2005年12月03日

なずなのおしゃれ☆講座

ベッドよりももっと必要ナッシングだと思っていたものがあります。
なずながくる前に、外でそういうわんこを見かけるたびに「犬はおもちゃじゃねー!」と心の中で毒づき、飼い始めてすぐに母から示唆されたときも「絶対しない!」といっていたのに……。
嗚呼それなのにっ!
禁断の犬のお洋服を買ってしまいましたーー!!!
さあ、さっそくかわいくなったなずちゃまをみんなに見ていただきましょう!
▼バン!!かがみもちっ!!
鏡もっちー

▼ババーン!!!獅子舞っっ!!!
ライオンダンス

魂がぬけてしまったような、なずのうつろな目がきになりますが(笑)。
この他に悩んだのが「トナカイきぐるみ」「ハチきぐるみ」「虎きぐるみ」「横綱化粧マワシ」てあたりから、私ら夫婦のファッションセンスがうかがえます。
関西出身のおとうさんをもつと、笑いにはしってこまるわねぇ、なず?

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibainushibako/50187342
この記事へのコメント
ちょ〜〜可愛い女の子の服か〜〜〜って
ニヤニヤ楽しみにして 見たら
なんじゃ〜〜遊ばれてる…
オモチャにされてる…
でも とってもタイムリーで面白い(パチパチパチ)

質問3連発〜〜(^^)
,覆困覆舛磴鵝.侫蝓璽困靴拭
▲灰戝紊董,發舛蹐鵑散歩行かないよね?
お父さん 風邪ですか?


なずなちゃんへ
初めての服で遊ばれちゃったの?
かわいそう(TT)
でも あたしもレディなのに阪神ユニフォームとか
虎の着ぐるみを着せられてるのよ。
とりあえず我慢していれば お菓子もらえるし!
なずなちゃんも美味しいもの貰えた?
          by。トラッキー
Posted by トラッキーママ at 2005年12月04日 11:12
ご無沙汰です。
柴犬に鏡餅&獅子舞・・・
時期的にトナカイさんカチューシャとかサンタとか・・・
飼い主の好みでワン仔も変わる。
ワン仔も変われば楽しく?可愛くなって?我慢も覚える?
多分次はお正月のお着物でしょうか?

今週の埼玉柴日和クリスマス会はコスプレ大会も有ります!
珊瑚と銀牙にどうかアドバイスをお願い致します。
Posted by 珊瑚&銀牙パパ at 2005年12月04日 17:56
すみません今週では無く、12/17(土)でした。
どちらかのお洋服で参加されませんか?

人間のコスプレもOKです(笑)
Posted by 珊瑚&銀牙パパ at 2005年12月04日 17:58
ピョハハ!(≧Θ≦ )人( ≧Θ≦)ピョハハ!
大人しくかぶってるなずなちゃん偉いわ〜。
うちの子だったら嫌がって瞬殺だわよ。

私も同じこと思ってました。愛玩室内犬ならともかく、日本犬に洋服? と。 でもねー、違う意味で服着せたいわー。いつまでたっても毛が抜けつづけてるのー(涙)
Posted by きょお at 2005年12月04日 23:52
初めまして〜*^ ^*
小作おかっちさんのところから飛んで来ました、るん太と申します。

そうそう!この被り物(> <)/
そして獅子舞のコスプレ!
我が家でも買おうと思ったやつと同じですじゃ(笑)
鏡餅も獅子舞もサイズがなくてあきらめたんんですけど( ̄▽ ̄;)
かわええ・かわええわ、なずなちゃん(*ノωノ)ポッ

うちでも「柴に洋服なんて」と思っていたくちですが
着せてみたら可愛いんですよね〜。
小梅も嫌がらずに着てくれたりするので、ますます調子にのってしまったりして( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪
また、遊びに来たいと思いますのでどうぞ世露死苦!
Posted by るん太 at 2005年12月05日 14:21
トラッキーママさんへ>
ねえ、おもちゃにしてるのは誰だっ!て感じですよね(苦笑)。
着せておとうさんは「かわいー。なずちゃん、かわいーねー」とおだててるのに、私ときたら「あほやーあほがおるー」と爆笑ですから!ひどい親(笑)。
回答三連発〜どんどんどんぱふぱふ☆
〆能蕕魯侫蝓璽困茲蠅睨修譴泙りだったのですが、あきらめてからはフリーズでした!
△機△気垢にそこまでは…(笑)。バンダナでさえ笑われているんですよ。なぜ〜〜?
いえいえ、これはおとうさんではなく、通りすがりの変質者なのです!なんて(笑)。二人して変わりばんこに風邪ひいてるので、治らないのです〜げほげほ。
Posted by しばこ at 2005年12月05日 20:37
トラッキーちゃんへ>
もう〜〜!なず、ちょーおこってるの!!!
なずがやめて、やめて〜〜っていってるのに、お父さんもお母さんも笑ってるのよ!!いっつもこうなんだから。
トラッキーちゃん、フリフリのかわいいのだけかと思ったら…トラッキーちゃんもかわいそうね。
そういえば、うちのお母さんが「トラッキーちゃんにはトラのきぐるみかな〜?」っていってたよ!こわいね!!
なずは…おいしいもの、もらえなかったの……すんすん。
Posted by なずな at 2005年12月05日 20:40
珊瑚&銀牙パパさんへ>
ご無沙汰してます!
トナカイきぐるみもね〜すっごくなやんだんですけど(笑)。
実は年賀状用に購入したもので、クリスマスものには手をだせませんでした、はい。
こ〜んなに、可愛くドレスアップできたのに、当のなずなはご機嫌ななめで、笑顔での撮影ができそうにもありません(汗)。

17日、ダンナに都合を聞いてみますね!パパさんところは、5人&2ワンってことは、ご家族勢ぞろい!?
それは是非とも参加させていただかねば。

珊瑚ちゃん&銀牙くんのコスプレは…うん、門松でお願いします(笑)!
Posted by しばこ at 2005年12月05日 20:44
きょおさんへ>
大人しくなんかないですよ〜。やっぱりうちも瞬殺でしたもの!
幸い、キバでぼろぼろにはしないですけど…。
あと、いつもいつもいじめられてるからかもしれないですが、割と達観の域に達するのが早いのです(笑)。
本来は、室内で飼うのすら…って思ってたんですよ、私!
なのに、この変わり様…お、おそろしい…!!
でも、抜け毛防止にお洋服って本当に効果的なんでしょうか??
いやがって、普段よりガシガシ掻いちゃって、毛玉がほわほわ〜〜…ってなっちゃったら、そっちのがおそろしい!!
Posted by しばこ at 2005年12月05日 20:47
るん太さんへ>
はじめまして!メイド喫茶で働いていらっしゃるるん太さん(笑)!!
こげ餅スヌードだけでなく、獅子舞までご検討されていたとは!運命ですね(笑)
ちなみに、獅子舞はさすがに顔はともかく身体が小さくて、ぱっつんぱっつんになっております。
スヌードもコスプレ服も、やはり小型犬&極小型犬サイズは豊富なんですが、柴サイズは少ないですもんね。
是非、小梅ちゃんの餅スタイルや獅子舞スタイルも拝見したいので、あきらめずに探してみてください(無責任w)!
小梅ちゃんは大人しくされているのですね…うう、うちのも見習ってほしいです。
こちらからもおうかがいしますので、これからもよろしければおつきあいくださいませ(^^)
Posted by しばこ at 2005年12月05日 20:59
なずなちゃん、超可愛い♪♪♪
大人しく写真撮られてますね!
しっかし、どこで見つけたのですか???
うちも年賀状用に着物を買ったのですが、なずなちゃんの方がよかったなぁ!
では、毎年なずなちゃんのコスプレ用お洋服が増えていくのでしょうかね?猪とかねずみのお洋服??
Posted by こて at 2005年12月05日 21:42
こてさんへ>
大人しく…というよりも、魂がぬけてますよね〜(笑)。
このかぶりものたちはですね、みなとみらいのワールドポーターズの「マザーガーデン」というお店で見つけました!
鏡餅スヌード、欲しかったんですよ〜(笑)
http://store.yahoo.co.jp/mg-sweet/
でも、サイトにはスヌードは載ってない…なぜだ。
ほたるちゃんの着物も楽しみです!
来年はイノシシかあ…(ニヤリ)
Posted by しばこ at 2005年12月07日 21:12
きゃ〜、なずちゃまー!!!
お似合いですがな!!こげ餅が!(笑)
獅子舞もええですがなーーー!
正月気分だわ〜
Posted by 小作おかっち at 2005年12月08日 14:20
小作おかっちさんへ>
どうでしょう?立派な焦げもちっぷり&獅子舞っぷりでございやしょう(笑)?
早く、琴ちん&小作あにさんも焦げもちになって〜〜(笑)!
正月気分なのに、全然新年を迎える準備ができてません。…どうしよう〜〜〜〜!
Posted by しばこ at 2005年12月11日 10:19