2006年06月04日

お知らせ

ちんぽんぱんぽ〜ん
え〜、突然ではありますが「柴犬家の日常」は、ライブドアブログを見捨てて(笑)、
FC2ブログへと乗り換えさせていただくこととなりました。
新しいアドレスはhttp://shibainunazna.blog69.fc2.com/です。

みなさま、これからも変わらずにごひいきいただけると、幸いです。
  
Posted by shibainushibako at 19:50Comments(0)TrackBack(0)

2006年06月03日

せくし〜対決!

こんにちは!カリカリよりもチーズやおやつがだいすきな、なずです!
(今日は裏方に徹するしばこです!:括弧内、しばこ注・以下同)
なずね、この間、ブログをみてまわってたら、ある柴おねーちゃんたちが、せくし〜ユニットをけっせいしたというきじをみたのね。
なんでも、そのおねーちゃんたちは、柴界のかのーしまいをなのってるらしいの!!
おねーさんは「すずねーさん」(ラブ★すず:すずきょんさんちのすずちゃん)で、いもーとが「小梅ねーさん」(るん太のとっても好きな物:るん太さんちの小梅ちゃん)というの!
なず、ぷんぷんです!!
すずねーさんと小梅ねーさんが、かのーしまいなら、なずは・・・なずは・・・
ほしの あき
だと思うのねっ!!!

だってホラ。
うるうるおめめ
このうるんだパッチリおめめ。

うっふんあっはん
ねがおだって、ちょーセクシー

っゃっゃリップ
じまんのチスしたくなるくちびるなの

そしてなんといっても・・・
だいなまいとなばでぃでもいんじゃない

横からみたら、すっごいくびれなの!(上から見たら・・・くびれてないけどな)
すずねーさんと小梅ねーさんは「きつねがお・てあしがながい・いろじろ」というきょうつうてんの他に、しょくが細いっていうきょうつうてんがあるらしいのね。
な、なずだって、あまりカリカリたべないんだもん!(そんかわり、おやつにはものすごいくいつきを見せますよね、あなたは。それはただの好き嫌いですよね?)
なずはいろぐろだけど、びはくより、こむぎいろの肌がイケてるんだから。

さいごに、なずのせくしーしょっとをお店しちゃうの!(お店てなんだい?お見せでしょ?)
ちょっとだけよん
やっぱり夏はゆかたなの。ちらりずむなの。

せくしーぼんてーじ
きゃ!はずかしい!(お、お、お、おまえの存在がはずかしいわーーーーっ!!!)  
Posted by shibainushibako at 10:13Comments(16)TrackBack(2)なずなのこと

2006年05月31日

別れと出会い

昨日で、長年お世話になった職場を、派遣契約満期というカタチで去りました。
思い返すと、色々ありましたな〜。
楽しいこと、嬉しいこと、嫌なことetc.
結局は嫌なことがどうしても我慢できずに、去ることになったのですが、いざとなるといいことばかりが思い出されて、そして仲間ともう一緒に働くことがないのか、と思うと寂しくて、うちに帰ってきてから少しだけ泣きました。
ほんとに少しだけね(笑)。
数日前から身の回りを片付けたりしているときは、せいせいすら〜!としか思っていなかったのにね〜。
ありがたいことに送別会を開いていただいて、みなさんから「辞めないでよ〜」「ちょっと休んだらまた戻ってきたら?」なんて云っていただいて、寂しさがいや増したのでしょうな。

え〜、ちなみに今月いっぱいの筈なのに、何故昨日でおしまいかというと。
実は今日、有給をとって、新しい派遣先への顔合わせ(という名目の、実質は面接のようなものです)があったのです。
いや〜、私って薄情つーか、変わり身はええな〜(笑)。
そして、結論からいいますと。
無事、6/15から3ヶ月、新しいお仕事がみつかりました〜!!
どんどんどんぱふぱふ
ゲーム会社なので、最初にお話を御伺いした時点で「めちゃめちゃ行きたい!」と思っていましたが、幸いにもご縁があって、短期ではありますが働けることになりました。

昨日までお仕事していたところも、某一部上場企業の子会社。
そして今度はゲーム会社。
う〜ん、派遣ってすばらしい。
派遣でもなければ、こんな立派なところへなんて足を踏み入れることもできないのに。

と、いう訳で2週間のお休みとなりました〜。
う〜ん、ほんとはもっとゆっくりしたかった気もするが・・・(笑)。
でも、ちょうどいいのかな?ちょっとお休みして、かんの鈍らないうちに次のお仕事。
その2週間で、色々やりたいことがあるな〜。
まずは、ずるずると不精してのばしてきた髪をばっさり切りたいし。
ブログのデザインを変えたいし。
手付かずのパンつくりキットがあまってるし(笑)。
今度の日曜から始まるなずのトレーニングの復習もしっかりしたいし。

なによりも、色んな人と遊びたいぞ〜!

▼ふ〜ん、よかったね・・・ぐー
んが?
おまえはどうでもええんだな?  
Posted by shibainushibako at 21:18Comments(4)TrackBack(0)柴犬家のできごと

2006年05月29日

週末のなずな

最近雨が多いですね〜。と、そんな土曜日。
なずなはフィラリアの検査と混合ワクチンを打ちに、病院にゴー。
みなさんのブログを見ていたら、もっと早くに検査をされているようですが、行きつけのセンセイのところは、遅めなのです。
さらに、狂犬病ワクチンと混合ワクチンは一緒に打たない&3週間は間をあける、という主義なのです。
この辺はセンセイによって色々みたいですね。

さて、雨なので先客はにゃんこさんのみ。
にゃんこさんが診察をうけている間、うちの嬢ちゃまは?

▼そこで何をしてるんだい?
あんだーざちぇあ

やがて名前を呼ばれて、診察室へ。
平気なときとこわがりな時と半分半分なのですが、この日はこわがりな日(笑)。
大好きなおとうさんから離れようとしません。
さて、アルコールで前足をふきふきして、注射針がぷすっと。
「きゃひん!」
幸い、小さく悲鳴をあげただけで終了。
大騒ぎしたり、暴れたりしなくてよかった(笑)。

検査の結果は無事、陰性。
そして続けて5種混合ワクチンですが、すっかりおびえてお父さんの脇の下にもぐろうとしています。
センセイが「こわがっちゃったね〜」と、一瞬申し訳なさそうな顔をして・・・
センセイ「この子、おうちでもこんなにおとなしいの?」
わたし 「とんでもない!家の中ではおお暴れです!」
センセイ「・・・じゃあ、同情しなくてもいっか(笑)」
ええ、いいんです、センセイ(笑)。
こいつは外面だけはよくって、猫っかぶりなんでね〜。

▼おとしゃん、いたかったのよ
おとしゃん・・・

まあ!なんて可憐なかわいこぶりっこ!!
さらに夜にダンナが「ちょっとちょっと!写真撮って!」というので、見ると・・・!!

▼ラブラブなのよ〜
うふ

▼おかあさん、うらやましい?
いーでしょー

いやあ・・・別に(笑)?
あ、でもうらやましいかも。
なずは私にはこんなことしてくれないから・・・ぎりぎり(はぎしり)

そしてあけて日曜日。
午前中は雨ですが、なずなの爪きり&お買い物に海老名までえっちらおっちら。
かわいい柴っこに目を奪われつつ、とりあえずトリマーのお姉さんになずを託します。
家で私が爪を切ろうとすると、すわ虐待か!?と隣近所に思われそうなほどに、大騒ぎなのに、お姉さんの手にかかるとがくぶるするだけです。

▼もうダメ・・・
たしけて

▼ころされる・・・
がくぶる

後ろのMダックスちゃんが余裕なのが笑えます(笑)。

お買い物はなずのご飯とチョークチェーンがメインだったのですが、ついつい色々おやつとかおもちゃとか買ってしまいますね。いかんいかん。
なんか犬ねこのおやつっておいしそうだわ〜。
たべないけどね。

その後ホームセンターでもお買い物したりして、おうちに帰るとしばしお昼寝。
土日のお昼寝タイムは幸せだわ〜。
たまに寝すぎて頭が痛くなるのもご愛嬌ってことで。

夕方ごそごそ起きだして、お天気も良くなったから、お散歩に行くか〜と、のこのこ。
最近、私の携帯が家の中で「圏外」ばかりなので、外にでてからなにげなくメールチェック。
す、すると、ご近所のちゃん吉さんから、お散歩のお誘いが!
がーーん!しかも2時間も前に!!
あわてて、お詫びと今からでもよろしければ是非是非〜と返事をうつと、快くOK!
いやっほ〜!とちゃん吉さんち方面へ向かいます。
歩いて10分くらいの距離なのですよ〜。

待ち合わせ場所に現れたコタくんは、いつもどおり元気いっぱい!笑顔全開でございますよ!
そんなコタくんの先導で、コタくんがいつも遊びに行く公園へれっつらご〜。
お天気にもなったことだし、ここではたくさんのわんこと触れ合うことに。
しかし、うちの嬢ちゃまはやっぱりすぐに鼻にしわよせて「う〜〜〜〜」となるので、すぐに引き離してクールダウンさせることに。

▼唯一公園で撮ったダメダメ写真
四匹

手前からゴールデンレトリバーのルークくん、コーギーのジョイくん、そしてコタくんに、なんかびくついてる嬢ちゃん(笑)。
こう見えても(笑)、あまり散歩中にゆっくり立ち話とかしない(できる程仲が良い人がいない・・・)ので、なんか新鮮!
とっても楽しかったです。

その公園を後にしてからも、ちゃん吉さんとおしゃべりを楽しみながら、てくてくてくてく。
後ろからうちのダンナがとぼとぼついてきます(笑)。

▼時々ぶたさんになるコタくん(笑)
ふんごー

最初は興奮気味でガウガウ云ったり(うちの嬢ちゃんが)、歩き始めたらなずなが眼中になかったり(コタくんが)・・・でしたが、やがて歩き疲れたのか、仲良く並んで歩く二匹!

▼まともな写真とれてない・・・
しっぽ

・・・え〜、左の赤丸の中に、なずのしっぽがちらりと写ってます。
せっかくの並んだ二つのプリッケツを撮影できなかったのが残念!

ちなみにちゃん吉さんのブログでは、もっと素敵な写真が紹介されてますので、是非!
うちの嬢ちゃんのいやしい姿も(汗)

あと少しで私がプ〜になった暁には、もっといっぱい一緒に散歩行きましょうね!  
Posted by shibainushibako at 21:58Comments(8)TrackBack(0)なずなのこと

2006年05月24日

柴カルテット

では・・・気を取り直して、改めて日曜日の、楽しかったところだけをダイジェストで。

この日はちゃん吉さん&コタローくんのお誘いで、PIGLETさんご夫妻&豆太郎くんみほさんご夫妻&こたろうくんと、グランベリーモール近くの公園でおデートです。

▼コタくん暑そう〜
小こたろうくん

▼豆くん、Ting Cutieさんのバンダナがお似合い!
まめちゃん

▼あ!はじめまして。こたろうお兄ちゃん!
大こたくん

▼・・・ぷっ。変なかお!
ばかもの

グランベリーモール内のスタバで、軽くお茶をしばきつつ、こたお兄ちゃんとの顔合わせ。
こたお兄ちゃん、ハイソックスがとってもおしゃれですよ!
4柴がそろうと壮観ね〜。行き交う人々も「あ!柴がいっぱい!かわい〜!」と口々に。
ちょっと落ち着いたところで、ぞろぞろと隣の公園に移動。

公園の林の中
こたちん「なずなちゃん、何みてるの?」
なずな 「(・・・おなかすいたわ)」
豆ちゃん「この杭がすっっっっごく気になる・・・」

こたお兄ちゃんがクールダウンのために、木陰でマテ状態の中、われ先にと芝生に飛び出す若者たち。

走り回っております!←クリックで動画にジャンプ!

隣の芝生は青い
豆ちゃん「ね〜ね〜、なずなちゃんってば〜」
なずな 「(そういえば、さっきおかあさん、何かもらってなかったかしら)」
コタくん「ここの芝生おいしそうだな」

豆ちゃんとコタくんは、数日前に男と男の固い友情で結ばれて、とっても仲良しです。
まめこたブラザーズ
コタくん「なぁ・・・そのぼんぼり食べてもええ?」
豆ちゃん「コタのたのみでもそれは断る!」

もいっちょ
豆ちゃん「うまい水飲ませるところあんだけどさ、どう?」
コタくん「マジ!?いく、いく!」

同じ盃から
豆ちゃん「どう?イケてるでしょ?」
コタくん「ん〜〜、この水ってエビワン?」

やがてこたお兄ちゃんも一緒になって、男の子組は仲良く遊ぶ!

も〜やめなよ〜
こたちん「俺が男の生き様ってヤツを教えてやる!」
コタくん「なんだと〜!負けないぞ〜!!」
豆ちゃん「お!なんだ、何やってんの?!オレもまぜろ〜!」
なずな 「男子って野蛮よね〜・・・」

せんせ〜
なずな 「ほ〜んと、男子っていつまでたっても子供なんだから〜

・・・と、楽しく遊ぶ様をピッピピッピ調子こいて写真撮っていたら・・・メモリカードがいっぱいに
う〜ん、あまり高解像度で撮ったり、動画ばんばん撮るんじゃなかったわ。
みんなして、みほさんのおやつに釘付けなところや、豆ちゃん&コタくんの開きショットとか、色々面白いところあったのに。
残念なり。

紳士なトリオDE柴メ〜ンに囲まれて、いつもより楽しく遊んでいたなずな。
一緒に遊べてよかったね!
・・・まあ、この後であんなことをしちゃい、すっかりビクビクしている私ですが、よろしければまた遊んでくださいね!
来月から、トレーニングを受けるので、今度会ったときは見違えるように・・・いやいや、そんな簡単にはいかないですが、少しでも成長したなずなってぃをお見せできるよう頑張ります!  
Posted by shibainushibako at 21:35Comments(10)TrackBack(0)なずなのこと