*  お  茶  の  友  *

                       Since 2006

国内・海外ドラマ

灰色の脳細胞とお髭の紳士

現在BSプレミアムで名探偵ポワロのハイビジョンリマスター版が放送されています。毎回録画して見ているのですが、やはりミステリーは面白いなぁと思います。

名探偵ポワロ

Agatha Christie's Poirot: Music from the Televisioアガサ・クリスティー原作の名作、探偵エルキュール・ポワロが主人公のドラマ作品。
私の記憶では自分が中学生くらいの頃からNHKで見ていた記憶があるのですが、つい3年前まで制作・放送されていて、原作の全てのエピソードを撮り終えたのだそうで、それは知らなかったのでとても驚きました。
このドラマとは違う配役のポワロも見た事がありますが、シャーロック・ホームズがジェレミー・ブレットの様に、ポワロはやはり、デヴィッド・スーシェのイメージが強いです。
このドラマにはミステリー物の醍醐味が詰まっているのはもちろん、何気に同じイギリスのドラマ「ダウントン・アビー」に出演している俳優さんが多く出演されていて、個人的にはそれを見つけるのも楽しみの一つです。
先週放送された「葬儀を終えて」には特に多数のダウントン・アビー出演の俳優さん達が登場していてニヤニヤしながら見てしまいました(役名で言うとモールズリ―さん、次女の元婚約者ストラランさん、長女の求婚者チャールズ・ブレイク。別のエピソードにはヒューズさんも出てました。今の所気付いたのは以上です)
何気に映画でも活躍しているマイケル・ファスベンダーもメインで出演していて色んな意味で楽しめるエピソードでした。

それにしてもポワロさんバカンスで海外とか別荘地に行っても全然休めてないww
有名人だからバカンスに行っても貴族の婦人とかにパーティーに誘われるし(断れない)そこでだいたい事件が起きて仕事になるという。名探偵のさだめ・・・。
ちなみに最終回はかなり衝撃的な内容になってる様子。
気になる・・・。

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

コタツがスタンバってます

気付けばもう10月で新番組も色々始まりました。
チェックしている番組等々(ドラマ・アニメ・海外ドラマ等)

とりあえず内野聖陽さん出演のカッコイイ刀剣乱舞CMを

   鬼切り聖陽は何面でドロップしますか欲しい。

田丸でも活躍中の内野さん。演じる家康もラスボスっぽくなって来くるし、前半の顔的存在の主人公信繁の父昌幸は逝ってしまうしで、いよいよ終盤って感じですね。
個人的に「犬伏」の回の最後の親子三人で予想外に涙が出ちまいました。最後まで見守ります。
剣乱舞-花丸-は予想通りほのぼのコメディーって感じですかね。どの程度刀剣男士達の葛藤とか描かれるのか分かりませんが、シリアステイストなのは来年放送されるもう一つのアニメ作品の方で見られるかな?という感じ。
花丸はそれぞれの背景がある男士達が和気藹々と集団生活している様が見られて楽しいです。ゲームの方は貞ちゃん捜索頑張ってますが今の所来ません。みっちゃんゴメン!
者ヨシヒコと導かれし七人、も楽しみ。
まだこれから放送ですが、相変わらずの低予算っぷりなのでしょうか。予告を見るに皆地味にバージョンアップしている様なww そしていよいよ目友人帳 伍も放送直前!またあの世界観で季節を感じる事が出来るのだなぁ。
他にもドラマ、アニメ数作品チェック中ですが全部見られるかな。
何気に「名探偵ポワロ」のHDリマスター版や12月からは海外ドラマ「ダウントンアビー」の新シーズンが放送らしいし、コタツ生活が捗りますな(早くコタツ出したい)

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

あの人の歴史

突然懐かしの鷲津さんテイストな南朋さんが出て来てビックリしましたw
日本人なら誰もが知っているであろう黒柳徹子さんの自伝的ドラマです。

トットてれび

トットチャンネル (新潮文庫 く 7-2)放送を知って興味はあったのですが初回放送を見逃してしまい、でも運良く再放送を見る事が出来ました。なのでまだ1話だけの視聴ですが満島さん演じる個性豊かなトットちゃんも魅力的だったし、演出も楽しい。何気にドラマの肝の様な徹子さんの個性を肯定する役で大森南朋さん登場でビックリしました。
その他豪華キャストも意外な役どころで登場していて今後も楽しみです。
トットてれび 土曜ドラマ/NHK

最近NHKというと木曜時代劇の「ちかえもん」が面白かったのですが、最初から見れてない上に何話か見逃しているのでまた再放送してくれないかな・・・。

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

日曜の夜は武士と貴族で。

久々にNHKの大河ドラマを毎週見ています。
同じ三谷幸喜さんの脚本だった「新撰組」は見ていなかったので、どんな感じなのかなと思っていましたが
三谷さんワールドで展開される戦国時代楽しんで見ています。

真田丸

真田丸 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)まだまだ出だしですので、主人公信繁が若々しくやんちゃな感じですね。大河の初期は今後どう変化して行くのか想像するのも楽しみだったりします。
草刈正男さんや藤岡弘さんは個人的に演技をしている姿をじっくり見た記憶が無いのでとても新鮮だったりします。
そして初回から登場していた武田勝頼役の平岳大さんの印象が未だに残ってます。平さんを知ったのは大河ドラマ「篤姫」で徳川慶喜を演じていた時、だった様な?っていうか「篤姫」ってもう8年前なんですな・・・。
今回敢えて今後登場する登場人物の配役を調べずに見ているので、意外な驚きなどもあったら良いなと思いつつ今年1年楽しんで見て行きたいと思っています。

タイトルに「貴族」と付けたんで同じくNHKで日曜夜放送中の「ダウントンアビー4」の感想も書こうと思ったのですが、そういや先週分まだ見てないと気付いたのでまた後日。
アンナ幸せになって欲しいのにアンナ・・・(T_T)

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.

伯爵に執事 お屋敷にメイド

NHKにてダウントン・アビーのシーズン4の放送が開始。
まだ見ていませんが、年末年始の再放送でやっとこシーズン3まで見終わりました。三女シビルに続きまさかあの人まで(汗)
思い切りネタバレしてますのでこれから見る予定の方はご注意を。

ダウントン・アビー

ダウントン・アビー シーズン3 DVD-BOX国内外で人気らしいこのドラマ。群像劇ならではのテンポの良さと、先が気になる人間模様。何気にまだまだ先が長いらしくちょっとため息が出ましたがww
シーズン3では最終回終了数分前までは全てが丸っと良い状態に収まり、波乱めいた部分と言えば次女イーディスに関してだけだった気がするのですが、それを全部覆すようなマシューの死。
やっとこクローリー家に馴染んで来て、メアリーとの間に待望の子供も生まれ、これからって時に何で!?と思わずに居られないですが、ひょっとして先延ばしする為とかマシュー役の俳優さんが大作映画に出演ってニュースをどっかで見た気もするので大人の事情絡みなのでしょうかね。
マシューが居なくなったという事はこれからのクローリー家はダウントンアビーをどう守って行くのかが課題になると思うのですが、どうなるんでしょう。
クローリー家と親戚とは言え貴族の生活とは縁遠かったマシューが、シーズン3では義父であるグランサム卿と肩を並べて葉巻を吸ってる姿とか見て感慨深くなっていたのに、もう見れないのね。従兄弟の娘であるじゃじゃ馬ローズをやんわりたしなめるマシューも結構好きだったからもっと見たかった。残念。
何気にマシュー役の吹替え声優は佐藤拓也さんで耳が幸せでした。(完全にカテ違いですが、日本号出ません。髭切はゲットしました)

相変わらず従者のトーマスが気になります。だいたい自分のせいだけど波乱万丈過ぎて笑う。
執事長カーソンさんの実はメアリー贔屓な所がほほえましい。
メイド長のアンナが素敵。幸せになって欲しいのになんかまた波乱がありそう?
オブライエンさんの名前がサラと知り、サラ・オブライエン。何か超歌がうまそうと今思った。
グランサム卿の母バイトレットが面白い。マギー・スミス長生きして欲しい。

他のドラマは久々に大河ドラマを鑑賞。
2007年の大河「風林火山」で主演していた内野聖陽さんが今年の「真田丸」に出演していると聞いていたのですが
徳川家康役とは知らずすごく意外でびっくりしました。どんな家康が見られるのがとても楽しみです。
アニメは「おそ松さん」を今年も爆笑しながら見てます。「銀魂」も将軍暗殺編に突入したし「デュラララ」も新シーズンスタート。「進撃の巨人」の2期も今年らしいし、楽しみが沢山で嬉しいです。
◆その他のアニメ・漫画記事はコチラ◆

以上、ここまで読んで下さりありがとうございました。
Thank you for
reading till the end.
●月別アーカイブ●
●今読んでいる本●
怖い絵


神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)

●最近興味があるモノ●

特徴がよくわかる おもしろい多肉植物350
● 自 己 紹 介 ●
しばいぬ」と申します。
このブログは好きな映画やアニメ、舞台や本(漫画含む)について書きたい事を書いたり書かなかったりするブログです。


くまモン の アイロン プリント ワッペン / アップリケ / ハート / ゆるキャラグランプリ 2011 1位 獲得 熊本 県 の キャラクター / くまもん グッズ 通販


ブログランキング・にほんブログ村へ


※このブログのリンクを張りたいという
奇特な方はひと声お掛け下さい。

◆しばいぬにメールを送る◆
kikin






東北関東大震災 緊急支援クリック募金

記事検索
コメントありがとうございます!
  • ライブドアブログ