久々の更新になります。
いくつかトラブルや不具合などの解決方法になれば幸いです。

1.EpgDataCap_Bonで番組表の表示をひとつにまとめたい
こんな感じに表示されているのをまとめます。
WS000499

「設定」ボタンから「番組表」→「表示項目」から不要なサービスを削除する事でひとつにまとめられます。
WS000500
私の場合は、地デジ、BS、CSで分けていますのでこの場合には「BS」を選択して「変更」ボタンをクリックします。
「表示サービス」から確認して削除していきます。
WS000501
この場合ではBS朝日1~3が同じなのでBS朝日1だけ残してあとは削除します。
WS000502

「OK」ボタンをクリックして、表示を確認してみてください。
WS000504
このように表示されれば完了です。

2.新BSチャンネルとかに対応したら謎のドロップが発生する場合の対処法
   もしくは謎のドロップ(Drop:~の値が大きい)
EpgDataCap_Bon.exeを起動します。
「設定」ボタンをクリック
WS000505

設定ボタンを押したら「サービス表示設定」タブをクリックします。
WS000506
BonDriverから表示サービスで地デジのチューナーなどを選びます。
(T0,T1など)

ここで、不要なサービスに関してそれぞれチェックが入っているのをそれぞれひとつにしてみます。
これでしばらくテスト録画してみて問題ないか確認してみてください。

謎のドロップ(Dropの数値が高い場合)、このチェックが被っているとBonDriverのチューナーを奪い合うようになってしまう場合があるそうです。

新BS,CSチャンネルの変更の際に、このチェックが復活している場合がありますので確認しておくと良いかもしれません。