*  お  茶  の  友  *

                       Since 2006

運じゃなく、運命だった

ものすごく今更感がありますがやっとこ見ました。
2008年〜2009年度にアカデミー賞他各賞を多数受賞した話題作

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]インドの大都市ムンバイを舞台に、貧しいながらも逞しく生きる少年の半生と初恋。そして別世界への扉を開くクイズミリオネア。貧しい故に無学な青年が何故最後の1問まで正解し、破格の賞金を得る事が出来たのか。
物語は不正を疑われた主人公が警察官に尋問されるシーンからクイズ番組シーンへ、そしてまたそこから彼の幼少期の記憶へと遡りつつ物語が進んで行く。クイズの問題と彼の半生がリンクする物語展開にワクワクしっぱなし。
昔見た中国・香港映画の「HERO」とかも好きなんですが、多分こういう演出が私は好きなんだと思われ。
話が逸れましたが、いかにも物語的な所もあるけれども最後まで目が離せないワクワクする作品でした。
クイズミリオネアの司会者役と警官役の役者さんにとても見覚えがある気がするのだけれど何に出ていたのか思い出せない・・・ドラマかな??
最後、とても歌って踊るタイプには見えなかった主人公や恋人が、駅のホームで踊り出し、やがてその他大勢の人と踊ってエンディングを迎えた時には「踊るんかい!ww」と思ったけどいかにもお国柄っぽくてとても良い終わり方だなと思いました。

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

これぞメディアミックス

日本で「ミュージカル」と検索するとかなりの確率で2.5次元ミュージカル関連のページに当たるような。
知らない方の為に2.5次元ミュージカルを超簡単に説明すると、要は漫画やアニメ、ゲームを基にしたミュージカルで、登場する役者さん達がキャラクターになりきって歌ったり踊ったりする舞台のことです。
当初個人的にはネタ的な存在だったんですけど(失礼)昨今そこから大きな舞台で主演を務めるまでに成長する役者さんたちも現れ始めたり、2.5次元ミュージカルがジャンルとして確率しつつある状況を見て若手俳優発掘&育成の場にもなっているようで面白いなぁと思っています。
個人的に2.5次元ミュージカルというとこれしか見たことはありませんが。
ミュージカル黒執事

ミュージカル「黒執事」 ~NOAH'S ARK CIRCUS~ (初回仕様限定版) [DVD]人気漫画・アニメ作品のミュージカル化
通称「生執事」です。
昨年ミュージカル黒執事のサーカス編を観劇して来て、感想を書いたと思っていたら書いてなかった!あれ?
今更書いてもアレなんで簡単に言うと、このサーカス編の前の2015年に再演された「地に燃えるリコリス」から主演俳優さんが変わっています。初演から物語の肝であるセバスチャン役を演じ、ミュージカルとしての成長と発展を築いた歌手の松下優也さんから、主にミュージカルで活躍している古川雄大さんにバトンタッチされました。私はどちらの「生執事」も観劇しているのですが、これ結構贅沢な体験だなと思っています。
歌手である松下さんとミュージカル経験多数の古川さんではかなり舞台の雰囲気が変わりました。
良い意味でミュージカル感が増しましたし、個人的にセバスチャンは「人間模様を俯瞰でニヤニヤ楽しんでる一悪魔」と思っているので、原作ベースで獣的セバスチャン像を作り上げた古川セバスはかなり好きです。
この辺は好み以外でもそれぞれが持つセバスチャン像によって評価も変わるところだと思いますね。
要はサーカス編最高でした。
そんな中、年末に生執事がまた上演されると聞いて主演は誰になるのだろうとなった訳です。
2代目セバスチャンとして初の海外公演も成功させた古川さんは売れっ子で、来年は帝国劇場で主演舞台もある人なのでもう2.5次元には出演しないのでは・・・なんて憶測も流れたりしましたが、先日キャストが発表されました。

ミュージカル「黒執事」古川雄大&内川蓮生が続投/ステージナタリー

再び古川セバスが観られる訳ですよ!年末年始上演なのでかなり色々ハードルは高いですが是非また観に行きたいです。
古川セバスは歌はもちろんですが色々凄いので歌って踊れる美形を堪能したい方にもおすすめです。2.5次元ミュージカルですがビジュアルがほぼ2次元(3D)です。
れお坊ちゃんもカワイイよ!

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.
●月別アーカイブ●
hongo san ouen
  次シーズンも応援しています
● 自 己 紹 介 ●
しばいぬ」と申します。
このブログは好きな映画やアニメ、舞台や本(漫画含む)について書きたい事を書いたり書かなかったりするブログです。


くまモン の アイロン プリント ワッペン / アップリケ / ハート / ゆるキャラグランプリ 2011 1位 獲得 熊本 県 の キャラクター / くまもん グッズ 通販


ブログランキング・にほんブログ村へ


※このブログのリンクを張りたいという
奇特な方はひと声お掛け下さい。

◆しばいぬにメールを送る◆
kikin






東北関東大震災 緊急支援クリック募金

記事検索
コメントありがとうございます!
  • ライブドアブログ