2009年11月19日

ノノノノ第8巻をゲット

 うー、さみぃさみぃ。午後から雨止むとか職場の天気予報で
見た気がするんだが、全然止んでないそんなS県S市!!レビューも
片付けたし、とっとと寝るかなぁと寝転がりたいが、どっこい、
本日はノノノノ第8巻の発売日ですよ。ああ、買いに行く、買いに
行くともよ!!これだけ毎週クソ長い長文を垂れ流してるくらいに
ノノノノを愛護している或 犬良さんだよ??多少寝て無くても
なんでもないぜ!!てなわけで、メシを作るのがめんどくさいので
外食がてらに本屋に突撃。即座にゲットです、ふふん。余裕だね!!
ちゅうか、職場のコンビニに入ってくれば、こんな手間も無いのにね!?
しかし、出版不況の昨今、コンビニ入荷の単行本もドル箱作品優先に
なってしまうからなぁ。ヤンジャンのコミックスだと、リアルとか
ゼットマンとかハチワンダイバーあたりは見かけるのだけども、あとは
お察しくださいな感じだしなぁ、コンビニの単行本入荷事情は。世知辛い
世の中だぜぇ。

 まぁ、それはさておき。8巻もカオスな帯ですよ。裏面の岸谷君の
煩悩台詞満載な珍奇文も必見ですが、個人的になんの脈絡もない
コウロギさん表紙に添えられた、↓の怪文章(ぉぃ)

「ヒロインはツンデレ金メダリスト!!春はあけぼの。冬はノノノノ!!」

「この冬、絶対『買い』のスキージャンプコミック最新刊!!」


うぅむ、言葉の意味は良くワカランが

ともかく凄い自信だ!!(錯乱

>春はあけぼの。冬はノノノノ!!


なんかもう、編集者の人、完全にノリで付けてませんかね!?
そこんとこ、どうなんですかね、集英社の人!?(吠え

 さて、気になる、加筆修正の中身は……というと??




乳首がとらぶる修正!!

以上!!(えーー!?w


 まぁ、細かい台詞回しが変わってるかなぁ??という点は
散見できるものの、連載時とほぼ大差ないというか。個人的に
お色気面強化よりも、オマケで連載時のカオス極まりない
柱文コレクションが欲しい感じなんですけども、どうなんかなー??
特に、雪山を泣きながらダッシュで逃走する岸谷君には、あの
フレーズがないと何かが物足りない!!的なね!!ま、それは
週刊連載で追う人間のみが味わえるお楽しみってことなのかもしれんがw

 あと、興味深いのが後書きですな。まったくもって偶然なんですが、
午前中書いた感想でチラッと触れてたことが、見事に岡本先生自身の
口から語られております。主に今後の展望まわりとか。インターハイ編が
かなりの長丁場になる構想みたいだということもほのめかされているので
興味のある方は是非、購入して自身の目で確かめるが良い!!

 もちろん、ググっと読者のフグリをつかみに掛かっている、
強化されたお色気描写に釣られて購入するも良し!!というか、
大多数の人はそれかもしれんがねwそして、過去の巻も勢いで
そろえてしまい、たまにブチ噛まされるトラウマ描写に震えろ!!
むしろ、次の9巻こそがトラウマ描写的に一番破壊力が(ry

 9巻はいつもよりひと月早い発売日だと告知されているので、
8巻でノノノノに触れた人が、勢いで9巻を手に取り、そこで全力で
ぶちかまされる怒濤の鬱展開と突然変化する作風のギャップに
のたうち回る様が、目に見えるようだ!!(鬼畜

むしろその落差の激しい作風

ギャップが楽しくなってくると、

重度の岡本倫ファンといえる(錯乱


さぁ、これを期にコミックスを一気買いしろ!!そして、
週刊連載追っかけに合流するのだぁ!!そして、鑑賞のお供に、
当犬ブログこと、夕暮れナンセンス ネクサスをよろしくってことで
ひとつ(などと、お約束のフレーズを呟いて〆


shibainuryou at 16:06│Comments(4)TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 ノノノノ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ノノに片思いしています♪   2009年11月19日 22:13
センセー明日買いますっっっ
\(≧▽≦)
2. Posted by 或 犬良@管理犬   2009年11月20日 13:12
>ノノに片思いしています♪さん
仕事の穴埋めやらなんやらで、
レス付けが明日になってしまった
わけなのだが、ブツはゲットできたかな!?

近所の本屋さん(Tブックス(仮名))では
いつもより捌けるのが早い印象を
持ったなぁ。午後2時くらいに買いに
行ったのだが、半分くらい減ってた
と思う。これが女体の力なのか!!(ぉぃ
3. Posted by ノノに片思いしています♪   2009年11月20日 22:26
(あくまでもほめ言葉)

 悪く言ってしまえば8巻までが作者のオナニー。
 9巻からが本腰。

 よく言うと…きりがないのですが
 この世界観を作るまでの前置きを、良くここまで丁寧に設定してくれたと思う。

 そして毎巻新しい感動がある。

 作風も変わってくれば、画風もなんとなく変わり絵がだいぶ安定してきてます
 んで、間違いなくうまい!
 表情のレパートリーは相変わらずあれですが、すべてを髪型で描き分けてた某タッチの作者よりかは数段上!

 その人物が何をどう感じたかを、読む側が一緒に感じることが出来るので、泣けたり笑ったりむかついたり。


 コミック側の設定が、実際の季節とマッチしているので、読んでいて違和感がない(次回だけ年明けにクリスマスだけど)これなかなかの才能です!

 そして何より!連載で16歳を迎えたことにより乳首解禁!うれしいことです!
 そういえば婚約したのも今回の欄外ですね(^^;


 長々と失礼いたしました!
4. Posted by 或 犬良@管理犬   2009年11月20日 23:47
まぁ、たしかに岸谷のエロ看病が
前フリに過ぎないってのは、連載を
リアルタイムで追っかけてる当時は
まったく気がつかなかったですねぇ

火野襲来で、さらに際どい所まで!?
サービス回乱発しまくりだな!!とか
思ってたら、もういい、もういいだろ!?と
いうくらいにトラウマ描写が突き抜けて
しまうくらいに、、、まぁ、アレは
僕も賛否が分かれるところだとは
思うのだけども。行き当たりばったりで
テキトーに作風を変えてるように
見せかけて、実は緻密に計算して
やってるから凄いなぁ、この作者、と。

絵柄はまぁ、うん。好みが分かれる
絵柄ではあるけども、安定感は
増してると思いますよ、最近では
テラシの猫ちゃんとかね!!同じ
話でおじいちゃんのようなおばあちゃんとか
出てるワケですが(こぅらw

>祝・乳首解禁!!
結局はそこかぁー!?(吠え

だめだ!!自称・夫はもうだめだ!!(こぅらw

コメントする

名前
URL
 
  絵文字