*  お  茶  の  友  *

                       Since 2006

ハゲタカ

糖分が足りない方にはカフェオレを。

めったに雪の降らない私の住む地域も
今日は小雪がチラついとります。
明日も仕事なので積もらないと良いのだけれど(汗)

大森南朋

サントリーBOSSボス贅沢微糖190ml30本
サントリー
売り上げランキング: 7803
昨夜ようやく南朋さんのTVCMにお目に掛かれた。
と思ったらサントリーのHPで動画見られるんじゃん。
という訳で早速未見だった「視聴者のぜいたく篇」観賞。
「贅沢言うな!」で登場する南朋さん、結構インパクトありますね。そして最後のくまだまさしさんに思わず笑ったwww
数年前、ビール片手に「贅沢言って、すみません」なんて言ってた青年が「贅沢言うな!」とコーヒー片手にご帰還。
で、個人的に次は大人な雰囲気の車のCMに出て欲しいっす。

CMと言えば、渡辺謙さんの携帯CMは初見の時結構衝撃だったなぁ。色んなジャンルで擬人化ってのが流行ってますけど
あの発想(特にキャスティング)は無かった。
あれ、鷲津携帯とかにしたら生活に少しばかりの緊張感が生まれそうで良いですね。サクサク動いて色々便利なんだけど
着信に早く出ないとブチ切れそうだし、防水の筈なのに雨に打たれるとしばらく調子が出なかったり。と、ひとしきり妄想して終了w

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました。

ハゲタカにはハゲタカを。

昨夜はNHKにて「ジブリ 創作の秘密」を鑑賞。
ナレーションは大森南朋さん。
南朋さんの声、やはり素敵ですなぁ〜。
大人の響きと、ちょっぴり少年の香り。
素朴で温かい雰囲気のジブリ作品とマッチしている様に感じたので、近い内声優として出演とかあるんじゃないか?と自然に思いました。
そして「借りぐらしのアリエッティ」面白そう。
宮崎監督が試写で涙してましたね。
・・・つかこの番組前半の数分をまだ見ていない事に今気付きましたww見なきゃ。

ハゲタカ

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
東宝 (2010-01-15)
売り上げランキング: 400

「強くなれ。強くならなきゃ人を殺してしまう。
                それが資本主義だ」


ドラマ再放送は見ていませんでしたが
劇場版は「スペシャルエディション」って書いてあったんで鑑賞。
やっぱあれでしたね、TVサイズにしただけでしたねww
見ていて「ああ、ここはBGMが違う」とか
「あ、この後のやり取りがカットされてる」とか色々気付いて
間違い探しみたいでちょっと楽しかったですけど
それと同時に「自分この映画どんだけ見てんだ」と思いました。
試写会入れたら多分5回は映画館で見たと思うんですけどね
こんだけ繰り返し見る作品って今後現れるんだろうかなぁ。
つかあれだ、代表の「ショックラン」inドバイを何故カットしたし。
あれ好きなのに。残念な事山の如し。
TVで見て興味を持った方は是非DVDでも見て欲しいっすね。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。


マイケル・ダグラスの様な男になれ。略してマダオ。

そういやぁ「ウォール街2」はどうなったかと検索したら
日本版の公式HPが出来てました。

ウォール・ストリート
ウォール・ストリート公式サイト

wall street2「ウォール街2」ではなく「ウォール・ストリート」
なんですね。
撮影開始までに色々ゴタゴタあった様ですが、本国アメリカでは今年の9月に公開とか。
日本公開は来年だろうか。
マイケル・ダグラスはだいぶお年を召した印象ですが、かつてのゴードン・ゲッコーのふてぶてしさは健在。


で、シャイア・ラブーフが主人公との事ですが
彼は未だに少年のイメージが強いだけにこの役で印象が変わるか楽しみです。
こういう映画に興味を持ったのはやはりドラマ「ハゲタカ」の影響だよなぁとしみじみと思う訳で
そういや映画「ハゲタカ」はBSで放送するんだった、と思ったら昨夜だったのか。
ちなみにNHK総合では8月7日の21時から
映画「ハゲタカ」〜SPECIAL EDITION〜ってのを放送するらしい。何、スペシャルエディションって。
これは要チェックですなぁ。

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
東宝 (2010-01-15)
売り上げランキング: 1069

渋いスーツのメンズ達が戦うカッコ良さ(特に鷲津代表)
経済に興味の無い方でも十分楽しめる素敵な作品なので(特に鷲津代表)この機会に多くの人に見て貰いたいっす。

以上、ここまで読んで頂きありがとうございました。

こっちもサムライ。

yo-yoさんブログにて素敵情報教えて頂きましたv
いつもありがとうございます。

劇場版「ハゲタカ」がBS-hiにて放送されるそうです。

þハゲタカ

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]
東宝 (2010-01-15)
売り上げランキング: 927

放送日は6/24(水)午後10:00〜午前0:15 BS-hiにて。

DVD持ってるのに見てしまいそうな予感大。
ドラマ再放送もDVD持ってるのにTVで見ていたなぁ。
多くの人とこの作品を共有している感ってのが何となく良いんだよなぁと。
大河ドラマ「龍馬伝」にて南朋さんに注目中の方必見ですよん。是非、半平太とはまた違った魅力に溢れた南朋さんを堪能して下さいぃ。
スーツがね、眼鏡がね、最強なんですよ…。うは。
あ、今週の「龍馬伝」は旅先の空港にて視聴したのですが、所々アナウンスとかで聞き取れなかったのでした。
後で録画見なきゃ。

以上、ここまで読んでいただきありがとうございました。

映画神像は誰の手に。

今年は録画必須の日本アカデミー賞。

þ第33回日本アカデミー賞

と言っても誰が、どの作品が最優秀賞を受賞するかというより、映画『ハゲタカ』から受賞の大森南朋さんと玉山鉄二さんの2ショットが楽しみというだけなんですが。
日テレのアカデミー賞HPでは視聴者大予想とかいうイベントもやってますね。
絶対に「この作品だ!」「この役者だ!」という方は是非投票してみては。

第33回 日本アカデミー賞授賞式/日本テレビ

どっちかと言うと、演劇の賞の方が気になる…と思いたち
検索してみたら出て参りました。
昨年度に観劇した劇は特に受賞歴はありませんでしたが(主要な賞しか調べてませんが)
一昨年観に行った「人形の家」の宮沢りえさんは
2008年度の読売演劇大賞(第16回)の最優秀女優賞を受賞されていました。
確かに素晴らしかった。
宮沢りえさんというと、どうしてもTVドラマとかアイドル時代の印象が強かったのですが、舞台に立つと凄いんです。
声も全く違いますし、舞台の「宮沢りえ」は衝撃でした。
あれ以来彼女の出ている舞台はチェックしているのですが
なかなかチケットが取れねっす。

話は日アカに戻りまして、授賞式に出席される方もいらっしゃるんでしょうね〜!
良かったらこっそりどんなだったか教えて頂けたら嬉しいです。

そんな訳で、ここまで読んで頂きありがとうございました。



追伸
お茶請け久々に更新してみました。
興味のある方はドウゾーです
●月別アーカイブ●
●今読んでいる本●
怖い絵


神様の御用人 (3) (メディアワークス文庫)

●最近興味があるモノ●

特徴がよくわかる おもしろい多肉植物350
● 自 己 紹 介 ●
しばいぬ」と申します。
このブログは好きな映画やアニメ、舞台や本(漫画含む)について書きたい事を書いたり書かなかったりするブログです。


くまモン の アイロン プリント ワッペン / アップリケ / ハート / ゆるキャラグランプリ 2011 1位 獲得 熊本 県 の キャラクター / くまもん グッズ 通販


ブログランキング・にほんブログ村へ


※このブログのリンクを張りたいという
奇特な方はひと声お掛け下さい。

◆しばいぬにメールを送る◆
kikin






東北関東大震災 緊急支援クリック募金

記事検索
コメントありがとうございます!
  • ライブドアブログ