テレビが永眠されたりサブPCが壊れたりして
ブログの存在を忘れそうな日々でしたが、それなりに趣味は満喫しつつ過ごしております。

久々に友人と旅に出たり、ユーリ!!のイベントで渋谷のタワレコの階段を登ったり下りたり、ガラスの仮面展で真澄さんパフェに舌鼓を打ったりと今年は結構ブログネタ多いのに更新していないという・・・

刀剣乱舞
ゲームの方は年始以降あまりプレイしていませんでしたが
脇差が極の旅に出せると知って早速お気に入りのにっかり青江を極に。何か・・・更に美しくなって帰って来た・・・
アニメ活撃の方は毎週録画鑑賞。絵が恐ろしく美しい・・・
そして、元主との絡みは何とも切ない。
やがて来る最期を分かっていながら助けられないもどかしさと哀しさ。陸奥守の龍馬に対する言葉に涙が出そうになった(こらえた)
とりあえず今期は他に「バチカン奇跡調査官」「アホガール」視聴中。


ミュージカル男子

Love me (限定盤) (トレカ、DVD付)このブログにミュージカルカテゴリーが出来るまでになるかは謎ですが、最近観劇仲間との間にミュージカル熱が来ています。(だいたい生執事のせい)
個人的に古川雄大氏に興味津々なんですけど、若いと思ってたら最近30歳になられたという事で、ああいうタイプの役者さんが脱王子役の後ミュージカルでどんな役を演じて行くのかとても興味があります。
雰囲気は陰と陽なら陰、声質は若干スモーキーで繊細な印象
まだまだ伸び代があると思うのでどんどん化けて行って欲しいと思わせてくれる俳優さんです。あと足が長い!
追伸:彼の若い頃の写真が美少女過ぎてビビりました。

とりあえずミュージカルが来てるので山崎育三郎さん主演のドラマ「あいの結婚相談所」見てました。
Congratulations/あいのデータ(通常盤)あの良く分からないけど「とりあえず歌って踊っとこう!!」っていう勢い嫌いじゃない。なんとなくまたやる気がする。
育三郎さんは秋に観に行くミュージカルに出演されているので更に楽しみになりました。
しかし凄いお名前ですね。
一度聞いたら忘れられない。

井上芳雄 at Billboard Live TOKYO~Come Fly With Me~(仮) (DVD2枚組+CD)そして井上芳雄さん。以前から映像作品にも出ていたので名前と顔は存じてましたが、ネットやTVで彼の歌やトーク等見ていたらそのキャラに魅了されまして、トークショーとかあったら是非行って見たい!と友人に話したら「歌よりトークって、もうそれ さだまさしじゃん!」と言われたよ。
ちなみにさだまさしさんのコンサート行った事あるけどとても楽しいですよ。
井上さんラジオも聴いてみたらやはり楽しかった。来週も聞く。
ミュージカルも観に行きたいけどチケット争奪戦と聴いて慄いてます。

個人的に「歌すげぇ!」と思ったのは中川晃教さんです。AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2012“POPSSIC”
歌手デビューした頃の事を何となく覚えているのですが、ミュージカルに出ていたんですね。
日本人にあの声質の人は少ない印象。ガツンと訴えかけてくるパワーが凄い。
いつか生で拝聴したい・・・

次は「ミュージカル女子」を書いて見たいけど、元々ブロードウェイ出身の女優さんのCDを聞いてたりした影響で女優さんに関してはどうしてもそこと比べてしまう所があって何となく難しい(逆に男優さんはそんなに聞いていない事もあって聞きやすい)
・・・・っていうかここまで書いて気付いたんですけど
皆ヴォルフガングじゃん!
来年初めて「モーツァルト!」を観に行く予定ですが、タイムマシンがあったら過去のも観に行きたい。時間遡行軍は私なのかもしれない(違

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.