2017年09月11日

2017/09/11発売、週刊ヤングマガジン 41号 掲載『パラレルパラダイス』第20話『 バージン・プリーズ』感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 はい、ちゅうわけで、昨日の今日で20話感想です。来週のヤンマガは、祝日前倒し発売で週末土曜日に発売するから、実質、一週間に2回更新出来るよ!!やったね!!つまり、いつものごとく気乗りしねぇ、どう書いたらいいんだぁ!!などと迷ってる暇はねぇ!!負債になる前に即座に消化!それが更新をリズム良く続けるコツってんで、皆さん、いかがお過ごしですか?どうも、夕暮れネクサス管理犬こと、或 犬良です(ペコリ)。

 さて、前フリから察してもらえる通り、今週はびゅるびゅる回なんだが、まぁ、これが……。百聞は一見にしかずとも言うし、とりあえず、各自、最寄りの書店やコンビニなどで月曜発売のヤンマガをチェックされたし。ちゅうわけで、読んだか?読んだな、以下、ネタバレありだ。とりあえず、本誌未読の方は回避推奨、まぁ、コミックスが発売した時にでもお会いしましょう。リアルタイムの最前線で闘っている岡本倫狂信者の皆様は、 ↓ の続きを読むをクリック!!


続きを読む

shibainuryou at 15:17|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス 

2017年09月10日

2017/09/04発売、週刊ヤングマガジン 40号 掲載『パラレルパラダイス』第19話『 ダークナイト』感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 はい、更新がギリギリになってしまったけど、パラパラ19話の感想です。いやぁ、なんか月曜更新が間に合わないとガックリと気力が落ちるなぁ、個人的に、映画のフリーパスが切れる寸前だったんで、今週、映画を観まくっていたのもあるんだが、それ以上にサボりグセが付いてしまってイカン感じですわ。久々にみたら、ライブドアブログからまた☆2つに格下げくらったわw

 明日にはもう新しいヤンマガが出ちまうので、軽くおさらいがてらに見ていきますか。しかしまぁ、この19話は思った以上に語ることがない回であり、、、サブタイトルのダークナイトも良く分からん感じだなぁ。あんまダークな夜ではないし、ましてや闇の騎士でバットマンな感じは皆無だし。個人的にちょっとおもしろかったのが、モモのリアクションなのだけども、、、まぁ、以下、ネタバレあり。今更ですが、お暇な方は見てってね。

続きを読む

shibainuryou at 19:05|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス 

2017年08月28日

2017/08/28発売、週刊ヤングマガジン 39号 掲載『パラレルパラダイス』第18話『 FLAME✕BLAME』感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 はいちゅうわけで、ものすごい久々のパラパラです、当日更新ですよ、頑張るぞぉ!!(血走った目でw

 まぁ、今週は割りと語りやすい回なんでホッと一安心な面もあるんだが、ツッコミどころとして、少々『おや?』と思う点も。まぁ、おれが気付く程度だから誰しもこんなこと気付くだろうなってんで、それらも踏まえて気合を入れてトップリたっぷり程々に語って行きましょうかねぇ。

 そうそう。今週の扉絵。実はツイッターでこそっと下絵が公開されてたりするのな。




 8月11日のツイートですねぇ。これで、だいたい岡本先生の作業ペースが察せられるかな〜?まぁ、休載やら取材やらドイツ旅行やら途中にイロイロと入っているので、一概には言えない面もあるが。このラフ絵がどんな感じに仕上がったのかは、是非是非、ヤンマガ本誌をチェックして、己の肉眼で確かめるのだ!!未読の方は、最寄りの書店に!!或いはコンビニに!!もしくは、電車の網棚に放置されているヤンマガを捜索するという地道な作業を通してでも良いから、ともかく本誌をチェック!!ネットで違法アップロードされているスキャンを見たという人はモニターごと爆発四散する呪いをおれが掛けておきますので、無駄な努力はやめてリアル世界で2本の足を使って現物に触れるのだ!!ご先祖様かの遺言でリアル書籍を読むとバチがあたるというならば、Kindle版発売の11月まで待って、それまで回れ右してバックトゥホーム!!まぁ、良く分からんが、無断転載は犯罪ですよアピールをしつつ、今週の感想行ってみましょう。以下、狂信者の戯言。ネタバレしかない。それでも良いって方のみ、 ↓ の続きを読むをクリック!!

続きを読む

shibainuryou at 13:43|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス 

2017年08月26日

2017/08/07発売、週刊ヤングマガジン 36/37号 掲載『パラレルパラダイス』第17話『 Roomi Gloomy』感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 はい、ちゅうわけで、長期休載にかこつけて更新を先延ばししまくった結果、更新がここまでずれ込んだ夕暮れネクサス管理犬こと、或 犬良です。夏も終わりな今日このごろですが、皆さん、如何お過ごしですか??私はいつも通り、適度にやる気なくて、バテてます(ぉぃ)。最後に更新してからエライ間が空いた(約20日ってw)が、だいたい白河さんの仕業だ(などと責任転嫁しておく)。尚、ヤンマガ発売の来週月曜日も遊ぶ約束をしている模様。うわぁ、これ、当日に終わらせられる気がしねぇぞ、レビュー(錯乱)。まぁ、負債をなんとかしないと後々詰むので慌てて作業に取り掛かったのが土曜の昼下がりだったりしまして。

 一方、我らが岡本先生はと言うと、お盆休み合併号&休載の期間中を利用してドイツに行ったりとかしているのだが……。















 現地ではこのように熱烈歓迎を受けた上に、会場内メイド喫茶に行ったりとご満悦な模様。てか、ツイートの内容からすると、ヤンマガ連載の身でも、渡航などのマネージメントは集英社が請け負ったみたいだなー。どっちかっつうと、ドイツでのきみだら発売&極黒プロモーションの一環なのかしらん?ちなみに、きみだらは次号、来週発売のヤンジャンで最終回が告知されております。まぁ、普通に考えて駆け落ちENDな気もするが、どうなんかなぁ〜??

 閑話休題。これを書いている今日が土曜日(2017/08/26)なので、パラパラの最新話も二日後には掲載されるっつう状況なのですが、気になるのは、コミックスの売り上げ。ヤンマガ公式アカウントの発表では発売後、即重版掛かっているので、そこそこ好調だと思われるのですが、オリコンの週間コミックランキングは、何故か30位圏外なんだよなぁ。おそらく、特装版と通常版、売り上げが別個にカウントされたのが原因なのと、同時期にワンパンマンやONE PIECEなどの競合タイトルに化物じみたタイトルが数多くいるのが原因だろうけども……連載再開後のヤンマガでの扱いがどう変化するのか、或いはこのままプッシュしてくれるのか、注視して見守りたいところ。まぁ、もう夏も終わりだが、そんな8月最後のヤンマガ発売直前の負債消化、『パラレルパラダイス』第17話『 Roomi Gloomy』感想、行ってみましょう。やっぱタイトルは韻を踏んだ風味??直訳すると、ルーミの憂鬱といったところかな、てなわけで、以下、ネタバレあり。本編未読の方は回避推奨。


続きを読む

shibainuryou at 16:39|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス 

2017年08月07日

台風が迫る中、何故か健康ランドで飲んだくれる我々……

 だいたい白河さんの誘導に乗った結果なんだが、作業が進まねぇw

IMG_20170807_212432


 これ、明日、台風の動向によっちゃあ、ここに連泊するハメになる予感しかしねぇ……とりあえず、今日のパラパラ感想は、無い(ぉぃ






 とりあえず、出足は好調っぽいな、コミックス……。

shibainuryou at 21:40|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年08月06日

罠のような集中豪雨

 暑くて暑くて眠れない。せっかくなんで、溜まった洗濯物を片付けようと、備え付けのコインランドリーに衣類をぶち込み、パラパラの加筆ポイントを本誌切り抜きと合わせて検証する作業をしていると、白河さんから合流のDMが。今日はちょいとコミケで使う備品の受け渡しがあり、城さんが車を出してくれたのですよ。

 んで、まぁ、受け渡してさよならってのも味気ないので、飯でも食いに行きますか?という話になり、パラパラの第一巻の話とかしながら、近所のファミレスでメシ食ってたのですけども……

続きを読む

shibainuryou at 17:41|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年08月05日

パラレルパラダイス第一巻収録エピソード感想まとめ(2017/08/06 17:32 一部追記:修正アリ)

 昨日の疲れから、夜勤明けに爆睡してしまい、時間がねぇw

 ちゅうわけで、取り急ぎ、コミックスに収録されているエピソードまとめを作ってみる。細かい加筆修正点と特装版の設定資料集に関しては、また後日。

 しかし、一番、驚いたのは、本誌連載では付けられて無かったサブタイトルが、コミックス収録にあたって全話付けられている(!!)ってのが、ぶったまげた所だなぁ。極黒の場合は逆だった(サブタイトルは本誌連載オンリーで、コミックスの時はカットされた)あたりからしても、スタイルとしてはエルフェン・ノノノノ形式にもどった感じ?(扉絵が付くスタイルも極黒よりはそっちのほうが近い

 さて、コミックス第一巻に収録されている、当ブログの感想はこんな感じになっております。


続きを読む

shibainuryou at 19:55|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス | 岡本倫作品全般

2017年08月04日

ちゅうわけで、秋葉原を巡ってきた。

Fotor_150183023047022


 お約束の三冊買い。kindle版、通常版、特装版の三冊をゲット。まぁ、電子版も特装版のを買ったので、実質、特装版×2、通常版な感じ??

 さすがに夜勤明けで寝ずに動き回っているので、レス付けその他は明日にでも。とりあえず、Twitterとかから流れてくる情報を見るに、地方の書店で予約なしで特装版をゲットするのは結構、困難っぽいな。アニメイトとかとらのあななど、アニメ系の専門ショップの方が特装版の入荷率高め。どうしても手に入らないって人には、kindle版がある。ただし、当たり前だが、kindle版だと店舗購入特典が付かないので、その辺は要覚悟かな。

続きを読む

shibainuryou at 17:57|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年08月03日

2017/07/31発売、週刊ヤングマガジン 35号 掲載『パラレルパラダイス』第16話『 ミサキの操 』感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 はい、ちゅうわけで、どう書こうか悩んでたら、見事に3日遅れの木曜日更新な、パラパラ感想ですが、遅れたついでと言っちゃあなんだが、コミックスの特典情報を漁ってきたので、自身のツイッターから転載してペタリ。








 うぅ〜ん、悩ましい。チョイ前まで、アニメイトの方は、企画の特性上、パラパラのオリジナル絵柄は来ないと思っていたら、どっこいちゃんとパラパラのカラー扉流用のトレカが付属する(!!)ことが、このギリギリになってサンプル画像から判明。ただし、サイズ的にイラストそのものをコレクションしたいならば、とらのあなのイラストカードの方に軍配が上がる。まぁ、ドッチを手に入れたいか、各自、お財布と相談して考えてみること。おれたたぶん、ドッチも買うんだろうなぁ、、、Kindle版と紙媒体一冊だけで今回は終わらせるつもりだったんだがなぁ(悶絶

 まぁ、それはともかくとして、もう明日になるのか、コミックス発売!?こりゃあ、是が非でも感想の負債化を消化しちゃわないといけねぇなってんで、若干、雑になるかもしれないが、16話感想行ってみよう。

 この夕暮れネクサス管理犬、或 犬良……パラパラ感想が遅れる週は高確率でびゅるってる回が多いわけだが、今回も読めば読むほどSAN値が削られ、これどうレビューしたら良いんだ……と頭を抱える回という……まぁ、アレだ!!一言で言うと『アヘ顔コワイ!』回の恐怖再びだったんだが(あのヒキで終われば当然、そうなるよね、と予測しておいてこの破壊力だよw)。

 とりあえず、以下、ネタバレあり。ヤンマガ本誌未読の方は、要注意!!ネタバレを気にしない方のみ、 ↓ の続きを読むをクリック!!


続きを読む

shibainuryou at 17:16|PermalinkComments(7)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス 

2017年08月02日

いやぁ、感想が遅れまくりだよおぃ(白目

 どうやって書けってってんだ、こんなん、グワァアアア!!と頭を搔きむしりつつも、ちょこちょこと書き進めているも、テンションが上がらず。時間が過ぎていき、もう19時近いとか悪夢でしかないわこれ。

 昨日はSAN値回復のために一日グダグダ寝てたわけですが、さぁ、仕切り直し、と作業を始めたものの、全然、集中できねぇ、、、んで、まぁ、今日も夜勤あるわけでなぁ、、、

 とりあえず、仮眠。あー、なんかもう、アヘ顔回は鬼門だわ。どないせいっちゅうんだ、マジで、、、当日に感想を上げてくる、広島県在住の某氏はスゲェと思うw

shibainuryou at 18:58|PermalinkComments(6)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月31日

これからレビューを書く(キリッ

 尚、まだ健康ランドから帰宅していない!!(最悪じゃねぇかw

 朝までには、なんとかレビューが終わってるといいなぁ(もはやただの願望

shibainuryou at 22:50|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月30日

ついカッとなって八王子(錯乱

 夜勤明けに勢い任せで出てきちまった(うへらw

 当然、今日も夜勤があるわけだが、そんなことぁ、関係ねぇ!!ちゅうわけで、意識があるうちにブログの更新をでっち上げる。

image
image


 まぁ、昼飯時だからね、そりゃあメシを喰いますわ(メシテロではないw

 サイゼは財布に優しくて大正義ですわぁー、ちゅうわけで、時間ギリギリまで八王子で知人となんかウダウダします、よって今日の更新は無い!!明日のパラパラ感想は遅れるかもしんないが、なるべく早く上げる予定……しかし、びゅるびゅる回なんだよなぁ(不安しかねぇw



shibainuryou at 12:52|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月29日

確率40%の賭けに負ける

 昨日洗えば30%だった降水確率。とはいえ、空は朝から曇り空だし、洗うに洗えねぇと先延ばししてたら、見事に夏物の衣類をあらかた着尽くしてしまった。思えば連休中に洗濯物を片付けそびれたあたりが完全に失策だったやもしれぬ。

 とはいえ、しれっと厚手の服で職場に行くのもゲンナリする、ここは不安要素漂うが、いっちょ、天に身を任せてみるか、なに、昨日よりも朝の段階での日照量は多い。

 予報を見ると、降水確率が急上昇しているのは夕方17時以降。ならば、朝方、干して15時に回収すれば余裕だろう??などと皮算用して、ベランダを全開にしつつ、就寝。そして、雨音で起床。

 ゲリラ豪雨じゃねぇか……しかも、時計は14時をまわったばかり。とっさに取り込んだから被害は少なかったものの、結局、ケチった乾燥機代を出費、地味に痛い。まぁ、汗だくになりながら洗濯物を処理して、回収したら、どっと疲れてしまい、ふて寝。夜勤リミット近い今まで眠ってしまったわけだがw

 ちゅうわけで、文明の利器によって乾いた衣服を着て夜勤行ってくる、トホホのホ。微妙にコメントに返信する時間がないんで、夜勤明けにでも(逃亡



shibainuryou at 21:17|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月28日

Kindle版のパラレルパラダイスなんてあったのか……

 夕方、フォロワーさんからの情報で、Amazonのパラパラ特装版、在庫が復活していると聞き、見てみると、確かにポチれるようになっているな。まぁ、実本は秋葉原で買う気なので、特に問題ないと思っていたら、こそっと値段に、実本と並列して、Kindle版の文字が。


 んんん???特装版も電子版出るの??特装版はてっきり実本だけだと思ったのに、そういうことなら、と、ポチリ。とりあえず電子データで読めれば、使い勝手が良いだろうし、両方買うつもりではいたけども、そういうことならば、通常版ではなく特装版を買っとく。




 ちゅうか、特装版・通常版共に、実本と同時に発売されるのが地味にありがたいな。集英社系列はだいたい電子版が1巻遅れになる傾向にあるのを考えれば、講談社の姿勢は時代のニーズに合ってると思う。

 今回は特装版の実本、Kindle版の特装版の二冊買いで。流石に昔のように三冊買いをやるほどの気力は無いwそうそう、きみだらのセミカラー版ってのも出るらしいな。詳しくは、今週のヤンジャンに広告が載っているそうな。




 きみだらは……別にいいかな、うん。一応、手元に実本しか持ってないけども。まぁ、この辺は各自お好みでどうぞ。特装版のKindle版が使い勝手良いところは、設定資料も手元の端末でラクラク確認できるから、レビューの時、助かるという思惑からだし、レビュアーは買っとけ!と思うが、それ以外の方は、出先でムラムラした時に(ry)な使い道だと思うので、通常版で充分な気もするが、まぁ、この辺も各自のお好みでどうぞ。


shibainuryou at 21:18|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月27日

昨日に引き続いて、涼しいぃ〜!!

 夏場の盛りにおけるボーナスステージか何かなのかしらん?というくらいに涼しい。もうこれ、いくらでも眠れるぞぉ!!&天気が微妙すぎて洗濯物を干せなくて洗い物が貯まる貯まると、痛し痒しというかなんというか。まぁ、やることが出来ないならば寝る一択でしょってんで、だいたい一日中、グッスリとスヤァ……してたわけなんですがね!!




 唯一なんか行動したとすりゃ、夜勤明けにファミマに寄ってみたら、あったので確保したツチノコチャームくらいなもんか。前回はヘパリーゼ2本という微妙すぎる対象商品だったのを考えれば、チョコ主体のお菓子ってのはだいぶ良心的。ラインナップは、サーバルちゃん、ツチノコ、コウテイペンギン、キタキツネ、ギンギツネの5種だったかな。けものフレンズは第二期も確定したし、このままだと秋口から冬辺りにファミマでじゃぱりまんを売り出すのが目に見えるようだな、羨ましい(某7・11系列の店員としては



shibainuryou at 20:52|PermalinkComments(6)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月26日

なにこれ、無茶苦茶、涼しい……

 給料日の昨日、白河さんたちと飲みに行って、帰り道、時間を潰しつつ健康ランドに逃亡するという豪遊コンボを決めつつ、一晩明けたら、なんか天気が不安定に。とりあえず、ドトールで朝メシ喰いながら雨が収まるのを待って、帰宅したのが12時くらいか?

 いやぁ、雨降り後、大抵、不快指数が上昇してゲンナリなことになるのがこの時期の常なのに、すっかり20時半まで爆睡しちまったわ。室温が28℃なんて久々に見たわ。ちゅうわけで、これから夜勤なので、今日の更新は実質、無い(ぉぃ

 昨日は調子に乗って散財しちまったから、8月までは節約モードで行きたいとこだが、はてさて……。

shibainuryou at 21:12|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月25日

土用の丑の日に、うなぎについて物思う。

 ツイッターを開くと、うなぎの話題しか流れてこない。いや、正確には、うなぎ、どこぞの野党の党首のアレ、うなぎ、うなぎ、たまにパラパラである。パラパラは完全に身内向けの話題であり、世間はもう、うなぎか、R4かというなんつう残念な話題でもちきりなのかという気がしなくもない。

 一時期みたく、TLのすべてがけものフレンズで満たされて、すごーい、たーのしー!!状態になるのは一向に構わない犬畜生なおれ、夕暮れネクサス管理犬こと、或 犬良だが、うなぎだ代用うなぎだ、うのつくものなら何でもいいだ、ウーパールーパーは唐揚げで喰える食材だだの、心底どうでも良い感じではあるが、小売流通の末端のコンビニ店員として世を忍ぶ仮の姿を日々夜勤しているネット動物ケダモノ派の僕が、君たちに、コンビニ界隈における、最新のうなぎ事情を伝えよう(何故かガオガイガーのアレっぽくなってしまった(混乱))続きを読む

shibainuryou at 19:06|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月24日

2017/07/24発売、週刊ヤングマガジン 34号 掲載『パラレルパラダイス』第15話『 EAT THE MEAT ! 』感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 さて、今週のパラパラ感想なのだが、その前に、岡本先生がこんなツイートをしているな。




 紀伊国屋書店での予約が絶好調で一位。Amazonの在庫切れと相まって、いよいよ争奪戦の気配が漂ってくるが、さて、どうなることやら。一応、大手アニメショップ関連の通販サイトを見てみると、オリジナル特典が決まっているのは、今のところ、アニメイトのみ。んで、特典の『A.B-T.C』ってなんぞや??と思ってググってみたら、【A.B-T.C】= Animate Book Trading Card の略っぽい。つまり、アニメイトのオリジナルトレーディングカード。んで、絵柄は選べないっぽいので、パラパラを買ったところでパラパラの絵柄のカードが出るとも限らんし、そもそも、パラパラの絵が入っているのかすら分からんので、実質、タイアップ企画は白紙状態だな、こりゃ。まぁ、うん、続報を待て!!特装版の入手を確実にしたい人は、最寄りの本屋さんでガッチリ予約が無難。おれのように当日、秋葉原を巡れるような暇人以外は、悪いことはいわん、予約が安牌であるぞ、いや、正直どのくらい特装版が刷られるのか全く未知数だしな、この出版不況のご時世だし。

 さて、その辺の動向を見つつも、ちゃっちゃと15話感想に取り掛かる。なんと、今週から、大きな変化として、サブタイトルが付くようになったぞ!!何故に15話目になるまで、サブタイトルが付かなかったのかは不明としか言いようがないのだがw




 ちなみに、GB版のサガシリーズを知らない人のために軽く補足。何故、戦闘終了曲が『EAT THE MEAT !』なのかっつうと、GB版サガの特徴として『種族によって成長の方法が違う』というのがありまして。そんで、プレイヤーキャラクターに魔物種族を選択した場合の成長方法が『倒した敵の肉を喰うことで、より上位の魔物に進化することが出来る』んだよね。なので、戦闘終了後のファンファーレの後、素っ頓狂なやけに明るい感じの肉喰いのテーマが流れるのが特徴だったりする。サガ1はVCで配信されてると思うので、環境がある人はやってみると良いぞ。DS版向けにリメイク移植されたサガ2も良作。個人的には楽しすぎて、4周ほどやっちまったくらいに名作だと思う。

 こほん。閑話休題。

 このままサブタイは、RPGネタ縛りで来るのかなぁ、などとあえて無茶ぶりをしてみるが(おそらく編集氏はチェックしてるだろう、極黒の時とかのアレを見る限りw)、まぁ、今後も注目ポイントかねぇ。ちゅうわけで、以下、本格的なネタバレあり。未読の方は、とりあえず今週のヤンマガをチェックするのだ!!


続きを読む

shibainuryou at 18:59|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス 

2017年07月23日

涼しくて二度寝がすすむ(ぉ

 すげぇな、気温が2℃低いだけでここまで眠れてしまうのか(錯乱)。

 駅前でサンバカーニバルがやってるので、ネタがてらに観に行こうかとも思ったが、あまりに心地よいのでそのまま爆睡。ま、明日はヤンマガの発売日だし、多少はね?

 ちゅうわけで、夜勤に行ってくる。

shibainuryou at 21:13|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月22日

うらたろう第二部における、主役の変化について物想う。

 チョイ前に、深夜にアカネさんがツイッターに久々に浮上してて、こんなことを呟かれていたのだが……




 完全に同意せざるを得ない。というか、中山敦支先生はひょっとして、今作で新境地に達したんじゃないか、と密かに心ときめかせなながら毎週追ってたりする(とか言いつつ、ヤンジャン買うの辞めちゃったので、夜勤の休憩時間に立ち読み程度だけども。コミックスも欲しいが、財政状況がなぁ……お金に余裕が出来たら、Kindle版をポチろうかなと。貧乏ってのはヤダねぇ、まったく……)

 なんというかね、ある意味、おれがもっとも見たかった理想の第二部をやってくれているんですよ、うらたろうって。


続きを読む

shibainuryou at 14:54|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 感想・雑感 | 週刊ヤングジャンプ 掲載漫画全般感想

2017年07月21日

朝から色々と情報が流れてたけど……

 とりあえず、朝方みた、パシフィック・リム2の新作プロモがクソカッコいい。アメリカ・サンディエゴで開かれているコミコン発の情報っぽいが、これを見てときめかない前作ファンなぞいないだろう。




これ見てテンション上がって、気持ちよく眠った……で終われば良かったのだが、現実はそう上手くいかなくて。

 仮眠明けに、制作会社のレジェンダリー・ピクチャーズの経営危機のニュースが流れてて、割りとシャレにならない事態っぽいんだけど、この映像を見せられたら、お蔵入りは勘弁してくれよぉ、なんとかしてくれよぉ!!と思ってしまうんだが、どうかなー、カネの問題もあるんだが、それ以上に、制作会社の各所でしでかした不義理が積み重なって不信感を招いている問題っぽいからなぁ。

続きを読む

shibainuryou at 21:14|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月20日

ついに、書影公開か……




 いつの間に公開されてたんだ、という感じだが、昨日公開だったんだな、まだ発売まで約2週間あるというのに!!

 あら、ブログに貼るとツイート引用では画像でないのね、これならどうか??

続きを読む

shibainuryou at 19:51|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月19日

実写版銀魂を観てきた。









 とまぁ、ファーストインプレッションはこんな感じだった。最近の漫画の実写化映画は侮れん。劇場版・咲を観た時と感覚が近いかなー。たぶん、先に商業的に成功したアニメの企画ありきで、そこを踏まえて、原作のニュアンスを汲みつつ、上手く実写化していったのが功を奏したパターンな気がする(以下、微ネタバレありの雑感

続きを読む

shibainuryou at 16:13|PermalinkComments(8)このエントリーをはてなブックマークに追加 感想・雑感 

2017年07月18日

映画を観に行く気マンマンだったのだが、なんか豪雨ってて行きそびれて夜になろうとしている

 起きたのが微妙に遅かったのもあるがなー、午後から雨降るらしいという情報は掴んでいたのだが、ツイッター見ててもお腹いっぱいになるほどの豪雨報告。さらに遠くからゴロゴロと聞こえてくる雷鳴と来れば、そりゃあ外出意欲も減退するわい。

 幸い、天候が不安定なために気温は比較的涼しいのが救い。ロマサガ2が捗るわ(錯乱

オール50コッペリア


 完全に自己満足の塊な、オール技能50のコッペリアとか作って悦に入っているおれ。ちなみに装備はこんな感じ。

バランスを重視するとこうなる


 コッペリアは特殊装備のプリマチュチュが全身防具扱いなんで、選択肢が少ないんだよなぁ。よって一番、生存度を重視するとこんな構成になる。LP99だし、多少死のうがどうということはないんだけどもw完全にネタ装備だが、マジックリング✕3という、リメイク版オンリーの装備構成もナカナカ強い。術法のレベル上げはもっぱらコレでやってた感じ。クリムゾンフレアで5000オーバーダメージを叩き出すので、スカイア・コウメイクラスと肩を並べる(まぁ、実質魔力27だから当然なんだがw)破壊力。先手を取ってギャラクシーで敵を壊滅させるのが基本。プリマチュチュの特殊効果で、リリスやメデューサの魅了自爆も関係なしなのが強い。

 魔力依存だとサイコバインドの威力も上昇するのでサブ火力に最適。ジルコンの斧はクリムゾンフレアの術法枠を削減出来る上に、斧レベル50からのヨーヨーが鬼畜な威力、龍鱗の剣は不動剣用、イロリナの星はカエル対策(スネークショット)用。意外に盾無しの方が強いのかもしれない。

 体術特化で、クイックリング✕3の千手観音も面白いかもしれないなー、クイックリングを集めるのがダルくて試さなかったがwもともと、コッペリアは装備が限定的になる(=重量が軽くなりやすい)傾向にあるので、体術特化でも十二分に強い。てか、初期のAIコッペリアって体術を覚えてるよね、たしかw

続きを読む

shibainuryou at 18:26|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 | ゲームインポテンツ(ゲームの楽しさを、何故か忘れてしまった男の話)

2017年07月17日

予告どおり健康ランドで一日寝る

 夜勤明けに五分もしないうちに集中豪雨に見舞われて、一時間ほど足止めをくらい、あれ??案外涼しくなってね??と思ったら、9時にはもう何もしなくても汗が滴り落ちる気温になっている。いやぁ、情け容赦無いほどに酷暑だったので、金をおろして、健康ランドで爆睡ですわw

 昨日、睡眠時間が足りてなかったのもあって、もう寝れる寝れるよいくらでも寝れる状態。ハッと意識を取り戻して、ひとっ風呂浴びたら、日付変更近いっつう。

 とりあえず、連休復活なんで初日は十分休んだから、明日は遊ぶっつうか、映画観るぞ!資金が心もとないので、フリーパスを使うべきかどうか悩むがなー、出来れば8月中に発動したい所なんだがw



shibainuryou at 23:45|PermalinkComments(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月16日

【朗報】今週からシフト変更で連休が戻ってくる模様【マジで!?】

 流石に人手不足が完全解消されたわけではないので、かつての3連休は望むべくもないのだが。それでも、待望の、連休復活!!ですよ。今までのローテは、月曜休み、火曜夜勤に出て、飛び石で水曜休みだった。あとは木金土日と4連続夜勤。これが地味にキツイのよ。

続きを読む

shibainuryou at 15:07|PermalinkComments(2)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

2017年07月15日

2017/07/15発売、週刊ヤングマガジン 33号 掲載『パラレルパラダイス』第14話 感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 さて、約二週間の休載をはさみ、ようやく連載再開となったパラレルパラダイスなのですが!!新装版も好調につき、職場の先輩から、お祝いイラストが届いております。ちゅうわけで、ここでペタリと貼る(本当は随分前に送りつけられたものなんだが、管理犬がやる気ナッシンなためにここまで公開が遅れたっつうのは秘密(こぅらw)。

色々とギリギリな……


 いつもの職場の先輩のイラストらしからぬ、圧倒的な肌色率&ムチムチ感!!だいぶ本編に合わせてきたなぁって感じだが、休載を経て今週、どういう展開になったかっつうと!!まぁ、あれだ、露骨なエロス展開が来ると、レビューに困るおれがこの時点で更新しているので察せ(半分以上、前回の感想が遅れすぎた罪滅ぼしの影響もあるんだがなw)。

 ちゅうわけで、今日は土曜なのに、なんでヤンマガが!?と驚くなかれ、月曜日は祝日だ!!各自、最寄りのコンビニ&書店などで、まずは本誌をチェック!!特に今週は、パラパラを読んでいくといつの間にか自然な流れでハンチョウに突入し、気がつたらケータイのアプリゲーを宣伝されるという謎コンボを感じることが出来るぞ(意味不明)。てなわけで、以下、本誌のネタバレを含む。未読の方は、まずはヤンマをチェックしつつ!!ネタバレを気にしない方のみ、 ↓ の続きを読むをクリック!!


続きを読む

shibainuryou at 16:39|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス 

2017年07月14日

2017/06/26発売、週刊ヤングマガジン 30号 掲載『パラレルパラダイス』第13話 感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 さて、まさかの2週連続休載に、余裕をブッこいていたら、感想が延び延びになった挙句、発売日前日更新にずれ込む(最悪じゃねぇかw)という有様なのでありますが、四の五の言ってもしゃーないわ、遅れちまったのだし。次回は当日に感想あげるよ!!明日じゃねぇか!!明日だとぉ!?(混乱)あと、いい加減、コメントにレスを付けないとイカンけど、今更感がアリまくりなんで、この更新以降のコメントに返信と言うかたちでご容赦くださいませませ。なんかこうモチベがイマイチ上がらん感じなのは、パラパラの作風がどうも自分に噛み合わんところによるのが大きいのだけども、なんつうかなぁ。

 あ。誤解しないでもらいたいんですが、作品自体は楽しんでますよ。ただ、猛烈に語りづらいっつうか、レビューの方向性がよくわかんねぇってのがある。特に主人公のヨータの人格が、回を重ねれば重ねるほどどんなヤツ何だコイツは??とわけが分からん感じになっていくので……。まぁ、あれだ。エロ漫画の竿役に人格なんて要るのか??という命題に対して『要らんだろうそんなものw』と答えるのが普通の所なんだろうけども、これが『岡本倫作品の主人公に人格なんて要るのか?』になると、途端に困惑度が高まるっつかな。まぁ、この辺は個人の主観なんで、とりあえず置いておくとして。

 パラパラ特装版、予約の方は絶好調の模様ですね。






 設定資料が付くとなれば、なんとしても特装版は手に入れたいところだが、ご覧のようにAmazonは速攻で完売してしまった模様。ただ、Amazonの在庫は普通の書店流通とはまた違うところがあるので、確実にゲットしたい人は最寄りの書店などで予約するのが重要かな。おれは、例のごとく、特典情報を待ちつつ、発売日当日に秋葉原のアニメショップ関連を巡る予定だが、まぁ、そんな力技が仕えるのは、一部の暇人のみだろうし。

 とりあえず、本編の展開はついに本格的な戦闘シーンに入ったというところ。まぁ、明日には最新話が世間に出回るので、おさらいがてらに、ダラっと見ていきますか。ちゅうわけで、以下、本編のネタバレ含む。ネタバレを気にしない方のみ、 ↓の続きを読むをクリック。


続きを読む

shibainuryou at 17:25|PermalinkComments(5)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス 

2017年06月19日

2017/06/19発売、週刊ヤングマガジン 29号 掲載『パラレルパラダイス』第12話 感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 さて、どうせ今週もエロ成分多めなんだろう〜?と思いきや、意外や意外。軌道修正してきたかな??って感じなパラレルパラダイスなのです。そのエロ成分の見せ方も、予想と大幅に違ってて『お?』と思ったのはおれだけではないはずw

 ようやく待望の……まぁ、そこは本編を読んでもらうとして。こそっと表紙扉絵にとんでもないことが書かれておるな。コミックス第一巻に、通常版とは別に特装版が出る(!?)とのこと。今回は、一冊だけ紙媒体の本を買って、後はKindle版だけで済ませ、3冊購入は見送りかな……とか思ってたのだけれども、特装版の内容によっちゃあ、複数書いも検討に入るか。しかし、ヤンマガ編集部のプッシュが凄まじいね!特装版っつうからには、何らかの特典が付くのだろうけども、1巻の時点でこういうのが出るのって、正直、あまり聞かないような(人気作品の続編とかは話が別だが。それだって、ToLOVEるダークネスの1巻とか、そんなん出てなかったよなw)気がするので、何がプラスαで付くのか今から楽しみです。OVAを付けるには幾らなんでも早すぎるし、CDドラマが付くのか??っっつうと、まぁ、コストは一番安い特別企画だけども、後は特装版ならではの描き下ろしおまけ漫画とかかなぁ。

 まぁ、いずれにせよ、あっという間にもう12話。ようやく12話とも思えるが、コミックス発売は8月4日の金曜日なので、期待して待つべし!!このレビューを書き始めた時点で、ヤンマガ公式からも、岡本先生からも特に情報は出てないので、詳細発表までは時間掛かる感じだが、こまめに各種ツイッターアカウントをチェックすれば幸せになれるかもしれないとか言ってみる。

 てなわけで、告知もそこそこに、本誌感想です。今週はかなり書きやすいなぁと余裕ぶっこいていたら、完全に寝落ちしてしまい、20時スタートなんですが、まぁ、日付変更には書き終わるかな、、、以下、本編のネタバレあり。未読の方は回避推奨。ネタバレを気にしない人は、↓の続きを読むをクリック!!


続きを読む

shibainuryou at 22:42|PermalinkComments(4)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス 

2017年06月12日

2017/06/12発売、週刊ヤングマガジン 28号 掲載『パラレルパラダイス』第11話 感想

 前回の感想はコチラ。一話前の内容は、コチラのeヤンマガでチェック出来るぞ!!

 さて、前回の内容があまりにも、ルーミのアヘ顔コワイ!!アイエエエ!?ナンデ!?ルーミナンデ!?という状況だったためか、今週の内容が非常に癒やしなのはおれだけなのか??見逃したっつうエロい人は ↑ のリンクから内容を確認してもらうとして。

 今週のパラパラ、表紙絵のページに、こそっと気になる告知がされてますな〜。8月4日のコミックス第一巻発売に合わせて、何やら『スペシャル企画』を企画中とのこと。まぁ、その辺は、ツイッターのヤンマガ公式アカウントなどを小まめにチェックしつつ、今後の発表を待とうかと思うところですが。

 ともあれ、第11話です。前回のコメント欄にもあったように、なんとな〜く今後の方向性が見えてきたっつうか、そんなエピソードだなぁ。とりあえず本誌を未読の方は、ご近所のコンビニ・書店などで、ヤンマガ本誌をチェックしていただくとして。前回遅れた罪滅ぼしってぇわけじゃないけど、今週はちゃっちゃと感想を書いちまうぞ、てなわけで、以下、具体的なネタバレあり。ネタバレを気にしない人のみ、 ↓ の続きを読むをクリック!!


続きを読む

shibainuryou at 16:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 パラレルパラダイス