あの「ハゲタカ」が民放で再ドラマ化ですねビックリ
木曜ドラマ『ハゲタカ』/テレビ朝日

思えばNHK版「ハゲタカ」が放送されたのが2007年
劇場版が2009年ですってよ奥さん・・・そんなに前だったっかしら・・・。久々のハゲタカカテゴリーの更新でございます。

ハゲタカ
ROAD TO REBIRTH
ハゲタカ DVD-BOXハゲタカと言えば個人的に大森南朋さん演じる主人公鷲津ですが、NHK版のハゲタカは原作通りというよりNHK版として作り上げられているので、原作を読んだ時のイメージを思い出すと・・・ちょっと若いけど綾野剛さん合ってるんじゃないかなと思ったり(ただどんな演技をする方なのかほぼ知らないので見てみないと分からないけど)南朋さんと綾野さんって仲良しみたいですし、今回の件で何か話したりされたのでしょうかね。
NHK版「ハゲタカ」は時々無性に見たくなる作品。
経済ドラマと聞くと敷居が高く感じますが、心抉られる人間ドラマです。大杉漣さん、神山繁さん、菅原文太さんが亡くなってしまった事を考えると時の流れを感じるなぁ。EDテーマだったRoad To Rebirthも無性に聞きたくなる。原作とは違ったNHK版ですが今回新たにドラマ化されるという事で、良作なのでまた注目されると良いな。

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.