給料日でしかも休日60000ヒット到達!!しかし……??

2009年05月26日

うわぁぁあ!!時間が無い!!w

 シャワー浴びてボンヤリしていたら、レス付け
だけで、もうイッパイイッパイになっておりますよ!!
やヴぇ!!やヴぇんだよ、時間がよ!!あと20分で更新
リミットなんだよ!!このままじゃ乾がよぉ!!乾って
いうかイヌヨシがよぉ!!(錯乱

 チェキくんに接触して、ログ貼り更新でお茶を濁そうと
思ったら、反応が無く、ようやく反応があったと思ったら、
学校で使うブツを買いに行く!!よって相手はできない!!と
即座に逃亡してやがったw

 むふぅ〜ん、書きたいネタは多々あるんだが、
どう考えても、20分弱じゃあまとまらねぇだろう!!

 とりあえず、時間が無いとボヤく前に軽めにネタフリ。
なんとな〜く、目に付いた記事なので、ペタリw

Business Media 誠より〜
自動車業界はアニメを作るべき(2009年05月18日)

 ↑無茶を言いやがるなぁ……(こぅらw
なんちゅうか、イロイロとツッコミどころが満載
なのだが……。



 とりあえず、若者の趣向が変化しているから、アニメ
からの情報発信&ビジネス戦略がトレンド!!っつう分析は、
なんか根本的にピントがズレてる気がする。ましてや、
ゆるめの作風のアニメに自動車をフュチャーして、これで
勝てる!!ってのは、正直、論外だろう。

 そもそも、1回あたりの購入コストが桁違いに違うし、
時代的に、車が産業の中心という雰囲気でもなくなりつつ
あるところに、アニメの力を借りて起死回生なんて、マジで
やらかしたら、壮大なる金の無駄になりかねない予感がするのは
僕だけかしらん??。けいおんのギターが売れるって現象は、
たぶん、キャラがソレを使ってるからっていうよりも、ニコ動
とかの、弾いてみた、歌ってみた!シリーズで盛り上がってる
層がメインの購買対象だと思うし。キャラが使ってるケータイが
馬鹿売れっつうのも聞いたことあるが、それだって、ごく少数で、
市場の需要を激変させるほどのパワーがあるとも思えない。
そもそも、ケータイなんて、買い替えてナンボの物ではあるが
段々、買い替えしずらい感じになってきてるわけでしょう??
ごく少数ですよ、ンなモノに飛びつく輩は。僕はケータイなんぞ
持ってないから、けいおん!に経済効果があるとしたら、
夜中にあれを見ていたら、ハラへってきて、ケーキが喰いたく
なったレベルの物でしかないし。

 たぶん、あの種のアニメのメインの売り上げで、一番
美味しいのは間違いなくキャラソンCDだろうと思うのなw

 京アニのクォリティーが高いのは認めるし、もう僕がどうこう
言おうが現実に売れてしまっている以上、否定してもしょうがない
ので、どうにもならんのだが、安易に素人が上辺だけ分析して、
便乗商法に走ろうって風潮が見え隠れするのは、うーん、この
記事を書いた記者さんは、ちょいと洞察力っつうか、ブームの
本質を、根本から取り違えているような気がするなぁ。

 大体、一般のヌルいオタクの人でも、自分が解りやすく
作品を楽しんでいる、現在、リアルタイムで作品の最前線に
居る(と錯覚するための)ひとつの手段が、CD購入であり、
オリコンランキングに不自然にアニソンが上位にあるっていう
珍現象であり。僕ぁ、その辺の祭り的な盛り上がりに加わるのが
鼻ッから勘弁してください!!って人間なんで、どうも違和感が
拭えないのですけども、たぶん、高校生とか10代そこそこだったら
この流れに飛びついてる予感はするのな、やっぱり。

 お、やばい、ソロソロ時間が。物凄く尻切れトンボで、
ネタフリにもなってないが、夜勤終って余力があったら、
明日、この話題は続きを書くつもり。

shibainuryou at 21:34│Comments(2)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 普通の日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぐればす   2009年05月26日 22:26
車は痛車が注目されているような、、、
一般人の怖いモノ見たさなんでしょうかねぇ。

ギターは大戦ランカーと同じデッキにする感じ。
左利きベース=魏四枚

携帯は買っても契約しなければ玩具。
つまりはファイズフォンなんだ(えー

そして、この夏はホッピーが売れそうな予感。
近所のスーパーで147円でしたよ。
2. Posted by 或 犬良@管理犬   2009年05月27日 07:16
>ぐればすさん
前にもキンタマのログで貼った
記憶があるが、痛車に乗ってる層って
案外普通の兄ちゃんだったりするのよ
なんでかしらねぇがw受け狙いの一環
でやってるんだろうと思うんだが、
大多数のオタクは車を弄ることに
あまり興味が無かったりするのよね!
むしろ、車の良し悪しそっち
のけで、モビルスーツのフォルムを
アレコレ論評するのが、僕の考える
オタク像であり、なんでもリガズィ
なんだよ(投げやりw

>ギターがランカーデッキと同じ感覚

ああ!!なるほど!!おれはいま理解をしたよ?
とてもとても理解をしたよ??(錯乱

解り易いけども、そんなノリで皆、
ギターをホイホイ買っちゃって、けいおん
終ったらどうすんのって感じ。

まぁ、そこは突っ込むだけ野暮なんだろうが

>この夏はホッピー
ビールの価格上昇に伴う夏の
アルコール需要のお手軽な避難先
として、第三のビールともども、
ホッピーが大ブレイクという
わけか!!(戦慄

つまりアレだ、ホッピーを巡る
ゆるい日常の萌えアニメを作って
(以下キョウアニライド(謎))

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
給料日でしかも休日60000ヒット到達!!しかし……??