2007年08月02日

行ってますか?健康診断

ちょっとご無沙汰してます。ゲームしてたんで・・

でも、昨日は年に1度の健康診断に行って参りました。今は専業主婦なのでいわゆる主婦健診っていうのですね。夫の健保でやってくれるあれ。

身長、体重、体脂肪、血圧、視力、内診、胃と肺の写真、心電図、血液、尿、大腸癌、乳癌の触診。これは自己負担無し。後はオプションでお金を払って検査してもらえます。私は子宮ガンと去年からマンモをやってます。両方で2500円の負担。

健康センターみたいな所で完全予約制、席まで職員のお姉さんが「○○の検査です」と迎えに来てくれる。病院に行ってあちこちうろうろ歩き回るのと違ってゆったりした気分で受けられます。ただ、時間がかかるので朝駅の本屋で買った文庫本が8割がた読めてしまいました。

結果は後から郵送なので楽しみにしております。

話は変わるけど、朝の電車で私の前に座っていた若いサラリーマン、若き日の真田さんを思い出すような整った顔立ち。たぶん本人も自覚しているのでしょうワイシャツから腕時計、履いている靴もセンスも良いし、たぶんお金もかけていると見た!!

ただ1つとっても残念だったのは上を向いて寝てしまったためにおくちがぽかんと開いてしまっていた事です・・・残念!!

shibachiko at 18:01│Comments(0)TrackBack(1)日常 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 女性の保険以前のがん知識「子宮がん」  [ 女性保険がん ウラ事情を全て暴露します。 ]   2007年09月03日 23:56
女性の保険以前のがんの基礎知識としてここでは「子宮がん」を取り上げてお話します。子宮がんには頚がんと体がんの2種類があるそうです。最近、頚がんは20歳代の若年層では急激に増加しているとのこと。我が愛妻も要注意ってことですね・・・。 頚がんはヒトパピローマウイ...

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile@チコ
子供たちも大きくなった。
そろそろ私の幸せを
追いかけよう
と思ったら、
私達がいますよと・・。

空と海です
空7歳、最近ちょっと生きる
ことに疲れてます。
海4歳、絶好調です。

花です
花3歳、自分を
犬だと思ってます、
海姉さまが
大好きです。
いらっしゃいませ@幸せ?