芝えびの尻尾

芝えびがうろうろした足跡、いや違った、えびだから“尻尾の跡”

けして快勝ではないけれど

a89eb659.jpg点差通りに内容でも相手を上回ったとは残念ながら見えませんでした。お互いに拙攻が目立つ展開で、ガンバのシュートミスにも助けられました。
しかし今日の横浜は左右に振られても数的不利になっても最後まで食らいついていたので、粘り勝ちだとは言えると思います。

満月の夜に

ad5a83db.jpgキックオフ前にアウェイ側スタンド屋根に姿を現した月は、試合終了時にはほぼ真上まで昇っていました。
冷静に状況を言えば「可能性を残した」ということなのでしょうが、鮮やかな逆転劇というエキサイティングな国際試合が見られて、今宵ばかりは満足感でいっぱいです。

ブログタイトル表示と異なった食材を使用していたことに関するお詫びとご報告

平成26年4月1日

お客様各位
ほとんど休眠ブログ「芝えびの尻尾」
総支配人 芝えび(当ブログにおける公表名)


ブログタイトル表示と異なった食材を使用していたことに関するお詫びとご報告


  このたび、世間でしばしば話題となっておりますブログにおける使用食材の不実表示に関する一連の報道を受け、当ブログでも使用食材とブログタイトル表示が適正であるか確認しました結果、ブログタイトル表示とは異なる食材を使用していたことが判明いたしましたので、恥ずかしながらここにご報告申し上げます。続きを読む

fine day, fine game

84742de4.jpg上着の要らない暖かい陽射の下で、気持ち良く楽しめるゲームでした。
ベストコンディションならもっと点を取れただろうと思いますが、中2日&オーストラリア直行という条件下では充分過ぎる結果です。

それにしても、カンペーちゃんはどっちもイイ人だなあ〜!

チャレンジャー、それ以上へ

d9273dcb.jpgなかなか国内リーグではそういう立場に立つことはないんですが、アジアチャンピオンを相手にした「チャレンジャー」としての試合でした。
充分に戦えていたと思いますし、攻略ポイントもありました。

しかし決定機は広州の方が多かったので、残念ながら引き分けを受け入れざるをえません。目標と課題がはっきりした試合だったと思います。

J3開幕バンザーイ…なしよ?

b6f55560.jpgJ3開幕戦、まだ見ぬスタジアムが見たいということもあって相模原まで足を伸ばしました。
vs金沢戦、前半はなんとか食い下がっていたものの、後半は堰が壊れたかのように大量失点。相模原にとっては厳しいスタートになってしまいましたが、新しいリーグに船出する新鮮な空気をたっぷり吸い込みました。

COOL HOT, OURS

17808e8a.jpgクッソ寒い中での開幕戦でしたが、前半後半それぞれに新加入選手のファインゴールが決まって、ほどほどの暖が取れました。
藤本さんお帰りなさい。そして伊藤さんボンジュール(笑)

まあ正直、相手の熟れてなさに助けられた側面もあったかと思います。大宮が横浜とでなく「新しい約束事」と戦っているように見えた場面もちらほらとありました。

明けましておめでとうございます

fad596a0.jpg21年ぶりに、きれいにすっきりさっぱり、見事に明けました。

本当に本当に、おめでとうございます。

三度目の正直

0596ea11.jpg今日の試合に関しては「みんな、よくやった!!」としか言えないし、それで充分だという気もします。
横浜も鳥栖も、本当によくやった。

そして念願の元日国立決勝は、今シーズン三度目のマッチポイントになります。
来年が楽しみだ!

戦い済んで日が暮れて

92778594.jpg残念ながらシーズンの決着は来週に持ち越し。
互いに緊張感のある良いゲームで、後半はかなり押し込んでいたのですが、敵ながら天晴れというしかない見事な逆襲を食らってしまいました。

今年の悔しさ今年のうちに。
最近のコメント
月別書庫
芝えび検索
運営者の横顔
芝えび(shibaebi)
休日の外出記録を中心にゴタクを並べています。昔の歌舞伎観劇記を再録した「思ひ出歌舞伎」や、携帯からのリアルタイム投稿もやります。
>> shi8ebi@ぢぃめぇる
メールを送る方はお手数ですが@より後ろをGメールドットコムに書き直してください。
角出し結び
あざみ野マリンタワーいずみ野マリンタワー
歌舞伎系Blogs::Antenna
歌舞伎ぶろぐぴーぷる
さっかりん
FMBH.jp
  • ライブドアブログ