2006年06月19日

しば犬 良太郎!と、不思議さん(犬

この世には、2種類の人間が存在する。

それは、一般常識に馴染めぬ人間と、
一般常識サイドと折り合いをつけれる人間の
二種類だ(唐突に

私、夕暮れネクサス管理犬こと、
しば犬 良太郎!は、自他共に認める
常識サイドから逸脱した珍奇さんである。

いや、僕個人の見解からすれば、世間の方が
微妙にズレていて、僕の行動および思考回路は
ひどくまっとうで常識極まりないと自負しているので
あるが、そんな僕がいくら社会的常識サイドに歩み寄った
ところで、向こうから異端者の烙印がバチコーンと思いッ
きし、力いっぱいに押されてしまうくらいに、世の中、
僕とズレまくりである。この間も、交通違反取締り
強化に関する話題で盛り上がる店長&k池君に、
いっそ車にも乗らず徒歩生活を実践することによって
我々は国の陰謀にも、警察の資金稼ぎ&ノルマ達成にも
引っかからない、自立した生活が送れるのだと、しごく
まっとうな結論を披露したら、一気に変人の称号が僕の
人生のICカードに記録された次第だ。これで、変人の徳、
20突破である。得られた称号は、おそらく、征常識変人
とかなのだろう、などと、大戦脳っぷりな思考回路を
ひっそりと披露する僕って、なんてユーモラスなんでしょう!
と、自画自賛(錯乱



まぁ、このように、1人きりのグロリアスを高らかに宣言したところで、
リスクがマイナスならば起爆剤らしいんですが(意味不明)、僕はね、
発見したんだよ、最近。朝方のバイトに入った女子の一人に、まるで、
僕と同じような、なんというか、荒唐無稽な非常識性を感じる存在が
居るということにね(犬

しかし、僕が、周りから、満場一致で変人の烙印スタンプを一気に
カードが埋まるくらいの勢いで、ポンポン稼いでいるに対し、何故か、
彼女は、変人ではなく、普通とはちょっと違う、言うなれば『不思議さん』という
呼称で認識されているのですよ。これは、いわゆる性差がもたらす逆差別に
違いないと僕ぁ、思い込んでいるワケなんですがね、どういうことなんでしょうか(犬

さて、その噂の『不思議さん』。彼女は、実に、珍奇な素養を感じるのです、
オーラの力が引き合うくらいに、なんだコイツは!?臭がします。

まず第一に、声優志望を公言して憚らないナイスガッツを誇っています。
この時点で、もうすでにどうなのよ??って感じがしますが、その手の女子
特有の、謎の私ワールドを形成する能力を持っているようで(戦慄

たとえば、ほぼ初対面の僕が、店の売り上げノルマに貢献するために、
ムリヤリ、、、もとい!!自主的に買った父の日ギフト(←てか、俺、親父、
すでにこの世に居ないんですが、、、w)の、せめてものお礼っつうことで、
店の当たりクジを大目に引かせてもらって、まぁ、その当たった賞品を
交換してもらいに、バイト終了後、不思議さんに商品を渡すと。

『わぁ〜、イッパイ当たったんですね!!ひとつ、私にください!!』

と、満面の笑顔で僕にねだる始末(←注:僕は初対面です)。

……僕は、無言で、彼女に、歯ブラシの当たり券を差し出してあげましたが、
何故か拒絶されました、理解に苦しみます(犬

このようなファーストコンタクトを経てから、僕は、ヤツを
打倒すべきライバルであると認識して、密かに様々な牽制を
しかけたりしているんですが(錯乱)、敵もさる者、何故か、
天真爛漫オーラを発して、僕を不思議世界に飲み込もうとするのです!!

ええい、お前のような中途半端なアニメ声では、煮えんのだッ!!

深夜バイトの間で、マスコットキャラクターとして大人気だった
謎のカブトムシ人形を、気持ちワルイから捨ててもいいですか?と
聞きやがる不思議さん。駄目だ!!捨ててはならん!!と、一喝したら、
何故か次の日消えているカブトムシ。なんて恐ろしい女!!(戦慄

まぁ、このように、一進一退の攻防を続ける、変人犬畜生と、
不思議さん声優志願なんですが、どうやら、周りの評価としては
『不思議さんは、不思議さんなのでオウケーだが、犬さんは、
 いい加減、ケータイの一つでも持って、まっとうな社会人を
 目指したらどうですか??』という空気が日に日に濃くなっている
ような気がしてなりません。っていうか、意地でもケータイ持ちませんけどもね、
ここまできたらな!!(吠え

しかし、女子だからといって、甘やかしてはイカンと思うのですよ!
現に、朝方、ひっそりと昔バイトに入っていたTさんなどは、必死に
声優志望であることを隠し通すような、奥ゆかしい常識人だったし、そういう
現実サイドと折り合わぬ現実との間で揺れ動く人には、僕も暖かい目で
見守ってやろうと思うのですが、不思議さんのように、自分の世界だけで
自給自足してしまえて、しかも周りから『うわ、コイツ、ちょっとやヴぁく
ねぇ!?』っていう視線を巧みに回避している存在とは、断然、雌雄を決せねば
ならん!!と怒りに打ち震える僕がいる!!っていうか、コンビニバイトの
朝の女子は、なんでこうも、声優養成所通いがワンサカ紛れ込んでくるんでしょう
かね??ウチのコンビニだけなんでしょうか??全国的にブームなんですか、
ひょっとして??(犬悩み

まぁ、なにはともあれ、僕の中の声フェチセンサーがピクリとも反応しない
時点で、それはもう、なんか、なんまいだー、、、な感じなんですが、
それなのに、この現実が!!どうなのよ、それは??S市を司る珍奇属性の
神(おそらく邪神)が、僕に声フェチであることの悲しさを見せ付けるために
因果律を改変して、声優志願の女子をバイト先へ送り込んでいるのだとしたら、
これは、、、この現実って、、、(驚愕

まぁ、なんというか、相変わらず奇妙な日常は続いています(犬


shibainuryou at 21:28│Comments(7)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 妄想怪文章 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 8284   2006年06月20日 19:58
5 なんか携帯持ってる、方がむしろ変人だぞ
携帯もって、大戦ネットに入って
二人だけでチーム組むのもありかも
ふはははははははは
チーム変人W
2. Posted by しば犬@管理犬   2006年06月20日 21:13
>ヤツハシ
ケータイ買うんならば、とりあえず大戦ネットが
出来る機種が欲しいところなんだが、僕の中での
反逆者スピリッツがナカナカ、首を縦に振らないのよねw

てか、チーム組んでる連中って、これから増えてくるのかしら??
ウチは全国対戦やってる人間が少ないという狂った環境なんで、
チームエンブレムなるものを付けてるヤツを1人も見かけない
んですが。それとも、まだサービスって始まってないんだっけか??w
>チーム作成
3. Posted by ぐればす   2006年06月20日 21:25
群雄厨な俺もチームに入れて欲しいな!
今日はCPUに2回負けたよorz
4. Posted by しば犬@管理犬   2006年06月20日 21:31
>ぐればすさん
僕のホームでは、全国対戦をやっている人間が、
全国厨として迫害を受けそうな勢いですよ(うへらw

ぶっちゃけ、チームうんぬんよりも、詳細データを
見れるってのと、カード紛失への保険ってのがデカイよなぁ、
あのサービスは。まぁ、ケータイ持たないから受けれないんだけどもねw
5. Posted by しば犬@管理犬   2006年06月21日 07:33
>ぐればすさん
じゃあ、ヤツハシを盟主にしてチーム変人同盟を
組む方向で。僕ですか??ケータイ持ってないので
不参加で(ぉぃ)。っていうか、そもそも、常識人ですもの(常識)。

CPU戦をやってもいいけども、引くカードの5枚に
一枚は阿会喃という呪いを受けてくれるならば、群雄厨でも
僕は同志として歓迎しますよ。ようこそ、アンラッキークローバーへ!

どうせダブるんならば、どこぞの北の大地の人みたく
萌えキャラがダブるとかしてくれればなぁ……。

思いっきり、売り飛ばすのによぉ(鬼畜
6. Posted by ノラ猫   2006年06月23日 19:32
>変人
犬さんを変と感じないのは、ネットという距離感からなのか…、単に自分の基準(?)がズレてるのか…。
犬さんの職場が異空間ワールドなのか…うちの職場では、妙な発言をするとおばちゃんにモテモテ。多分、おばちゃんがヘン。

>不思議さん
なんか強烈そうですねw見てみたいような気がしてきた。
7. Posted by しば犬@管理犬   2006年06月24日 18:08
>ノラ猫さん
それはアナタがネット動物だからですよ!!(錯乱
>犬さんを変と感じない

我々ネット動物の世を作り上げるためにも、世界を
ケダモノじみた異空間ワールドに仕立て上げる必要が
ある!!さすれば、全てはオバちゃんのアイドルになり、
世の中丸くおさまるのです、たぶん、きっとね!!(嘘

>強烈な不思議さん
見た目はフツー、言動は笑って済ませられるかどうか
微妙なギリギリ範囲。しかし、女子補正で評価は上々って
とこですかね、周囲の反応は(犬分析

僕には解る、ヤツぁ、僕らと同程度の珍奇さんなんだ!!(ワナワナ

コメントする

名前
URL
 
  絵文字