*  お  茶  の  友  *

                       Since 2006

優しく激しいチェロの響き

久々のブログ過ぎて更新の仕方忘れそうになりました
3年振りの彼らを観て来ました!
前回よりも男性客が多かった印象。

2cellos

スコア3年前よりオケ等も増えて更にパワーアップした彼らのステージ。大盛り上がりで終わった後は暑くてしばらく汗がww
日本先行発売されたアルバム「SCORE」がメインのステージでしたが、私このアルバム聞いてなくってどうかしらと思ったのですが、映画は本数だけは沢山観ているのでかなり楽しめました。個人的に映画「レインマン」のテーマが聞けたのは嬉しかった。砂漠の一本道をオープンカーで走り抜けるチャーリーとレイモンドが目に浮かびました。
基本的にアルバムからはしっとりと聴かせる曲が多く、ルカとステファン2人のチェロを生でじっくり堪能。
相変わらずやんちゃなステファン、しっかり者のルカのキャラクターは変わらず、特にステファンは途中突然トイレに行ってしまったり、客席に降りてくるもスタッフに戻るよう促されたりとフリーダムさが進化していた様なww
曲が終わったあとの「コンバンワァ〜」で必ず笑いを取るステファン 切れた弓毛を律儀に一本ずつファンに贈呈するルカ
2人のやり取りも相変わらず楽しかったw
中盤からは2人のチェロ弾きによる熱くて激しいロック!で客席総立ちでした。
モリコーネの名曲ニューシネマパラダイスでは美しい弦の響きで客席を包み込んだり、ローリングストーンズのSatisfactionではチェロで客席を煽ったり、これぞ2cellos!!
AviciiのWake Me Upも生で聴けて嬉しかった。

そして来年は日本武道館でコンサート開催!これは本当にアメイジングなニュースで会場も大いに沸きました。
来年も会えるんだ嬉しい!と思ったけどチケット取れるのかな・・・w

最後はエリック・クラプトンのTears In Heavenで幕を下ろしました。詳しくは語らずルカの「特別なメッセージを込めて」みたいな一言から察するに、多分前日に起きたマンチェスターでのテロを想っての一曲だったのかなと推測。

来年も是非彼らの音楽を聞きに行きたいと思います。
以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

LAの冬から冬へ

かなり時間が経ってしまいましたが映画「ラ・ラ・ランド」観て来ましたよ。本年度米アカデミー賞6部門受賞作品。
Ost: La La Land前半はザ・ミュージカル!といった感じの明るい雰囲気で
「えっ、このまま進むの・・・」と不安になるほどでしたが
中盤から一気に流れが変わって夢を追う2人の切なさが滲み出て来ます。

二度見ると前半と後半のコントラストが切なさに拍車を掛けそう
それは夢の代償なのか運命なのか。
シンプルなピアノのフレーズが物語を彩って壮大になって行くミュージカルらしい流れも素敵でした。
主演の2人がハマってて素敵です。
ライアン・ゴズリングはラッセル・クロウと共演した「ナイスガイズ!」の方も気になる。

そろそろ新ドラマとかアニメが始まる季節ですね〜。
最近ブログさぼり気味なのでちゃんと感想書きたい・・・

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.
●月別アーカイブ●
hongo san ouen
  次シーズンも応援しています
● 自 己 紹 介 ●
しばいぬ」と申します。
このブログは好きな映画やアニメ、舞台や本(漫画含む)について書きたい事を書いたり書かなかったりするブログです。


くまモン の アイロン プリント ワッペン / アップリケ / ハート / ゆるキャラグランプリ 2011 1位 獲得 熊本 県 の キャラクター / くまもん グッズ 通販


ブログランキング・にほんブログ村へ


※このブログのリンクを張りたいという
奇特な方はひと声お掛け下さい。

◆しばいぬにメールを送る◆
kikin






東北関東大震災 緊急支援クリック募金

記事検索
コメントありがとうございます!
  • ライブドアブログ