2014年04月02日

春の岡本倫祭りSP企画!第一回『オール岡本倫ヒロイン 超決戦!最強ヒロインは誰だ?』開催!!

 さて、新年度に突入し、集英社も極黒のアニメ化に向けて大攻勢を
仕掛けてきたので、非公式のファンサイトながらも、夕暮れネクサス!
極黒のブリュンヒルデ盛り上げのために、SP企画を立ち上げましたよ!

 というわけで、こほん!!注目せよ、皆の衆!!

君は淫らな僕の女王20万部突破&
極黒のブリュンヒルデアニメ放映開始記念!
夕暮れナンセンス ネクサス SP企画第二弾

第一回『オール岡本倫ヒロイン 超決戦!最強ヒロインは誰だ?』


 開幕です、いぇ〜い、パチパチパチパチパチ!!

うん??極黒の人気投票企画は

まだ早いだろうって?おっしゃる

とおり!!だから、今回はあえて

ヒロイン限定!そして、オール

岡本倫作品と、対象範囲を

広げてみた(うへらw


 もともと、第二回の極黒のブリュンヒルデ人気投票企画を
コミックス第10巻発売と同時にやる!!と予告してしまった以上、
今更、前倒しでアニメ放送開始前にやるのは気が引ける。されど、
SP企画をやるにはまさに今をおいて他にあるか!?という絶好の
タイミングですよ??

 ならば、視点を変えて、全岡本倫漫画で最強のヒロインを決定する
という無茶ぶり企画に変えてみれば、極黒オンリーの人気投票との
差別化も出来るだろうと。ついでに、10巻発売が、アニメの放映
終了時期と重なる発売スケジュールだというのを推測すれば、
極黒オンリーの第二回人気投票をやる際にも、アニメ放送前と
放送後のキャラ人気の推移というものが如実に合われてて、
面白いかなぁ、とねw

……などと、もっともらしい理屈を

付けてみたんだが、実際は、某仮面

ライダー大戦映画を見ている最中に、

そうだ、このノリで人気投票企画を

やったらどうだろう?とふと閃いただけの

完全思いつき企画なんだがね(コラw







 とはいえだ!!第一回夕暮れネクサス版『極黒のブリュンヒルデ』
人気キャラ投票企画
において、圧倒的な強さを誇ったカズミ!そのカズミに
対抗できるヒロインといったら、スーパー(危険な)ヒロイン・川奈昴を置いて
他にあるまいというのも、ある意味、真理!!

っていうか、どっちが人気だと思う??w

微妙に予想できなくね??w

>カズミ VS 昴


売上部数と知名度からしたら、圧倒的にきみだらの昴お嬢様が
有利にも思えるんだが、しかしだね、カズミの人気の凄まじさは、
極黒ファンの中では誰もが認めるナンバーワンっぷり。どうなるのか
まったくわからないと思うのですよ!!

ついでにエルフェンやノノノノなどの

過去作品のヒロインも参戦させると

こりゃもう、カオスの極みだわww


 若干、一名、性別 ♂ が紛れていますけども、よく考えたら、
鷺坂ちゃんはスーパー女の子だし、ヒロインだったね!!無問題!!
ってことで、リストに入れてみた。てか、極黒とエルフェンの女子率が
高いだけで、ノノノノはヒロイン不足だからなぁ。

 いっそ、短篇集『Flip Flap』の作品群のヒロインたちも参戦させてしまえ!!
うひゃあ、名前が曖昧な奴とかいるし、エルフェンとかモブで死ぬキャラ
多すぎだろう!?明らかに名前が無い子とかいるぞ!?マリコクローンとか
いちいち全員、いれてられねぇええ!?などと、ウィキペティアやら手元の
コミックスやらを参照しながら、なんとかリストアップを終えたら、あっという間に
休日の午後が終わっていましたとさ。なんなの、これw

というわけで!!今回は投票期間を

一週間に絞り、参戦作多数に付き

お一人様、1日に1票の投票が可能

というスタイルにしてみた!!


 使用ツールが、前回の忍者ツールのアンケートフォームから、
FC2投票に変わっているのは、そういう理由なのです。

 ……ということで、おさらい!!

 投票期間は本日から一週間!!つまり、2014/04/02〜2014/04/09 まで
の7日間!
(注:現在、開催期間は延長されています。4月2日〜4月30日までの
約一ヶ月間!!)
例のごとく、アンケートフォームがスマホとケータイに非対応なため、
投票はPCからのみ有効です。一日一回、お気に入りのヒロインを応援し続ける
も良し!熾烈な頂上決戦を繰り広げるであろう、淫らな女王とカズミの激戦に
機を見て肩入れするも良し、あえてマニアックな短篇集ヒロインに投票しても良し!

ともかく!!舞台は整えた!!後は、

訪問者の諸君ら、一人一人が

存分に盛り上げてくれぇい!!


 例のごとく、投票期間中は、票の動きをリポートしつつ、注目キャラ
ピックアップの記事とかを書く予定。企画に賛同してくれる方は、ガンガン、
リンクを貼ったり、ツイッターで宣伝してくれちゃって良いよ!ウチは基本的に
無断リンク歓迎!誰でもウェルカムな無軌道空間ですから!!もちろん、
ブログへのコメントなども、熱烈歓迎!ただし、語り合っても理解し合えない
ようなワカランチンは基本的に放置!!というスタンスを崩さないからな!!

 まぁ、書き込みに関しては、悪意を伴った物以外は、どんな意見でも基本的
に尊重する。僕が語るべき言葉を持たなくても、僕以外の誰かがあなたを
理解してくれるかもしれないし、そもそも僕のスタンスが間違っている可能性
だってある。日本は民主主義国家ですし、個人の発言の自由は尊重されて
然るべき。つまりはアレだ!たとえ僕にとって反対の意見でも、キミの発言の
権利は全力で保証する!だから、各自、常識の範囲で行動し、他人様に
迷惑や不快な思いをさせる、世迷い言をのたまうなってことな。ファンが見苦しい
振る舞いをしたら、作品自体の印象も悪くなる。それを自覚した上で行動
してくれれば、僕は何も文句は無いです、ハイ。まぁ、こんなこといちいち
言うまでもないし、大多数の人にとっては問題無いことだがw

 まー、ともかく!滅多なことがないかぎり、削除はしないし、レスも
付けるので、皆、お気軽に、お祭り企画にご参加くだされ(ペコリ







shibainuryou at 19:38│Comments(4)TrackBack(1)このエントリーをはてなブックマークに追加 極黒のブリュンヒルデ | 岡本倫作品全般

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 春の岡本倫先生祭りが開催!!  [ la alteracion -如月のブログ- ]   2014年04月03日 00:22
『極黒のブリュンヒルデ』の本誌連載も凄まじい展開で、 そこに来てコミックス二ヶ月連続刊行&小説版同時発売! いよいよアニメ版も放送間近という最高のタイミングで! これ以上ない最高のタイミングで! 読者様参加型スペシャル企画発動! 岡本倫先生の熱

この記事へのコメント

1. Posted by 白河   2014年04月02日 23:11
全体ならルーシー一択。
でも多分1位は昴だろうなあ。
この辺りも今度じっくり語りたいです……。
2. Posted by 如月   2014年04月03日 00:25
5
ついカッとなって拡散しまっくたりPRしたりした。

だが私は謝らない。
この企画は盛り上がると信じているからだ。

犬良さんは、急遽思いついたライダーシステムもとい本企画のせいでメロメロかもしれませんが。

ともあれ、お疲れさまでした。
3. Posted by 或 犬良@管理犬   2014年04月03日 04:07
>白河さん
普通に売上データだけ考えれば、昴お嬢様の
圧勝で、きみだらの圧倒的な力に太刀打ち
出来ない結果になりそうなんだけど、
開始から約10時間経った現在の一位は
なんと奈波さん(4票獲得)だったりするw

よ、読めねぇ、、、どうなってんだ、これw

ちなみに、僕も全岡本倫ヒロインならば
そらさん一択。とか言いつつ、一票目は
小鳥に投じたwまぁ、1日1票だしね!

気ままに日替わりで入れていくのもアリと
言えばアリかなとw
4. Posted by 或 犬良@管理犬   2014年04月03日 04:10
>如月さん
なんかしら人気投票企画をやらねば
ならんなぁと思っていたけど、前の
予告があるからどうしたもんかと悩んだ
結果、こんな離れ技を思い付いた。

それもこれも全てはディケイドの仕業だ!
おのれディケイドぉぉおお!!まったく、
岡本倫作品は全て最高だな!!(鳴滝ボイスでw

>メロメロ
とりあえず、死なない程度に頑張るつもりw
一応、キリ良くおとといの4月1日から
始める案もあったが、映画の日&増税ヘルプ
出勤があったので、妥協して昨日開催にw

それでも休みが融けたw無理やり、映画とか
観に行きまくってるから、休日は満喫してる。
が!!疲労が取れねぇええwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字