉田さんの世界が違うってのも・・・
    佐藤や田中の方は進展しているの感じがあるのでよけいに違和感が出てる気がします。
    2. Posted by シバッチ   2008年02月17日 20:12
    安いビールさん、どうもです〜〜。

    まあ、メインの話が展開しない以上、日常パートが変化しないのは当然だったりするんですよね(笑)

    何せこういう作品の場合、キャラの心情が変化するのって日常以外の出来事でだったりしますから。
    3. Posted by 詩音   2008年02月20日 15:51
    こんにちは〜TBいつもありがとうございます。

    さっそく返そうと思ったのですが、どうやらうまいかないようで。
    こちらのシーサーには不明って結果が・・・。(笑)
    なのでコメントで挨拶とさせて頂きますね。

    さて、今回の悠二君は成長したかのように見えて、全然成長してませんでしたね。
    というか第一期と似たような過ちをしかたかも(笑)
    もうちょっと頑張ってくれないとヒロインが惹き付ける魅力が見えにくいかな。

    それでは。
    4. Posted by シバッチ   2008年02月20日 16:33
    詩音さん、どうもです〜〜。

    TBが反映されないとは困りましたねぇ。
    どうもスミマセンです。

    >悠二は成長したかのように見えて
    何か一期と同じパターンにハマっているので、お前はのび太くんかと(笑)

    成長して欲しいっす〜〜。
    のび太くんは成長しないから面白いけど、悠二は成長してくれないと困りますわ。

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔   
     
     
     
    ネタバレは凄く嫌なので止めて下さい。
    簡単な事でも嫌なのです。お願いします。

    アニメで描かれていないことは知りたくないのです。


    管理人 シバッチ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    記事検索
    アニメ各話感想
    感想話数少アニメ

    【あ行のアニメ】
    アウトブレイク・カンパニー
    アカメが斬る!
    アクエリオンEVOL
    アクティヴレイド
    あそびにいくヨ!
    ACCA13区監察課
    荒川アンダー ザ ブリッジ
    RD 潜脳調査室
    アルドノア・ゼロ
    イクシオンサーガDT
    いちばんうしろの大魔王
    いつか天魔の黒ウサギ
    イノセント・ヴィーナス
    IS<インフィニット・ストラトス>
    ウィッチブレイド
    うしおととら(1) (2) (3)
    うたわれるもの 偽りの仮面(1) (2)
    宇宙戦艦ヤマト2199
    AIR
    エウレカセブン
    エウレカセブンAO
    エレメンタルジェレイド
    狼と香辛料
    狼と香辛料
    オカルティック・ナイン
    織田信奈の野望
    おとぎ銃士赤ずきん
    俺物語!!(1) (2)

    【か行のアニメ】
    輝きのタクト
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    革命機ヴァルヴレイヴ
    かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
    ガッチャマン クラウズ
    ガッチャマン クラウズ インサイト
    CANAAN
    Kanon
    神様ドォルズ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ OVA
    神のみぞ知るセカイ 女神篇
    仮面のメイドガイ
    喰霊−零−
    ガン×ソード
    ガンダムSEED DESTINY
    ガンダム Gのレコンギスタ
    ガンダムOO
    ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1) (2) (3)

    ガンダムUC
    かんなぎ
    寄生獣 セイの格率
    キディ・ガーランド
    キミキス pure rouge
    キャプテン・アース
    GANGSTA.
    境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾンII
    京四郎と永遠の空
    銀色のオリンシス
    グイン・サーガ
    クオリディア・コード
    くまみこ
    クレイモア
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    クロムクロ(1) (2)
    K
    K MISSING KINGS
    K RETURN OF KINGS
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    血界戦線(1) (2)
    月刊少女野崎くん
    源氏物語千年紀 Genji
    攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG
    甲鉄城のカバネリ
    鋼鉄神ジーグ
    極黒のブリュンヒルデ
    極上生徒会
    GOSICK−ゴシック−
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    CODE:BREAKER
    琴浦さん

    【さ行のアニメ】
    彩雲国物語
    PSYCHO-PASS
    PSYCHO-PASS 2
    SAMURAI7
    サムライガールズ
    サムライブライド
    サムライフラメンコ
    さんかれあ
    3月のライオン(1) (2)
    残響のテロル

    しおんの王
    屍鬼
    シグルイ
    シドニアの騎士
    灼眼のシャナ
    灼眼のシャナII
    シャングリ・ラ
    獣王星
    シュヴァリエ
    STEINS;GATE
    純潔のマリア
    ジョジョの奇妙な冒険
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(1) (2)
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1) (2) (3)

    新世界より
    真マジンガー 衝撃!Z編
    侵略!?イカ娘
    神霊狩/GHOST HOUND
    翠星のガルガンティア
    スカルマン
    スクールデイズ
    スクールランブル
    スクールランブル二学期
    涼宮ハルヒの憂鬱
    涼宮ハルヒの消失
    ストライク・ザ・ブラッド
    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
    スーパーロボット大戦OG
    スピードグラファー
    世紀末オカルト学院
    聖剣の刀鍛冶
    聖痕のクェイサー
    聖痕のクェイサー
    ゼーガペイン
    絶園のテンペスト
    ゼノサーガ
    ゼロの使い魔
    ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
    ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
    ゼロの使い魔F
    閃光のナイトレイド
    戦場のヴァルキュリア
    蒼穹のファフナー
    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
    蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
    蒼穹のファフナー EXODUS(1) (2)
    奏光のストレイン
    創聖のアクエリオン
    そらのおとしもの
    そらのおとしものf
    ソルティレイ
    それでも世界は美しい
    それでも町は廻っている

    【た行のアニメ】
    タイドライン・ブルー
    タブー・タトゥー
    ダンガンロンパ
    ダンクーガ ノヴァ
    男子高校生の日常
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    ディメンションW
    テガミバチ
    鉄腕バーディー DECODE
    鉄腕バーディー DECODE:02
    鉄腕バーディー DECODE OVA
    DEVIL SURVIVOR 2
    Devil May Cry
    デモンベイン
    デュラララ!!
    デュラララ!!×2 承
    デュラララ!!×2 転
    デュラララ!!×2 結
    地球へ…
    天鏡のアルデラミン
    東京ESP
    DOG DAYS
    DOG DAYS′
    DOG DAYS″
    トータル・イクリプス
    ドラゴンクライシス!
    トリニティ・ブラッド
    ドリフターズ
    ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜
    ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜

    【な行のアニメ】
    NIGHT HEAD GENESIS
    夏目友人帳 参
    謎の彼女X
    七つの大罪
    七つの大罪 聖戦の予兆
    ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    ぬらりひょんの孫
    ノエイン もうひとりの君へ
    ノーゲーム・ノーライフ
    ノブナガ・ザ・フール
    ノラガミ

    【は行のアニメ】
    ハイスクールD×D
    ハイスクールD×D NEW
    ハイスクールDxD BorN
    這いよれ!ニャル子さん
    這いよれ!ニャル子さんW
    薄桜鬼
    幕末機関説 いろはにほへと
    はじめの一歩 New Challenger
    はじめの一歩 Rising
    バッカーノ!
    バディ・コンプレックス
    花咲ける青少年
    ハヤテのごとく!
    バンブーブレード
    パンプキン・シザーズ
    東のエデン
    東のエデン 劇場版
    東のエデン 劇場版
    ビッグオーダー
    ひぐらしのなく頃に解
    棺姫のチャイカ
    pupa
    ヒロイック・エイジ
    貧乏神が!
    Phantom−PHANTOM THE ANIMATION−
    Phantom〜Requiem for the Phantom〜
    Fate/stay night
    Fate/stay night Unlimited Blade Works
    Fate/Zero
    Fate/Grand Order
    武装錬金
    プピポー!
    ブラスレイター
    BLOOD+
    フリージング
    プリンセスラバー!
    BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
    ProjectBLUE 地球SOS
    フルメタル・パニック! The Second Raid
    BLAZBLUE ALTER MEMORY
    ブレイクブレイド
    PERSONA−trinity soul−
    persona4 the ANIMATION
    Persona4 the Golden ANIMATION
    僕だけがいない街
    WHITE ALBUM

    【ま行のアニメ】
    まおゆう魔王勇者
    マクロスΔ(1) (2)
    マクロスFRONTIER
    まじもじるるも
    魔弾の王と戦姫
    まどか☆マギカ
    魔法科高校の劣等生
    輪るピングドラム
    無彩限のファントム・ワールド
    魍魎の匣
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    【や行のアニメ】
    幼女戦記
    夜ノヤッターマン
    ヨルムンガンド

    【ら行のアニメ】
    REIDEEN
    落第騎士の英雄譚
    ラストエグザイル−銀翼のファム−
    乱歩奇譚 Game of Laplace
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    輪廻のラグランジェ
    輪廻のラグランジェ season2
    リーンの翼
    レンタルマギカ
    ローゼンメイデン トロイメント

    【わ行のアニメ】
    我が家のお稲荷さま
    検索
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    HP時代の日記を検索
    同盟&トラコミュ
    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    にほんブログ村 アニメブログへ