芝えびの尻尾

芝えびがうろうろした足跡、いや違った、えびだから“尻尾の跡”

雨もイイ思い出

image本当に待ちわびたホームでの快勝。
試合中だけ土砂降りの雨という、夏休みの家族連れの皆様にはハードなコンディションでしたが、ファインゴール2発の快勝で3色の傘が舞えば、ずぶ濡れになったこともまた、イイ思い出でしょう(もちろん風邪を引かなければ、ですが)。

しかし2001年コンフェデ杯の準決勝オージー戦(ナカータが地を這うFKを決めた、はず)を観て以来、我がホームグラウンドの水捌けには全幅の信頼を寄せているのですが、今日も全く抜かりがありませんでしたな。

横浜vs甲府18:00KO

image試合を観に来てはいたのですが、なんとなく投稿する機会を逸していました。お久しぶりですこんにちは(^^;)。
横浜vs甲府@タイフェアということで、さて鳥モツ煮入りガパオライス(!)の売れ行きはいかがなものだったのでしょうか。

暑いながらも風が吹けばなんとか救いを感じられる程度に落ち着いてきた気候の下、18時の試合開始を待つことにしましょう。続きを読む

ラッキーも実力のうち

1bc91f79.jpgオウンゴールとはいっても、サイドを完全に崩し切っての得点ですから、見事な勝利に違いはないのですが。
欲目であることは重々承知ながらも、この展開ならもっと点が取れたはずだという思いもあり。

なんにせよ好天下の楽しい観戦でした。勝ってかつ課題があるというのは「いいこと」ですので、次もガツガツいきましょう(^^)。

絞り取った勝利

11708ba7.jpg少しずつ良くなっている部分もあり、今後も得点には苦労しそうだと思う部分もありですが、とにもかくにも今は、勝利が一番の薬です。
兵藤の運動量が報われたのも良かった。

あ、明けましておめでとうございます。←

2日続けて

5aae1205.jpg飛田給。
J1昇格プレイオフ決勝を見てきました。

ヤマザキが大きな仕事をしました!!

とにもかくにも

6c6247bf.jpg皆さん本当にお疲れ様でした。今年も一年間楽しませていただいて、ありがとうございました。
今日もそうであったように、元日を除けばイマイチすっきりした結果が出なかった年ではありましたが、全てのトーナメントに全力でぶつかっていった選手の皆さんへの尊敬は例年と変わりません。

来シーズンもよろしくお願いします。

フィエスタの夕べ

a975629c.jpgやんごとなき事情により、ってほどのこともないんですが、スタジアム入りが久しぶりになってしまいました。

で、勝った−っ!←

恒例の新横浜パフォーマンスと秋の爽やかな夕べとが重なり、絶好のお祭りグルメ食べ歩き日和となっております。

けして快勝ではないけれど

a89eb659.jpg点差通りに内容でも相手を上回ったとは残念ながら見えませんでした。お互いに拙攻が目立つ展開で、ガンバのシュートミスにも助けられました。
しかし今日の横浜は左右に振られても数的不利になっても最後まで食らいついていたので、粘り勝ちだとは言えると思います。

満月の夜に

ad5a83db.jpgキックオフ前にアウェイ側スタンド屋根に姿を現した月は、試合終了時にはほぼ真上まで昇っていました。
冷静に状況を言えば「可能性を残した」ということなのでしょうが、鮮やかな逆転劇というエキサイティングな国際試合が見られて、今宵ばかりは満足感でいっぱいです。

ブログタイトル表示と異なった食材を使用していたことに関するお詫びとご報告

平成26年4月1日

お客様各位
ほとんど休眠ブログ「芝えびの尻尾」
総支配人 芝えび(当ブログにおける公表名)


ブログタイトル表示と異なった食材を使用していたことに関するお詫びとご報告


  このたび、世間でしばしば話題となっておりますブログにおける使用食材の不実表示に関する一連の報道を受け、当ブログでも使用食材とブログタイトル表示が適正であるか確認しました結果、ブログタイトル表示とは異なる食材を使用していたことが判明いたしましたので、恥ずかしながらここにご報告申し上げます。続きを読む
最近のコメント
月別書庫
芝えび検索
運営者の横顔
芝えび(shibaebi)
休日の外出記録を中心にゴタクを並べています。昔の歌舞伎観劇記を再録した「思ひ出歌舞伎」や、携帯からのリアルタイム投稿もやります。
>> shi8ebi@ぢぃめぇる
メールを送る方はお手数ですが@より後ろをGメールドットコムに書き直してください。
角出し結び
あざみ野マリンタワーいずみ野マリンタワー
歌舞伎系Blogs::Antenna
歌舞伎ぶろぐぴーぷる
さっかりん
FMBH.jp
  • ライブドアブログ