2006年01月30日

黒い悪魔との遭遇

昨日のコタローくんとのデートに引き続き、なずなの交遊録を大公開。

そう、あれは今年の初め、1月3日のできごとじゃった・・・って、いつの話だよ!古すぎだよ!!と、激しいツッコミを軽やかにスルーしつつ。高知に帰省した目的の一つ、旧友光記(コーキ)の飼い犬で黒い悪魔の異名をもつ、黒ラブのアキちゃんとの会合を果たして参りました〜。
いかんせん田舎で、しかも正月なので、犬を連れて入れるカフェなぞないじゃろう、と各自昼飯を持って、私の実家近くにある公園で会うことになったのですが。
近くとはいえ、車で20分。そして、そこに行ったことはかな〜〜り昔。おまけに、コーキはよく場所を知らない☆そこからして、すでに波乱含みなのに、昼ご飯にモスバーガーが食べたかったので、ちょっと早めに家をでて、カーナビに案内してもらったら・・・おもいっきり田んぼの中(笑)。まじありえねえ!
コーキに正しい場所を聞いて、慌てて公園に向かうも、今度もナビを信用したばっかりに激しく遠回りさせられてしまいました
ええい、日産め!!←日産純正のカーナビなのです。ちなみに、旦那の妹さんのご主人は○産のカーナビを作っている人です(笑)

約束の時間を大幅に遅れ、無事遭遇。
アキちゃんと飼い主のコーキ、そしてくそ寒い中風邪気味にもかかわらず補定要員兼道案内として拉致られたねこますたー。
・・・・・・お怒りでした
ご、ごめんね、ごめんね。

ジモティーの分際で、遅刻をぶちかましておきながら、へらへらと笑ってごまかすしばこ。
そして、そんなしばこにおかまいなく、フレンドリーに突進してくるアキちゃん。
はじめてなずなを見て、アキちゃんと比較し「ちっさ!」と叫ぶコーキ。
幼少のみぎりのなずなと遊んでくれたことがあるため「でかっ!」と叫ぶねこますたー。
・・・・・・いきなり突進してきた黒い悪魔にびびり、ガウガウうるさいなずな
しょっぱなからそれですか。そうですか、怖いですか。

▼「おて」でエサをせしめる黒い悪魔
黒い悪魔

ぬう。アキちゃん、かわいいぞ。そしてなにより、フレンドリーだぞ!!

▼こんなことされてもあたし平気なの
獅子舞

一方その頃なずなは、ガウガウガウガウ。
アキちゃんにだけでなく、ねこますたーやコーキにもガウガウガウガウガウ。
私とダンナがアキちゃんを思う存分なでまくりさすりまくりなのにガウガウガウガウガウガウガウ。
いいじゃないか!なでさせてあげろよ!!お高くとまってんじゃねえよ!
この頃は見知らぬ人もだいぶ平気になってきた、と思っていたのですが、多分、慣れない環境の連続にかなり神経質になってたんでしょうなあ。
なので、頑張って2ショットを撮ろうにもこのありさま。

▼これが精一杯
牽制しあう

▼アキちゃんを固定してもらって、エセ2ショットに成功!?
えせ2ショット

▼おんなのヒステリーってみっともないわねえbyアキちゃん
無理やり2ショット

ふふふ・・・すまないね、コーキ&ねこますたー。
ほんと、愛想のない犬ですまん(T_T)
次回(いつだ)は、愛想よくなでられてあげてくれ!
ちなみにこの日の様子をコーキもブログにアップしてくれています。よろしければこちらもどうぞ。

PS.実はこの公園、ペット禁止だったのです
さんざん遊んでからその注意書きに気づき、そそくさと逃げ帰った私たちでした。

Posted by shibainushibako at 18:47│Comments(8)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/shibainushibako/50273394
この記事へのコメント
うぷぷな出会いだったのですね〜
お疲れ様でございました。
今度機会があったら是非私も混ざりたいです。
っていっつも変な時期にしか帰省しないからムリだわね(笑)

うちのTO●O●A純正カーナビもアホです(爆)
Posted by さちよ at 2006年01月30日 22:16
ぉぃ…日付が違うぞ。会ったのは3日だ!!ww
Posted by ねこますたー at 2006年01月30日 23:21
あはははは!
黒い悪魔ちゃん、めっちゃ可愛いやん♪
特に最後の写真に激ラブ(> <)/
もちろん、困り顔のなずちんもかわええよ。

カーナビも当てにならない事があるやねー。
うちの車には、まだ付いておらんぞな。
知らないところに行く時は、助手席に座るあたしが
地図とにらめっこで道案内ですわ( ̄▽ ̄;)
最後は野生の感で案内するですよ。にやり。
Posted by るん太 at 2006年01月31日 19:15
台風アキちゃん こんなに大きくなったのね!

なずなちゃんは昨日で 10ヶ月になったんだよね!
もう少しだね〜1歳♪

自分の車のナビの操作が出来ない私です(^^;
でも 知らない道へは行かないので
使うこともないのです・・・(^^;ジャンジャン
Posted by トラッキーママ at 2006年01月31日 20:05
さちよさんへ>
もう大変だったのか、楽しかったのか、いやいや、その両方だった日ですね(笑)。
ほんと、なずなのガウガウっぷりが見ものですよ!?
お姉さんも是非!って、いいたいんですが、確かに時期が合わない・・・。
うちは長期休暇しか帰れないもんな〜(><)
あ、うちのダンナはT○Y○TAラブな人なので、そこの純正カーナビになら文句は云わないはずです(笑)。
Posted by しばこ at 2006年02月04日 10:06
ねこますたーへ>
は?え?え?な、なんのことやら・・・。
日付が違うなんて、おかしなことを(滝脂汗)
いまさらのように、日付を直しておいたので、許しておくれ(笑)
Posted by しばこ at 2006年02月04日 10:07
るん太さんへ>
アキちゃんはですね、見た目はと〜ってもかわいいのに、おうちの中では悪魔なんですよ〜〜(笑)
最後の写真はどう見ても、なずなを馬鹿にしているでしょ(笑)?
義理の弟さんが作っているくせに、ダンナはいつもカーナビに文句いいまくりです。
でも、私は助手席で地図を見てるとすぐ吐きそうになるので、役に立たないのです(--;)
野生の勘も備わっていない、ダメ嫁なのです(笑)
Posted by しばこ at 2006年02月04日 10:12
トラッキーママさんへ>
コーキから話を聞くと、大型台風は更に勢力を強めているそうですよ!見た目もさらに大きく・・・ほんと、ラブの成長の早さにはびっくりです!
でも、なずながトラッキーちゃんより大きいのが未だにピンとこないですよねぇ。
もうすぐ1才!1才のお誕生日にはどうやってお祝いをするか、楽しみです(^^)
カーナビはアテにならないことが、よ〜くわかったので、ママさんの判断が正しいのです(笑)!
そっか、でもママさんとデートするときは、初めての場所は指定できないのですね。ふむふむ。
Posted by しばこ at 2006年02月04日 10:15