*  お  茶  の  友  *

                       Since 2006

大森南朋氏

あの人の歴史

突然懐かしの鷲津さんテイストな南朋さんが出て来てビックリしましたw
日本人なら誰もが知っているであろう黒柳徹子さんの自伝的ドラマです。

トットてれび

トットチャンネル (新潮文庫 く 7-2)放送を知って興味はあったのですが初回放送を見逃してしまい、でも運良く再放送を見る事が出来ました。なのでまだ1話だけの視聴ですが満島さん演じる個性豊かなトットちゃんも魅力的だったし、演出も楽しい。何気にドラマの肝の様な徹子さんの個性を肯定する役で大森南朋さん登場でビックリしました。
その他豪華キャストも意外な役どころで登場していて今後も楽しみです。
トットてれび 土曜ドラマ/NHK

最近NHKというと木曜時代劇の「ちかえもん」が面白かったのですが、最初から見れてない上に何話か見逃しているのでまた再放送してくれないかな・・・。

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

死と希望

南朋さんが出演すると聞いて録画鑑賞。
連続ドラマは全話は見られていませんが、凄く面白かったのですが南朋さんがどんな役どころなのか知らずに見たので思った以上に出ずっぱりで嬉しかった!

リーガルハイスペシャル

リーガルハイ 2ndシーズン 完全版 Blu-ray BOX全身使って表現する古美門役の堺さんがほんと面白い。
真面目なんだけどかなり抜け感のある黛役の新垣さんのペアがほんと楽しい。圧巻のセリフ回しと運動量で見ている側はぐいぐいこの世界観へ引き込まれますが、この作品には必ず白黒付け難い結末があって、それが毎度考えさせられる訳で、今回のスペシャルもまさにそんな感じでした。

「狂気の世界で戦い続ける者たちの邪魔をするな!」

死が科学の糧になる、希望になるんだと言われてもやはり当事者になったらどうだろう。
赤目医師の様な人間を自分はどう思うだろう。
客観的に見れば筋が通っていても当事者になれば受け入れがたい物というのは世の中に溢れているんだと思います。
こういったテーマを堅く作ると伝わりにくいし、緩すぎると腹立たしくなりそうだし。この作品は一見軽い様でその実重いテーマを丁度良く伝えてくれる作品だなと改めて思いました。

南朋さん演じる九条和馬、ヤサぐれててミステリアスでカッコ良かった。弁護士としても裁判内容としても主人公古美門とは真逆なキャラクター。是非続編をやるなら九条弁護士も登場して欲しい!
それにしても、南朋さんと吉瀬さんが揃うと妙に色っぽいムードになってドキドキしました。
美女と南朋さんの組み合わせは凄いね・・・!!
南朋さん作品を見るのは久々でしたが、訥々と畳みかける口調や激しいセリフの応酬等々、考えさせられる内容ながらとても堪能出来ました。
是非3期作って欲しいです。そして九条弁護士もまた見たいです!

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

ガラスの向こう側

2年振りの生南朋さんでした。
岩松さんらしい会話の中におかしみが詰まった劇でした。
まだ始まったばかりなので感想はサラっと、のつもりですが
ネタバレが嫌な方はスルーして下さい。

不道徳教室

butai

作・演出:岩松了
出演:大森南朋/二階堂ふみ/趣里/大西礼芳/黒川芽衣/岩松了(以上敬称略)
KAAT(神奈川芸術劇場)にて鑑賞。





川端康成の小説「みずうみ」から着想を得た禁断の愛がテーマとの事ですが、それ程禁断の色は濃くなく、教師と生徒の会話もコミカルでクスクス笑ってしまう中にほんのり毒が混じっている感じでした。ちょっとくたびれた雰囲気で教師然としたスーツ姿の南朋さんが素敵だったし、生徒役の二階堂さん、趣里さん、大西さんもそれぞれバランスの取れた3人娘で可愛かったです。特に二階堂さんが独特の存在感があって素敵でした。
それぞれの登場人物の目線で見ると教師や生徒の印象が変わってきたり、時系列も時々前後したり、謎の女的な存在のリカコ(黒川芽衣さん)の挙動が気になったりと色んな所に目を配らせて見ていたのですが、最後の山城先生(南朋さん)のセリフで一気に謎に包まれてしまった感じでした。あと2回くらい見ないと分からなそうww あれは「新ターゲット発見」って事だったのかな。
色々謎だったのですが、何故か尾を引くものがあって不思議な面白さのある舞台でした。
雨の中憧れの先生に傘の中に「入れよ」と言われ、チャコ(趣里さん)がバレエのステップをしながらゆっくり傘の中へ入るシーンが可愛かった。女子高生と南朋さんって、何か妄想が広がリング!
いやしかし、犬の名前のセンスが凄いね!(そこか!)

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

下荒井ブラザーズ新たに。

たった今ヤフーニュースで知りました。

大泉洋原作の『下荒井兄弟』、大森南朋主演・深川栄洋監督で初ドラマ化/Yahooニュース

下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。 [DVD]舞台はDVDで見たのですがこれが結構面白くてジーンとする物語だったのでどうドラマ化するのか楽しみです。
しかも南朋さんが出るとか・・・!
最初家出している次男坊役?と思いましたが、三男役なんですね。(あ、ちゃんと上に主演って書いてあったww)
しかし南朋さんならどの役でもハマりそうな気がするw
TEAM NACSの舞台ならではの魅力とは違った雰囲気になると思うとどうなるか予想が付かないのですが、他のキャストも個人的に好きな方ばかりなので9月の放送に期待したいです。
以前書いたこの舞台版の感想はコチラ

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

めでたい

大森南朋が結婚!/yahooニュース
おめでとうございます〜!

Cloverウェディングベア製作キット/クラシックブーケ・ブルー何となく相手の方は同業者の方かな〜と思ったらやはりそうでしたか。
奥さんとは18歳差!
年の差萌えの自分には実に微笑ましい(おい)
確か玉山鉄二さんも最近ご結婚されましたよね。
ハゲタカが2羽、お嫁さんを貰ったのだなと思いましたwww
どうぞ末永くお幸せに!
Best wishes
    for happiness!
●月別アーカイブ●
●今読んでいる本●
怖い絵


神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)

●最近興味があるモノ●

特徴がよくわかる おもしろい多肉植物350
● 自 己 紹 介 ●
しばいぬ」と申します。
このブログは好きな映画やアニメ、舞台や本(漫画含む)について書きたい事を書いたり書かなかったりするブログです。


くまモン の アイロン プリント ワッペン / アップリケ / ハート / ゆるキャラグランプリ 2011 1位 獲得 熊本 県 の キャラクター / くまもん グッズ 通販


ブログランキング・にほんブログ村へ


※このブログのリンクを張りたいという
奇特な方はひと声お掛け下さい。

◆しばいぬにメールを送る◆
kikin






東北関東大震災 緊急支援クリック募金

記事検索
コメントありがとうございます!
  • ライブドアブログ