*  お  茶  の  友  *

                       Since 2006

玉木宏氏

盛者必衰

今年の大河ドラマはトヨエツ信長終了と共にフェードアウトしちゃったんですが、今どんな感じになってるんだろう?と思いつつ、やっぱ来年の大河が気になる今日この頃。

大河ドラマ平清盛

<大河ドラマ「平清盛」>父親役に中井貴一 ライバル源義朝役に玉木宏/Yahooニュース

画像見て最初に「男しかおらん!」と思ったとか思わなかったとか。それは良いとして、自分的には豪華キャストで好きな俳優さんが多いので嬉しいっす。
「坂の上の雲」に出演していた藤本隆宏さんはきっと大河に出るだろう、と思っていたらやはりだったなぁ。
現在「仁-JIN-」で西郷隆盛役で出演中ですよね。
時代劇が似合う濃さがあると思います。
玉木宏さんはこれで大河3度目か!「巧妙が辻」の康豊が好きだったな。っていうか何気に兄上(一豊さん)もいるではないか。
大河出演経験のある役者達が、若い主人公を支える構図が大河ドラマの恒例ですが、松山ケンイチさんは若いながらも安心感がある役者さんなので益々楽しみです。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

楽しい音楽の時間。

週末の夜はのだめでした。

þのだめカンタービレ

一昨日ドラマ最終回(再)を見た後に一昨年のお正月に放送されたスペシャルの前編。そして昨夜後編を鑑賞。
懐かしいな〜。そしてやはり楽しい。

のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント (2008-05-09)
売り上げランキング: 61

何気に後編の孫ルイとのコンサートはエキストラに参加したという思い出もあったりします。
ちょうどカメラには映らないのだけれど(映ってもシルエット程度)千秋先輩を真正面から拝めるという素敵シートをゲットしたのが懐かしい。

劇場版前編は公開中!年が明けたら後編も公開。
観に行きます。スクリーンでののだめと千秋先輩、楽しみです。

映画公式HP 「のだめカンタービレ最終楽章
ドラマ放送終了後だからでしょうか、HPが繋がらない^^;


þスイートリトルライズ

yo-yoさんに教えて頂きましたv いつもありがとうございます!

映画「スイートリトルライズ」HPにて予告動画がアップされています。

内容はドロドロなはずなのに、何故かサラっとしている原作の雰囲気が映画の中にも漂ってますね〜。
南朋さん、落ち着いた雰囲気で素敵。そして中谷さんも儚げで繊細で美しい。
来年3月に公開。楽しみっす。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。


カプリチオーソ カンタービレ

ここ数年すっかり「ハゲタカ」びいきでして
映画化決定以来情報も調べずにいた「のだめ」ですが
今日やっとこさ映画のHPへ行って参りました。

のだめカンタービレ最終章/前編・後編

þのだめカンタービレ

知らぬ間に松田役は谷原章介さんに決定していたのですね!
谷原さんはちょっと性格の悪い役をやらせると絶品なので楽しみです。
でもってテオ役になだぎ武さんて!(爆)
ミルヒー以外にもビジュアル含めての笑い所がw
ポール役にチャドってのも登場したら絶対笑うな。

最近は映画でもドラマでも舞台が国際化して来ていて
外国人モデル・俳優さんで日本語を話せる方が重宝されている気が。
そんな訳でロラン役辺りでティム君とか出てくれないかしら。
(「ハゲタカ」のアランです)

「こちらニッサン・トヨタ君ダヨ!」

あの世界に違和感なく溶け込めそうな予感がするのですが
どうでしょか。

とにもかくにも、久々に玉木千秋と上野のだめが見られるのは楽しみ。
これできっと最後なんだろうなぁ。

のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]
2008-05-09発売
上野樹里 玉木宏 小出恵介 石井正則 遠藤雄弥
Mille Records: のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]

秋篭り。

なんだか最近は家にこもって仕事をしている事が多く
あんまり外に出ていません。
なので突然出掛けるっていうと
「どんな格好すれば良いんだ?」
って感じです。
季節の変わり目っていつもそんな感じっす。

来月辺りからまた観劇やら何やら予定があるのですが
今月はほぼ引きこもり状態ですw

ちょっと前に
気分転換用に軽い感じに読める本でもと思い
Bookoffにて購入した本がコレ。

相変わらず、コバヤシブームは続いております。
この本はラジオ番組を字に起こした物との事ですが
いやぁ、ラジオ聞きたかったなぁ〜!
ハガキとか出して読まれたら
彼女直筆のFAXとか送られて来るんですよ〜。
でもって番組内にてかける曲がまた面白い。
ますます彼女に興味が沸きました。

で、ちょっとクスクス笑いながら読んでおりまして
何気なくぺロっとページをめくってみたら
こんなしおりが出てきました。
tamaki

若いっ!!
いや、そんなに昔でも無いっけか?
久々に千秋前の玉木さんをお見かけしました。
ちょっとラッキー。






玉木さんと言えば大河ドラマ「篤姫」ですね。
先週辺り「えっ、もう薩長同盟!?」とか驚きましたが
もう10月ですもんね〜。
それにしても玉木さん、痩せ過ぎじゃないすか??
もう少し肉を付けた方が男前だと思うのですが。
背も高いんだし。
来年は主演映画が2つ公開されるしお忙しいのでしょうか。
大好きな焼肉をたんと食べて
もう少しお太り下さいましね。

で、大河と龍馬と言えばず〜っと気になっている2010年の「龍馬伝」!
来年にならないとキャスト分からないかしら、とか思ってましたが
もうあと2ヶ月で今年も終わりなんですよね。
来年放送の「天地人」はもう撮影始まってるんでしょうね。
色々と期待してしまう「龍馬伝」
早い所キャスト知りたいですわ〜!



ここまで読んでいただきありがとうございました!



追伸
お茶請更新いたしました。
興味のある方はどうぞです。

エリートバンカー

天気が良いと暑いですね〜。
初夏ですもんね。
もうすぐ猛暑がやって来ると思うと
ちょっと気が滅入ります…。

所で、だいぶ遅れ馳せながらだと思うのですが
久々に玉木さん情報。

2009年に公開予定の映画「MW─ムウ─」に主演。
手塚治虫原作の同名漫画の映画化なんだとか。
手塚漫画は何作か読んでいますがこの作品は未見。
でもってどんな作品なのか調べてみたら…。

…何か凄い作品ですね。
手塚治虫原作で玉木宏さん主演と聞いていたので
その衝撃の内容にビックリ。
生々しい性描写(同性愛)、猟奇的殺人。
手塚作品の中でも異例な作品だとか。
MW(ムウ) (1)

他の出演者は山田孝之さん、石田ゆり子さん、石橋凌さん他。

でもって後から知ったのですが
映画では同性愛は描かれないそうです。
それはそれでどうなんだろう?w
そこを省いてこの作品が表現出来るのなら良いと思いますが
原作ファンも結構いそうなので
こういう設定変更だけで賛否両論ありそうですね。

所で玉木宏さんが演じる主人公結城はエリート銀行員!
銀行員!エリート!
芝野さん?(いやいや)
何となく、パリっとしたスーツにメガネなんじゃないかと想像していたら
正しくその通りでしたw

玉木さん初の悪役という事ですが
以前東野圭吾原作の「変身」という映画で
徐々に凶悪化していく役を演じていたのを見たのですが
結構ハマっていた様に思ったし、彼もあれから経験も積んでいるので
残虐な殺人鬼役、楽しみです!




※妄////は別ブログへ移動しました。
●月別アーカイブ●
●今読んでいる本●
怖い絵


神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)

●最近興味があるモノ●

特徴がよくわかる おもしろい多肉植物350
● 自 己 紹 介 ●
しばいぬ」と申します。
このブログは好きな映画やアニメ、舞台や本(漫画含む)について書きたい事を書いたり書かなかったりするブログです。


くまモン の アイロン プリント ワッペン / アップリケ / ハート / ゆるキャラグランプリ 2011 1位 獲得 熊本 県 の キャラクター / くまもん グッズ 通販


ブログランキング・にほんブログ村へ


※このブログのリンクを張りたいという
奇特な方はひと声お掛け下さい。

◆しばいぬにメールを送る◆
kikin






東北関東大震災 緊急支援クリック募金

記事検索
コメントありがとうございます!
  • ライブドアブログ