2008年02月16日

機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」


機動戦士ガンダム00 2

「違う、貴様はガンダムではない」

話が通じてないよ(笑)

さすがせっちゃん電波だぜ。
何を言われようが「ガンダムじゃない」の一言で切り返しだ。

そんなこと言われたら、相手は「何言ってんだこいつ?」と押し黙るしかなくなるもんな。
言い返せるのは同じ様に電波な人だけよ。
「いや、俺はガンダムだ」とか主張できる様な人ね(笑)

「錯乱したか、エクシア」

兄さん正しい判断です。
でも間違ってますよ。
せっちゃんはいつもこうです(笑)

イカレ次兄のファンネル攻撃を華麗な動きでかわすせっちゃん。

おおっ、凄いぞ。
いつも目立ってないけどこういう動きは得意だからな。
ホントいつも目立ってないけど(笑)

でもかわしきれなくなって危な〜〜い、ってところでビームが一閃。
キラさまだ〜〜(間違い)
ロックオンの兄貴が来たのか〜〜?

って、ティエリアじゃん(笑)
吹いた。
これは吹いたよ。

なるほどね、そういやこいつも自分勝手なヤツだった。
自分が認めない相手なら仲間でも殺そうとするヤツだからな。
そりゃ仲間じゃない相手なら即行動に移ってもおかしくないわ。
しかもこのタイミングで現れるって事は、刹那と同じくらいに行動を開始したとしか思えん。

それにしても何でこうもネーナたちの居場所が分かるのかね。
ガンダムを探知できる装置でもあるのかしらん。

「トリニティのやり方、ムカつきますよ」

どこがどうムカつくのか分からないんですけど。
ルイスの事は特殊だから置いといて、他の要素で刹那たちと違うのってどこら辺なんだろ。
それが分からんのでこの戦闘に共感できんのよね。

中華オッパイキタ〜〜。
チャイナ服〜〜。
オッパイ〜〜。
でも出演時間短いよ〜〜。
残念〜〜。

「まさか君と共に、フォーメーションを使う日が来ようとは思ってもみなかった」
「俺もだ」

ラブラブ。
お前ら仲良すぎ(笑)

まあ、ある意味似た者同士だからな。
目的が一致すれば最強でありましょう。
強さって事じゃなく、変人って意味で(笑)

「ヴェーダとリンクする機体を全て制御下におく。これがガンダムナドレの真の能力」

何かあっさり出しちゃったんですけどいいんですか?
この間は凄く絶望してたのに(笑)

というか、スローネの機体もヴェーダとリンクしているって事なのか。
別物だと思っていたので意外だわ。

「君たちはガンダムマイスターにふさわしくない。そうとも・・・万死に値するっ」

作品が始まって以来、何度も何度もそう叫んで、そのたびに実行できなくて絶望していたティエリア先生(笑)ですが、ついに行動に移す時が来たのであります。
ひゃっほ〜〜。

でも失敗した〜〜(笑)
ナドレの真の能力が封じられた〜〜。
何かヴェーダがハッキングされてたのはこれだった〜〜。

ああっ、ティエリアまたマイスター殺しに失敗〜〜。
笑えるっす〜〜(笑)

いや〜〜、今回のは特別最高ですね(笑)
何しろ凄く嬉しそうな顔して殺しに行ってたからなぁ。
そんで失敗してんじゃ面白すぎですよ。

「君の仇と言うべき存在だ」

わ〜〜、せっちゃんの暗い過去暴露〜〜。
せっちゃんはロックオンの仇だった〜〜。
そうやって刹那たちを動揺させて撤退するなんて、この兄さんはホントエグイね。
何か惚れそうだわ(笑)

「私の夢を沙慈に託してもいい?」

どこかのカレイドなスターの様な台詞を言うルイス(笑)

これからの展開で、リハビリの様子が出るか否かなどと心配していたら、ルイス自体が退場するとは思わなんだ。
歌と共に回想シーンを山ほど入れているのは、今後出ないって事だよね?
死んでないけど死亡扱いって感じで。

え〜〜? そんなのイヤ〜〜ん。
皇女さまとネーナに次いでお気に入りキャラだったのにぃ〜〜。
残念だ〜〜。

「俺が、ガンダムだ」

相変わらず意味不明(笑)
だけど今回は取り合えずロックオン兄貴と色々会話した後だったんで何かカッコいいですな。

このシーンはロックオンが刹那を撃つか否かという白熱の場面ではあるのですが、すでにロックオン自身がテロリストになっているので微妙でもあるんですよね。
ロックオンの攻撃でロックオンと同じ様な目に遭っている人間もいる訳ですから。

そんで刹那も経緯は違うとはいえ、ロックオンと同じ想いからガンダムマイスターになっていて、直接の犯人って訳でもないという点からして殺意は向けにくいのですな。
しかも自分に後事を託して死ぬ覚悟まで見せられたりしたら、そりゃ撃てないですよ。

「全くお前はとんでもねぇガンダム馬鹿だ」
「ありがとう。最高の褒め言葉だ」

吹いた(笑)
吹いたよ全く(笑)
せっちゃんの表情がたまらなすぎて吹きまくりだ〜〜(笑)

んでティエリアまで微笑んじゃったりして、何かこいつら和み過ぎててまるで別の作品を観ているかの様ですわ。

最初からこういうのをもっとやってくれれば面白かったのにねぇ。
別に話のメインにしなくていいから、ちょこちょこ会話させる感じでさ。
そういうのがあるのと無いのとじゃ大違いっすよ。

「チューまでしてあげたのに」

わ〜〜い、ラブリーネーナ〜〜。
くぎゅは可愛いのぉ。

何か前回のルイス事件で沢山のブログの感想で引かれてたけど、おいらは今後も愛し続けますよ。
だって可愛いじゃ〜〜ん。

大義名分の下で人殺しするにしろ、気まぐれで人殺しするにしろ、人殺しには変わらない訳で、だったら可愛い方が良いのですよ。

刹那は可愛くないからなぁ。
まあ、今回可愛かったけど(笑)
でもおいらはホモじゃないので男は嫌〜〜。

という訳で、戦闘キャラとしてはネーナが一番ね。
くぎゅくぎゅぅ〜〜。
Vサインが今回もラブリーなり〜〜。

てな感じで今回も終了ですが、いや〜〜、面白かったんじゃないですか?
戦闘に会話と、普通に普通の作品みたいだったんで(笑)

こういう風に普通の状態になれば黒田さんの脚本が生きてきて面白くなる訳ですよ。
やはりキャラが絡む話をやらせると上手いですわ。

今後はこういうのばかりになるといいなぁ。
どうなりますかのぉ。


shibachi1 at 20:39│Comments(2)TrackBack(93)アニメ各話感想 か行7 

トラックバックURL

  • 記事の内容と無関係なトラックバックはご遠慮下さい。
  • 複数送信してしまった場合の削除依頼の連絡は不要です。


  • この記事へのトラックバック

    1. 機動戦士ガンダムOO第19話 絆 感想と沙慈くんとルイスちゃん  [ まぼのマニアックな日常 ]   2008年02月16日 20:55
    ナドレ再登場!前回はHCMの発売が近かったから宣伝の為の顔見せのような登場だったけど、今回はその隠れた機能を見せ付けてくれました。 ガンダムマイスターのトライアルシステム・・つまり、ガンダムマイスターが反乱を起こし、ガンダムを悪用してもティエリアとナド...
    2. 機動戦士ガンダム00 #19 絆  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2008年02月16日 20:56
    このガンダム馬鹿め!!!!!!!!! 褒めてるからこれw
    3. 機動戦士ガンダム00  [ まるとんとんの部屋 ]   2008年02月16日 21:04
    第19話 『絆』  お〜なんたる!脳天気!!  「刹那さん」戦術って知ってますか?  いくらなんでも、現在、新旧ガンダムの相違点の情...
    4. ガンダム00『絆』  [ 鳥飛兎走 ]   2008年02月16日 21:06
     「せーつーなーーーー!!?       話、じっくり聞かしてもらおーかぁー!?あ〜ん?」 「ごめん・・ ごめんねvニールディランディ♪」 「無性に狙い撃ちたいぞ、この利かん坊が・・・(パーン!!)」 「うそ、冗談、冗談だよー 俺、ちゃんとガンダムにな...
    5. 機動戦士ガンダム00 ダブルオー 第19話「絆」  [ おもちやさん ]   2008年02月16日 21:10
    早くも実現したガンダム対ガンダム。 1対3じゃどうあっても勝てないだろうなぁと思いつつ、刹那の主人公らしい活躍に期待。 ここの所グヮ..
    6. 機動戦士ガンダムOO 第19話 絆  [ Sarrys*Diary ]   2008年02月16日 21:13
    寝不足の人のだぶるおー感想です #19 絆 先週の続きのエクシアvsガンダムスローネから始まりました! 「私ら味方よ!」 というネーナに宮.
    7. 機動戦士ガンダム00第19話絆  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2008年02月16日 21:13
    「トリニティによる各基地への殲滅行動を刹那は紛争幇助と対象しエクシアで武力介入する」「機動戦士ガンダム00第19話絆」「ティエリアも刹那と一緒にトリニティ殲滅に参戦というか出し惜しみなしでナドレまで発動…」「…ヴェーダの支配下にあるガンダムを強制的に制御す...
    8. 機動戦士ガンダム00 第19話 絆  [ ルナティック・ムーン ]   2008年02月16日 21:15
    [スローネ3機を紛争幇助とみなし戦いを挑む刹那のエクシア。ティエリアも刹那に加担し、ガンダム同士の戦闘となる。ヴァーチェが外装を解の..
    9. 今週のガンダム00(ダブルオー) 第19話「絆」  [ S・G・O blog ]   2008年02月16日 21:15
    その機体がガンダムであるものか! 刹那の激昂、怒りはティエリアを動かし トレミーの面々、そしてスメラギさん、ロックオンをも突き動か...
    10. 「機動戦士ガンダム00」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2008年02月16日 21:16
    ♯19「絆」スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は彼らを紛争幇助(ほうじょ)の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。1対3と不利な状態になった刹那の窮地を救った...
    11. 機動戦士ガンダム00 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2008年02月16日 21:17
     機動戦士ガンダム00  第19話 『絆』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一鮮.
    12. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2008年02月16日 21:21
      お前はとんでもねえガンダムバカだ まったくw 面白くなってきたかなあ〜 というか、なんかいろんなアニメが混ざってる気がするんでの..
    13. 機動戦士ガンダム00 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2008年02月16日 21:21
    「絆」 ガンダム馬鹿は褒め言葉じゃねーだろ! 刹那が単機でトリニティ3兄弟に挑みかかった時は、いくらなんでもそりゃ無茶だろ、と思いましたが、なんとあのティエリアが援護に駆けつけてくれました!! ロックオダ ??
    14. 機動戦士ガンダム00 19話  [ ホヒログ ]   2008年02月16日 21:23
    最初は味方同士でやりあうんじゃないか、とか 裏切ったりするんじゃないか、とか。 タクラマカン砂漠戦から緩和され始めたそんな空気はいよ??.
    15. 機動戦士ガンダムOO 第19話  [ 刹那的虹色世界 ]   2008年02月16日 21:23
    機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」 どんな形でも世界が変われば良い。 それははたしてCBにとって正しい理念と言えるのだろうか―――。 ??.
    16. 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2008年02月16日 21:24
    過激な武力介入に加えて民間人にまで無差別攻撃を仕掛けたトリニティ達を許しておくことができないのは刹那だけではなかった。そしてガンダヮ..
    17. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2008年02月16日 21:25
    スローネによる一方的で過激な侵害は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させる
    18. (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月16日 21:35
    機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム""スローネ""を駆る謎の3兄妹""トリニティ""は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追い詰める。ト...
    19. ガンダムOO #19 会話になってない  [ 物語を食べて生きてます ]   2008年02月16日 21:36
    刹那 主役らしくスローネに勝負を挑む ミハイルさんにとって これは意外らしく 「俺達は味方だと」  必死に説得  これはちょっと意外 本当に仲間だと思っていたんだ   てっきりその内闇討ちでもする気かと思っていたのに しかし 相手はガンダム教せっちゃん 「俺はガ...
    20. 機動戦士ガンダム00 第19話  [ 雲の上からHello! ]   2008年02月16日 21:43
    ティエリアが急にいいヤツに見えてきた・・・。 機動戦士ガンダム00 第19話 『絆』 は??い、刹那がトリニティたちに仕掛けたところからスタートですよ!ネーナの「私ら味方よ!?」の問に お前達が、その機体がガンダムであるものかーー!! おおっ、主人公っぽい...
    21. 起動戦士ガンダム00 第19話『絆』  [ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年02月16日 21:48
    ガンダムダブルオー
    22. 機動戦士ガンダムOO第18話「絆」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年02月16日 21:53
    「違う、お前たちが、その機体がガンダムであるものか----!!」 いやぁ今回もまた色々見所満載!!ここにきて本当面白くなってきましたよ〜♪ 戦争根絶のために!!って目標は同じかもしれませんが、やはりやり方が残虐すぎるトリニティの存在を認めるわけには...
    23. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月16日 21:56
    機動戦士ガンダム00(サンライズ) 今回のAパートは、予想通りとはいえ、よかったですね。 ヴェーダの「駒」だった人たち、特にクトレマイオスクルーが、個々に自分の考えや想いを表現し始めました。 やっとこれで、みんな単に与えられた仕事をこなす、雇用されている立....
    24. 機動戦士ガンダムOO 19話 『絆』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年02月16日 21:57
    ティエリア…キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!  刹那がトリニティ3兄妹を駆逐しに行って、最初に助っ人として登場したのがまさかのティエリア!!てっきりロックオンが最初だと思っていたのでびっくりした。けど??'0',)
    25. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ ミルクレモンティー ]   2008年02月16日 21:57
    オメーらガンダムじゃねぇぇぇぇ!!  ってことでトリニティにケンカ売った刹那。 まさか刹那にビット撃ち落とせる腕があったとは(笑)  思わず「刹那がカッコイイ・・・」とか思っちまったぜ。不覚っ!  そうこうしてるうちにティエリアも参戦。  珍しく意...
    26. 機動戦士ガンダムOO 第19話 『絆』  [ ティンカーベルをください ]   2008年02月16日 22:02
    その機体がガンダムであるものか! 刹那に続き、ティエリアまでもがトリニティとの交戦に参戦。 次に行動を起こすのはロックオンかと思って??.
    27. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ 今日もやられやく ]   2008年02月16日 22:04
    「貴様はガンダムじゃない!」  「だめだこいつ早く何とかしないと」 せっちゃんはもう言語中枢がいかれてる気がするw 会話になってない...
    28. 今日のガンダム00 MISSION-19  [ 地下室で手記 ]   2008年02月16日 22:10
    「絆」今回はガンダムバカ一代な刹那がスローネなんかガンダムとは認めねぇ!とケンカを売る話でしたね。言わなくても刹那の気持ちがわかっていた、ティエリアもトリニティのやっている事に絶望した!と今まで刹那の行動をとがめる事が多かった事も忘れて参戦。ロックオン...
    29. 機動戦士ガンダム00・第19話  [ 新・たこの感想文 ]   2008年02月16日 22:13
    「絆」 トリニティ3兄弟の前に立ちはだかるガンダム・エクシア。味方であることを訴える3兄弟に刹那は叫ぶ。「ガンダムであるものか!」??.
    30. 機動戦士ガンダムOO第19話「絆」  [ くるみわーるど ]   2008年02月16日 22:14
    はい、今回はタイトル通り、絆が深まった回でした♪ 何か、ソレスタル・ビーイングの情報を流した奴がいたり、最後の最後で ちょっと不安になることもありましたが、何だか全体的に好きな話でした(^^)
    31. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ うるるん漫遊記 ]   2008年02月16日 22:27
    ナドレ、最強すぎるだろ・・・刹那とティエリアがフォーメーション組んで戦うとは・・・ありえんwwそれにしても、ナドレのあの能力は反則??.
    32. 【Anime】機動戦士ガンダム00 第19話を見た!【感想】  [ Soul of Silver FoX ]   2008年02月16日 22:29
    機動戦士ガンダム00 #19 「絆」 今週もルイスの涙に俺も涙した。ただのやんちゃ娘かと思ってたが、こんないい女に化けるとは……。代償は大き...
    33. 【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 ♯19『絆』  [ アニメホカン処 by風庫 ]   2008年02月16日 22:31
    今までヴェーダの命令にひたすら従って作戦を遂行してきたマイスター達が 初めて“自分の意思”で戦う相手を見つけた?というガンダム00『絆』。 とは言え刹那の“ガンダムバカ”っぷりは健在。
    34. 機動戦士ガンダム00 ♯19 絆の感想  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   2008年02月16日 22:33
    機動戦士ガンダム00 ♯19 絆の感想 ガンダム対ガンダムで始まった今週だったけど、 ロックオンが家族を刹那の所属してたグループによって失ったという展開になって、 仲間割れかまでいったけど、何だかんだいって「ガンダム馬鹿」という最高の褒め言葉のおかげで絆が深...
    35. 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」  [ のほほんホビー ]   2008年02月16日 22:36
    仲の余り宜しくない刹那とティエリアが共闘フォーメーション!! トリニティも少しは役に立ってるじゃんよ〜☆ ガンダム同士が戦う事は、...
    36. 機動戦士ガンダム00 ♯19「絆」  [ はざまの欠片 ]   2008年02月16日 22:42
    「お前たちが、その機体が、ガンダムであるものか!」 無差別に破壊を続けるトリニティ兄弟に武力介入し、突如「目標を駆逐」しに向かった刹那。ひとりじゃ無理だろう…と思っていたら、ヴァーチェが どすこーい! 助けに現れました。 刹那とティエリアが協力して戦うな....
    37. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ WONDER TIME ]   2008年02月16日 22:44
    ガンダムvsガンダム! 久し振りにナドレがっ! 新たな能力も出ましたね 刹那&ティエリアの珍しい組み合わせが見られました!!(笑)    トリ...
    38. 起動戦士ガンダムOO第19話「絆」  [ ユメノツヅキ ]   2008年02月16日 22:47
    ガンダム同士の戦いはやはり見ごたえがありますね! 刹那の「あれがガンダムであるはずがない!」で始まった トリニティとの戦い・・・ ヴ...
    39. ガンダムOO第19話 『絆』 他アニメ、感想  [ またつまらぬものを書いてしまった ]   2008年02月16日 22:53
    その機体、ガンダムであるものか!! あらあら、せっちゃん主役みたい(ノ∀`) というか、私的には先週よりも今週の方が神回だったように思います!!!!! だって、ティエりんが、ティエりんが笑ったんですもの!!!!! それにルイスがちゃんと2本足で立っていて本当に嬉しかっ...
    40. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想  [ たまにもゆる ]   2008年02月16日 23:04
    「ガンダムバカ」・・・これが彼にとって最高の褒め言葉。 そら、ロックオンも撃つ気が無くなるわなw しかし、「俺が、ガンダムだ!」??.
    41. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ 紙の切れ端 ]   2008年02月16日 23:13
    「まったく、おまえはとんでもねぇガンダムばかだ」 「ありがとう。最高の褒め言葉だ・・・」 ちょwwwそんなにうれしいのかよwwww 刹那の発...
    42. 機動戦士ガンダム00 19話「絆」  [ Spare Time ]   2008年02月16日 23:36
    『スローネによる一方的で過激な蹂躙は、刹那にソレスタルビーイングの理念を自問させることになる。一般人をも巻き込んだその行為に、刹那は彼らを紛争幇助の対象と断定し、エクシアを駆ってスローネを強襲する。3対1と不利な犀> '5','
    43. 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」  [ ExoticBlog ]   2008年02月16日 23:38
    きかんぼうのピンチにピザも来た!敵の敵は味方の論理かw ひさびさにヴァーチェからナドレにキャストオフ!ヒント…プラモ「1/100 ガンダムヴァーチェ」発売間近 ┐(´∀`)┌ ガンダムナドレの真の能力??ヴェーダとLINKする機体を全て制御下におく??ガンダムマイス...
    44. 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」  [ せーにんの冒険記 ]   2008年02月16日 23:38
    刹那、『ガンダム馬鹿』の称号を得る 今回は刹那のガンダム病がいろいろとすごかったです 機動戦士ガンダム00 2(2008/02/22)宮野真守、三木眞一郎...
    45. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年02月17日 00:01
    ティエ×刹那でもいい気がしてきました。
    46. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ 明善的な見方 ]   2008年02月17日 00:01
    だんだん人間くさい話になってきました!
    47. 機動戦士ガンダム00 MISSION-19 「絆」  [ 白狼PunkRockerS ]   2008年02月17日 00:05
    灯里「もちろんグラハムさんの出番はありますよね?『ねんがんのガンダムのビームサーベルを手に入れたぞ!』とか言って」
    48. 「機動戦士ガンダム00」19話 絆  [ 蒼碧白闇 ]   2008年02月17日 00:05
    前々回で初めて話があったなと刹那にティエリアが言ってたけど、ここで助けに入るか。しかしよく考えてみれば戦争根絶を目指して戦ってるとの..
    49. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」感想  [ Lounge "Himajin" Killer ]   2008年02月17日 00:28
    こうやって感想を書き続ける自分もガンダム馬鹿なんだなぁww そんなわけで19話感想です。
     前回は、あまりにもムチャクチャすぎるスローネの暴走劇に、ついにキレた刹那がスローネを『紛争幇助者』と断定してエクシア単独で挑むとの..
    51. 機動戦士ガンダムOO #19  [ ぐ〜たらにっき ]   2008年02月17日 01:11
    最後に出てきたのは太陽炉。。。ですよね? 3勢力がそれぞれ太陽炉を使った新機体を投入でしょうね。 戦争はより激しくなるということです??.
    52. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ 気ままな@ジパング ]   2008年02月17日 01:21
    『ハイ、チーズ!!』
    53. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第19話:絆  [ 伊達でございます! ]   2008年02月17日 01:32
    思わせぶりなタイトルのわりには、今ひとつ掘り下げに欠ける、いささか駆け足気味のエピソードに感じました。次回以降の盛り上げのための、伏線散りばめの予告編というか。
    54. 機動戦士ガンダム00 19話「絆」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2008年02月17日 01:41
    機動戦士ガンダム00 2 アレハンドロ・コーナー、野望の牙を剥く。 以前にもちょっと記事に書きましたが、前々から気持ち悪いと思ってた、アレハンドロはやはり裏切り者であったようですな。 トリニティに指示を出しているのは『ラグナ・ハーヴェイ』なる人物のようです....
    55. 機動戦士ガンダム00/第19話 『絆』/感想  [ たなぽんの泣けるストーリー ]   2008年02月17日 02:16
    『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』第19話の感想です。■同じ目線で「夢を叶えて、それが私の夢なの。だから私の夢を叶えて、沙慈」この作品って、立場の違いを『見下ろす』、『見上げる』の構図を使いながら描いているけど、今回の病室でのシーンでも沙慈がルイスの事を見....
    56. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」その1  [ 翠蛇の沼 ]   2008年02月17日 07:05
    お前達が・・・その機体が・・・ガンダムで、あるものかぁぁぁぁ!!スローネに挑むエクシアという超燃える展開から始まった今週の00。貴様はガンダムではない!!ヨハンに「錯乱したか・・・」とか言われてるけど、妹の暴走を何も咎めだてしなかったコイツに言う資格は...
    57. アニメ雑感:機動戦士ガンダムOO(19話)  [ 灰色つれづれ草子 ]   2008年02月17日 08:23
     ガンダムOO、19話見ました。  前回の急展開にいても立ってもいられず久々にリアルタイム視聴です。  以下ネタバレ感想。
    58. ガンダム00 『絆』  [ 日々是「紫」 ]   2008年02月17日 08:25
    『絆』? なんの絆? マイスター同士って事か。 ロックオンの仇は刹那。 イロイロ、完璧ではないセキュリティー。 何のための、仲間割れ...
    59. ガンダムOO 19話 「絆」  [ ハルジオンデイズ ]   2008年02月17日 08:43
    「・・・・・ありがとう。最高の褒め言葉だ」
    60. 機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」  [ にめブロ 〜 日々アニメつっこみブログ 〜  ]   2008年02月17日 10:33
    アレルヤ「ちょwwおれww・・・」 絆ってのは3人だけみたいです。アレルヤ涙目w
    61. 機動戦士ガンダム00 #19 「絆」  [ ゼロから ]   2008年02月17日 10:59
    スローネの機体が、ガンダムではないと言う刹那。流石に3対1では、分が悪すぎますね。刹那に援軍に来たティエリア・アーデは前話しで、自尊心を傷つけた腹いせ?
    62. 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」  [ 反逆者を追え! ]   2008年02月17日 11:20
    「ありがとう、最高の褒め言葉だ」 世間では褒め言葉じゃないですからぁ〜!!
    63. 機動戦士ガンダム00 19話「絆」の感想  [ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年02月17日 11:29
    【あらすじ】  ガンダム“スローネ”を駆る謎の3兄妹“トリニティ”は、一般人を平
    64. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2008年02月17日 12:50
     前回トリニティ3兄弟=スローネをガンダムとは認めずひとりスローネに立ち向かっていった刹那。今回はその後の戦いの様子とその後が描かれていきます。刹那がとても主人公らしくてカッコ良かったです!やっと00も本当の意味で面白くなってきたような気がしてきました。
    65. 機動戦士ガンダムOO #19「絆」  [ 根無草の徒然草 ]   2008年02月17日 12:52
     冷静な顔で、抑揚無く刹那の過去をばらす辺り、ヨハンが最も危険人物なんだろうな。   機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バ??.
    66. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー) #19  [ ワタクシノウラガワR ]   2008年02月17日 13:53
    #19 『絆』 沙慈は夢を叶えて。 わたしの夢は、沙慈が夢を叶える事。 沙慈を笑って送りだすルイス。 ずいぶんとルイスのイメージが央..
    67. 機動戦士ガンダム00第19話「絆」  [ 渚の空-アニメの道 ]   2008年02月17日 15:28
    俺  が  ガ  ン  ダ  ム  だトリニティたちを討つべくエクシアを駆る刹那しかし、たった一機での出撃は無謀といえるヨハン 『聞こえるか、エクシアのパイロット!なぜ我々の行動を邪魔する!我々は戦争根絶のために・・・ッ』刹那 『違う!貴様はガンダムで...
    68. 機動戦士ガンダム00 第19話  [ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2008年02月17日 17:14
    アニメ名:機動戦士ガンダム00話  数:第19話タイトル :「絆」評  価:smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
    69. 機動戦士ガンダム00 #19  [ Brilliant Corners ]   2008年02月17日 17:22
    「絆」 ガンダムvsガンダムは刹那とロックオンの衝撃の過去が明かされて中断 それ
    70. 機動戦士ガンダム00 #19 絆  [ 焼きプリン定食(2個目 ]   2008年02月17日 17:48
    今週は戦闘が多かったけど、お陰でBパートがプチ総集編かい?(・3・) 機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行 バンダイビジュアル 2008-03-25売り上げランキング : 64おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今週の「ガンダム00」もプラスマ....
    71. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ LIV-徒然なるままに ]   2008年02月17日 18:31
    まさかのツンデレ爆撃に ティエリア祭り発生中www ※ティエリアデレ化により管理人がいつもよりはっちゃけております。 真面目な感??..
    72. 機動戦士ガンダム00 ♯19「絆」  [ まんざらでもない ]   2008年02月17日 19:49
    「ナドレぇ!」のとこは良かった。ティエリアとナドレはなかなか熱いものを持ってます。トリニティとの決別もすんだことですし、ここから??.
    73. 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」  [ 明善的な見方 ]   2008年02月17日 19:55
    だんだんヒューマンドラマになってきました!
    74. 機動戦士ガンダム00 #19「絆」  [ 月の満ち欠け ]   2008年02月17日 20:28
    「味方じゃない。お前たちは…その機体がガンダムであるものか!」 前回のラスト、ちゃんと続いてました!!「エクシア、目標を駆逐する!」
    75. MISSON19 絆  [ 機動戦士ガンダム00 トラックバックセンター ]   2008年02月17日 20:39
    機動戦士ガンダム00の第19話「絆」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2008/02/16
    76. ガンダムOO第19話  [ 裏オブシダンニッキ ]   2008年02月17日 21:19
    刹那がトリニティ兄妹に戦いを挑むところで終わった前回。今回はその続きから始まりました。いきなり「ガンダムじゃないから」との理由で攻撃され、困惑気味の兄妹。それもそのはず。刹那にとって「ガンダム」は「紛争根絶するためのヒーロー」であって、「民間人すら攻撃...
    77. 機動戦士ガンダムOO 19話感想 『絆』  [ とことん青春!〜OOに魅せられて・・・☆ ]   2008年02月17日 21:27
    この作品のテロ否定の精神は素晴らしいね。戦争根絶のためには「対話」が必要不可欠なのだ、と。今回の話で長々と張られていた伏線がイッキに昇華した感があります。 ◆◆アレハンドロの本性◆◆化けの皮が剥がれつつあるアレハンドロ。まぁ、予想通り過ぎるので驚きもさほ...
    78. 機動戦士ガンダム00 。。。。 #19 絆  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2008年02月17日 22:26
     機動戦士ガンダムOO 関連商品 『 思ったより 早かったな。 第3段階への移行、もう 後戻りはできんか。 』 などと、CBの内部分裂を仕掛けたのが アレハンドロ・コーナーと その側近 だと 情報リークを始めた模様ですが。。。。 こいつらが そのものズバリ 黒幕だ....
    79. 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」 感想  [ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュファンサイト CCとティエリア分多め ]   2008年02月18日 00:04
    世界統一規格MSを流布する事による、内部からの世界同時武力撤廃の可能性 ↑クリックして元サイズ&ノントリミングになります...
    80. 『機動戦士ガンダム00』第19話『絆』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2008年02月18日 00:07
    放送を見ながら書いていたら、まぁたオート再起動がやってくれました。もうヤダこのパソコン。そんなわけで実は二度目です、書くの。 刹那のトリニティ組への発言(「ガンダムであるものか」)はすなわち、自分にとっての神であるガンダムを、理想も糞もないトリニティの...
    81. [機動戦士ガンダム00]#19、他  [ cherryNOIR〜ちぇりのわ ]   2008年02月18日 09:31
    ■東芝HD-DVD敗退/HDレコーダー撤退?の件。  参ったな。いや、BDでもHD-DVDでもどっちでもいいんだけど、今のところデッキとしてインターフェヮ..
    82. 機動戦士ガンダムOO 第19話 絆  [ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月18日 13:17
    前半はガンダムvsガンダム。エクシア、デュナメス、ヴァーチェが協力してガンダムスローネ達と戦うという展開。刹那達の行動は視聴者の代弁なのでちょっとスッキリしたりw 民間人攻撃するとかアリエナイしね・・・。戦闘シーンもカッコ良かったです。ナドレの能力っ...
    83. 機動戦士ガンダム00#19「絆」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2008年02月18日 14:42
    「ありがとう、最高の誉め言葉だ。」世界の平和のために戦っていた二人。その時はただ、信じるしかなかった神が誤ったものだったことに気付いても、傷は癒せない。でも、やり直せるのも人間。「絆」トリニティに攻撃を仕掛けたエクシア、そしてヴァーチェ!!!トレミーも...
    84. 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」  [ たらればブログ ]   2008年02月18日 16:03
     なんか今回のティエリアが、人間っぽくて可愛かった????!! 何のミッションで地球に降りてきたか分からないけど、とにかく刹那とフォーメーションを組んでスローネと戦うなんて嘘みたいでした。  ヨハンのチクリで、刹那がロックオンの家族を死なせたテロを計画した組...
    85. ガンダムOO 第19話 ナドレって何?  [ こんなことしてません? ]   2008年02月18日 17:43
    ガンダム・ナドレの真の姿はヴェーダにリンクするガンダムを制御しちゃうことらしいで
    86. 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」  [ なんちゃら劇場 ]   2008年02月18日 22:39
    最近毎日雪な気が・・・^^;; 「絆」 この絆とはロックオンと刹那、それにティエリアの三人の絆のことでしょうね^^ 刹那vsトリニ??.
    87. 機動戦士ガンダムOO 第19話 「絆」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年02月18日 23:56
    もう、もう、もうぅぅぅぅぅぅっっっ!! (;´Д`)ハァハァ 、もう、言う事はありません。 私は開始5分で息絶え絶えです。 だってだって・・...
    88. 機動戦士ガンダム00 第19話  [ LUNE BLOG ]   2008年02月20日 18:54
     この世界に、神はいない。
    89. 機動戦士ガンダムOO #19  [ 朔夜の桜 ]   2008年02月20日 20:24
    「絆」 味方ぽい事ちっともしてないじゃん(笑) こだわりが強いね主役君。 ガンダムじゃないなら何だろうと思ったのは秘密。 ロックオンじゃないんだ(笑) まぁ止めるのは無理でしょうね。。 優しいなぁ。 きかんぼう(爆笑)久しぶりに聞きましたよ。 ガンダムになり...
    90. 機動戦士ガンダム00  第19話  [ にき☆ろぐ ]   2008年02月20日 21:19
    最初のつかみが悪くキャラ立ちが遅くどうにもチグハグな世界観でどうにも微妙な部分があったアニメなんですが・・・・ようやく今回初めて面白いと感じましたというのも今回やっと刹那が主人公らしく振舞い、彼の行動がわかってきたからやっぱり主人公が立たないと物語って...
    91. 機動戦士ガンダム00 ♯19 「絆」  [ トラバリオ ]   2008年02月20日 21:48
    ガンダムスローネを相手に大立ち回りする刹那。 戦力差からくる劣勢を覆したのはティエリアとの連携だった。 ナドレ解禁によりスローネを一殮.
    92. *ガンダムOO 第19話*  [ にこへの*なんとなく日記 ]   2008年02月22日 00:04
    わあああなんていうかわあああ。 こ、この、ガンダムバカ!!(最高の褒め言葉) ありきたりかもしれないけど、でももうそれが心地よくてたまらない。そんな展開ですね! もうガンダムと結婚しちゃえよ刹那(笑) ルイスと沙慈やDQN三兄弟、グラハムなどにおいしい展...
    93. 機動戦士ガンダムOO 第19話「絆」  [ ボーダーライン ]   2008年02月23日 11:54
    国と国の争い。 組織と組織の争い。 規模が大きければ大きいほど、戦いはそこに暮らす人々を考えなくなる、見えなくする。 ガンダムが、ソレスタルビーイングが一般人には危害を加えないとどれだけ配慮しても、犠牲が出てしまうことは避けられなかった。戦いの規模から....

    この記事へのコメント

    1. Posted by クッサコンチ   2008年02月17日 20:47
    こんばんは
    コメントさせてください。

    >>歌と共に回想シーンを山ほど入れているのは、今後出ないって事だよね?

    そうだと思います。

    無理やりに美化して終わり、とか。
    「リアリティもクソも、あったもんじゃねーよ(怒)」と叫びたいです、ホントに。
    フツーにテキトーに安易です・・・ルイスの退場は!
    今回、ルイスと沙慈の 糸半 は、描かれたのでしょうか?
    なんだかワケが分かりません。

    どうも、失礼しました。
    2. Posted by シバッチ   2008年02月17日 21:36
    クッサコンチさん、どうもです〜〜。

    まあ、この二人って脇役扱いですから別にいいんじゃないですか?(笑)
    元々適当に扱われていたルイスが、適当に去っていくのは私は構わないですわ。

    逆に今後ルイスの様子が重く描かれたり、沙慈がガンダムと関わっていく様な展開になったら嫌ですね。
    だからあの退場は有りです。
    萌え的には悲しいですけど(笑)

    ちなみに絆は回想シーンでたんまりと(笑)
    っていうか、タイトルの「絆」は刹那たちの話でしょう。
    脇役の沙慈たちはタイトルには関わらないのですよ。

    この記事にコメントする

    名前:
    URL:
      情報を記憶: 評価: 顔   
     
     
     
    ネタバレは凄く嫌なので止めて下さい。
    簡単な事でも嫌なのです。お願いします。

    アニメで描かれていないことは知りたくないのです。


    管理人 シバッチ
    アクセスカウンター
    • 今日:
    • 昨日:
    • 累計:

    記事検索
    アニメ各話感想
    感想話数少アニメ

    【あ行のアニメ】
    アウトブレイク・カンパニー
    アカメが斬る!
    アクエリオンEVOL
    アクティヴレイド
    あそびにいくヨ!
    ACCA13区監察課
    荒川アンダー ザ ブリッジ
    RD 潜脳調査室
    アルドノア・ゼロ
    イクシオンサーガDT
    いちばんうしろの大魔王
    いつか天魔の黒ウサギ
    イノセント・ヴィーナス
    IS<インフィニット・ストラトス>
    ウィッチブレイド
    うしおととら(1) (2) (3)
    うたわれるもの 偽りの仮面(1) (2)
    宇宙戦艦ヤマト2199
    AIR
    エウレカセブン
    エウレカセブンAO
    エレメンタルジェレイド
    狼と香辛料
    狼と香辛料
    オカルティック・ナイン
    織田信奈の野望
    おとぎ銃士赤ずきん
    俺物語!!(1) (2)

    【か行のアニメ】
    輝きのタクト
    学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
    革命機ヴァルヴレイヴ
    かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
    ガッチャマン クラウズ
    ガッチャマン クラウズ インサイト
    CANAAN
    Kanon
    神様ドォルズ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ
    神のみぞ知るセカイ OVA
    神のみぞ知るセカイ 女神篇
    仮面のメイドガイ
    喰霊−零−
    ガン×ソード
    ガンダムSEED DESTINY
    ガンダム Gのレコンギスタ
    ガンダムOO
    ガンダム 鉄血のオルフェンズ(1) (2) (3)

    ガンダムUC
    かんなぎ
    寄生獣 セイの格率
    キディ・ガーランド
    キミキス pure rouge
    キャプテン・アース
    GANGSTA.
    境界線上のホライゾン
    境界線上のホライゾンII
    京四郎と永遠の空
    銀色のオリンシス
    グイン・サーガ
    クオリディア・コード
    くまみこ
    クレイモア
    クロスアンジュ 天使と竜の輪舞
    クロムクロ(1) (2)
    K
    K MISSING KINGS
    K RETURN OF KINGS
    GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
    血界戦線(1) (2)
    月刊少女野崎くん
    源氏物語千年紀 Genji
    攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG
    甲鉄城のカバネリ
    鋼鉄神ジーグ
    極黒のブリュンヒルデ
    極上生徒会
    GOSICK−ゴシック−
    コードギアス 反逆のルルーシュ
    コードギアス 反逆のルルーシュ R2
    CODE:BREAKER
    琴浦さん

    【さ行のアニメ】
    彩雲国物語
    PSYCHO-PASS
    PSYCHO-PASS 2
    SAMURAI7
    サムライガールズ
    サムライブライド
    サムライフラメンコ
    さんかれあ
    3月のライオン(1) (2)
    残響のテロル

    しおんの王
    屍鬼
    シグルイ
    シドニアの騎士
    灼眼のシャナ
    灼眼のシャナII
    シャングリ・ラ
    獣王星
    終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
    シュヴァリエ
    STEINS;GATE
    純潔のマリア
    ジョジョの奇妙な冒険
    ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(1) (2)
    ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(1) (2) (3)

    新世界より
    真マジンガー 衝撃!Z編
    侵略!?イカ娘
    神霊狩/GHOST HOUND
    翠星のガルガンティア
    スカルマン
    スクールデイズ
    スクールランブル
    スクールランブル二学期
    涼宮ハルヒの憂鬱
    涼宮ハルヒの消失
    ストライク・ザ・ブラッド
    Super Seisyun Brothers -超青春姉弟s-
    スーパーロボット大戦OG
    スピードグラファー
    世紀末オカルト学院
    聖剣の刀鍛冶
    聖痕のクェイサー
    聖痕のクェイサー
    ゼーガペイン
    絶園のテンペスト
    ゼノサーガ
    ゼロから始める魔法の書
    ゼロの使い魔
    ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
    ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜
    ゼロの使い魔F
    閃光のナイトレイド
    戦場のヴァルキュリア
    蒼穹のファフナー
    蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT
    蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
    蒼穹のファフナー EXODUS(1) (2)
    奏光のストレイン
    創聖のアクエリオン
    そらのおとしもの
    そらのおとしものf
    ソルティレイ
    それでも世界は美しい
    それでも町は廻っている

    【た行のアニメ】
    タイドライン・ブルー
    タブー・タトゥー
    ダンガンロンパ
    ダンクーガ ノヴァ
    男子高校生の日常
    ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
    つぐもも
    ディメンションW
    テガミバチ
    鉄腕バーディー DECODE
    鉄腕バーディー DECODE:02
    鉄腕バーディー DECODE OVA
    DEVIL SURVIVOR 2
    Devil May Cry
    デモンベイン
    デュラララ!!
    デュラララ!!×2 承
    デュラララ!!×2 転
    デュラララ!!×2 結
    地球へ…
    天鏡のアルデラミン
    東京ESP
    DOG DAYS
    DOG DAYS′
    DOG DAYS″
    トータル・イクリプス
    ドラゴンクライシス!
    トリニティ・ブラッド
    ドリフターズ
    ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜
    ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜

    【な行のアニメ】
    NIGHT HEAD GENESIS
    夏目友人帳 参
    謎の彼女X
    七つの大罪
    七つの大罪 聖戦の予兆
    ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン
    ぬらりひょんの孫
    ノエイン もうひとりの君へ
    ノーゲーム・ノーライフ
    ノーゲーム・ノーライフ ゼロ
    ノブナガ・ザ・フール
    ノラガミ

    【は行のアニメ】
    ハイスクールD×D
    ハイスクールD×D NEW
    ハイスクールDxD BorN
    這いよれ!ニャル子さん
    這いよれ!ニャル子さんW
    薄桜鬼
    幕末機関説 いろはにほへと
    はじめの一歩 New Challenger
    はじめの一歩 Rising
    バッカーノ!
    バディ・コンプレックス
    花咲ける青少年
    ハヤテのごとく!
    バンブーブレード
    パンプキン・シザーズ
    東のエデン
    東のエデン 劇場版
    東のエデン 劇場版
    ビッグオーダー
    ひぐらしのなく頃に解
    棺姫のチャイカ
    pupa
    ヒロイック・エイジ
    貧乏神が!
    Phantom−PHANTOM THE ANIMATION−
    Phantom〜Requiem for the Phantom〜
    Fate/stay night
    Fate/stay night Unlimited Blade Works
    Fate/Zero
    Fate/Grand Order
    Fate/Apocrypha
    武装少女マキャヴェリズム
    武装錬金
    プピポー!
    ブラスレイター
    BLOOD+
    フリージング
    プリンセスラバー!
    BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜
    ProjectBLUE 地球SOS
    フルメタル・パニック! The Second Raid
    BLAZBLUE ALTER MEMORY
    ブレイクブレイド
    PERSONA−trinity soul−
    persona4 the ANIMATION
    Persona4 the Golden ANIMATION
    僕だけがいない街
    WHITE ALBUM

    【ま行のアニメ】
    まおゆう魔王勇者
    マクロスΔ(1) (2)
    マクロスFRONTIER
    まじもじるるも
    魔弾の王と戦姫
    まどか☆マギカ
    魔法科高校の劣等生
    魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女
    輪るピングドラム
    無彩限のファントム・ワールド
    魍魎の匣
    問題児たちが異世界から来るそうですよ?

    【や行のアニメ】
    幼女戦記
    夜ノヤッターマン
    ヨルムンガンド

    【ら行のアニメ】
    REIDEEN
    落第騎士の英雄譚
    ラストエグザイル−銀翼のファム−
    乱歩奇譚 Game of Laplace
    Re:CREATORS(1) (2)
    龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
    輪廻のラグランジェ
    輪廻のラグランジェ season2
    リーンの翼
    レンタルマギカ
    ロクでなし魔術講師と禁忌教典
    ローゼンメイデン トロイメント

    【わ行のアニメ】
    我が家のお稲荷さま
    検索
    Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
    HP時代の日記を検索
    同盟&トラコミュ
    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    cover

    にほんブログ村 アニメブログへ